注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

施設に預けるか否か

回答94 + お礼4 HIT数 19439 あ+ あ-

専業主婦さん
14/03/15 03:18(更新日時)

旦那51歳、子供8歳の専業主婦です。

旦那が、子供は邪魔だから、施設に預けたい。と言っています。普段は、怒ってばかりで、子供の髪を引っ張ります。

そう言う私は昨年、門限を破って19時帰って来たので、怒りが収まらず、シャワーノズルで大人の歯の前歯を、折ってしまいました。警察に通報しました。それからも、その外国人の友達と遊ぶ度、イライラして仕方ありません。

つい最近も、その外国人の友達と学童をサボったりした事もあり、大嫌いです。だから、足で蹴って顔にアザを作り、学校で児童相談所の人と話し合いました。

これ以上一緒にいても、またケガをさせてしまうんじゃないか。私のお金を取った事もあり、心底疲れました。

あとは、旦那がかなり貧乏なので、社員で働いて欲しいらしいです。

今日、児童相談所に電話して、預けたい意志を伝えましたが、やっぱり一緒にいたい気持ちもあります。児童相談所は、施設に行ったとしても、数年間で帰って来るようにすると思う。あるいは、土日だけ預けるショートステイという方法もある。話し合いたい。と言ってました。

私は、どうしたらいいと思いますか?施設に預けた方が、子供の為でしょうか?


No.2071455 14/03/11 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/11 13:25
案内人さん1 

ショートステイという方法があるなら、
段階的に児童相談所を利用して様子を確かめてみてはどうでしょうか?
いきなり別れてしまうとパニック💫にならないかな。

No.2 14/03/11 13:47
通行人2 

ご自分の子供ですよね?愛情はないんですか?今の状態ではお子さんはまともに育たないし命の危険もあるので別に暮らすべきでしょうね。

No.3 14/03/11 14:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

子どもの為に預けましょう!
離婚して働いて迎えに行こう

No.4 14/03/11 14:29
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

あなた達夫婦に育てる資格はないと思います。
子供が可愛そうです。

No.5 14/03/11 15:14
通行人5 ( ♀ )

子供預けたら、また子供増やしそうなバカ夫婦だな。

家族解散すれば良い。

No.6 14/03/11 15:20
通行人6 ( 30代 ♂ )

鬼畜だろ

いや、鬼や畜生だって己の子供は大切にする

髪を掴まれ引き摺られたり、前歯を折られたらどんな気持ちになるか本当に解らない?

No.7 14/03/11 15:21
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

外国人の友達が悪い?と言いたいんでしょうか?
今のままじゃ子供が可哀想です。何してるんですか!自分の子供に!

失礼ですが、主さんは障害お持ちじゃないんでしょうか?精神的な…

No.8 14/03/11 15:30
通行人8 

お友達にひっぱられてるんでしょうか。8歳ってまだ小2ですよね?旦那さんもその調子なら家で愛情感じられずそうなってるのかも。あなたが今しっかり愛情注がないとどんどん崩れて行きそう…

No.9 14/03/11 15:34
通行人9 

施設に預けても逆恨みして余計酷くなる可能性があります!
子供と親はいつも根比べですよ。

よく愛情とかいいますけど主さんだって子供が心配だから怒るんじゃないの?

怒らない親の方が愛情がないと思います。

子育てしにくい世の中になりましたね。

十人十色1人1人違うんだから周りが口出しすることじゃない。

主さんは主さんの育て方でいいと思いますよ。

親の心子知らず。

大人になった時親の有り難みが分かると思います。

自分を信じて子供と一緒に成長していきましょう

No.10 14/03/11 15:58
通行人10 

邪魔だから施設に預けろなんて言われても、旦那と離婚する気はなく、預ける事を考えるんですね。
いくら腹立ったからって、普通シャワーで殴らないですよね。
しかも顔なんか。
歯が折れるくらいなんて、どれだけ思い切り殴ったんですか。
主さん夫婦に子育ては無理なんじゃないですか。
子供が言う事聞かなかったり、お金取ったりするのも、主さん夫婦に原因があるんじゃないですか。

No.11 14/03/11 16:17
通行人11 

外国人の子に、責任転嫁してるけど両親が虐待するから家に帰りたがらないんでしょ。
主さんは、馬鹿なの?

No.12 14/03/11 16:21
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

髪引っ張るとかあり得ない

外国人の友達ではなくあなた達夫婦に問題がありすぎ!

子供さんが心底可哀想に思うわ!
お願いだから暴力だけはしないで。
子供の教育にもメンタル面にも良くないから!!

No.13 14/03/11 16:53
おばかさん13 

9はバカですか?顔面殴って前歯折ったり足蹴にしてアザ作ったり虐待じゃん!主は主のやり方で良い?こんなんじゃ子供殺されるよ!なにが子育てしにくい世の中になっただよ!

No.14 14/03/11 17:03
通行人14 ( ♀ )

虐待とタグにありますが、自覚あるのですね。

旦那さんもだけど、主さんも充分虐待ですよね。

その児童相談所も酷いですね。
前歯おる・顔に痣作るなどがあるのに、保護に消極的。

虐待死とかの暴力で亡くなってる子の親も、主さんのした事の延長戦上にあたりところが悪かった等もあると思います。

多分、主さんも自制心が弱い方なんでは?イライラを押さえきれない。


一緒にいたいと、頑張れるならいいですが、怪我させるほどの暴力を与える可能性があるなら離れた方がいいです。

普段、お子さんを可愛がる事はありますか?お子さんの喜ぶ事をしてあげてますか?


お父さんに髪を引っ張られてるお子さんを助けたり、旦那さんを止めたりしていますか?

No.15 14/03/11 17:17
通行人15 ( 30代 ♀ )

施設がいい。
命が無くなるかも知れないし。早めにね。

No.16 14/03/11 17:18
通行人9 

13は人の気持ちを考えてるフリをしている偽善者だね!あなたみたいに否定ばかりする大人がいるから子育てしにくい世の中なんだよあなたに主さんの気持ちは分からないと思う

No.17 14/03/11 17:20
お礼

色々レスありがとうございます。

私は、統合失調症と社会不安障害、慢性の頭痛があります。確かに、イライラしたら物を壊すまで収まりません。

責任転嫁じゃなく、本当にどうしようもない外国人なんです。学校でも娘の手に落書きばかりするし、いたずらばかりするし、前はお願い!泊まるようにお母さんに言って とか、今日だけもっと遊びたい。お願い!とか言って、娘も電話で何で?泊まりたい!何で今すぐ帰らないといけないの?とか、駄々をこねたりしょっちゅうだったので、遊んで欲しくないんです。

旦那が髪を引っ張っても、何もしません

No.18 14/03/11 17:34
通行人18 ( ♀ )

施設の方が子供は幸せだろうね。

女の子なのに歯を折るような怪我をさせ、躾をすると言うより自分の気持ちが収まらないからと暴力を振るうような親だから、お金を捕ったり酷い反抗になっていくんですよ。
施設の方が、親がいなくて寂しいだろうけど、ろくでもない親に育てられるよりよっぽどマシだし、最低限の常識は躾られると思います。

あなたたちは親になる器ではないのでは?

変な話し、歯を折ることで済んで良かったけど、下手したら打ち所悪くて死んでいたかもしれませんよね。

どう思います?

子供はおもちゃではありませんから。

外国人の友達がどうこうって話しだけの問題ではないです。

No.19 14/03/11 17:58
通行人19 ( 30代 ♀ )

その外国人のお友だちより、主とバカ旦那の方が確実に悪影響。

No.20 14/03/11 18:35
通行人 ( ♀ OqWqc )

施設に預けてください


子供がいなくなったら病気を治すことや人として親としてどうすべきかを考えてください

No.21 14/03/11 18:40
通行人21 ( ♀ )

施設に行けば、虐待もなくなり、外国人の友達とも転校で遊ぶこともなくなるのではないですか?

これで全て丸くおさまりますね。

No.23 14/03/11 19:24
通行人10 

あなたたち夫婦は子供に愛情ないよ。
旦那だけじゃなく、主さんも。
旦那が子供の髪の毛引っ張ってるのに、助ける事も、止める事も何もしないなんて。
止めないで黙ってるのも虐待だよ。
夫婦揃って虐待してるなら、施設のほうがマシじゃないですか。
子供に愛情ない人に子育ては無理。
多分、かなり前から子供の事で悩み相談してますよね。
前歯折ったとか、友達の家から電話してぐずるとか、何度か読んだ記憶ありますが、違いますか。
かなり前だと思うけど、今だに何も変わらず、子供を施設にとか言ってるなら、主さん夫婦に子供育てるのは無理ですよ。
このまま一緒にいても、お子さんは親からの愛情はもらえないですよ。

No.24 14/03/11 19:29
通行人24 

まずバカ旦那と離婚して、子供から危険を一つ除去する。

次にメンヘラで収入の無い主さんには、子供を一人では育てられないから、施設に預ける。

主さんは生活保護を受けながら、治療に専念。
自分で自分をコントロール出来る様になったら、仕事を探し、一部生活保護を受けながらでも良いから、子供を引き取る。

No.25 14/03/11 19:33
働く主婦さん25 

施設が良い所とは思えませんが、このままじゃお子さんが心配です。子供に愛情はとても必要です。世間一般の常識や躾も必要です。施設に預けて、毎日会いに行かれたらどうですか?無理なら毎日手紙を書くとか、

No.26 14/03/11 19:34
通行人26 

質問ですがなぜ子供を生んだの❓子供さんに主さん夫婦が危害を加える前に施設に預けたほうが子供さんの為にはいいかもしれない。だけどそんな扱いは余りにも可愛そうです。主がお腹を痛めて生んだ子でしょう❓そんな大切な子になんでそんな酷いことができるの
❓信じられない。主は親ですよね❓

No.27 14/03/11 19:58
雷鳴 ( 30代 ♂ g9PjCd )



旦那が50代なら主は40代ダロ!w
そんな分別盛りの中年夫婦が小学生の歯を折ったり髪の毛引き摺り回したり お前ら まともじゃねぇって
お前らに育てられるより施設で生活した方がマシ😁💨

No.28 14/03/11 20:43
通行人28 

暴力は やめて下さい。1日でも 児童相談所に 相談して下さい。子育てしている時は 確かにイライラする事は ありますが歯が 折れるまで 殴ったりません。お子さんの為にも 離れて暮らした方がいいと思います。

No.29 14/03/11 20:59
通行人29 

うちにも同い年の子供いるけど、本当良くそんな酷いこと出来るね(怒)

親がそんなだから子供も愛情感じられず帰りたくないんでしょう。

殺す前に手放してよ。

No.30 14/03/11 21:10
通行人29 

主のレス読まずレスしたけど。

女の子なら尚更可哀想…

酷い父親に母親。
どちらかの祖父母に預けられないの?
あ、祖父母も虐待してたクチか…

精神疾患を言い訳にしないでほしい。


本当マジ子供可哀想…




お前ら夫婦は幸せになるな!!!!!!!!

No.31 14/03/11 21:18
通行人31 ( ♀ )

去年も相談してましたよね。確か10月か11月頃かな?シャワーで前歯折って、自分で警察呼んだって。主の虐待レベルは本当に深刻ですよ、エスカレートしてくと思う。まして夫婦揃ってでは、誰にも助けを求められないじゃないですか?仮に死なずに成人できたとしても、性格が歪んでしまったり、精神疾患などに苦しむかもしれない。それなら施設のほうがずっとましだと思いますよ。現に預けたほうがいい!って話になってましたよね。他にどんな答えを期待して、何度も質問してるのでしょうか?普通なら、もし旦那に『施設に入れたい』などと言われても、絶対に反対!離婚してでも手元におきます。その覚悟が無く『そっかー、施設かー迷っちゃう』なんて言う人は、子供を育てるべきじゃないです。虐待も辞められません。ショートステイ?冗談じゃない、お泊り保育じゃないんだから、子供が混乱するだけだわ。虐待する腕力がなくなるまで会わないでください。主夫婦が施設に入ったほうがいいですよ。主夫婦が変わってないのにショートステイしたからって何が変わるの?短い期間なら手をあげずに済む?短い時間なら愛情注げる?
子供が可哀相だから、バカバカしい考えは持たないで、早く施設に任せてください。

No.32 14/03/11 21:26
働く主婦さん32 

どうしようもないですね‥主さん。

髪を引っ張られ、歯を折られ‥そんな家に帰ってきたいですか?
両親に愛されてると感じられないんでしょうね。ご主人が子供に手をあげたら守りましたか?恐怖を感じて子供と逃げましたか?

心の病気でも家が貧乏でも我が子にあたりませんよ‥
何でも責任転嫁してませんか?貧乏なら自分がはたらけば?旦那から子供守れば?努力してますか?

いい大人だろうに可哀想だなと思いました。責任転嫁できるし、施設に預けて子供を非常識な親から救ってあげてください。
悩みの種の子供がいなくなったら楽でしょう。
子供は親を選べませんね。

No.33 14/03/11 21:35
働く主婦さん33 ( 20代 ♀ )

施設に預けて下さい。貴方達夫婦には親の資格はありません。
そして、以後夫婦の営みもしないで下さい。万が一また子供ができたら、可哀想な子供を増やすだけ。
人として最低です。

No.34 14/03/11 21:43
通行人24 

No.31さんのレスを読んで疑問が湧いて来た。

主は「皆が施設に預けるべき」って言っているから…という免罪符が欲しくて、それだけの為にスレを立てたの?

No.35 14/03/11 21:53
専業主婦さん35 

主さん夫婦、娘さんに暴力振るうようになったのは、いつからですか?

8歳になるまで、どんな子育てしてきたのか…
娘さんが心配です。

No.36 14/03/11 22:03
専業主婦さん36 ( ♀ )

本当に何やってるの
歯が折れるってどんだけ強く殴ってるの!? あなた達夫婦に子供育てる資格はない。
これじゃこのまま一緒に居たら殺す可能性もあるよ お願いだから早めに施設に入れるように話進めて下さい。

No.37 14/03/11 22:07
通行人37 ( 20代 ♂ )

死ねよクズ(怒)
子供が施設に預ける前にテメェら夫婦が施設に入るべきだろうが(怒)

No.38 14/03/11 22:21
通行人38 

施設って結構高いですよ。本人が同意しないと難しいですし。
お子さんがそういう風になってしまったのは家庭の影響が多いと思いますし。
預けたほうがいいとは思いますが
家庭に戻れるあなたたち夫婦の指導もあると思います。
他にすぐでも入りたい子がいっぱいいるんです。両親が揃ってそれじゃだめですよ。

No.39 14/03/11 22:43
マリー ( ♀ GZuMCd )

子供さんが可哀想ですね。
愛情不足なんですよ。
愛情に飢えていますね。
だから、いろいろ親を試したり困らせたりするんです。
愛情受けない子供は愛情を返せないんです。屈折した愛情しか表せない大人になってしまいます。
ご主人もご両親から愛情を受けて育てられていないのでしょうか?

No.40 14/03/11 22:53
通行人40 ( ♀ )

虐待しても施設は保護しないものなんですか?児童相談所も消極的ですね。傷害で逮捕されても良さそうなものですが。

No.41 14/03/12 00:53
通行人14 ( ♀ )

どうしようもない外国人だけど、娘さんにとっては心のより所なのでは?

帰ったらお父さんに髪を引っ張られ怒られ、母親は知らん顔。
私だって帰りたくないですよ。
外国人が悪いと言いながら、結局は娘さんの前歯をおったり、痣ができる足蹴り。

娘さんが悪い訳でも、外国人の友達が悪い訳でもないですよ。

遊んで欲しくない。それは主さんの想いであり、娘さん自身を考えてない。

子どもは物ではありません。生きています。親の思い通りにはいきません。
子どもだって心があり考える力もあります。
外国人の友達よりあなた方親の方がよっぽど害ですよ。
外国人の友達が娘さんを傷付けましたか?
娘さんに手をだしてるのは本来守るべき親ですよね。

イライラしたら、お皿を袋に入れて割ったら?

主さん自身も手を出してるから、それ以前の問題だけど、旦那さんが子どもに手を出して知らん顔。外国人の友達についてそこまで言えて旦那の事はいいのですか?旦那の方が問題ですよ。

娘さんだから、将来お母さんになる可能性のある女の子です。
彼女は、身体的な傷、心の傷。そして、将来更にまた大きな苦悩が待ってるかもしれません。

主さんは、そんな事どうでも良いのかもしれません。
でも、このままだと娘さんも主さんと同じ病気かそれ以上になるかもしれない。

そんなの悲しいじゃないですか?
せっかくお母さんになれたのに。

病気なら、病気と向き合いながら、安定した状態で娘さんと会える環境が良いと思う。
旦那さんから守れない、旦那さんが変わらないなら、主さん自身もだけど家で長時間はやめておいた方がよい。

No.42 14/03/12 00:55
通行人42 ( 30代 ♀ )

施設に入れてあげてください。暴力ばかりふるう最低両親のところに帰りたいわけないでしょう❓あなたは自分を虐待する人しかいない場所へ嬉々として帰れますか❓そりゃあ娘さんだって安全なお友達のところに泊まりたいはずです。

娘さんが気の毒でなりません。幼い我が子に何でそんな酷いことができるんですか❓


お願いです。取り返しのつかないことになる前に、一刻も早く預けてください。親としての最後の愛情があるなら、娘さんの将来のために貯金でもしてあげて、せめてもの愛情と謝罪の気持ちが伝わるよう、施設に預けた後、定期的に手紙で伝えてあげてください。

危害を与えなくて済むよう離れた場所で、親としてできる精一杯の償いと愛情を残してあげてください。

あなた最低です。

No.43 14/03/12 01:28
悩める人43 ( ♀ )

そんな精神病を持ってるなら入院したら?

子供は施設へお願いする。
子供と離れてちょうどいいですね。

あと1年か2年かしたら、子供は自分の事を担任に言うだろうから時間の問題だけど。
あんまり悪どい仕打ちを子供にしたら、あなた方夫婦は逮捕されるよ。

うちの子供の学校の女の子3年生も毎日親から虐待されてて、アザを目の回りに作ってきたのがきっかけで担任にありのままを話したみたい。

そのまま児童相談所の方が学校に迎えにきて、保護されました。

それ以来学校にはこなくなってたんだけど、1年くらいしてまた保健室通学をしています。

母親はアル中、旦那はDV、こんな家庭にいなきゃならない子供は本当に不幸です。


弱い子供相手に暴力なんかやってたら、あんたら夫婦必ず地獄に堕ちるからね。





No.44 14/03/12 07:40
お礼

レスありがとうございます。

私は、前々から施設に預けたいって、児相に言っています。児相の先生に、子供は家庭で育てた方がいい。と言われ、何回か面談したけど今に至ります。今回言っても、春休みに会おうと思うんで、また連絡します。と言ってました。

私は、クズ。死ねとも言っていて、泣いて学校に行ったと聞きましたが、謝ってません。私も小さい頃から親に、虐待されながらクズ。お前なんか生むんじゃなかった。と言われ続けて来ました。


No.45 14/03/12 07:59
通行人45 

負の連鎖…

将来娘さんも主さんのようになるでしょうね…

うちにも8歳の娘がいますが スレが作り話と思うぐらい酷過ぎますね

約束を破ったり悪い事を子供がした時は「怒る」だけが親ではないんですよ。

なぜそんな事をしたか真意まで掘り下げて解決しなければなりません。

主さんも虐待されて育ったとのこと

子供への愛情の注ぎ方が分からないんでしょうね
旦那さんも似たような感じね

できるだけ早く施設へ預けれる方向へ向かうといいのですが…

親としては生きれないです。

偏見でスミマセンが 精神疾患の方は簡単に子供を産んで欲しくないとさえ思ってしまいました。

No.46 14/03/12 08:11
通行人5 ( ♀ )

施設に預けられないならば、主が消えたらどうでしょう。
子供を傷付けるためだけにそばにいる母親ならば要らないでしょう。

No.47 14/03/12 08:59
お助け人47 ( 30代 ♀ )

警察に通報して自首すれば逮捕してくれないんですか?

早く娘を助けてあげて。
貴方にしかできません。

No.48 14/03/12 12:51
通行人29 

それなら何故子供を産んだの?

自分が虐待されて嫌だったなら、何故同じようなことするの?
娘さんが生まれてきた意味って何なの?親に虐待される為に生まれてきたのではないよ!愛される為。そして愛す為。
まさか旦那は娘さんにとって養父じゃないよね?

とにかく救ってあげて。

児童相談所に話して、もう無理だとハッキリ言って娘を置いてきなよ。
それが最後の親としての優しさだと思う。

No.49 14/03/12 14:12
通行人5 ( ♀ )

主自身が児童相談所に相談しても無駄で、
警察に通報しても無駄で、
それでも尚虐待してしまう自分をコントロール出来ずに、
施設に預けることを強く望むならば、
不特定多数が閲覧可能な当掲示板のようなサイト多数に住所氏名等、個人情報を詳細に書き込んで通報してもらったら児童相談所も動くのでは?

No.50 14/03/12 14:42
専業主婦さん36 ( ♀ )

子供はこんなに酷い虐待されてるのに学校、警察、児童相談所は何故こんな対応しか出来ないんだよ!!!
これ以上傷つけてほしくない。私も同じ位の娘いるから、その子が馬鹿親に毎日虐待されてると思うと苛立ちほっておけない
どこの児童相談所?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧