注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

育児の疑問…教えてください!

回答6 + お礼3 HIT数 1687 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/03/05 14:55(更新日時)

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
初めての育児なので教えてください。

母乳とミルクをあげ終わって寝かせるときに、「ん゛ーっん゛ーっ」
と何度もうなるときがあります。
腰を持ちあげて、どんっと下ろす動作もしたり....(´・ω・`)
なにか、おかしなところがあるのか心配になります。
ただ何かを訴えているだけでしょうか?抱っこしてあげると何もいわず、寝ていきます(*_*)

あと、最近よく指をしゃぶります。
というか、よく手を口に入れたりしているんですが、その手で目をこすったりします(°д°)こまめにふいたりしていますが、目によくないのかな?と心配です(´・ω・`)どうしてあげるのが一番いいですか?気にしなくても大丈夫ですか?

初めての育児で、わからないことがたくさんあって…(;_;)
先輩ママさん、教えてください(;_;)

タグ

No.2068852 14/03/04 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/04 06:38
通行人1 

初めての育児、慣れないことばかりで大変ですね。
寝る前のうなり声は赤ちゃんのくせではないでしょうか。
赤ちゃんが元気ならしばらく様子を見て、次の診察や健診時に
医師に相談してみてはどうでしょうか。

No.2 14/03/04 07:01
お礼

>> 1 ありがとうございます!
その他は今までと変わりないので、そうしてみます(^^)!

No.3 14/03/04 08:04
匿名 ( ♀ YhcKCd )

私も子供達を育てる時(特に小さい頃)は本当に大変でした。
主さんの気持ちも理解出来ます。
周りから見たら、そんな事で悩むの?と思うような事でも結構、深刻に考えてしまい、不安に思ってしまいますよね…。
基本的に様子見で今は良いんじゃないでしょうか?
特に大きな変化が無い限り、まず大丈夫だと思いますよ。
1さんが言ってましたが、もし心配なら健診に行った時に一度、相談してみたらどうですか?
色々と不安に思っている事を話して、アドバイスをして貰うのも、良いんじゃないでしょうか?
やはり、専門家に相談するのが一番いいと思いますよ。

No.4 14/03/04 08:35
働く主婦さん4 

育児、お疲れ様(^_^)v
気になることがあれば小児科の専門医に直接聞いた方がいいと思います。
その方が安心ですしね・・・こんなこと聞いて笑われないかな?
なんて、考えないことです☝
誰だって、最初の育児は不安だらけですから💦

指しゃぶりは気にされなくていいと思います。
ただ、爪を切ってあげることと、いつも清潔にしてあげてください。

子育て、楽しんで✨

No.5 14/03/04 11:22
お礼

>> 3 私も子供達を育てる時(特に小さい頃)は本当に大変でした。 主さんの気持ちも理解出来ます。 周りから見たら、そんな事で悩むの?と思うような… ありがとうございます!
本当に、小さなことでも気になってしまって(^_^;)
検診のときに一度聞いてみようと思います!

No.6 14/03/04 11:25
お礼

>> 4 育児、お疲れ様(^_^)v 気になることがあれば小児科の専門医に直接聞いた方がいいと思います。 その方が安心ですしね・・・こんなこと聞い… ありがとうございます!
そうですよね!専門の方に聞いた方が安心ですね。
指しゃぶりは大丈夫なんですね!爪切りをこまめにして常に清潔にしてあげれるようにします!

No.7 14/03/05 07:44
通行人7 ( ♀ )

私も同じ事で悩み医師に相談したことがあります。
医師も『便意に息んでるわけではないしなんだろう、、、、心配ないと思うけど、、、、』
と首を傾げるので余計心配になった記憶があります。

結果、長男は今は高校生になり、
心身ともに至って健康です。

先ほど、スレを読み、
登校前の長男に『あれは何をやってたの?』と聞いたら、
『お腹いっぱーいとか、
暇なんですけど~とか言いたかったんかね、、、、、(´Д`)シラネ』
だそうです(^_^;)

No.8 14/03/05 10:05
専業主婦さん8 

お尻を持ち上げて腰を浮かすのは、抱っこして~のサインだったりしませんか?いまは寝たくないんだよ~の、サイン。

違うかなぁ…😔
両手はどんな感じの動きですか?

No.9 14/03/05 14:55
通行人9 

はじめまして
私も、育児は初めてで、もうすぐ11ヶ月になる子供がいます
うちの子も、あまり動けないとき良くうなってましたよ(笑)
いっぱい動けるようになったら、ピタッとおさまりました

あとは、飲みすぎたり、便をしたくて力んでたり、いろいろあるみたいですよ
特に異常なければ、心配いらないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧