注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

人生観変わった。浅田真央選手ありがとう。

回答14 + お礼13 HIT数 2651 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/24 12:32(更新日時)

努力の結果、メダルを手にした日本人選手に水を差すつもりはありません。

浅田真央選手のフリーの演技を見終わったら
なんだか体中が痺れて
演技直後の涙にもらい泣きして

インタビューでの笑顔に癒やされ

なんだかなんだか

『メダルって何?メダルなんてどうでもいいじゃん』

って感覚になりました。

今までもこの先もランクや点数で歴史に名を残す選手はたくさんいるでしょうが

こんなにも国民が1選手に感情移入し
一緒に笑って一緒に泣いて
「もう頑張らなくていいよ。ただ笑って笑顔で滑ってほしい」とまで思わせる選手ってもう出てこないと思います。
ポワンとした表情とおっとりした話し方、いつまでも「真央ちゃん」と呼ばれるあの雰囲気に反して、男性アスリートにも負けない妥協を許さない意志の強さこだわり。
点を取るためのスケートではなく自分への挑戦。
あのままSPで沈んでしまってもおかしくないのに
相当な踏ん張りでフリーに魅せてくれました。
あの巻き返しは本当にメダル以上の価値があると思います。

真央ちゃんに関するスレたくさんたってますがつい言いたくてすみませんm(__)m

No.2064782 14/02/21 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/21 12:40
通行人1 

私も同じに思いました。
とても素敵であんな感動的なスケーティング…
何年も応援してきて、ずっと見てきたからか、フリーのあとの涙にこちらももらい泣き。

素晴らしかった。メダルが全てではないと思いました。ありがとうって言いたいです。
真央ちゃんは頑張ったと思います。

インタビューの対応も彼女らしい。優しい口調だし、可愛い。

No.2 14/02/21 12:47
通行人2 ( ♀ )

何度も思い出しては涙してます(T_T)

失敗しても失敗しても何度も挑戦しやり遂げた姿にはとてつもなく大きな勇気をもらいました

今書き込みしながらも涙が溢れてしかたないです…

これで競技生活は辞めてしまうかもしれませんが、まだまだ真央ちゃんのスケートがみたくてたまりません!!

今三歳の娘もクルクル回ってみせて「真央ちゃんだよ」というほど魅せられてしまってます(*_*)

No.3 14/02/21 13:09
お礼

お二方ありがとうございます。
テレビの前でみんな同じ気持ちを持ったでしょうね。

真央ちゃんの小さな頃からテレビで拝見してきて
愛犬と遊んでる小さな女の子だった真央ちゃんの無邪気な言動に癒やされながら

いつしか大人の女性であり、1アスリートに成長されていて
今では勇気や感動をもらっています。

真央ちゃんフリーの滑走が終わった時の
観客席で鼻を真っ赤にした高橋大輔選手…
ロシア人観客席からも歓喜の拍手…

なんだかその後の表彰台に登ってる3選手の光景を見ても、悔しさとか感動とか何一つの感情も浮かばず

私だけの見方かもしれませんが
ソチ五輪、すべて真央ちゃんに持っていかれたねって感覚です。

単なるスター選手として見てはいけないけど
真央ちゃんはやはり『持ってる』✨

某元総理の失言も私からすれば
真央ちゃんの好感度が更に上がることしてくれてありがとう✨

採点基準の疑わしさに関しても、『やりたいようにやれば?私達の真央ちゃんはそんなことにへこたれない。逆に日本人のひたむきな精神、国民性を世界に知らしめてくれてありがとう✨』

真央ちゃんは日本人の誇りです。

No.4 14/02/21 13:11
通行人4 ( ♂ )

へえ~
自分はなんとも思わなかった
俺は無感情人間かな

メダルは自分へのご褒美ですよ
どうでもいいことない
結果が全て

しかし
マオ
真央
MAO
スレもういいでしょ

No.5 14/02/21 14:19
通行人2 ( ♀ )

ふだん反日活動に勤しむ中国人の多くが金メダルの羽生選手とともに真央ちゃんのフリーの底力演技に魅力され日本人を見直した!との話を耳にし、感動は国籍を越えるんだなぁ~と思いました。

勝負の世界は結果が全てではあるんだろうけど、感動するかしないかはまた別物なんだと思い知らされたのが真央ちゃんの今回の演技でした(T_T)

No.6 14/02/21 14:40
通行人6 

参加する事に意義がある

酸化するのはアルカリ性

No.7 14/02/21 15:07
通行人7 

そんなに皆さんメダルを期待してるんですか。

自分はあの場に出ているだけで凄いと、いつも思って見ています。

No.8 14/02/21 18:46
通行人8 ( ♀ )

オリンピックに参加するんだからやはりメダルは取って欲しいし取られるように願うのが本音です。
しかし真央ちゃんはメダル云々より自分で納得できたことに涙したと思う。

どんな色のメダルでもいい。オリンピック選手なら思うでしょう。でも銅や銀なら次は金を手にできる為に、そして自分に納得できる形で頑張るのだろうと思う。
だからこそのオリンピック。
でも金は運もあるかな?

金はやはり素晴らしいです。特にオリンピックはね。

オリンピックは参加することに意義があるとは言いたくないです。

No.9 14/02/21 21:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じく感動しました。真央ちゃんの演技が始まるまで、横になって半分ウトウトしてたのが、あまりの凄さに起き上がっちゃいました。真央ちゃんが滑り終わった瞬間涙出てきましたよ。有言実行の実行は簡単なことではないですよね。バンクーバーで悔しい思いをしてから、この4年間、どんな思いで、どれだけたくさんの練習をして、どれだけ今回のソチに賭けてたか、考えたら、もう涙なしではいられなかったです。もっと得点が高くつくと思ったけど、真央ちゃんの演技は、金メダル以上に輝いてましたよね✨

No.10 14/02/22 09:35
通行人10 

確かに今までにはないナニかを感じたオリンピックでもありました。

目標は紛れもなく金メダル獲得ですが、生身の人間が切磋琢磨して競い合う、生臭い人間ドラマも繰り広げられる日常の延長の場所なんだな。

とも感じましたね。

記憶に残る選手ですね。
真央、お疲れさま。

No.11 14/02/22 09:45
通行人11 ( ♀ )

前日のショートのことがあったから本当に感動しました。
ほんとに真央ちゃんは「持ってる」ね。数少ないスター性を感じる選手です。

ソチに行く前日に行きつけの定食屋に一人で来たってテレビでやってたけど、本当ならお母さんの温かい手料理も食べたいだろうにと思うと、何だかそれもかぶって泣けました。

No.12 14/02/22 09:53
通行人12 

たまたま感動ドラマみたいな終わりかたになっただけど思います。
1人1人にスポット当てたら出てる人みんな色んなストーリー持ってると思いますよ。

けして批判ではないです。

No.13 14/02/22 10:14
通行人13 

彼女は企業からのスポンサー多数。

CM出演。

個人スポンサーも凄い数だそうです。

去年の浅田真央のスポンサー全ての契約金は7億円。
週刊ポスト抜粋。
その外にも色々金銭支援はあるでしょ。

ハッキリ言って金銭面の苦労は全くない。

12歳から企業スポンサーが金銭面全てを支援してる。
後は練習に専念するだけの待遇。

今回オリンピックに出場してる様々な日本選手は、金銭面の苦労や家族の支えで頑張ってる方々がほとんど。

小野塚選手は今もスポンサー集めに仲間や彼女が動いてる。
銅メダル獲得で彼女のスポンサーが増える事を願う。

浅田真央より苦労して、借金したり、両親の収入の大半を遠征や練習、道具などに使ってる選手も沢山いる。
平野選手や平岡選手は道具はスポンサーから提供されてるが、金銭面は家族の支えだけで勝ち取ったメダル。

人生観が変わるほど浅田真央に感慨される心理が私にはわからない。

No.14 14/02/22 13:03
お礼

>> 4 へえ~ 自分はなんとも思わなかった 俺は無感情人間かな メダルは自分へのご褒美ですよ どうでもいいことない 結果が全て … そういうご意見ももっともだと思います。
皆が皆同じというのは有り得ないですよね。
ありがとうございます。

No.15 14/02/22 13:06
お礼

>> 5 ふだん反日活動に勤しむ中国人の多くが金メダルの羽生選手とともに真央ちゃんのフリーの底力演技に魅力され日本人を見直した!との話を耳にし、感動は… 私も中国から称賛の声が届いてると聞いて感動しました。
なぜだか韓国とはスポーツのシーンで特にギスギスしてしまいますが
中国の方は勝ち負けより純粋にスポーツを愛する国民性なんでしょうかね?
真央ちゃんや羽生選手、卓球な福原愛ちゃんが架け橋になってくれてますね。

ありがとうございます。

No.16 14/02/22 13:07
お礼

>> 6 参加する事に意義がある 酸化するのはアルカリ性 参加するだけでも強豪選手を出し抜いて選ばれてきてる訳だからどれだけすごいことかということですよね。

ありがとうございます。

No.17 14/02/22 13:10
お礼

>> 7 そんなに皆さんメダルを期待してるんですか。 自分はあの場に出ているだけで凄いと、いつも思って見ています。 私はハッキリ言って、初めから日本人選手メダルいくつとかそういうのはどうでもいいです。
感情移入してる選手には、やはりメダル目標で行ってるだろうから取ってほしいというかメダル手にして喜んでほしいと思います。

ありがとうございます。

No.18 14/02/22 13:18
お礼

>> 8 オリンピックに参加するんだからやはりメダルは取って欲しいし取られるように願うのが本音です。 しかし真央ちゃんはメダル云々より自分で納得できた… 銅や銀なら次は金を目標に出来るというのに共感します。
フィギュアが採点方式だからもう真央ちゃんもメダルにこだわる演技には執着が無くなっちゃったのかな?とも思います。

ありがとうございます。

No.19 14/02/22 13:29
お礼

>> 9 私も主さんと同じく感動しました。真央ちゃんの演技が始まるまで、横になって半分ウトウトしてたのが、あまりの凄さに起き上がっちゃいました。真央ち… 今までの真央ちゃんは見てるこちらがハラハラしてしまう危なげな部分があったんですが
フリーは何かを吹っ切ったような凛とした強さがありましたよね。

失礼を承知で言うならSPが成功しててメダル圏内であったとしたら
フリーであんなに伸び伸びとした演技はできなかったのではないかと思います。
真央ちゃんのなかでメダルに対する意識よりも、自分のスケートをすることに集中できてあのような結果になったんですよね。

ありがとうございます。

No.20 14/02/22 14:53
通行人20 ( ♀ )

前回のくやし涙を観てたから、今回の涙と笑顔に感動しました。

No.21 14/02/22 17:19
匿名 ( NbQ6w )

キムヨナもスポンサーが沢山
みたいですね。
いくらお金があっても天才には、なれないと思います。
国をあげて優秀な人材を育てればスポンサーが7億だろうと関係ありません。スポンサーもただお金をばら蒔いてもいないと思います。
韓国の限りなく国をあげて裏で何をしたかしなかったかわかりません。
不正やルール改正真央ちゃんには、点数が低い事その理由には、おかしな点が目立つ事
一人でそれらとも守られず戦う事
キムヨナは、国に守られ韓国のフィギュア副会長に守られのオリンピックです。色々黒過ぎますよね。
真央ちゃんが一番の標的だったそれを真央ちゃんは、知っていて押し潰されフリーで我に還って自分らしく滑ろうと
応援した皆や日本の人達に自分の全てを出して頑張らなければと
それがあの名演技だと思うのです。
キムヨナ用に改正されたルールやジャンプ無難過ぎてまあまあノーミスで美しいなと思わせるスケートは、平凡でしたね。
ただ心の強さは、あるのでしょう。加点されたジャンプも大したことないし
全ての演技も真央ちゃんには、負けてもなんだかんだ正論ぶりますが本当に無難過ぎて
これが今のフィギュアなら終了した方が良いのでは?
バンクーバーでトリプルアクセル三回決めてもキムヨナに負けて
男性よりも高得点のキムヨナに男性並みのスピードとジャンプだったか疑問点だらけ。
フリーは、浅田真央ちゃんが一番で実力では、今一番なんだと実感しましたし天才の意味を理解しました。
他の選手も上手でしたねて真央ちゃんがいるとそう見える
わかりやすかったです。
文句のつけようがありません。

No.22 14/02/24 12:06
お礼

>> 10 確かに今までにはないナニかを感じたオリンピックでもありました。 目標は紛れもなく金メダル獲得ですが、生身の人間が切磋琢磨して競い合う、生… 生臭い人間ドラマの延長なるほどと思いました。
単なる点数の競い合いだけではこんなに夢中にもならないし感動もしないですね。
ありがとうございます。

No.23 14/02/24 12:08
お礼

>> 11 前日のショートのことがあったから本当に感動しました。 ほんとに真央ちゃんは「持ってる」ね。数少ないスター性を感じる選手です。 ソチに行く前… 定食屋さんに行ったんですか。
その定食屋さんもそうでしょうが家族のように心配しながら応援してる人がたくさんいそうですね。

ありがとうございます。

No.24 14/02/24 12:10
お礼

>> 12 たまたま感動ドラマみたいな終わりかたになっただけど思います。 1人1人にスポット当てたら出てる人みんな色んなストーリー持ってると思います… わかります。選手一人一人にスポットライト当てたら感動秘話は必ずありますよね。

ありがとうございます。

No.25 14/02/24 12:18
お礼

>> 13 彼女は企業からのスポンサー多数。 CM出演。 個人スポンサーも凄い数だそうです。 去年の浅田真央のスポンサー全ての契約金は… そういったことは知りませんでしたが
億のお金を動かしたのは真央ちゃんの将来性であり才能であり人柄とスター性によるもので
彼女自身が無心したわけではないだろうし
そのことで真央ちゃんに対する見方は変わりません。

ありがとうございます。

No.26 14/02/24 12:24
お礼

>> 20 前回のくやし涙を観てたから、今回の涙と笑顔に感動しました。 真央ちゃんは昔からよく泣いてたけどインタビューの時には頑張ってこらえて冷静に答えてますよね。

こちらまで涙が出ますよね。

ありがとうございます。

No.27 14/02/24 12:32
お礼

>> 21 キムヨナもスポンサーが沢山 みたいですね。 いくらお金があっても天才には、なれないと思います。 国をあげて優秀な人材を育てればスポンサーが7… 技と努力の結晶を見せてくれた真央ちゃん。
韓国メディアからもバッシング嫌がらせされながらも顔には出さず
あくまでも敵は自分自身という真央ちゃんのスタイル。

キムヨナは国に守られてはいるけど、国のいう通りにしなければどうなるかもわからないがんじがらめな状況で
ある意味キムヨナも可哀想だと思います。

真央ちゃんが自分のこだわりの滑りをオリンピックで貫けるのも日本という国ならではですよね。
ロシアや韓国ではまず無理。
21さんのレス、すごく共感しました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧