注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

参りました…

回答76 + お礼72 HIT数 26622 あ+ あ-

サラリーマンさん( 42 ♂ )
14/03/31 03:07(更新日時)

皆様こんにちわ
以前にも妻とのセックスレスで相談させていただきましたが、改めてお話を聞いて下さい。
相変わらず夫婦の営みはありません。

拒否は既に当たり前でして断られるのがストレスになるので私も誘うことをしませんでしたが、きのう理由を聞くタイミングがあったので聞いてみたのですが、『もうやりたくない、全くやる気になれない』
との一方的なことでした。
このサイトでも不倫などなくて健全な夫婦でも旦那とセックスはしたくないししないという奥様方いることを知って他人事でしたが、まさか自分がそうなると悩んでも解決がありません。

家事、育児は勿論、妻にたいしての配慮はしていますし、大切にもしているので、これは普通以上に努めているつもりです。

それだけに、どうしてよいのかわかりません。
例え義理でも付き合ってくれれば良いのですが、それもありません。

今に始まったことではないので、きのうはショックと共に、『離婚』『相手を探す』『風俗』が頭をよぎり、妻にそれでよいのか聞こうかと思いました。
しかし、それは私の本心ではありません。
家族は好きですし、風俗も浮気も自分には意味がないのです。
しかし、このままつづくのであれば離婚は現実味を帯びます。
セックスレスで離婚調停になればどうなるのでしょうかね…

慰謝料などどちらが払うのか…

そんなことはできれば考えたくなく、しかし、世の中は健全な夫婦であっても旦那とセックスをしないししたくない妻は以外といるのでしょうかね。
だとしたら、旦那さんはどうにして解決しているのか聞きたいです。
私が別に悪いことをしたわけでもないのに妻の一方的な拒否で精神的なストレスがふりかかり精神安定剤を服用する毎日です。
どうしたらよいのか皆さんの知恵とご意見を聞きたいです。
本当によろしくお願いいたします。
参ってます(T▽T)

14/03/21 05:23 追記

それと先日、私の誕生日でしたが妻は盛大に私の好物の料理をしてくれてケーキ、プレゼントをくれました。
なので愛情がなく嫌いならそんなことはしないと思いますのす。
悩みます…
なぜなのか…(T▽T)

No.2074999 14/03/21 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/21 05:43
お姉さん1 

夫婦のセックスは、法律的には極端にいうと、お互いが相手の性器を独占しあってセックスする権利を持ち合ってるというようなニュアンスで、性器は独占しあってるけど、セックスをする義務があるとまでは考えてられていないです。

裁判所の考えは夫婦間のセックスをとても重要視しています。

セックスレスは理由や期間によらば婚姻を継続し難い重大な事由と判断されて、主さんからの離婚請求と慰謝料請求が認められる場合がありますが、セックスレスになった理由が、主さんの浮気やDV、変態的なセックスの強要、家庭を省みない生活や金銭感覚、奥さんの病気やセックス出来ない居住環境なら、奥さんのセックス拒否は理由があると見られるでしょう。

奥さんにセックス拒否されてるからといって風俗や浮気に走るのは実際には法律での正当性はほとんどありません。

主さんの奥さんが、ただ主さんを男として見れないという理由だけで拒否してるなら、期間によっては離婚と慰謝料請求ができるでしょう。

ただ調停とかになったときは、有ること無いこと言って、セックス拒否を正当化しようとしてきますから、泥沼になります。

離婚裁判では、法廷で夫の性器が短すぎるとか、妻の性器が臭すぎるとかの言葉が飛び交ったりすることも珍しくはないです。

No.2 14/03/21 05:54
通行人2 

旦那さんへの愛情はきちんとあるのだと思います、でも家族という意識だから
そんな気持ちにならないのかも
環境やシチュエーションにこだわってみるとかどうでしょう👍

No.3 14/03/21 05:54
お姉さん1 

それとセックスレスだからといって、相手に風俗や浮気の了解や離婚など口に出したら夫婦関係は一気に音を立てて崩れてしまいます。

一番いいのはなんとか奥さんを説得して夫婦揃ってカウンセリング受けることです。

セックスレスの話し合いは、奥さんに決定的な主さんへの不満があるときは有効ですが、これといった理由がない場合は、話し合いをするほど更にセックスレスに拍車をかける事になります。

No.4 14/03/21 06:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも私がどうしてまできず、逆に私が負担になりカウンセリングしています。
幸い夫が理科してくれています。
そういう女性は多いから割り切るしかないし、離婚しても奥さんに悲はないからあなたが養育費払いますし、浮気や風俗がばれたら慰謝料はあなたです。
妻だから義務でもすべき、というのは奥さんがかわいそうです。
男と女の性は違うので、出産したらそのようになりがちに体ができています。

No.5 14/03/21 06:45
通行人5 

うちは主さんとは逆の旦那が拒否のレスで、話し合いも何度となくしたし、本やネットで見たあらゆる妻としての努力もしましたが、旦那に気持ちを理解してもらうことは無理でした。

意味をわかってもらえるかわかりませんが、私としては性欲処理としての『ヤリたい』じゃなくて『求め合いたい』みたいな気持ちだと話したんですが、いくら話そうが旦那は『ヤリたい』という意味にしか理解してくれず、しまいには「よそでヤってくればいいじゃん」とまで言われました。

旦那にそんなこと言われなくてもヤリたいだけならとっくに他の男で間に合わせてた、私が望んでるのはそういうことじゃないのに…って、その先どうするべきか本当に何年も悩みました。

悩んだあげくに気持ちを整理できたのは、予想外にシンプルな二択でしたね。
『セックスの無い人生』
『旦那のいない人生』
どちらかに決める以外道は無しと考えた結果、旦那のいない人生は考えられずにセックスを捨てました。

主さんは慰謝料のことまで考えてるようなので、奥さんのいない人生もありなんだとしたら、それはそれで間違いではないですから。
風俗くらいならいいですが、くれぐれも不倫など人の道に外れたことだけはしないで下さいね。

No.6 14/03/21 07:59
働く主婦さん6 ( ♀ )

私の不倫相手も奥様がそう言う行為はしたくないと言ったそうです。

相手は家族を大切に思っているけど
自分の為にも生きたいと私と付き合っています。

男性の性欲は家族愛を大切にしていても別物なんでしょうか?
罪悪感はないようですが…

奥様への愛は永遠
私への愛は性欲が続くまで

主さんは浮気は出来ないタイプのようですから離婚若しくは耐えるしかないのかな?

No.7 14/03/21 08:24
匿名 ( ♀ NmpCCd )

私の不倫相手も奥様からの拒否で5年レスです。

やりたいだけではなくデートしたりお互いがお互いを求め合うような関係になりたかったみたいですが…

話し合いしたりデートに誘ってもダメで少しスキンシップで触ろうものならめちゃくちゃ怒り「そういう相手を探しておいで」と言われて奥様への愛はなくなったみたいです…

離婚しないのは子供のため!

やはり子供という存在は簡単には捨てられないですからね…

No.8 14/03/21 09:12
通行人8 ( ♀ )

夫婦にとってセックスレスは切実ですよね。それでもって他でとなると、いや不倫だの慰謝料だのの話しになる。

私の場合は逆でした。やはり求めても拒否され続けられば考えてしまいますよね。
結局私はW不倫しました。
大変お世話になりました。

旦那は知っていたと思いますが。

No.9 14/03/21 11:06
通行人9 ( ♀ )

私も5さんと似た状況です。

逆も結構辛いものです。
私の何がいけないのか?
綺麗になれば良いのか?
努力してもみました。

旦那曰く「しなくてもいいだろう!俺らしなくても仲良い夫婦だろ!」と一撃されてしまいました

確かに、仲は悪くはないです。
週末休みが合えば、二人で温泉に行ったり、お酒飲んだり。

スキンシップもまたにあります(私の髪の毛やうなじ、耳などを触ったり、服の上から胸を触ったり)
それでも、旦那がしたがらないのでやっと諦めました。

旦那は、私とは違い性欲が元々強くはないので、最初は私に合わせてたと聞かされて以来、私が今度は旦那に合わせようと思いました。

レスで離婚も致し方ない話ですし、離婚理由にもなります。
私は、離婚の大変さをしってるだけに(私はバツイチ、旦那初婚)離婚は考えてないですけど。

主さんが、そこまで思い詰めてるなら、最終手段として話し合いしても良いとは思います。

No.10 14/03/21 12:00
経験者さん10 ( ♂ )

日本の婚姻に関する法律は女性優遇で作られてるので、よほど尋常では考えられない非が妻にない限り、男は負けます。

夫から離婚を切り出しても、日本の法は妻を擁護する仕組みになってるので不利ですから。

バレないように上手いこと浮気相手を作って、そこで解消するのが一番じゃないかな…

貴方は夫としてやるべき事をやり、ちゃんと努力しているのに、それでも尚、セックス拒否を貫く妻なら、旦那が他所で解消しても、それで自分がセックスをしなくて済むなら良いと思ってるでしょう。

男がセックス出来ない事がどれだけ辛い事か、そこを理解出来ない女というのは基本的に思いやりがないんですよ。

女と違って男は溜まる仕組みになってますからね…

No.11 14/03/21 12:50
匿名 ( NbQ6w )

別に主さん夫婦だけの問題じゃなくて今の日本人夫婦像なんじゃないかと
日本人男性は、結婚すると妻に給料を全部渡してしまいますね。つまり妻より下の立場になりますね。
資本主義国なんでね。金を持つ物が力を持ちます。アメリカなどは、男性が結婚しても妻に給料を渡す必要もありませんし、食事をする時主人が食べ物を渡します。要するに食べ物=頂いているて意味で偉い人なんですね。日本人は、女性に有利な社会なんですよ。配偶者控除とかやかし物も
女性が働かず消費三昧するように仕向けてます。女性が金を握りしめ自分のしたいことだけし始め子供の育児教育お洒落化粧ダイエット三昧ですよ。
旦那なんて自分のしたいことの資金源であり資金源に成り下がったんです。
空気みたいな存在であり親みたいな存在で結婚したにかかわらず家庭の一番の我が儘世間知らずの長女的存在になり旦那を親と勘違いして
気持ち悪くなるんですよ。
近親相姦している感じに脳が感じるから近親相姦を避けるのが人間だし。
紙切れだけの関係が日本人夫婦の関係です。
夫婦じゃないんですよ。
親や兄弟だから盛大に祝うんですよ、不思議じゃないです。
だから不倫して馬鹿な日本人女性は、暇や金は、旦那がくれるから他人の知らない男に燃えるんですよ。
間違っても俺が至らないなんて土坪に填まんないように。
そう女性が仕向けてますよ、無意識層に
人間の人生なんてたかが知れてますよ。
一回の人生で女性を知ったつもりにならないように。一回しか結婚しないからわからないんですよ、本当の結婚の意味も
一回しか結婚しないで合う人などいません。
本当に合う人に巡り合うなら一回じゃわかりません。

No.12 14/03/21 13:35
学生さん12 

セックスセックスってそればっか。
それしか頭にないのかね。大人って本当、気持ち悪い。

No.13 14/03/21 15:17
匿名 ( NbQ6w )

犯罪者も小保方さんも全て女性母親の影響ですよ。ニートやフリータだって
母親が育児をして本人が潰されたらさも本人が人格に問題有りみたいだとかね?日本社会は、女性に相当有利出来ている。
法でも過剰に
主一人が解決出来る問題じゃなくて実は、色々と絡んだ問題なんだと。
戦後の国民を洗脳している一つ女性を浪費に走らせて消費に成功女性に財布を握らせてしまった事や姑や大家族を放棄して自分の我が儘が出来る無責任な自由を手に入れている。
旦那=奴隷。
奴隷が対等に要求するから怒る図式なんだよ。他の馬鹿な妻も同じだから
財布を取り上げたら離婚て言うのは、他の馬鹿な妻が握って悔しいのと金を使えない自由がないから。
精神的我慢して夫婦を偽っても精神的崩壊が待つだけ。自分の人生を引き換えるほどの相手かどうか考えてみたら?
親は、変えれないが相手は、変えても自由だよ。他人は、他人。縛っているは、自分自身
子供は、離婚しても自分の子供。結局金が無くなれば日本の男性なんてお払い箱なんですよ?女性の正体甘く見すぎですね。男性の価値
日本男性の価値は、セクスをしなくてもすむ旦那=ATMじゃなくて?
本当に便利で大人しくセクスもレスで我慢して💰入れてくれてかかあ天下しとけば安泰て言う世界一おめでたく扱いやすいんじゃない?
日本社会の本当の姿は、女性社会なんですよ?結婚=地獄て気付かないと
一生つまらない人生送って。
妻は、大事て深層心理で暗示掛けられてますよ。女性の無言の言葉の操作暗示なんですよ。

No.14 14/03/21 16:33
通行人14 

ご自身のプライドはそんなもの

所詮、女にも価値がありますから。
所有物を共同するのは良いけど、あまりにもしつこく迫るセックスは汚いよ
健全じゃない。むしろ奥さん可哀想。掛け捨ての妻じゃあないんだから。

No.15 14/03/21 17:53
お礼

>> 1 夫婦のセックスは、法律的には極端にいうと、お互いが相手の性器を独占しあってセックスする権利を持ち合ってるというようなニュアンスで、性器は独占… ありがとうございます。
現実的なお話ですね。、勉強になります。

No.16 14/03/21 17:54
お礼

>> 2 旦那さんへの愛情はきちんとあるのだと思います、でも家族という意識だから そんな気持ちにならないのかも 環境やシチュエーションにこだわって… ありがとうございます。
環境、ホテルとかですよね?

No.17 14/03/21 17:56
お礼

>> 3 それとセックスレスだからといって、相手に風俗や浮気の了解や離婚など口に出したら夫婦関係は一気に音を立てて崩れてしまいます。 一番いい… そのようなカウンセリングがあるのでしょうか?
決定的な何かとは…
たぶん、理由というより面倒なのだと感じてなりません。

No.18 14/03/21 17:58
お礼

>> 4 うちも私がどうしてまできず、逆に私が負担になりカウンセリングしています。 幸い夫が理科してくれています。 そういう女性は多いから割り切る… 旦那さんはどうしていますか!?
貴女がカウンセリングを受けるとは、貴女が精神的に病んでしまっているのですか?

No.19 14/03/21 18:54
通行人19 

だーかーらー、したくないもんはしたくないんだよT_T
あなたの事は大好きだし世界一大切な人です。
でも私には性欲というものがなくなったんだ>_<
そういう行為をしたくないの、分かってもらえないのも辛いな。
こういう女性多いですよ。
奥さんにはもう求めないで下さい>_<

No.20 14/03/21 19:23
通行人20 

わたしは彼の独りよがりな行為なので
彼とセックスするのが嫌になりました。

あなたは、どうですか?

自分の事ばかりじゃなくて…
奥さんの事を考えたセックスは今までしてきましたか?

女は受け身になりがちです…。
貴方だけが気持ち良くなるセックスじゃ
する気も失せますよ。私がそうでしたから…

No.21 14/03/21 19:38
経験者さん10 ( ♂ )

通行人19(匿名)

>だーかーらー、したくないもんはしたくないんだよT_T

だーかーらー、じゃないんだよ
何だ?この人をおちょくったような物の言い草…

したくないものはしたくないってのは、したいものはしたいっとのと同じ事だろ

>あなたの事は大好きだし世界一大切な人です。
>でも私には性欲というものがなくなったんだ>_<
>そういう行為をしたくないの、分かってもらえないのも辛いな。

これは女の一方的な言い分な
いくら女に性欲がないと言おうが男には性欲があんだから、通らねぇよ

>こういう女性多いですよ。
>奥さんにはもう求めないで下さい>_<

あのな、主を自分の旦那に置き換えて、個人的感情論をぶつけるなよ

自分の旦那に言えよ

とにかく病気で物理的に無理でもない限り、ただ性欲がない・したくないっつーのは妻の怠慢以外の何者でもないから、夫の風俗や浮気は仕方ない事だな

No.22 14/03/21 20:24
通行人22 ( 20代 ♀ )

きっと主さんのことは好きだけど、それは家族愛なんですよ。
残念ながら男性としてみれなくて、もう子ども達の父親、母親…なんでしょうね。
そうなったらセックスする気にはなれないかも…
解決策はない、、のかな。。

No.23 14/03/21 21:02
お礼

>> 5 うちは主さんとは逆の旦那が拒否のレスで、話し合いも何度となくしたし、本やネットで見たあらゆる妻としての努力もしましたが、旦那に気持ちを理解し… ありがとうございます。
貴女は悪くないのに要らぬ悩みで苦しんだのですね。
普通に生きるだけでも大変なので不倫などは要らぬエネルギー消費ですので考えません。
どちらかと言えば貴女と同じで、私は運動などで性欲を減らして過ごすことが良いと思います。
ありがとうございました。

No.24 14/03/21 21:04
お礼

>> 6 私の不倫相手も奥様がそう言う行為はしたくないと言ったそうです。 相手は家族を大切に思っているけど 自分の為にも生きたいと私と付き合っ… ありがとうございます。
正直、離婚も本心ではないし、どうにしていいのかわかりません。

No.25 14/03/21 21:07
お礼

>> 7 私の不倫相手も奥様からの拒否で5年レスです。 やりたいだけではなくデートしたりお互いがお互いを求め合うような関係になりたかったみたいですが… 不倫に走ると、嘘を嘘で固めた生きざまになってしまうので、自分のためにもならない、解決にならない。
そう感じます。

No.26 14/03/21 21:08
お礼

>> 8 夫婦にとってセックスレスは切実ですよね。それでもって他でとなると、いや不倫だの慰謝料だのの話しになる。 私の場合は逆でした。やはり求めても… そうでしたか…
しかし、結果的に不倫して良かったですか?

No.27 14/03/21 21:11
お礼

>> 9 私も5さんと似た状況です。 逆も結構辛いものです。 私の何がいけないのか? 綺麗になれば良いのか? 努力してもみました。 … ありがとうございます。
経験しているの方のお話は現実味があります。
離婚などしても大変なだけなのはしなくても感じてなりません。

No.28 14/03/21 21:14
お礼

>> 10 日本の婚姻に関する法律は女性優遇で作られてるので、よほど尋常では考えられない非が妻にない限り、男は負けます。 夫から離婚を切り出しても… ありがとうございます。
同姓からの援護はありがたいものです。
確かに妻には思いやりのような肝心な所がどうしても薄いとなるのかもしれません。
そうでなければこのようなことにはならないですからね。

No.29 14/03/21 21:18
お礼

>> 11 別に主さん夫婦だけの問題じゃなくて今の日本人夫婦像なんじゃないかと 日本人男性は、結婚すると妻に給料を全部渡してしまいますね。つまり妻より下… 成る程…
生きていると様々なことに遭遇し自分の気持ちもスレてきますよね。
深く考えると頭痛がしそうです(T_T)

No.30 14/03/21 21:19
お礼

>> 12 セックスセックスってそればっか。 それしか頭にないのかね。大人って本当、気持ち悪い。 そう思われても仕方がないですね。
ありがとうございます。

No.31 14/03/21 21:21
お礼

>> 13 犯罪者も小保方さんも全て女性母親の影響ですよ。ニートやフリータだって 母親が育児をして本人が潰されたらさも本人が人格に問題有りみたいだとかね… 何か…
難しいですね(T_T)
でもありがとうございます。

No.32 14/03/21 21:22
お礼

>> 14 ご自身のプライドはそんなもの 所詮、女にも価値がありますから。 所有物を共同するのは良いけど、あまりにもしつこく迫るセックス… そう思われても仕方がありません。
ありがとうございます。

No.33 14/03/21 21:23
お礼

>> 19 だーかーらー、したくないもんはしたくないんだよT_T あなたの事は大好きだし世界一大切な人です。 でも私には性欲というものがなくなったん… わかりやすいですね。
そうなんですか
そうなんですね。
ありがとうございます(T▽T)

No.34 14/03/21 21:24
匿名 ( ♀ NmpCCd )

主さんのように奥様でないとダメなら不倫もできないですね

私の不倫相手はそれで奥様には愛情がなくなり今は私にベタ惚れになってしまっています。

No.35 14/03/21 21:25
お礼

>> 20 わたしは彼の独りよがりな行為なので 彼とセックスするのが嫌になりました。 あなたは、どうですか? 自分の事ばかりじゃなくて… … そのようなけケースもあるようですね。
ありがとうございます。

No.36 14/03/21 21:27
お礼

>> 21 通行人19(匿名) >だーかーらー、したくないもんはしたくないんだよT_T だーかーらー、じゃないんだよ 何だ?この人をおちょ… ありがとうございます。
あなたのような援護をいただくとまだまだ世の中は捨てたものでないと感じました。
しかし、男性と女性の言い分は随分違いがあるようですね。

No.37 14/03/21 21:28
お礼

>> 22 きっと主さんのことは好きだけど、それは家族愛なんですよ。 残念ながら男性としてみれなくて、もう子ども達の父親、母親…なんでしょうね。 そ… ないのかもしれないですね。
ありがとうございます。
(T_T)

No.38 14/03/21 21:28
通行人38 

10さんのおっしゃる通り、日本の法律において男性は圧倒的に不利になります。
慰謝料やらなんやらはとても期待できないでしょう

No.39 14/03/21 21:29
通行人39 

19番の方は、あたしはあなたが一番、でもやりたくないの。
だからいいじゃない。求めるな、我慢しろ。ってことですか?
もしくわ、外ですましてこいと。

夫婦なのに、配偶者が本気で悩んでるのに自分さえよければいいって感じが伝わります。

主さんとは逆の立場ですが、夫がこう言うなら私は迷わず離婚してます。

No.40 14/03/21 21:29
お礼

>> 38 10さんのおっしゃる通り、日本の法律において男性は圧倒的に不利になります。 慰謝料やらなんやらはとても期待できないでしょう 本心ではないのですがそんなことも考えさせられました。
今日も安定剤を飲んで寝ます。
ありがとうございます。

No.41 14/03/21 21:32
お礼

>> 39 19番の方は、あたしはあなたが一番、でもやりたくないの。 だからいいじゃない。求めるな、我慢しろ。ってことですか? もしくわ、外ですまし… ありがとうございます。
いろいろな考えの方がいるので仕方がないですね。
ただ、どうやら解決策は無さそうですね。

No.42 14/03/21 21:34
お礼

>> 34 主さんのように奥様でないとダメなら不倫もできないですね 私の不倫相手はそれで奥様には愛情がなくなり今は私にベタ惚れになってしまっています。… そうなると、最終的に何の解決にもならなく、フェアでないので、そうするなら自分の場合であれば離婚してからでないとできないですね。

No.43 14/03/21 22:55
経験者さん43 ( ♀ )

いつの間にか、旦那は男ではありませんでした。

いつからか、私から求める事はありません。

そして、四年前から断る事も多くなり…何も感じない。とりあえず、感じたふりはしていました。

私はもうこうなっちゃったんだと思いきや、相手が変わればそうじゃないんです。

旦那だと女になれないのです。

今はなるべく同じ部屋にいないようにしています。断る事も面倒で、気を許す事はありません。

でも…誕生日はしますよ!
プレゼントはあげます。
それはお返しがあるから…私はただそれだけです。

男は面倒だと思ってましたが…旦那が面倒だ、でしたね。

No.44 14/03/21 22:59
通行人38 

私も19さんの言い方は人を小馬鹿にする様な言い回しな上、内容もとても自分勝手なものだと思います。
パートナーが悩んでいても知らん顔ってどうなんでしょうね。

だったら旦那さんが、『お前の事は好きだけどお金はやりたくないから給料は全部俺のものだ。養う気はないからなんとかしろ』
といっても気分の問題で終わらせられるのでしょうか。

No.45 14/03/21 23:15
通行人45 

主さん!風俗に行く等本心でも無い事していると、離婚の理由が旦那サン(主さん)の浮気になってしまい、慰謝料払う羽目になりかね無いので、風俗、愛人作るのは
離婚調停後にすると、奥さんのセックスレスが原因になり、主さん有利な離婚が出来ると思います
答えになってませんが(>_<)お許し下さい

No.46 14/03/21 23:21
専業主婦さん46 

性欲を忘れるぐらいのはまれる趣味見つけましょ!

私も拒否するタイプの妻ですが(月2回ぐらいはしてますが)

最近旦那はゲームにはまってくれてて それに夢中で少し助かってます(笑)

私は性欲まったくなし。ホルモンバランスが崩れたり子宮不調で婦人科に通院中です。

してあげたくても 欲が湧かない状態もツラいです…(泣

No.47 14/03/21 23:26
通行人47 ( ♀ )

なんか奥さんが傲慢だと思うのは私だけでしょうか?
思いやりがなさすぎませんか?

したくない理由は話されないのですか?
ただしたくない と?
主さんがこれだけ悩んでいるのに?

男と見れない
とか
下手くそ
だとか
何か理由はあるのでは?

したくないで済むならそれでいいや
面倒だから
って甘えてる?

主さんもなんだか逃げ腰だし
話し合いって
本当に腹わって話されたのでしょうか?
男の性欲を理解して欲しいですよね?

離婚しても良い
って気持ちが少しでもあるのなら
本音でぶつかってはどうですか?

外で済ましてきても文句は言うなよ
って言っても良いのでは?

新婚の頃の奥さんはどんなだったのでしょう?
以前はしてたわけでしょ?
気持ちの良いセックスを奥さんは知らないとか…
そうだとしたら主さんの不手際ですよね?

No.48 14/03/22 01:47
通行人48 ( ♀ )

カウンセリングを受けることをオススメします。一人で悩むより、親身になってくらる専門家の力を借りた方が宜しいかと。セクシャル面でのカウンセリングを受けれる場所があるはずですよ。離婚など、結論を考える前に、まずは現状の把握や自分自身と向き合うこと。主さんのように悩まれてる男女はたくさんいますよ。

何かを手に入れると、何かを失う。全てを手に入れることは難しい。

No.49 14/03/22 03:30
通行人49 ( 40代 ♀ )

女はエッチするのに色々準備がいるんです
例えば無駄毛の処理、妊娠を望んでなければピルを服用する、とか…
そういうことをするのが面倒くさくて、レスになっている可能性もあります

ただ、キスさえも嫌、となると、主さんの外見とかに問題があるのかもしれません
主さん、客観的にみて、自分の容姿はどうですか?キモいオッサンになっていませんか?主さん、年齢は福山雅治より下ですけど、福山さん張りに男性フェロモン出してますか?
もし、外見がガッカリなら、女性から見て、もう少し抱かれたい男になる努力をしてみたらいかがですか?

No.50 14/03/22 05:36
お礼

>> 43 いつの間にか、旦那は男ではありませんでした。 いつからか、私から求める事はありません。 そして、四年前から断る事も多くなり…何も… ありがとうございます。
それも本音ですから良いも悪いもないですね。
かといって不倫のトキメキをもとる気持ちもあるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧