注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が欲しいけど年齢が…

回答32 + お礼31 HIT数 16877 あ+ あ-

OLさん( 34 ♀ )
14/03/20 02:43(更新日時)

最近幼い子供を見ると、泣きたくなるような気持ちになります。涙が出る事もあります。

子供は大好きなのに、30代になってから子供を見ないようにしてきました。街ですれ違う親子連れとか。
自分の本当の気持ちに気付きたくなかったからだと思います。

最近、縁あって子供相手の仕事をするようになりました。子供に笑顔を向けるのに抵抗がなくなりました。そして子供をきちんと見る事が出来るようになりました。わがままでもどんな子供も可愛く思えます。(下は5歳から上は中学生、の相手をしています)


自分は自分の子供が欲しいんだなってやっと気が付きました。
心の底ではわかってたんだと思いますが…

長く付き合い結婚したかった彼氏に、32歳でふられました。
失意の為それから2年ほど恋愛する気持ちにもならず、そのため結婚したいとか子供欲しいなんて気持ちを抑えつけて来ました。私にはそんな資格が無いと思いました。自分の気持ちがわからなくなるまで、自分の気持ちを無視して来ました。

私は今年35歳です。
彼氏もいません。
もしも出会いがあったとして、たとえ恋愛はできたとしてもその先が怖い。
私と付き合ってくれる男性がもし現れたとしても、子供も出来るかわからないから申し訳ない気持ちになります。


ちなみに私は、障害のある子供は産みたくないのです。
妊娠しても出生前検査は必ずすると思います。


もう遅いとわかってます。頑張ったとしても希望通りにならない事もある、それを受け入れたい。

私は子供がいても、いなくてもいいんだ、今が幸せなんだ!って堂々と生きたい。

どうしたらそういう考えになれますか?

No.2073757 14/03/17 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/17 19:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

私もわかります。
ただ、障害の仕事してるから、産むなら若くたって障害のある子が生まれる可能性はあるし、それは構わないと思います。
これから、金銭的な余裕のある方と結婚して、妊娠に挑戦したらいいと思いますよ。

No.2 14/03/17 19:48
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そうですよね。若くても障害のある子供が生まれる可能性もありますよね…。
お金に余裕のある男性ですか。確かに。まだ可能性が出てきますね。

No.3 14/03/17 20:56
匿名 ( ♀ r5Apc )

私は38です。
子供…う~ん。解らない。自分が親になるイメージがないからかな。
子供欲しい時は養子縁組みするかもしれません。
答えになってないけど。

No.4 14/03/17 21:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も、ちょっと前に主さんと似たような悩みを投稿したところ、年上のアラフォーの女性から苦情がきました。「ケンカ売ってんですか」と。
不安なことに、アラフォーもアラサーも大して差はないと思いますが…。
質問によって、傷つく人もいるんですよね…。


あまり、高齢で産むのは子供のために気が引けますが、好きな人の子供産みたいとは思います。
とりあえず、今出来ることは健康的な生活を送ることかなと思っています。

No.5 14/03/17 23:25
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

もし、主さん1人で子供を育てるとしたらどうですか?周りには親や兄弟、子供がいる友達などに頼ったり相談できる人がいたとして、シングルマザーになってでも、子供は産み育てたいと思えるのかどうか。

1人では自信がない、無理と絶対思うなら諦めたほうがいいかもしれないけど、一度きりの人生、子供がほしい人には授かってほしなと思います。
私は不妊気味で1年通院して授かりましたが、人工受精で妊娠しました。 人工受精は健康な精子のみを送り込むので、そのお陰かはわからないけど、息子は1歳になりますが健康で髪も多く黒々していて元気です。

高額にはなるけど、今の主さんの年齢の卵子を凍結保存する方法もありますし、精子提供ってのもありますしね。

参考までですが。


No.6 14/03/17 23:32
働く主婦さん6 

一歳で髪の毛が多くてフサフサなのは、いいことなの?毛深そうでなんだか嫌だわ

No.7 14/03/18 01:54
お礼

>> 3 私は38です。 子供…う~ん。解らない。自分が親になるイメージがないからかな。 子供欲しい時は養子縁組みするかもしれません。 答えになってな… レスありがとうございます!

子供が可愛いだけでは育てられないのはわかってるのですが…
ただ自分の子供がいたらすごく嬉しいだろうなと感じています

授からなかったら、養子縁組みも視野にありますが…

No.8 14/03/18 02:15
お礼

>> 4 私も、ちょっと前に主さんと似たような悩みを投稿したところ、年上のアラフォーの女性から苦情がきました。「ケンカ売ってんですか」と。 不安なこと… レスありがとうございます!
進んで苦情を望んでいるわけではないですが、頂いたら受け止めて、どんなご意見も考えるヒントにしたいと思っています。

本当は付き合ってた好きな人と自然に流れるように結婚出産となりたかったけど。(彼とうまくいってたとしてもそんな簡単ではないですが…)今となっては、もし子供欲しい場合は年齢的に焦らないといけなくて、なんだかそれが苦しい気がしてきました。
今の自分を受け入れられてないのでしょうね…

No.9 14/03/18 08:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

私は、38歳で独身です。

主さんの子供欲しさの温度差はありますが、

私は、子供はかわいいなと思えますが、扱い方や接し方を知らないので子供が苦手です。

しかし、産める時が来たら喜んで産みたいなとは思いますし、産めなかったら仕方ないと思ってます。


私の周りに厳しく言われてる事があります。

『子供うんぬん言う前に、相手を探してから悩め!』と、言われました~(苦笑)

確かにそうだと、思い立って周りに初めて、

『もしも、いい人いましたら紹介お願いします。』と、言うだけ言ってみて、行動しました。

主さんは、前の方とは吹っ切れましたか?
何か行動してますか?

私より、まだ若いし間に合いますよ~(*^^*)

No.10 14/03/18 08:28
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

子持ちシングルの男性と結婚する方法もあるよ。

自分が産んだ子供じゃなきゃ嫌かな?

45歳で妊娠した人もいるし、まだ諦める事ないよ。

No.11 14/03/18 08:30
通行人11 ( 30代 ♀ )

34~36で彼氏ができて、30代後半で出産した人、私の周りにはいっぱいいますよ。だいたいの方が出生前検査してましたけど、皆さん元気な赤ちゃん産んでました😃

諦めるのは早い気がします。

No.12 14/03/18 08:34
お礼

>> 5 もし、主さん1人で子供を育てるとしたらどうですか?周りには親や兄弟、子供がいる友達などに頼ったり相談できる人がいたとして、シングルマザーにな… レスありがとうございます!
もし、親や友達などがいるなら(実際いますが)産み育てたいと思えますね。夫のサポートではなくそれ以外の人達のサポートを当たり前に考えてるからかも?
自分の父親が仕事で忙しい人だったからか、小さい頃父と楽しく接した記憶があまり無いからかも知れません。
しかし、誰からのサポートがなくても産む!という意志があるかは微妙かもとわかりました。

それよりも良く考えたらお金の問題もありますね…

No.13 14/03/18 08:44
お礼

>> 9 私は、38歳で独身です。 主さんの子供欲しさの温度差はありますが、 私は、子供はかわいいなと思えますが、扱い方や接し方を知らない… レスありがとうございます!
産めなかったら仕方ない…と思いたいです。

多分、今までの人生自分なりに頑張った、良くやってきたとはあんまり思えないからなのかな…と。
産めないとわかったら、後悔しそうです。

確かに、彼もいないのに子供の事悩んでどうするって感じですね(苦笑)

私は最近やっと気になる人が現れ積極的に行動はしてるのですが、相手の未来を考えたら私からのアプローチは迷惑なのかなとか考えてしまいます…

No.14 14/03/18 08:48
通行人14 ( ♀ )

考え方って、慣れもあると思うんですね。

個人的な話も書きたいけど
ここだと批判されたりするので、今回は控えます。

でも、可愛いだけじゃ、親はできません。

あなたが、どういう人生を送るか誰にもわかりませんが、本文の終わりのような気持ちに、もうすぐなれると思います。

No.15 14/03/18 08:53
お礼

>> 10 子持ちシングルの男性と結婚する方法もあるよ。 自分が産んだ子供じゃなきゃ嫌かな? 45歳で妊娠した人もいるし、まだ諦める事ないよ。 レスありがとうございます!

子持ちと結婚するのは頭になかったですね。自分の子供ではない養子も視野にはあるのですが、そうしたくない自分の方が強い気がします…。
そう感じながら、何でそんなに拘るのか、自分でもわからなくなってきてます。

No.16 14/03/18 09:02
お礼

>> 11 34~36で彼氏ができて、30代後半で出産した人、私の周りにはいっぱいいますよ。だいたいの方が出生前検査してましたけど、皆さん元気な赤ちゃん… レスありがとうございます!
諦めるのはまだ早いと言っていただくと元気でます。
34~36歳で元気な子を授かっていると伺って、ちょっと安心しました。

…まずは彼氏を作らないとですね(苦笑)

No.17 14/03/18 09:20
通行人17 ( ♀ )

私は今年40になります…1年半前に4年同棲した彼氏と別れたから 結婚も出きないまま40を迎えますね。

さすがに 子供無理かな…って諦めてます 産む事より 育てる体力が気掛かりなんです…ママ友は きっとみんな若いし 幼稚園とかでも オバサンママは浮くかな…とか学校の行事や役員など 若いママに加わり オバサンママが やれる自信なくて…。

うちの母は私を38で産みましたので 母はもう70代です 。
でも 女優の永作博美さんや吉瀬美智子さんも40過ぎて出産されてますよ♪
まだ 主さんは大丈夫♪子供が欲しいって思って 産むなら きっと可愛いですよ。
出会いありますように♪

No.18 14/03/18 09:39
経験者さん18 

末っ子を40代で産みました。産むのは大差ないけど、育てるのにはかなりの体力が必要ですよ。後、周りのママ友は私の年齢をわかってるけど、子供は、親の年齢度外視に甘えてきたり自分のペースで動きたがったり、子供の友達は、自分のママを基準に外見の事とかいろいろと聞いてくるから辛い面も。そりゃあ10歳前後も違うとねえ、いろいろ違いますよ、悲しいけど。あ、子供は子供同士で親の年齢関係なく仲良しだからそこは心配なしです。

No.19 14/03/18 10:25
通行人19 ( ♀ )

40前後で初産の人も増えていますよ。
健康な赤ちゃんも沢山いるっていうか、大体は健康な子が多いのではないかな。
確率的にあがるといっても、高齢であっても高齢が理由か、遺伝的なものか、出産児や妊娠状態なのかとか、色々ありますし、あくまで確率の話ですから。

障害児は産みたくない。皆、基本はそうだと思います。
ただ、出産前検査では分からない障害だって沢山ありますから、絶対って気持ちがかなり大きいなら、「子どもを生まない」選択もありだと思いますよ。

自然に任せて、敢えて今諦めなくても、産みたいって強く希望しなくても、良い方と出逢い「この人の赤ちゃんが欲しい。」となり出来たらいいのではないでしょうか?
年齢的という点では、諦めるにはまだ早い気もします。

No.20 14/03/18 10:34
匿名 ( zx5rCd )

6さん、産まれたときから髪の毛ある子もいるのは、栄養がいってるって影響も大きいんですよ。 そんなこと平気で言えるあんた子供いないんですか?
子供いても平気で、髪の毛ある子みたら毛深そう!って思いながら見てるんですか?


No.21 14/03/18 11:55
通行人21 ( ♀ )

主さんのお気持ちがものすごくよくわかります。
私は晩婚で先日40歳になりました。
本心は子供が欲しいですが、自分の年齢を考えると子供を持つ決断が出来ずにいます。
もちろん望んだら授かるものでは無いことは百も承知しています。
悩んでいるうちに刻々と時は過ぎて行き、悩み過ぎて頭がぐちゃぐちゃです。
40歳の私から言わせて頂くなら、35歳になられる主さんはまだ諦めるには早いです。
もったいないです。
私が偉そうに言えた立場では無いですが、どうか後悔のしない選択をして頂きたいです。

No.22 14/03/18 12:58
通行人22 

子供が好きなら養子でもきっと可愛いと思えると思います。
親に捨てられてしまい、暖かい家庭を欲して泣いている子供がいたら、救ってあげることもできるはずです。

もし生めなくなっても、子供のいる人生を歩む事は可能だと思いますよ。
生まないと気がすまないのは、自分の人生ってなんなんだろう、自分の価値ってどこにあるんだろう。っていうのが見えないから、生物として絶対正しいであろう、出産に安心感を覚えるんじゃないかな?と思います。
子供を産まなくったって自分は自分。一人の人間。私の使命は子供を生むことにない。価値のある生き方をしている。と思ってれば自分の代わりに他の誰かが沢山子供を産んでくれてればいいと思えると思います。
子供を生んだだけで、生んでない人を半人前よばわりする人も、自分の価値が自分で自信がなくて、出産にしか自分の価値を見いだせなかった人だと思います。
出産する人生、しない人生、どちらも素晴らしい自分の人生で、今生きてるこの瞬間は幸せだと思える生き方ができるといいですね。

No.23 14/03/18 13:39
通行人23 ( ♀ )

自分の幸せのために頑張れる力を信じるのみ

私は今年37だけど
子供ほしいけど
出来にくいといわれた

治療はしたくない
自然妊娠できないなら夫婦二人でも構わない
人生ほんと先はわからない
今は泣いてても明日には笑ってるかも
本当わからない
わたしは
どんなつらいことも
自分なら乗り越えてやるって腹くくったから


あなたも彼ができたらそんな気持ちとりあえずふっとぶよ
できるまでは

吹っ切れないなら 悩むしかない。。

今のうちに子宮や卵管の検索うけたらどう?卵巣年齢も調べたら?そしたら気持ちもかわるかも。

No.24 14/03/18 13:43
通行人23 ( ♀ )

ちなみに私も32才で結婚破談にされたよ。殺したいくらい悔しくて悲しかった!けど私は幸せになりたかった。だから1人大泣きしながら
私は絶対に幸せになる!!って誓った。

そしたら不思議と前彼への未練が消えて、今の旦那に出会い,二年で結婚。

子供は欲しいけど
私は幸せ

No.25 14/03/18 13:55
通行人25 ( ♀ )

取り敢えず早急に卵子凍結保存だけでも、してもらえば良いんじゃないですか?

No.26 14/03/18 13:58
通行人23 ( ♀ )

あなたの悩みの根本がわかりました。あなたは今までの人生[じぶんのため]に決断したりしてこなかったのでは?
全て他人を気にして,基準にして歩いてきたのでは?
だから不満足感や不安がたくさんたくさんあるのでは?
今気になっている彼が迷惑かも知れないから...。ただあなたが傷つきたくないだけじゃないですか?ぶつからないと結果なんて誰にもわかりません。
これからはあなたが一番今したいことやこうやったら楽だな、嬉しいなってことを一番に優先してください。今までの自分とは違った自分が必ずそこにいます。

素敵な本を紹介します
石原加受子 いしはらかずこ
[やっぱり怖くて動けないがなくなる本]
[つらかった過去をた手放す本]

その他。

No.27 14/03/18 14:06
通行人23 ( ♀ )

ただ破談になったのは私ももちろん原因があったから。解っていたのに気づかない振りして、自分も苦しいのにダラダラ付き合って。自分を大切にしなかった罰。結果がなるべくしてそうなっただけのこと。

だからいかに自分を大切にしないことが人を不幸にするかってことを身にしみて感じたきっかけだった。

だから 私が
[絶対に幸せになる]ってちかったのは
要するに[あなたを一番に大切にするからね]って自分自身にちかった瞬間でもあったような気がする。
自分自身大切にできなかったら他人も大切にできない。
他人を愛するにはまず自分自身を愛さなきゃ。
自分の気持ちに嘘つかなかったら自然と運命がかわっていく。

なぜなら自分自身がかわるから。

No.28 14/03/18 14:13
通行人28 ( 40代 ♀ )

主さん 私も35の時に主さんみたいな考えとか気持ちになってました そんな私でも 37歳の時に 結婚ができ 38歳で子供産みました

だからまだ諦めないで下さい

No.29 14/03/18 14:20
通行人29 

子供が好きならバツイチのパパさんを結婚相手の候補に入れたらどうでしょうか

No.30 14/03/18 15:07
経験者さん30 

養子縁組って簡単に言うけどさ、日本だと夫婦じゃなきゃ養子は斡旋してもらえないし、共働きより専業主婦家庭のが有利。厳密な審査もあるし、年齢も見られるよ。(子供との年齢差は20才くらいまでが理想とされてる)

何より、旦那さんが本気で養子を取りたいかによるでしょ。

あれこれ悲観して養子縁組云々考えるより、結婚相談所でも行って少しでも若いうちに見合いしたほうがよっぽど建設的だけど。

一応まだ普通に産める年齢だもん。

No.31 14/03/18 15:12
あきら ( 30代 ♀ 4UeNCd )

私も未婚でコナシで願望強いけど これからさらに不景気になるし子供が本当にかわいそうな時代になるよ。

私の親だって私がすんなり結婚すると思ってたみたいだけど時代が時代だし かわいそうな時代に産んだと言ってた。

それ聞いたら、もし自分の子供が将来悩んだ姿みるの嫌だし個人的には必要ないとこの1年思い始めてきた。

欲しいのなら養護施設とかから引き取れば?自分の子供じゃなくても育てればほぼ自分の子供だもん。

No.32 14/03/18 20:33
通行人22 

子供を生むために結婚する訳でも、生きてる訳でもないから、ほんとに愛せる人をじっくり探して、安定した家庭を築いてから、養子をもらうことを視野にいれたら、幸せになるはずだったのに不幸に…なんて事もないと思うし、気も楽になると思いました。

旦那のが子供よりも一緒に生きる時間が長いんだし、子供の事よりも慎重に考える事だと思います。
子供ほしさに結婚しても、離婚してシングルマザーになったり、もし体を壊したり、経済的な理由などで最悪親権を旦那に取られてなにもかも失うかもしれません。

これにこれは中傷ではなく、現実、医学的な事実で、どうしても年齢がいくほどダウン障の確率は上がります。
若い人もまれに障害児が生まれますが、その比ではないので、比べ物じゃありません。
でももちろん100%障害児ではないから、無事に生まれる人だっていますが、絶対障害児を生みたくなければ、そんなギャンブルしない方がいいと思います。
確率の問題なのですから、大丈夫と安易に言えません。
精神論じゃないんです。

障害児かもしれないけど、それでも愛すると思った人が本来出産すべきなんですけどね。
いざ障害児が生まれて思いも寄らなかった!なんて赤ちゃんに失礼だと思います。
せっかく生まれてきたのに歓迎されず、不安な顔をされたり、親に泣かれるなんて障害を持っていても赤ちゃんは赤ちゃんなのに酷いです。
浅はかに生むべきじゃなく、ちゃんと想定して受け入れる心ができてないと赤ちゃんも家族もみんな不幸になってしまいますよ。

No.33 14/03/18 21:13
お礼

>> 14 考え方って、慣れもあると思うんですね。 個人的な話も書きたいけど ここだと批判されたりするので、今回は控えます。 でも、可愛いだけじゃ、… レスありがとうございます!
可愛いからだけじゃ育てられないですよね。
自分の甘さにきちんと向き合いたいと思います!

No.34 14/03/18 21:20
お礼

>> 17 私は今年40になります…1年半前に4年同棲した彼氏と別れたから 結婚も出きないまま40を迎えますね。 さすがに 子供無理かな…って諦め… レスありがとうございます!自分がオバサンママになる、という事まで考えていませんでした(^^;)確かに!体力心配ですね…
励まして頂き嬉しいです。
永作さん吉瀬さんは、すごいですよね。お金あるから…とか歪んだ見方もしてしまいますが…

No.35 14/03/18 22:15
通行人35 ( 40代 ♀ )

まだ全然大丈夫ですよ~♪

私、39歳で妊娠40で1人目男の子出産。
43歳で二人目女の子出産。はい今年の1/6に出産しました♪

二人共今のところなんの障害もありません。

出生前診断?してません。(笑)
だってこの年で授かった命…手放すことなんて出来ないから。

悩んでないで、お見合いパーティーにでも参加してありのままの自分をさらけ出してまずは彼氏ゲットしておいでぇ~♪

No.36 14/03/18 22:16
お礼

>> 18 末っ子を40代で産みました。産むのは大差ないけど、育てるのにはかなりの体力が必要ですよ。後、周りのママ友は私の年齢をわかってるけど、子供は、… レスありがとうございます。
ご経験からのご意見感謝致します。
自分が周りより歳いってる事になる事実には全く考えてませんでした。あと今は体力あるから考え至りませんでしたが、歳を追うごとにキツくなりますよね。
そういった面でももう一度考えたいと思います…

No.37 14/03/18 22:32
お礼

>> 19 40前後で初産の人も増えていますよ。 健康な赤ちゃんも沢山いるっていうか、大体は健康な子が多いのではないかな。 確率的にあがるといっても、高… レスありがとうございます。
そうですね、最近は高齢出産増えましたね。40過ぎでも初産が可能になっている事実がほんとすごいと思います。ただ自分の身近に、年上の友達なんですが、お子さん生まれたけどひどい障害で、すぐ亡くなってしまったのがあり、自分だってどうなるかわからない…と強く思うようになってしまいました。

私も彼氏をいつかゲットしてあとは自然に任せたかったつもりなのに、最近自分の子供欲しいかも知れないっていう気持ちに気付いて困惑したのです。
「欲しいかも知れない」なんですが。
皆さんのご意見伺ってたらだんだん変わるかも…。

No.38 14/03/18 22:39
お礼

>> 21 主さんのお気持ちがものすごくよくわかります。 私は晩婚で先日40歳になりました。 本心は子供が欲しいですが、自分の年齢を考えると子供を持… レスありがとうございます!
共感して頂けるとちょっと安心します…
悩んでたら時間はただ過ぎていくので焦りますね。
後悔しないために、皆さんのご意見を参考に深く考えたいと思います!

No.39 14/03/18 22:57
お礼

>> 22 子供が好きなら養子でもきっと可愛いと思えると思います。 親に捨てられてしまい、暖かい家庭を欲して泣いている子供がいたら、救ってあげることも… レスありがとうございます!
私にとって一番納得のいくご意見でした。
自分は価値のない人間と感じています。まずは自分のそういう部分をきちんと見つめ直さないと…
考えを導いて頂き本当に感謝します!

No.40 14/03/18 23:02
お礼

>> 23 自分の幸せのために頑張れる力を信じるのみ 私は今年37だけど 子供ほしいけど 出来にくいといわれた 治療はしたくない 自然… レスありがとうございます!
腹くくれるまでになりたいです…彼作って悩みもふっとんだら良いなと思います。
婦人科にはPMS治療で良く行きますが「妊娠出来る身体か」までを調べるのは彼氏いないため躊躇していました。後押ししてくださり感謝します!

No.41 14/03/18 23:06
お礼

>> 24 ちなみに私も32才で結婚破談にされたよ。殺したいくらい悔しくて悲しかった!けど私は幸せになりたかった。だから1人大泣きしながら 私は絶対に… 再びレスありがとうございます!

いいなぁ(>_<)
私は幸せ!って言える未来を作りたいです。
私は未練がなかなか無くなりませんでしたが、再び前を向けるような出会いが最近やっとありました。なんとかしたいです。

No.42 14/03/18 23:07
お礼

>> 25 取り敢えず早急に卵子凍結保存だけでも、してもらえば良いんじゃないですか? レスありがとうございます!
お金かかりそうですね(>_<)

No.43 14/03/18 23:20
お礼

>> 26 あなたの悩みの根本がわかりました。あなたは今までの人生[じぶんのため]に決断したりしてこなかったのでは? 全て他人を気にして,基準にして歩… 再びレスして頂きありがとうございます!
なんでわかるのかと本当にびっくりしました。
気になって会社で読んでしまい、みんなに涙がばれるところでした。堪えました…。

その通りです。
しかも、前の彼氏にふられた理由がそれなんです…。本音を言ってくれないから…と言われました。

自分を傷付かないように守るためだったんですね。
今私がしてる事も。

実は前の前の彼氏にも、ぶつかってくれないとふられたのでした。

ひどいですね…。

未だに直ってない…。

でも、今現在気になってる人にアプローチする前にわかって良かったかも?(^^;)

これからが辛いのかも知れませんね。かわりたいです。

ご紹介頂いた本、参考にさせて頂きます!

No.44 14/03/19 01:35
お礼

>> 27 ただ破談になったのは私ももちろん原因があったから。解っていたのに気づかない振りして、自分も苦しいのにダラダラ付き合って。自分を大切にしなかっ… 何度も本当にありがとうございます!嬉しいです。

私は、自分を大切に出来てない自分、自分を愛せない自分を、どうしても実感出来ません。そんなつもりないからわかりません。
傷付きたくないから守ってる、そんな自分は自分を大切にしてるようにも思えてしまいます。
通行人23さんに反発してるのではないです。
私は自分の事が嫌いです。ですが、「自分を愛せないのに他人からは愛して欲しいなんて都合いい事言うな!」
っていうレス、これは自分のスレではないのですが、ここの掲示板でそういった意見を見つけまして、めちゃくちゃ納得したのです。
自分を愛さなきゃ、大切にしなきゃと頭ではわかってるけど、自分は自分を大切にしてない覚えがないので、実際どうしたら良いかがわかってません。
自分のしたい事をすれば良いと言われ、その通りだと、頭ではわかってるけど、どこでそれに気が付けるかな…という感じです、正直…。

No.45 14/03/19 01:38
お礼

>> 28 主さん 私も35の時に主さんみたいな考えとか気持ちになってました そんな私でも 37歳の時に 結婚ができ 38歳で子供産みました だから… レスありがとうございます!なんとか幸せと思える事に向けて頑張りたいです!

No.46 14/03/19 01:43
お礼

>> 29 子供が好きならバツイチのパパさんを結婚相手の候補に入れたらどうでしょうか レスありがとうございます!
そういえば子持ちバツイチの方と今まで出会った事がありません。バツイチはいたけど…。

それは好きになったら関係なさそうです。子持ちでも良いという気がします。

No.47 14/03/19 01:55
お礼

>> 30 養子縁組って簡単に言うけどさ、日本だと夫婦じゃなきゃ養子は斡旋してもらえないし、共働きより専業主婦家庭のが有利。厳密な審査もあるし、年齢も見… レスありがとうございます!
確かにそうですね。旦那さんの意見とかもあるのに。てか今彼氏もいないのに(^^;)何を悲観してるんだ…。
養子については、この機会に調べてみようと思いました。ありがとうございました。

No.48 14/03/19 11:53
お礼

>> 31 私も未婚でコナシで願望強いけど これからさらに不景気になるし子供が本当にかわいそうな時代になるよ。 私の親だって私がすんなり結婚すると… レスありがとうございます!
確かに以前は、不景気だし物騒になったし、最近では放射性物質が気になって、子供産むなんてかわいそうだと思ってました…
元気な子供達みてるうちに、そんな事すっかり忘れてたみたいです。
養子に関しての事はまず詳しく調べてから考える事にしたいと思います。

No.49 14/03/19 12:06
お礼

>> 32 子供を生むために結婚する訳でも、生きてる訳でもないから、ほんとに愛せる人をじっくり探して、安定した家庭を築いてから、養子をもらうことを視野に… レスありがとうございます!
ごもっともな事ばかりです。自分のような考えの人間は産まないほうがいいと思わせて下さるご意見でした。
また改めて検討したいと思いました。

No.50 14/03/19 12:09
お礼

>> 35 まだ全然大丈夫ですよ~♪ 私、39歳で妊娠40で1人目男の子出産。 43歳で二人目女の子出産。はい今年の1/6に出産しました♪ … レスありがとうございます!
40で初産とは、励まされます。
じっくり考えたいと思います。
まずは相手みつけないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧