注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

四人の女性と同時に交際。結婚に悩む四十男

回答50 + お礼13 HIT数 5582 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
14/03/03 07:26(更新日時)

みなさんの意見を参考にさせて
頂きたく投稿させてもらいます。

私、現在四十代の出版社に勤め
る者です。
元々、優柔不断な性格で自分の
主張をあまりする、タイプでは
ありません。

お金がある、容姿が特に良いと
いうわけではないのですが現在
四人の女性と交際をしています。

これは、自己弁護になりますが
一人一人を真剣に愛しています。

証明は出来ませんが
セックスフレンドの
類ではありません。

年齢もあり当然はたから見れば
結期はとっくに、過ぎているの
ですが先日ある事が原因で入院
となり結婚を真剣に考えるよう
なりました。


四人の女性のおおまかなプロフ
を記載します。

Aさん
年齢22才
同じ部の新人です、飲みに行く
機会が増え、彼女の別れた彼の
相談に乗っているうちに感情が
入りいつのまにか交際が始まり
ました。

Bさん
年齢25才
住宅の取材で何せ建築のことは
全く素人な者ですから、現場を
担当していた彼女とよくランチ
をするようになり交際が始まり
ました。

Cさん
年齢31才
私の唯一の趣味みないなものが
料理なのですが、大学生活より
一人ぐらしなもので料理教室に
でもと思い取材を兼ね、先生を
されている方と意気投合し交際
が始まりました。

Dさん
年齢41才
高校時代の同級生です結婚生活
を送っていましたが、昨年離婚
実家に戻ったのを機に普段から
連絡を取っていたこともあり、
一緒に飲む機会が多くなり交際
が始まりました。
因みに、彼女に子供はいません。

おおまかですが、今この四人と
同時に交際をしております。
仕事がら、時間の拘束があまり
ない為成り立つ形なのかもしれ
ません。

お金はあまりないので、派手な
デートをすることなどほとんど
ありません。

四人が満足しているのかは解り
ませんがみな、自分以外に他の
女性がいることは知りません。

当然ですが。

さて、

本題なのですが、正直罪悪感は
当然ありますが年齢も年齢です
ので二十代のような遊びの感覚
は全くありません。
みな、年齢差はあるものの素敵
な女性ですし、自分をしっかり
持っています。

先の入院で、孤独というものを
しみじみ感じ真剣に結婚を意識
するようになりました。

当然、結婚となれば今の状態は
不自然、既に不自然なのですが。
こんな状態になったのも私の気
の弱さから来ることと重々反省
しております。

一人を選び、三人に別れを言う
べきか四人と別れもう一度一人
に戻り自分を見つめ直すべきか
真剣に悩んでおります。

とは、いいつつ一人になる勇気
がないのも事実ですしどの女性
と交際を続けるべきかの判断も
つきません。

とても自己中心な考え方でこの
文章に怒りを覚える方も多いと
思います。
中傷を覚悟の投稿です、どんな
ご意見でも結構です。

ご意見よろしくお願い致します。









No.2068029 14/03/02 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/02 00:08
通行人1 


とりあえず一番早くやるべきことは、一人に絞ることだと思いますが
20代の方は避けたほうがいいかもしれませんね、まだまだこの先の出会いもあるでしょうし、遊び足りないのでは❓

No.2 14/03/02 00:09
通行人2 ( 40代 ♂ )

同じ年代羨ましい

限りですね…!

結婚するならやはり
一番はセックス相性だと思いますょ!

後は価値観ですかね
結婚してから分かるその人の性格に主さんがどれだけ腹にしまえるか!

後は主さんが必ず4人の中で気を使わないで自然で居られる方が良いのでは…
無いでしょうか!

No.3 14/03/02 00:09
miso ( 30代 ♀ J5oNCd )

一人に決められないなら、とりあえずゼロになってみてはどうかなと思います。

No.4 14/03/02 00:15
通行人4 

中傷を覚悟するより、他の覚悟せ~よ!

No.5 14/03/02 00:17
おばかさん5 ( ♂ )

マイケル富岡のようにハーレムをつくる。

No.6 14/03/02 00:23
通行人6 ( ♀ )

この方だと思う方がいないなら結婚なさらないほうがよいと思いますよ。


ご自分が決めずに流れで
結婚なさると何か乗り越えるべき問題がおきる度に
他の方にしておけば良かったと後悔されるでしょうから。
なんだか交際されている
女性が多いから、かえって幸せな結婚から遠退いて
いらっしゃるみたいにかんじますね。


上から目線にかんじるならすみませんが、少しお気の毒だと思いました。

No.7 14/03/02 00:25
通行人7 

お願いだから結婚なんてしないで!

主の様な人間は、結婚しても不倫する可能性大だから。

回りが不幸になるだけだから、一生色々な人と何股でもしなよ。

No.8 14/03/02 00:31
お礼

>> 6 この方だと思う方がいないなら結婚なさらないほうがよいと思いますよ。 ご自分が決めずに流れで 結婚なさると何か乗り越えるべき問題が… いえいえ、上から目線なんて
とんでもありません。

確かに私の優柔不断が女性を
傷つける結果となり自分自信
を幸せからとうのけているの
かもしれません。

結局弱いのでしょうか。

No.9 14/03/02 00:32
専業主婦 ( 30代 ♀ uJoNCd )

主さんは、四人の女性を愛してるとおっしゃいますがそれは錯覚。

あなたが愛してるのは自分だけ。

愛してる人を平気で4又かけられませんよ。
いい加減な気持ちで付き合っているわけではない。と、おっしゃいますが、いい加減じゃないと4又はかけられませんよ。

何故主さんがそんな言葉を堂々と自信をもって言えるのか不思議です。

本当に不思議。

誠実のかけらも感じられないです。

どの女性を選ぶのかは主さんの自由ですが、選ばれた方が幸せになれるとは思えません。むしろ可哀想。

主さんが本当に人を愛せるようになってからか、もしくは自分はいい加減な人間なんだと自覚できてから、結婚を考えた方がよいのでは?と私は思いました。

自分さえも理解できていないのは大人の男性としてまずいでしょう。

No.10 14/03/02 00:35
通行人10 

全員捨ててこんなかんじの人を探しなさい↓


⑤43歳独身♀

趣味はジャニーズおっかけと、ディ●ニーランド。

段腹の隙間にいつも汗疹ができている。シッカローラー。


お悩みの開設当初からの住人。若い女性には容赦の無いレスをつける。

No.11 14/03/02 00:46
通行人11 

失礼ですが身の程○○では?少なくとも新人で入った方の親御様にとっては、
いい迷惑かと思います。皆さん結婚相手などと思ってもいなく、ひとりよがり
と言う事は有りませんか?ごめんなさい。(ちょと気持ちが悪いです)

アタックするなら、年の近いDさんでしょうかね?

No.12 14/03/02 00:48
お姉さん12 

ホンマかいな?この話。
モテない人程、欲深いんだから…
妄想も大事だよね(笑)

No.13 14/03/02 00:49
お礼

>> 10 全員捨ててこんなかんじの人を探しなさい↓ ⑤43歳独身♀ 趣味はジャニーズおっかけと、ディ●ニーランド。 段腹の隙間に… なるほど。

女性にはいろいろなかたが
いらっしゃいますからね。

でも、それを個性と見れば
可愛いのかもしれませんね。

No.14 14/03/02 01:04
お礼

>> 11 失礼ですが身の程○○では?少なくとも新人で入った方の親御様にとっては、 いい迷惑かと思います。皆さん結婚相手などと思ってもいなく、ひとりよ… 確かに年齢差は感じることは多々
あります。

ただ、Aさんは大学で実家を離れ
大学が関西、仕事が東京単身です
ので部にいても一緒にいても自分
の意見をしっかり述べます。

大人なのでしょうね。

No.15 14/03/02 01:08
お礼

>> 12 ホンマかいな?この話。 モテない人程、欲深いんだから… 妄想も大事だよね(笑) 申し訳ありません。
妄想ではありません妄想を
掲示板に記載してもなんの
意味もありません。

この掲示板は、誹謗中傷を
受けても意見をもらう場所
ですよね?

No.16 14/03/02 01:30
通行人16 

たまに意見ではなく
ただの中傷を書き込む人も居ますよね
そういう方の書き込みはスルーでいいと思います。

そして私の意見ですが、
どの4人とも結婚すべきでは無いです。

貴方は、優柔不断だから、1人1人愛しているから。
そんな理由で4人と付き合っているみたいですが。

本当は誰も愛してなんか居ませんよ。
愛して居たのならまず、1人と付き合った時に
もう1人と付き合おうなんて思いませんもの。
ただ自分が一番大事で、愛しているだけ。

本当に結婚を考えているなら
4人全員に4股していることを打ち明けましょう。
そして心から謝罪をするんです。最低な事をしたと。

全員に別れを告げてリセットするべきです。

もし、その4人の中で
4股された事を許してくれて
結婚してもいいって人が居たなら。
その人と結婚なさればいい。その人なら
貴方が今後浮気しても許してくれるだろうから。

貴方に、4人のうち誰にしよう?
…なんて選別する権利なんかないですよ。

寧ろ彼女たちに、選別されるべきです。
4股男と今後付き合うか、別れるか、とね。

孤独になるのが嫌なんてふざけた理由で
打ち明ける事も出来ないなら、救い様もないです。

全員と肉体関係も既に持たれたのでしょうか。
貴方のしたことは、最低です。

ただの自己中心な考えで
4人を傷付ける行為をしたんです。

No.17 14/03/02 01:32
通行人17 

中傷覚悟する前に一人に決めることが先(笑)それが出来ないなら結婚する資格ないよ(笑)良い年こいて恥ずかしい奴(笑)

No.18 14/03/02 01:36
通行人18 ( 30代 ♂ )

16さんに同意!

No.19 14/03/02 01:55
お礼

>> 16 たまに意見ではなく ただの中傷を書き込む人も居ますよね そういう方の書き込みはスルーでいいと思います。 そして私の意見ですが、 … そうですね。

自分には権利などないで
すよね。

打ち明けるかについては
正直、過去の経験から悩
んでいます。

また、自己弁護にとられ
てしまうと思いますが。


ただ、みなさんの書かれ
ている何又という意識は
あまりありません正直。

その女性なりの個性を愛
しているのでそれが同時
に重れば、いや間違って
ますねやはり。

No.20 14/03/02 01:57
お礼

>> 17 中傷覚悟する前に一人に決めることが先(笑)それが出来ないなら結婚する資格ないよ(笑)良い年こいて恥ずかしい奴(笑) 人を愛するのに年齢は関係
ないですよね?

No.21 14/03/02 02:23
通行人21 ( ♀ )

別に結婚しなくてもいいんじゃないですか?

あと、女性のスペックばかり書いてありますけど、結婚ともなると、相手の親族とか親の存在も大きいですよ。

子供が欲しければ、30代40代の女性はやめておいた方がいいし、でも、20代の方の両親が主さんとの結婚を許してくれるかなあ?年のことで絶対反対されると思います。

No.22 14/03/02 03:27
通行人22 ( 30代 )

どうするのが一番なのか私も真剣にお答えしたいので、主さんにいくつか質問しますね。
1、まずA B C D それぞれの女性との交際期間はどれくらいですか?
2、それぞれで結婚の話など切り出されることはありましたか?
3、主さんのリアルな年収と貯金額、借金額、自宅は持ち家?賃貸ですか?
4、主さん自身に子供が欲しいという希望はありますか?

以上4点のお答えお待ちしております。

No.23 14/03/02 03:54
通行人23 ( 30代 ♀ )

一生誰とも結婚しないでほしい。
人の気持ちを思いやることができない浮気症なのだから、
結婚しても精神破壊される悲しい人が増えるだけ。
あなたの行為を知った時、相手がどんな気持ちになるか考えたことありますか?
愛した人に裏切られて死にたくなることも惨めで情けなくて辛いことも考えたことはありませんか?
あなたが人と結婚するなどは高望みです。
うまくも行かないだだろうし誰も幸せにならないからです。

No.24 14/03/02 04:06
通行人24 

交際の深さ、期間は、どんなものでしょう?
「付き合って下さい」とか、言われたのかな?告白したの?体の関係があるの?

デートだけなら、関係が深くない人とは、そのままお友達だよって、事で…。

全員、深い関係なら、まず、結婚に何を求めているか?
子供が欲しいなら、40台の方は候補から外れます。前の結婚でも授からなかったようだから。

20台の方はまだ、結婚につながるお付き合いをしたい訳では無いかもしれない。
一番結婚に近いなら、30台の女性です。

趣味も同じとかの、成り行き以外のファクターもあるので、仕事、相談、近かった等の事柄がなければ、付き合わなかった方とは、少し違うように思います。
ですので、30台の方をオススメします。

No.25 14/03/02 05:18
通行人25 

あなたは、結婚しないほうが、良いかも知れませんね!一人の女性では、満足できないんでしょう。一夫多妻だったら、良かったかも。

No.26 14/03/02 06:07
通行人26 

…。と、言うより 貴方自身も女性達の本命ではなかったり、結婚相手の対象外な可能性もありますよね?

No.27 14/03/02 06:12
お助け人27 

4人とも主さんと付き合ってるとは思ってないのでは?ご飯食べさせてくれるいいおじ様。
相談相手に乗ってくれるいい人。

40代で独身って勝手に付き合ってるとか
思う人多いからね…
食事して寝た位でね。

No.28 14/03/02 08:09
経験者さん28 

股かけできるくらいの薄っぺらい付き合いなら、彼女らもあなただけじゃないと思う。

書いてある内容だけで判断するなら年齢的には、30~40代がお似合いかな。若い子はいずれジジイに見切りつけるよ。自分の親みたいなもんだし、周りからも色々言われて目が覚めたらあっさりフラれるのがオチ。惨めだからやめとけ。

とりあえず、バツイチは危険人物だから無しとして、消去法で31才の人にしたら?

選べないってことは決め手がなきて、要は、誰でもいいんでしょ?

でも、女性たちがあなたを本当に愛してるなら、他に女いることくらい、分かってるはず。ミクル見てみ?女を侮るな(笑)

こっそりケータイやらSNSやら何かしら見て彼氏の浮気を知って悩んでるじゃん。

バレてないと思ってるのは、馬鹿な男だけ。

No.29 14/03/02 08:28
通行人29 

大丈夫!
女性はそんなにバカじゃない。そのうち皆気づく。もしかしたら既に気付いている人もいるかも?
だから放っておけばいい。自然淘汰されて、残るべく人は残ります。その時どうするか?主さんは判断すればいい。

女性達が離れていった時は素直に離してあげて欲しい。それが四股もかけてる人の最低限のマナーだと思う。

お幸せに!

No.30 14/03/02 08:29
通行人30 

入院した時には、4人の彼女達はお見舞いも来なかったようですが、本当に主さんを恋人と思っているか?疑問です。
主さんだけが付き合っていると勘違いしているかも知れません。女はしたたかだから、主さんは都合のいい男かも…

No.31 14/03/02 08:36
お姉さん12 

そうなの?妄想ではないんだ😄あまりにも自分はたいした男ではないのにモテる。みたいな事を遠回しに言ってるから~

相手は皆独身でしょ?心配しなくてもバレてるって… 主さんが思ってるほど彼女らは主さんさんの事を深く思ってないって。金はない、顔も…、オジサン。何の魅力があります?
あるとしたら言葉巧みに喜ぶ事を言って洗脳してる?かぐらいだよ。
気が弱いのは関係ない。
単に姑息なだけ。

No.32 14/03/02 08:42
お礼

>> 22 どうするのが一番なのか私も真剣にお答えしたいので、主さんにいくつか質問しますね。 1、まずA B C D それぞれの女性との交際期間はどれ… 質問にお答え致します。

1
Aさん
交際歴 相談期間から含めると
約一年、実際の交際は
昨年の夏頃から。

Bさん
交際歴 出会いからを含めると
約二年、実際の交際は
約一年半。

Cさん
交際歴 教室の取材をしたのは
昨年の春、交際を始め
たのはほぼ同時期です
ので約一年。

Dさん
交際歴 彼女とは同級生でした
ので二十年以上。
学生時代ですが二年間
付き合っていました。
現在の交際歴は約半年。

2
会話の中で、話に触れたことが
ある。
Bさん、Cさん、Dさん

3
年収については半分フリーと
いうこともあり。
四百万〜五百万、年により幅
があります。
住まいは賃貸です。

4
これは、一番大きな問題だと
思いますが相手の女性の意思
によるところが大きいと思い
ます。
自分自信は、正直あまり望ん
ではいません。

No.33 14/03/02 08:51
経験者さん28 

結婚も望んでないし誰でもいいなら、この際、昔のよしみでバツイチ四十路の同級BBAをもらってあげたら?

他の女性は若いしもっといい男いると思うし、長い目でみたらヤリ○ンジジイと付き合うメリットないよ。

はい、解決( ̄▽ ̄)b

No.34 14/03/02 08:59
通行人34 ( ♀ )

あなたがバツイチなら、まだマシに思えるけど、その年齢で独身なんて、あなた自身が地雷でしょ(>_<)
相手の親族は?
相手の親兄弟姉妹を書いてないけど、結婚となると、そこ大事ですよ。

No.35 14/03/02 09:05
お礼

>> 30 入院した時には、4人の彼女達はお見舞いも来なかったようですが、本当に主さんを恋人と思っているか?疑問です。 主さんだけが付き合っていると勘… 入院期間は一週間。
疲労による貧血状態と
高熱です。

Aさんは社の者なので
状態を知ってお見舞い
に二度来てくれました。

三人には入院したこと
自体の、話はしていま
せん。

孤独を感じたのは彼女
たちの問題ではなく、
自分の体力的な問題で
生きずまりを感じたの
だと思います。

No.36 14/03/02 09:09
通行人36 ( 40代 ♀ )

入院が結婚を意識するきっかけになったかもしれませんが、
女は孤独の穴埋めをする為の道具じゃありません(檀蜜がそんなような事言ってた)
ましてや老後の世話をする専属ヘルパーじゃありません



それぞれの人達にそれなりに感情はあるでしょうが、それだけの気持ちしかないから四人同時に付き合えるんじゃないですか
大切な人が現れたら、そういうこんがらがったシガラミは、キレイにしたくなるもんだと思います。


今付き合ってるつもりの四人はムリ
主が根本から考え方を変えない限り、結婚はムリ

No.37 14/03/02 10:04
通行人37 ( ♀ )

主さんが今まで結婚出来なかった事が、よく表れた恋愛のしかただと思いました。

恋愛すると、もっと会いたい、もっと知りたいとなるのが自然な気持ちだと思いますが、主さんはどなたともそういう気持ちになっていないようです。

真剣に人を愛して深く恋愛すれば、楽しいのは勿論の事ですが、ぶつかる事もあったりと、結構大変です。それを乗り越えた時に、この人ならと結婚に至るのではないでしょうか。
そんな深い恋愛を同時に4人とは、出来ているとは思えません。

たぶん、お見合いパーティーで4人と知りあって、誰と結婚を前提に付き合おうかなと迷っている最中なような段階に似ています。

しかし、どなたとも1年以上付き合っていて、未だにその段階では、どうなんでしょう?
もし、女性が、深くあなたと付き合いたいと思っていたら、あなたに対してもっと入り込んで来たがるでしょう。
ひとりでも、そういう女性がいれば、今の状況はなかったのではないでしょうか?

長々書きましたが、要は、あなたも相手の4人の女性たちは、うわべだけの恋愛もどきをしているようです。
もう少し、踏み込んだ恋愛をなさると、本当の自分の気持ちや、相手の気持ちが見えてくると思います。しかし、同時に4人とは踏み込んだ恋愛は出来ないでしょう。

結局、みんなと別れて、自分を見つめ直すのが先決かと思います。

No.38 14/03/02 10:29
通行人38 ( ♀ )

選べないなら
別にムリして選ぶ事ないと私は思います

皆さん独身な訳だし

ただ、股かけられてる事を知らずに付き合ってる彼女達が、事実を知った時、どういう選択をするのか…

はたまた、知らないまま
その中のどなたかと結婚まで行くのか…

自然に任せてみるのもいいかもしれません

結果、孤独な人生に終わる可能性は大いにあるという事もわかっておくべきですね

もし、その中のどなたかと結婚までに至ったとしても、結婚後にでも事実を知った場合、それがキッカケに離婚に至る事も大いにあると思います

主さんのコメントを見て思う事は、主さんは『皆それぞれを愛してる』と言ってますが
皆それぞれを愛してはいないという事は間違いないと思います

自分の事より
相手の事を願えば、今の状況にはしておかないと思いますよ

主さんは自分の為に今の状況に迷いを感じてる訳ですから

なので、私は
その中のどなたかと、迂闊に結婚なんか考えない方がお互いの為だと思います

私がその中の1人だとしたら、事実は知りたいし、主さんの全てを知った上で判断したいですね

主さんはそうじゃないですか?

No.39 14/03/02 10:38
通行人39 ( 30代 ♀ )

…それ、本当に付き合っているんでしょうか。
本文とお礼読んでも付き合ってるように見えない…

主が勘違いしているだけで、4人の女性達は付き合ってると思ってないのでは?
あくまで仕事上の付き合いで、社交辞令で食事などをしただけで、恋愛感情は彼女達には無いのでは?

Aさんには自分から入院の話をしたんですか?
社の者だから状態を知ってとありますが…。
皆さんとは告白して、又はされて交際がスタートしたのですか?

どうも腑に落ちない(~O~;)

No.40 14/03/02 10:51
通行人40 ( ♀ )

主さん、「自分の体力的な問題」とか「子供は望んでない」と言うのなら、20代・30代の子とは別れてあげるべきですね👍 
大した稼ぎもなく、4人の女性を豊かにしてあげることもなく、単に4人とのセックスを一人楽しんでいる最低男だよ、主さんは!チンチンの病気になる天罰が下ればいいのに~

No.41 14/03/02 10:57
案内人さん41 

バツイチじゃないだけマシ。
死別以外のバツイチの人は我慢ないし、自分勝手な人ばかり。信用出来ない。

四人の女性と肉体関係はないみたいなので、お付き合いする前の段階みたいね。
だって、好きな彼氏が入院して数回しか見舞いにも来ない位の関係なんでしょ
貴方を彼氏とは思ってないのは間違いない。

結婚したいなら、これから自分に合った女性を探して結婚したら良い。出会いは有るみたいだからね(笑)

No.42 14/03/02 11:06
経験者さん28 

出版社勤務なだけに、言葉遊びやネタ話作りが得意なのが伺える。

22才、25才、31才、41才、サンプルとしては素晴らしい年齢区分だ(笑)

たまたまセックスしたことある女を並べて、「モテモテ40代男の性生活の実態!」的な、ゲスい特集記事のネタ探しの一環かい?

つまんないよ~

No.43 14/03/02 11:13
通行人43 ( ♀ )

女性の方々 義理のお付き合いなんですね。人に知らされたAさん以外、一週間の入院を誰も気づかないなんて。普通友達でもわかっちゃいますよ。
かなり淡白な関係としか思えないです。
個別に入院していたこと、一人は心細いという話で相手の感情をさぐってみては?

No.44 14/03/02 11:21
通行人44 ( ♀ )

主さんは 自分の面倒を見てくれる人を
求めてるんですよね

結婚して大丈夫ですか?

結婚すれば 自分の事だけ考えるわけには
行かないですよ

相手の家族との付き合い
子供さんが出来れば 子供さんの事を考えなくてはいけないし 自分の事どころではありません

今の貴方の状態で家庭を築ける自信はありますか?


若い女性なら子供を持ちたいと思うでしょう?
その女性のご両親も同じかと…

ご自身の事だけ考えるのであれば‥


結婚はむいていないと思います


今のままが 主さんには幸せかと…

No.45 14/03/02 11:25
通行人45 ( ♀ )

寂しい 40男が妄想したかのような 話だけど
彼女達にも 他に居るかもよ
そもそも こんな冴えないオヤジで皆が皆 満足するわけないし。
どうしてもってんなら、四人で 戦わせたら!?

最後に残った一人が 被害者ってわけよ(笑)

No.46 14/03/02 11:52
お礼

>> 44 主さんは 自分の面倒を見てくれる人を 求めてるんですよね 結婚して大丈夫ですか? 結婚すれば 自分の事だけ考えるわけには 行… 結婚に向いているのかと
いえば向いていないと思
います。

家族を作ることに喜びを
感じていたらもっと早い
段階で家庭を築いていた
でしょう。
三十代の前半に結婚を考
えた相手がいました結果
としては良く言えば自分
から身を引く形でその話
はなくなりました。
今思えばその経験がこの
状態を作っているのだと
思います。

トラウマとは違いますが
気持ちの上でとても疲れ
深入りを避けてきたのは
事実です。

この掲示板に書き込みを
させてもらったのは自分
の過去を踏まえて、今の
状態をどう変えるべきか
真剣に悩んだすえの結果
です。

みなさんの意見を読んで
いると、大きな間違いに
気が付く一方で状態を変
えるべきかという逆の考
えも生まれてしまい非常
に複雑です。

No.47 14/03/02 12:53
通行人16 

こんにちは 16です。
レスのお礼、拝見しました。

過去の経験から
本当の事を打ち明けるか悩む?

貴方は過去にも
同様の事してるんですか…?

逆にお尋ねします。
貴方が何股もするような
男性ではなく、本当に1人の女性を
愛していて結婚を考えているとします。

その女性が貴方意外にも3人の
男性とお付き合いしていて、

結婚も考えているの。
でも、貴方も愛しているけど
他にも3人愛している人が居るの。
これは4股とかじゃないわ。
だって1人1人愛しているもの!

こんな女性と結婚したいと思いますか?
結婚して、長く続くのでしょうか?

私は貴方とは絶対に結婚は無理です。
だって恋愛対象になる相手が1度に何人も
出来る人に、愛されるなんて思えませんから。

だから最初の書き込みで言いました。

貴方の考え方でもお付き合いを
続けてくれる方と結婚するべき、と。

この時ぐらい、
彼女達の気持ちを考えてあげて下さいよ。

孤独が嫌だから結婚したい、
でも誰にしよう優柔不断で決めれない、
でも失うのも嫌だ、本当の事も自分の
トラウマがあるから言いたくない!

結局、ご自分の事ばかり。

No.48 14/03/02 13:02
経験者さん28 

もし自分は4人とも愛してると言い張るなら、少なくともその中で最初に交際を始めた女のことは既に愛してないと思う。

どんなに優柔不断なバカ男でも、既にラブラブ彼女がいるのに次の女に手をつけないでしょ(笑)一度くらいは「浮気してる、悪いことしてる」という罪悪感は持ったはずだし、それでも次々に手を広げていった時点で、最初の彼女の立場は何なのってなるよ?

まぁ自分以外に3人も摘まみ食いしてるのに気付かない女も相当なバカか、あなたへの関心が薄いってことだしね。

そもそも、逆に彼女らが入院して苦しんでたとしても、あなたもその事実を知らないままかもしれないってことだもんね?

ま・案外、他の男と婚約指輪でも見に行ってたりして( ̄▽ ̄)b

No.49 14/03/02 13:33
通行人49 ( ♀ )


申し訳ないけど
女性の立場からしたら

相手の方たちも主さんに対して本気じゃないのかも


それか本当に今まで男をしらずにきたもてない人か…

4人と付き合ってるってことはそれぞれ会うことも何かしたりされることもすごい時間とお金が必要になるわけで

普通は相手が大好きで相手を本気で愛してたらよくみるしわかるけどな


二股とかならまだしも
4股ですよね😅


なんかみんなそれぞれ主さんに本気じゃない気がします

やっぱり一人に絞れないのは一人を本気で愛してないことなんです。


私昔すごい浮気してましたでもね今の旦那にあって
人を愛することやエッチのよさを知って

他の男性全く興味なし(笑)不思議ですよ

あんなに男と付き合ってきたしエッチしてたのに
本当に本当に愛するとやっぱり変わります。


主さんの場合浮気じゃないならなおさら一人に絞れるはずですよ

No.50 14/03/02 14:06
通行人22 ( 30代 )

質問への回答ありがとうございます。
いくつか気になったところを再度質問しますね。

1、会話の中で結婚に触れたことがあるのがB C D とのことでしたが、それぞれどのような内容だったのでしょうか?それぞれの相手との話の内容と主さんがその話にどう返されたのかを具体的に教えてもらえないでしょうか?

2 主さんの年収はわかりましたが、貯金額はどれくらいですか?

以上2点よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧