注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ブスな人に好かれて困っています

回答52 + お礼32 HIT数 18608 あ+ あ-

べべっちゅ( 22 ♂ eAoNCd )
14/03/01 01:28(更新日時)

ブスな人に好かれているようで困っています。
その人(Aさん)は私と同じゼミで、周りの人に私のことが好きだということを言った様で、周りから「Aのことどう思う?」とか昼休みに私が昼寝をしていたら他の人がAさんに付き合えば?など話しているところを聞いたりして確信しました。
チラリと見ましたが残念ながら顔を赤らめるAさんを目撃してしまいました。

私は顔面至上主義なわけではありませんが、はっきり言ってAさんは大抵の男性がナシだと思うような顔をしています。
同時に猫背若々しさが感じられず、ほぼ化粧もしていないようです。
仮に告白されたなら傷つけないように断ろうと思うのですが、いかんせん周りに言いふらしているだけなので打つ手がありません。
なんとか状況を打破する手がありませんでしょうか。
このままでは付き合う流れになってしまうと考えると、恐ろしくて夜も眠れません。
周りも面白がって焚きつけています。非常に危険な状態です。
現時点での対処法を、何かご教授頂ければと思います。

14/02/22 22:19 追記
【追記】
アドバイスを頂くのはありがたいのですが、無視や暴言を吐くという事はできません。
曲がりなりにも私を好きになってくれたのだし、人に恋をすることに罪はありません。
ちゃんと敬意を持って好きではないことを伝えたいと思っておりますのでそのための手段を知りたいということでお願いします。

14/02/22 22:19 追記
【追記】
アドバイスを頂くのはありがたいのですが、無視や暴言を吐くという事はできません。
曲がりなりにも私を好きになってくれたのだし、人に恋をすることに罪はありません。
ちゃんと敬意を持って好きではないことを伝えたいと思っておりますのでそのための手段を知りたいということでお願いします。

タグ

No.2065329 14/02/22 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/22 22:15
経験者さん1 

シカトに限る!!

No.2 14/02/22 22:23
通行人2 ( ♀ )

最低限の付き合いにしとけばいいんじゃない?
周りが知っていようが告白されたらふればいいんだし、そんな気にすることでもないと思うけど。

好意を持たれたの初めてなのかな?

No.3 14/02/22 22:23
通行人3 

1さんの言う通り何の反応もせずシカトか…

周りに仲のいい人がいたら、彼女がいる風な話をしておく。

「〇〇くんには、彼女がいる」ってAさんに伝わるかもしれない。

んー…、危ないかな…。

シカトが安全で手っ取り早いかな。

No.4 14/02/22 22:25
経験者さん4 ( ♂ )

彼女をつくるしかないでしょう😅✋

嘘でもいいから綺麗な彼女がいるよ の情報をゼミの中で流せば… メスは近寄って来ないでしょう(^o^)/

ベストは ゼミの中でいいなと思う子がいれば付き合うだな😌✋

No.5 14/02/22 22:30
お礼

>> 2 最低限の付き合いにしとけばいいんじゃない? 周りが知っていようが告白されたらふればいいんだし、そんな気にすることでもないと思うけど。 … アドバイスありがとうございます。
そんなに気にする事でも無いんですね。少し安心しました。
絵(風景画や猫)ばかり描いていたので恋愛経験に乏しいです。
Aさんはオタク系で、そういう絵を描くのかと勘違いしたのか妙に関心を持っているようです。

No.6 14/02/22 22:32
お礼

>> 3 1さんの言う通り何の反応もせずシカトか… 周りに仲のいい人がいたら、彼女がいる風な話をしておく。 「〇〇くんには、彼女がいる」っ… アドバイスありがとうございます。
もう彼女がいるという案を採用してみます。
あからさまなシカトは相手を傷つけるのでしたくないです…。

No.7 14/02/22 22:32
経験者さん1 

う~む😣
シカトは駄目か・・・

なら静観した後告白などの危機があった場合主の気持ちそのままを言うしかないかな?

主の書き込みには誠実さと思いやりがある。

傷つけないのは無理だろうけど最低限で済むのではないだろうか…


実際私は無理な相手から好意を寄せられて
徹底的に無視して切り抜けたよ😉

No.8 14/02/22 22:36
お礼

>> 4 彼女をつくるしかないでしょう😅✋ 嘘でもいいから綺麗な彼女がいるよ の情報をゼミの中で流せば… メスは近寄って来ないでしょう(^o^)… アドバイスありがとうございます。
彼女は好きな人がいないので作れません。
やはり彼女がいるという案が良いようですね。
Aさんが私の事を好きな状態で他の人と恋愛をするのは拗れるような気がします。

No.9 14/02/22 22:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

ゴメンナサイ💦…気持ちはウレシイけれど、Aさんのコトは、友達としか見れないです。とありがちですが、ハッキリお断りしましょう。

もし、告白されたらですが…。それマデは、Aさんの気持ちに、気づかないフリをしましょうか。

周りには、芸能人とかでスキなタイプとか言っておいて、明らかにAさんとは全然タイプが違うコトをなんとなく主張してみたらどーカナ?

No.10 14/02/22 22:43
通行人9 ( 40代 ♀ )

そーか。もう彼女の気持ちに、気づかないフリは出来ナイ状況だねぇ😱失礼しましたm(_ _)m

No.11 14/02/22 22:45
お礼

>> 7 う~む😣 シカトは駄目か・・・ なら静観した後告白などの危機があった場合主の気持ちそのままを言うしかないかな? 主の書き込みに… アドバイスありがとうございます。
彼女がいるという事を匂わせて、最悪告白されたら傷つけず、かつハッキリと断りたいと思います。
人に誠実であれと恩師から教えられたので、それをなるべく守るようにしていますがとても難しいです。
彼女がいると嘘を付くのもまた誠実ではない気がしますし…。

No.12 14/02/22 22:52
お礼

>> 9 ゴメンナサイ💦…気持ちはウレシイけれど、Aさんのコトは、友達としか見れないです。とありがちですが、ハッキリお断りしましょう。 もし、告白さ… アドバイスありがとうございます。
気がつかないフリ、はギリギリ出来るか出来ないか微妙なところです。
ですが沈黙は金なので今は気がつかないフリをしようと思います。
芸能人ですか。なるべく美人な人を言って諦めるのを狙ってみようかと思います。

No.13 14/02/22 22:55
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

告白させない。
近場に狙ってる女の子がいないなら、
『いや~、まいったよ。こないだのピンサロ👯可愛いの当たったと思ったら、淋病喰らっちゃったよ⤵これから一週間病院通いだぜ💉』
などと、Aに伝わる範囲で話す。

No.14 14/02/22 22:57
通行人14 ( ♂ )

「理想は北川景子」とか「どちらかといえば面食い」だというアピールしたら?超絶ブスなら諦めるんじゃないかな?

それでも、周りが勧めてきたりするなら、君も不細工カテゴリーなんだと思うよ。

No.15 14/02/22 23:05
通行人15 ( ♀ )

追記にあるような事を本当に思ってるなら
その女性の事を
『ブス』
なんて書くなよ

主の言葉借りたら
曲がりなりにも主の事を好きだと思ってくれてる人なんだろ?

あと
彼女の事考えるならズバっとフってあげた方が良い

彼女が少しでも早く新しい恋できるようにな

傷付かない言い方なんて自分で考えれるだろ



No.16 14/02/22 23:09
お礼

>> 13 告白させない。 近場に狙ってる女の子がいないなら、 『いや~、まいったよ。こないだのピンサロ👯可愛いの当たったと思ったら、淋病喰らっちゃった… アドバイスありがとうございます。
中々高度なテクニックなので私には実践できそうにありません。
ですが応用して使えそうな手段だと思いました。
参考にさせて頂きます。

No.17 14/02/22 23:10
おばかさん17 

キッパリ言う。告白を断る時点で傷付けないなんてほぼ100%無理です…申し訳ないけど本当の理由が『ブスだから無理』と言っている時点で結局の所相手の為ではなく主の体裁の為なのが透けて見えますよ…回りくどい事しないで『ゴメン好みのタイプじゃないんだ』って言ったら?

No.18 14/02/22 23:12
お礼

>> 14 「理想は北川景子」とか「どちらかといえば面食い」だというアピールしたら?超絶ブスなら諦めるんじゃないかな? それでも、周りが勧めてきた… アドバイスありがとうございます。
やはり芸能人で好みを伝えるということが良いようですね。
顔は麒麟の声の低い方に似てると言われます。濃い顔で女性ウケはしない顔です。
不細工と言われれば不細工だと思います。

No.19 14/02/22 23:20
お礼

>> 15 追記にあるような事を本当に思ってるなら その女性の事を 『ブス』 なんて書くなよ 主の言葉借りたら 曲がりなりにも主の事を好きだと思ってく… アドバイスありがとうございます。
確かに「ブス」は失礼な表現でした。外見がよろしくない人と訂正しておきます。

告白をされているならズバッと断れるのですが、実質まだ何も始まっていない状態なので好きじゃないと言ってしまうことはできないと思います。
告白されたのなら自分なりに傷つけず、はっきりと断ろうと思いますがそこまでに至っていないので皆さんのご意見がお聞きしたいと思って相談しました。
厳しいお言葉ありがとうございます。また一つ見えてなかった部分が見えた気がします。

No.20 14/02/22 23:20
通行人9 ( 40代 ♀ )

うん。下手に彼女がいる等のウソは、つかないほーがイイと思うよ😣

ウソにウソを重ねて、自分のクビをしめかねナイし…。

本当にスキな人が、出来た時とか、困るし…。

周りがやいのやいの言ってきて、彼女の写メとか、見せてよー。とか言ってきたら、メンドクサイしね(-.-;)

No.21 14/02/22 23:26
お礼

>> 17 キッパリ言う。告白を断る時点で傷付けないなんてほぼ100%無理です…申し訳ないけど本当の理由が『ブスだから無理』と言っている時点で結局の所相… アドバイスありがとうございます。
全く傷つけないのはやはり無理ですね。
周りが焚きつけ、ムードが作られてしまっているので、自分の体裁の事も考えてしまいます。情けない話です。
ですが傷つけたくないという気持ちは本当にあります。性格はとても良い人ですし、友達としてなら話していて楽しいです。無下に扱いたくない気持ちはあります。
上のレスでも書きましたが、まだ告白されていない段階なので自分から断る発言はできないと考えています。

No.22 14/02/22 23:29
お礼

>> 20 うん。下手に彼女がいる等のウソは、つかないほーがイイと思うよ😣 ウソにウソを重ねて、自分のクビをしめかねナイし…。 本当にスキな人が、出… アドバイスありがとうございます。
やはり嘘をつくのは良くないですか…。
わかってはいたのですが楽な方に行こうとしてしまいます。
ですがレスを見て決心がつきました。嘘ををつかず、かつ告白は断ろうと思います。

No.23 14/02/22 23:31
通行人23 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります😢


わたしも同じ様な立場なので…

同僚の生理的に受け付けないタイプの男性に想いを寄せられているらしいんです。

オタクの方でアニメ?系のキャラクターバックまで愛用していて、人間に興味ない方なんだと思い込んでいた分衝撃でした。

とにかく出来る限り離れて告白される様な隙を見せない事しか手段はないと思いますよ。

(T_T)悪い冗談だと思いたいですよね…?

No.24 14/02/22 23:37
お姉さん24 ( ♀ )

「同じゼミの人としか思っていない」ということを、言葉でも態度でも貫くことではないかと思います。
周りから聞かれたら、そう答える。
彼女にも、できるだけ普通に接する。
もし彼女が告白してきたら、
「君のことは、同じゼミのメンバーとしか見られない、ごめんなさい」
と、断る。
それが、「誠実な態度」ではないかと思います。

彼女を傷つけたくない気持ちは分かりますが、どう断っても彼女は傷つきます。
でも、それもまた、彼女の青春です。
きちんと向き合って、きちんと断ってくれた、それが彼女にとって救いになるのではと思います。

主さんの追記を読むまでは、私も「何様?」ってレスしようと思っていました。
主さんのスレ文を一読すると、「ブスに好かれて迷惑」と読み取れてしまいます。
彼女の容姿に対する批判が、必要以上に多いと感じました。
文章を書くときには、違う立場の読み手がどう感じるか、
意識しながら書かれた方がいいと思います。
老婆心ながら…。

No.25 14/02/22 23:38
お礼

>> 23 主さんの気持ちわかります😢 わたしも同じ様な立場なので… 同僚の生理的に受け付けないタイプの男性に想いを寄せられているらしいんです。 … アドバイスありがとうございます。
話し始めたのが半月前で、こんなに早く人は人を好きになれるのかと困惑しています。
隙を見せないですか…チャラチャラしたタイプでなく女っ気が無いので隙だらけのような気がします。
これもまた失礼な話ですが、顔は大事なんだと痛感しました。
ある程度は許容できるのですが…。

No.26 14/02/22 23:48
お礼

>> 24 「同じゼミの人としか思っていない」ということを、言葉でも態度でも貫くことではないかと思います。 周りから聞かれたら、そう答える。 彼女に… アドバイスありがとうございます。普通に接し、普通に断る事が大事なのですね。

これは正直に言いますが、全くタイプではないので迷惑なことは迷惑です。ですが今はこれも経験だと思い、ここから学べる事を考えたいと思っています。
「ブス」という言葉が人をどこまで不快にさせ、傷つけるか理解していなかったと思います。そのことは今は反省しています。
ここで失敗していなかったら告白を断る時にも傷つけてしまうことがあったかもしれないので相談して本当に良かったです。

No.27 14/02/22 23:56
通行人9 ( 40代 ♀ )

男の人の大半は、面食いじゃナイかと…私は思うんだケド。だから、そんなに気にしなくても、イイんじゃナイかとね😏

人それぞれ好みがアルさ( ̄∀ ̄)

No.28 14/02/23 00:03
お礼

>> 27 アドバイス?ありがとうございます。
顔のみで判断することはありませんが、恋愛において大事な一つの要素だとは思っています。
でもやっぱり人を好きになる時に顔が大きな判断材料になってしまいますね。
Aさんとは日が浅いので特に外見を気にしてしまいます。

No.29 14/02/23 00:21
通行人9 ( 40代 ♀ )

フツーの感覚じゃナイ?私の彼もそーだケド、最初は私の外見カラ入って、のちのち中身がスキになって…といったカンジ。

ケド、結局は外見かと…ガッカリはしたけれど。しょーがナイな男は。と諦めてマスよ(-.-;)

アドバイスじゃナクてゴメンナサイ🐤

No.30 14/02/23 00:28
お礼

>> 29 ガッカリですか…。男としてなんだか申し訳ないです。
Aさんは顔以外にも化粧やおしゃれの部分でも頑張って無いようでしたし、立ち振る舞いにも女性としての魅力を感じないことからも無理だと思いました。

No.31 14/02/23 00:48
通行人9 ( 40代 ♀ )

うーん🌀その人、本当に恋スル乙女なのカナ?…疑問だね😥

イロイロ鈍そうだカラ、要注意だねぇ。

…自分のコト、美少女くらいに思い込んでそー(-.-;)…だとスルと、ちょっと厄介かも…。

No.32 14/02/23 01:24
通行人32 ( ♀ )

美人に好かれたら迷惑ではないんですよね?

No.33 14/02/23 01:39
お礼

>> 32 一概にそうとは言えません。
第一印象として顔は大事ですが、最終的には外見と内面を総合して決めます。
以前顔はかわいいのですがぶりっこな人がいて好きにはなりませんでした。

No.34 14/02/23 02:00
通行人32 ( ♀ )

まるで面接官ですね(-_-;)

不細工が嫌な理由は?

No.35 14/02/23 02:02
通行人9 ( 40代 ♀ )

あッ。Aさんは、単に中身に自信がアルタイプかも。…ふと思ったケド。イイ人はイイ人みたいだし。

でなきゃ主さんも、こんなに悩まナイよね😱

ヘンな心配して、ゴメンナサイm(_ _)m

No.36 14/02/23 02:07
お礼

>> 34 まるで面接官ですね(-_-;) 不細工が嫌な理由は? 美しいものが好きだからです。
景色でも、物でも、生き物でも本質的に人は美しいものが好きだと思います。
美しくない、よりは美しい、を私は選びます。
でもそんなに可愛くない人でも好きになったりします。
身だしなみや雰囲気も大事だと思います。

No.37 14/02/23 02:09
お礼

>> 35 あッ。Aさんは、単に中身に自信がアルタイプかも。…ふと思ったケド。イイ人はイイ人みたいだし。 でなきゃ主さんも、こんなに悩まナイよね😱 … お気になさらず。
親身になって考えて下さってありがとうございます。

No.38 14/02/23 02:41
通行人9 ( 40代 ♀ )

Aさんが、主さんが言うとーりの外見なら、大抵の男の人カラ冷たく接してこられたと思う。

だから、主さんとフツーに、楽しく話しが出来たコトが、スゴクうれしくてスキになったんじゃナイカナ?

だとスルと出会って、半月とか関係ナイよね。彼女にとっては。また、ふと思ったよ🐤

No.39 14/02/23 06:52
通行人32 ( ♀ )

仲良くしてあげて俺って優しい、とか思っていませんよね?

No.40 14/02/23 07:13
お礼

>> 39 質問の意図がわかりかねます。
私は喧嘩をしたいわけでは無いのですが…。

No.41 14/02/23 07:49
通行人41 ( ♀ )

断るなんてよくある話。別にそんなに悩むことじゃないと思うけど…。
ゼミの皆が絡んでると面倒だね。

彼女いる、が一番手っ取り早いし『嘘も方便』じゃない⁉
あなたが嫌いな訳じゃなく彼女いるからの方がいいような気もするけど。

No.42 14/02/23 07:54
お礼

>> 41 アドバイスありがとうございます。
今は恋愛する気が全く無いため困っています。
誠意を持って対応したいと思いますが、諦めないようであれば他の手段を使うのもやぶさかではないと思いました。

No.43 14/02/23 09:30
お助け人43 

俺には別に好きな女がいるからゴメンでいいじゃん

No.44 14/02/23 09:49
通行人44 ( 30代 ♀ )

惚れられた以上、付き合う以外の選択肢はどうしたって彼女を傷付けます。可哀想だけど「友達としてしか考えられない」と聞いてきた友人にハッキリ言うべきと思うのですが、私がキツイのでしょうか。

No.45 14/02/23 12:30
働く主婦さん45 

ブスとか、外見がよくないとはゆわないでくださいね。その辺は主さんよくないですよ。女も外見は気にします。自分はかわいくないとか、きれいな人みるとうらやましかったりします。私も見た目はよくありません。結婚前は、26才なのに見た目が老けて見えたみたいで40才前後に思われたりして傷ついた事もあります。なので外見だけで判断しないでくださいね。美人でも性格は悪い人もいますから。好意をもったり、好きな人ができるというのはブスはダメなんでしょうか?っていいたいですけどね。頑張って告白してきたら、嫌なら嫌、ごめんなさいですむでしょう。何年かたってその人が綺麗になっててら貴方は付き合いたいって思うのかしら?

No.46 14/02/23 13:30
通行人46 

告白されて断るときに理由を言う必要はないと思いますよ

周りにからかわれたらタイプじゃないし、付き合う事はないってハッキリ言えばいいんじゃないかな

本人が告白して来ない限り直接断るのはおかしいし、嘘をついて断るのも失礼。

No.47 14/02/23 14:31
ピノキオ ( 20代 ♀ aJoNCd )

同じような状況になったことがあります。
ブスに限らず好きでもない相手に好意をもたれたな、期待させないように興味がないことを伝えるといいと思います(Aさんは友達にしか見えないと言う、AさんってB君とお似合いだと無理やり言うなど)
告白されてないけど好かれてる状況って手の打ち用がないだけに、こっちも負担ですよね。
気がないのに周りに冷やかされたりくっつけようとされたりしたら堪ったもんじゃないです。
誠実な態度で断られたら、Aさんも良いひとを好きになったと思い出にしてくれると信じてます。頑張ってください!それでもしつこいようなら、誠意を込めてタイプじゃないやめてほしいと伝えるべきです。

No.48 14/02/23 14:42
通行人48 

32さんとか34さんはイヤミなレスをしてるけど、非常に残念なルックスの男から迫られたら付き合えるのだろうか?

断り方に悩んでいる主さんはとても優しいし、こういうところに彼女もまた惹かれたんじゃないかな。

No.49 14/02/23 14:53
通行人49 ( ♀ )

主さん、はじめまして。

なぜそこまで悩むのかがわかりません。
お相手の容姿がどうであれ、お断りすることをこれほど重く考える必要はないのでは…と思います。
ほかの方のレスにある通り、告白が失敗に終わる…、それだけでまず傷つきます。
ですがそれは、彼女に限ったことではなく、この世の中で何万人と経験されているだろう話です。

お相手の気持ちに応えられないのであれば、ただその意志をお伝えすれば良いことです。

→友達以上に思えない、ごめんね。

これが全てではないでしょうか。
嘘を吐く必要もないのでは…?


…ですが、もしも主さんが、彼女の容姿や姿勢『だけ』か受け入れられないということでしたら(女性としての努力が見えれば、恋愛対象になり得るのなら)、そこはお友達として、少し親しくお付き合いしていきながら彼女に改善を求めるのもありだと思います。

ただ、私としては、スレタイの『ブス』という二文字に少し嫌悪を感じました(^^ゞ

偽善と誠実は別物です。
長文失礼致しました。

No.50 14/02/23 15:12
お礼

>> 43 俺には別に好きな女がいるからゴメンでいいじゃん アドバイスありがとうございます。
深刻に考えすぎですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧