注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

つらいです。

回答55 + お礼30 HIT数 11002 あ+ あ-

悩める人
14/04/13 03:58(更新日時)

同棲を一年してから結婚しました、新婚です。
旦那さんについて誰にも言えなくてつらいです。
友達にも優しい旦那さんと言っているし、実家にも良くしてもらってるって言ってます。彼の家族も本当に優しくて素敵なので、こんなこと言えません。

実際優しいですし、毎日甘えてもちゃんとなでなでしてくれる素敵な旦那様ですが。

怒ると頭を叩いたりグーで足を殴ったり、つねったり、噛んだり、昨日は腕を強く握られぶんず色になってしまい痛いです。
痛いというともっとやります。

叩かないでよって言うともっと怒ります。DVだー!とおどけて言うと、そんなの関係ないんだよ!と叩きます。

最近辛かった言葉は、お前は俺の人生の邪魔してるのか。です。
全て私が悪いので怒られてるのですが…。
叩かれても仕方ない時は仕方ないよね。と思えるんですが。

最近はちょっとしたことでも叩くように。

私が何かミスすると、叩きます。例えば湯のみに茶っぱが残っていたり、洗いのこしですね。私が悪いですね。
私も疲れてて、ちょっと口答えしたりするとバシン。

こうしてほしいと言うと、じゃぁそういう男を探せとか言われます。

でも、寝て次の日になると表情も穏やかで、なんでもなかったようになります。

旦那さんと別れる気はありません。
大好きです。旦那さんも愛してるよと言ってくれますし、怒るのも私が未熟者でダメで、直して欲しいからだと思います。
私の為に怒ってくれるのは嬉しいのですが、叩いたり、なぐったり、こわいし痛いです。

やめてもらうには、どうしたらいいですか?

もっと良い妻になればいいですか?

お仕事終わって疲れた素振りもみせず、家事も完璧にこなせばいいですか?
投げてあるスーツを笑顔でかけたり、投げてある靴下をカゴにいれたり。
なんでも完璧にすればいいですか?

叩かれてるなんて、別に血が出る程でもないですし。
我慢もできますが……

いや我慢できなくて。考えて考えてここに来ました。
誰にも言えません。つらいです。
旦那さんに叩かれたりきつく言われるとダメな自分が嫌いになって死にたくなります。

ダメな自分が大嫌いです。ちゃんと旦那さんに愛される妻になりたい。

でも。叩かれたくない。

タグ

No.2080349 14/04/04 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/04 22:47
通行人1 

完全にDVじゃないでしょうか?
自分が我慢すれば、完璧にすれば…ではなく、旦那さんが悪いと思います。
そういう人を治そうとしても難しいと思います。
優しい部分もあるから、余計離れられないんだと思いますが、友達にも家族にも本当のことを話して別居するなりしたほうがいいんじゃないでしょうか。
それか、DV等を相談出来るところに話してみては?

No.2 14/04/04 22:52
通行人2 ( ♀ )

どうしたって辞めないですよ。
それどころかエスカレートして行くんじゃない?

こういう相談よく見るけど、私なら殴られた時点で気持ちが冷め、ハイさよなら!なんですが、そうじゃないのですよね?

旦那さんはあなたの為を思ってとか、良かれと思って殴ってるのではなく、暴力で支配するのが快感なだけ。ただそれだけです。
恐らくこの先、心も体もボロボロにされますよ。
こんな事言っても渦中のあなたには分からないかも知れませんね。

それでも好きならしょうがないけど私には理解不能です。

No.3 14/04/04 22:56
通行人3 

完璧妻を目指すと浮気されたり下に見られたりしますよ。
私なんか取っ組み合いの喧嘩しますよ。ビンタ返しを何回も繰り返したり
終わった頃には馬鹿なことしてたなって二人でスッキリして笑ってます(笑)

No.4 14/04/04 22:57
お礼

>> 1 完全にDVじゃないでしょうか? 自分が我慢すれば、完璧にすれば…ではなく、旦那さんが悪いと思います。 そういう人を治そうとしても難しいと… 投稿ありがとうございます。 

叩かれちゃったぁと軽めに職場の人に話したら、うちは私が叩くよー!と話していました。

結構叩くとか叩かれるとか皆さんあるみたいで、うちだけか異常じゃないみたいで。

本当のことは言えません。
ちゃんと優しいですし、きっと疲れてるときに私がちょうと爆弾を落としているんだと思います。
ちゃんとしたとこに相談したほうがいい。 そう思ったりしましたが、別れなさいと言われるだけだと思うのでやめました。

あくまで離婚せず、ただ叩かれなくなる方法を知りたいです。

でも、嬉しかったです!
聞いてくださって、本当にありがとうございます。

No.5 14/04/04 23:00
天才アーティスト ( 40代 ♂ zlqJCd )

あなたが変わらない限り、状況は変わらないでしょう。物理的に距離をとることは大変大事なことだと思います。

No.6 14/04/04 23:00
お礼

>> 2 どうしたって辞めないですよ。 それどころかエスカレートして行くんじゃない? こういう相談よく見るけど、私なら殴られた時点で気持ちが冷… 投稿ありがとうございます。

そうですよね。私も、他の人が私みたいだったら別れなさいと言いますね。

多分 彼に依存してるんですね。
彼に怒られると自分の存在が否定されたようなきもちなり
褒められると世界に認めれたくらい嬉しくなります。
  弱いんですよね。自分にうんざりしますね。

No.7 14/04/04 23:02
通行人7 

一度 ビデオカメラを隠し撮りして、あなたの親と旦那さんの親に見せたらどうですか?
そもそも誰にも言えないのは、おかしい事でしょ?あなたもDV だと思っていても、
認めたくないだけでしょう?
今のままでは、どんどんエスカレートしてきますよ。DV の人はそれが快感なんです。

No.8 14/04/04 23:04
お礼

>> 3 完璧妻を目指すと浮気されたり下に見られたりしますよ。 私なんか取っ組み合いの喧嘩しますよ。ビンタ返しを何回も繰り返したり 終わった頃には… 完璧な妻は浮気をされるのですか!知りませんでした。

見下されては…もういます(笑)

実際私は、23歳で彼は33歳で…。人間が違うともよく言われますね。

お前みたいな人は じゃなくて、
お前は人間はって言うんです。
人間って。

殴り合い素敵ですね。
そこまで出来たら幸せだなぁっておもいます!

No.9 14/04/04 23:05
通行人9 ( 30代 ♀ )

無理です。
DVはプロの精神科医やカウンセラーでさえ直すのが難しい。
既にナメられてる主さんには直しようがありません。

今は主さん一人が我慢して殴られてりゃ良いけど、お子さん出来たらどうするんですか?
DVがどんなに子供の精神に悪影響かくらいは分かってますよね。

No.10 14/04/04 23:06
通行人10 ( ♀ )

殴られて
本当に
今幸せなの?

それは
お酒さえ飲まなければいい人なのに
ギャンブルさえしなければいい人なのに
浮気さえしなければいい人なのに

暴力さえしなければいい人なのに

ってのと同じなんだけど。

致命傷なんですけど

欠点が。

あなたがいくら

良い妻

になっても無駄。

旦那は殴らせる女がいい妻だから。

どうする?

殴られて一生終わるよ。
このままじゃ。

あなた、考えてここに来たなら、もっと自分の考えに自信持たないと。

殴られても愛してるの?
愛される為には殴られたり暴言はかれたりするなんて。

もっとおかしいぞって思わないと。

あなたの親は、殴られる為に育てて嫁に出したんじゃないんだよ。

もっと自分を大事にしないと

引き返せなくなるよ。

そこは地獄以上に地獄だよ。

逃げてきなよ。

No.11 14/04/04 23:07
お礼

>> 7 一度 ビデオカメラを隠し撮りして、あなたの親と旦那さんの親に見せたらどうですか? そもそも誰にも言えないのは、おかしい事でしょ?あなたもD… 投稿ありがとうございます。

怒るのがストレスだって言ってます。

快感とは違うのでうちはDVではないのかも?なんて。

No.12 14/04/04 23:11
お礼

>> 9 無理です。 DVはプロの精神科医やカウンセラーでさえ直すのが難しい。 既にナメられてる主さんには直しようがありません。 今は主さん一人が我… 投稿ありがとうございます。

さっき台所で、子供ができたら今のままで大丈夫なわけないなと思っていました。
 子供の予定は2年後(ある資格をとるまではうちでは赤ちゃんは産めないのです。)なのでそれまでに心強くなりたいです。

母を叩く父などみたくないですね。

見たことあるのでわかります。
母が父を叩くのも、みましたが(笑)

No.13 14/04/04 23:19
お礼

>> 10 殴られて 本当に 今幸せなの? それは お酒さえ飲まなければいい人なのに ギャンブルさえしなければいい人なのに 浮気さえしなければ… 投稿ありがとうございます。

涙ぐんでしまいました。
叩くだけ、なので、まだ大丈夫です。
これがもっと顔を殴るとかになったら、終わりですが。

旦那さんが一方的に悪いわけではないのです。
私が変なミスするから、怒られても仕方ないなって思うこともたくさんあるんですが。
最近叩きが強くて痛いんですよね。

拒食症になったときは父から毎日叩かれましたね。食べろと。
父はデブは死ねと言っていたのでがんばっただけなんですけどね。
今は過食症、拒食症治、自傷、治って体型ぷにってます(笑) えっと、父も叩く人でしたと言いたいです。

No.14 14/04/04 23:21
お礼

>> 5 あなたが変わらない限り、状況は変わらないでしょう。物理的に距離をとることは大変大事なことだと思います。 変わりたいですね。
毎日愛される素敵な妻になりたいですね。

No.15 14/04/04 23:37
通行人7 

どうぞご自由に。

No.16 14/04/05 00:24
通行人2 ( ♀ )

怒るのがストレス→殴って快感を得る

ですよ。

なでなでは優しさというより次なる暴力への繋ぎ。

暴力と見せかけの優しさ。
この繰り返しがDVのメカニズムです。

10離れた年の差夫婦でも立場は対等な筈です。
あなたのする失敗は大した事じゃない。
暴力なんて必要ないですよ。

本当は辛いしDVだともお分かりなのでしょ?
周りに言えないなら、例えば市の福祉センターのような所でも相談してみては?

旦那は変わらない。
全てはあなた次第です。

No.17 14/04/05 01:11
通行人17 

暴力を奮われることと、完璧な妻かどうかなんて関係ありませんよ。
完璧な妻を殴る男もいれば、私のようなダメ妻でも殴らない旦那のような男もいます。

自分より弱い人間を殴るような男は、どれだけ妻が完璧になったところで殴ります。

そもそも完璧な妻ってどんな妻でしょうか?
そんなの夫となる男性一人一人、各々妻に求める完璧は違うと思いますよ。

離婚する気は無い、旦那さんに殴られなくて済むにはどうしたらいいか?を考えているんですよね?
そして、旦那さんの言う殴る理由は怒ることのストレス。

怒るというのは、主さんが怒るという意味ですか?
それなら一切、自分の意見も言わなければ、旦那さんの意見にも反論しない、すべて旦那さんの言いなりにしてるのが最善だと思います。

しかしこれは、夫婦二人だけの生活の範囲内です。
子供が生まれたら、生意気な口をきいて反抗することもあるんですから、暴力の矛先が子供に向くようになるでしょうからね。

怒るというのが、俺を怒らせるようなことばかりするという意味なら、主さんが失敗をしない人間になるしかないですが、そんな人間いませんから無理ですね。

ということは、離婚しないなら我慢の連続であり、子供が生まれたら子供を不幸な環境で育てるしかない、そういうことです。
それでも離婚しないと言うなら、どなたかもおっしゃっていたように、どうぞご自由にとしか言いようがありません。

No.18 14/04/05 01:13
お礼

>> 16 怒るのがストレス→殴って快感を得る ですよ。 なでなでは優しさというより次なる暴力への繋ぎ。 暴力と見せかけの優しさ。 … 殴ってストレス解消。なるほどです!

そして、私のしたことは大したことじゃないと言われて戸惑っています。

なすを腐らせてしまっときがあります。

そのときも保管がなってないと叩かれました。

他の保管も大丈夫かチェックをうけて。

私が、悪かったので叩かれても仕方ないんだなって思う反面、叩かれなきゃないないのかわかりませんでした。
でも、保管もできないのかお前はと言われて凄く悲しくて凄く悔しくて。たくさん反省しました。

もう、彼がルールで私の感性がおかしいのか、何が正しいのかわかりません。

No.19 14/04/05 01:30
お礼

>> 17 暴力を奮われることと、完璧な妻かどうかなんて関係ありませんよ。 完璧な妻を殴る男もいれば、私のようなダメ妻でも殴らない旦那のような男もいま… ぐじゃぐじゃの頭をまとめて下さる内容でとてもわかりやすいです。ありがとうございます。

怒るというのは、俺を怒らせるようなことばかりするという意味です。

また 怒られることして!きー!→叩く
ですね。

失敗しないように、彼が何を嫌がるのか先読みして行動できるようになればいいんですよね。

ただ、私も感情があるので全部完璧になんて難しいですね。
疲れて帰ってくる時もあれば、なんだかうきうきのときもあるし、それを抑えて彼の沸点を見極めるなんて。できたらいいとは思いますが。

離婚したり、離れたりしないで叩かれないようにする方法はもう、これしかないでしょうか?

凄く仲良しなときと、私が怒られて彼が叩いたりするときの幸せの幅が大きすぎてつらいです。 

彼の変貌も幅が大きいように思えます。
私は、いつも一定くらいに明るくて、叩かれても出来るだけですが、いたーい!とおどけてみたり、あまり深く受け取らないように努力はしています。

子供ができたら変わるよ!と職場の人に言われたことがあります。嫌でも強くなると。

先回りして行動しながら、子供をまつ。
が良いのかもしれませんね。

No.20 14/04/05 01:36
通行人20 

あのね、優しい人は 妻を殴ったりしないんだよ⁉

旦那に依存しすぎだよ

嫌われないようにしなきゃ、私が悪いから旦那が叩くんだ…って思ってない⁉

旦那の考え方も 主の考え方も 歪んでいる事に気付かない限り 変われないし 変わらないよ

子供が出来たら 旦那に手をかけられなくなる

そうなると 旦那が今以上に 酷くなるのは 簡単にわかるよね⁉
自分のまわりにいる人に話してみ⁉
普通の人なら 旦那のしてることはDVだってみんな言うと思うよ

まず 主が 旦那がしていることが普通じゃないということに 気付かないと 大変なことになるよ

事の重大さ…理解してる⁉

No.21 14/04/05 01:36
通行人10 ( ♀ )

なら仕方ないですね。

主さんとは論点が違うみたいで、私の気持ちが伝わらなくて残念です…。

そのうち

また骨折らなくて良かった

とか

今回は凶器持ち出してないから良かった

とか

お腹の赤ちゃん蹴られなくて良かった

みたいな、そういう次元の話に遅かれ早かれなるでしょうけど…。

でも、別れたくないなら、しがみついてでも良い妻というサンドバックに成り果てるしかないですからね。

くれぐれも、未来のお子さんがその役目にならない事をお祈りします。

どうぞお身体御自愛下さい。

No.22 14/04/05 02:07
通行人22 

カウンセリングに行けば、その答えをもらえると思います。

主さんはあまり愛情を感じずに育ったのかな?

勝手な憶測ごめんなさい。
お大事になさってください。

No.23 14/04/05 02:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

ダメだコリャ。
アナタの心が強くなる時は旦那と離婚する時ですよ。

アナタにはそのDV男と籍を入れてる限り、子供を作って欲しくありません。
連鎖します。

アナタの場合、離婚よりもまずカウンセリングが必要です。

No.24 14/04/05 07:38
お礼

>> 21 なら仕方ないですね。 主さんとは論点が違うみたいで、私の気持ちが伝わらなくて残念です…。 そのうち また骨折らなくて良かった と… 少しづつですが、今回はグーじゃないからよかった、みたいな、考えになっているかもしれません。

子供は幸せいっぱいに育てたい。
でも、別れたくない。叩かれたくない。

わがままですね。限界に、達したらちゃんとしたとこに…なんて思っている自分が残念で仕方ないです。
昨日から本当にありがとうございます!

No.25 14/04/05 07:41
お礼

>> 22 カウンセリングに行けば、その答えをもらえると思います。 主さんはあまり愛情を感じずに育ったのかな? 勝手な憶測ごめんなさい。 お大事にな… 皆さん本当に優しくて、涙がでます。

こんなに沢山言葉をかけてもらえるなんて嬉しいです。

なんというかちょっと変ですよね。
依存しすぎですね。
カウンセリング、考えます。
ありがとうございます。

No.26 14/04/05 07:52
通行人26 ( ♀ )

ご主人、モラハラとDVだと思いますし、
これからも更にエスカレートすると思いますよ?

お子さんが出来ないうちに離婚した方がいいと思いますよ?

うちの旦那も優しい方ですが、
暴力、暴言は1度もありません。

No.27 14/04/05 07:57
通行人26 ( ♀ )

P.S. 私が少々無駄遣いしようが、家事をサボろうが、大酒を飲もうが、うちの旦那は注意も怒る事もせずに、いつも穏やかでニコニコ、そんな感じです。

主さんのご主人が優しいとは私には思えません。

No.28 14/04/05 12:33
通行人28 ( ♀ )

同棲を一年もしてから結婚したんですよね?
同棲中はそんなことはしなかったんですか?

No.29 14/04/05 16:23
お礼

>> 28 同棲中からありましたよ。

親が子にするしつけ?のような感じで。

No.30 14/04/05 16:25
お礼

>> 27 P.S. 私が少々無駄遣いしようが、家事をサボろうが、大酒を飲もうが、うちの旦那は注意も怒る事もせずに、いつも穏やかでニコニコ、そんな感じで… 素敵な夫婦だなぁって思います!
きっとそれは日頃から旦那様にとって貴方様がリラックスの元になっているからだと思います。

私も、そんなふうになりたいです。

No.31 14/04/05 16:38
お礼

ここのことが旦那さんにバレてしまいました。
昨日からずっとスマホをいじっていたので不思議に思ったそうです。

堪忍して見せました。

色々言われましたが(『アドバイス通り離婚したらどうだ』とか)
今のところ私が、旦那さんを怒らせないようにできるだけ失敗しないように努力する。ということで一段落しました。

新たに
朝のことです。昨日お風呂上がりにシャワーと蛇口の切り替えを忘れてしまい、旦那さんが朝、歯を磨こうとしたらシャワーから水が出てきて叩かれました。
必ず蛇口に切り替えて置くように言われ、何回も忘れてしまっています。
何回目なんだ!と叩かれました。

叩かれるほどのことなのかなと思い、私だったらそういうとき、シャワーからでてきてもシャワーの水が自分にかかるわけでもないので自分で蛇口に切り替えて使います…と意見してみたら、お前は、そうでも俺は違う。俺はちゃんと蛇口に戻す!
と逆上させてしまいました。

何度も間違えるから叩かれても仕方ないなと思う反面。叩かなくてもとも思ったりします。旦那さんすみません。

ちゃんと失敗しないようにするというならやれ!と怒られましたが、ちゃんとやります!と謝ったらまた優しい旦那さんに戻ってくれました。

ここに来て。吐き出して、大分楽になりました。本当にありがとうございました。

すみません。
ありがとうございます。

No.32 14/04/05 18:14
専業主婦さん32 

主さん洗脳されてるね。

主さんみたいな人は人からどんなに言われようが別れないと思う。

自分で気づいて行動しなきゃ何も変わらないよ。

主さんみたいな知り合いいますよ。

結婚前から あばら折られたり暴言暴力あってみんなから反対されてるのに無理矢理結婚して

最後には子供達置いて一人で逃げてた。

子供が可哀想だから どうか子供だけは作らないでね。

気付かない主さんは自業自得だけど可哀想な子供だけは増やさないで欲しい。

No.33 14/04/05 18:52
通行人33 ( 20代 ♀ )

なんか、旦那さんの主に対して思いやりのかけらもないですよ。
いやいや、シャワーの蛇口くらい使うときに自分で確認しろよって感じです。
叩くことは優しさでもなんでもないですよ。

主さん、一生のことですよ。旦那さんのこと、大好きでもそれで本当に幸せですか?
家族を加えて話し合ってみたらどうですか?
二人だけで話しても同じことの繰り返し!絶対何も変わりません。

No.34 14/04/05 19:12
通行人34 ( 30代 ♀ )

何言ってもダメなのかもしれないけど・・・これだけは。

絶対に!!!その旦那との子どもだけは作らないでください。
産まれてくるのがかわいそうすぎますから。絶対にやめてください。
頼むからもうこれ以上、かわいそうな子どもを増やさないで。

No.35 14/04/05 19:50
通行人35 

他レスは読んでないんだけど。
主さんのスレと、お礼レスを見て…"危険だな" と感じました。

DV夫に依存する妻…。

失礼ですが、主さんに"発達障害"は隠れてないですかね?

とりあえず。
危険すぎるカップルだと思うのですが。
大丈夫ですか😓?

No.36 14/04/05 21:50
お礼

>> 32 主さん洗脳されてるね。 主さんみたいな人は人からどんなに言われようが別れないと思う。 自分で気づいて行動しなきゃ何も変わらないよ… 私も、知り合いにいたんです。
その人は言葉のDVをうけていたんですが、そのときは私も、早く別れなよって、言ってて

自分がこのような自体になって、複雑です。

何人かの方がおっしゃっていたようにカウンセリングもした方がいいのかもと…

ありがとうございました。

No.37 14/04/05 21:53
お礼

>> 35 他レスは読んでないんだけど。 主さんのスレと、お礼レスを見て…"危険だな" と感じました。 DV夫に依存する妻…… 発達障害というより、人格障害のほうですね。うつ病治療してました。

どうしても依存してしまうんですね。

No.38 14/04/05 22:24
通行人38 

こりゃダメだ…

No.39 14/04/05 23:16
まき ( 40代 ♀ M37Pw )

何故、自分の旦那にさんをつけるのですか?

理由をつけては殴られる時に、殴れなければならない程の失敗なんて無いと思います、旦那さんも完璧な妻を求めてるのでは無くて、自分の勝手な所を勇めてくれるのを無意識に待っているのかもしれませんよ
主さんもご主人も1度きりの人生 いつでも一人で生きていける事を心の片隅において自分ばかり責めるのは止めてタマには旦那に、気がついたらやっといてよ…位言ってみては😉

No.40 14/04/06 15:20
お礼

>> 39 なんというか、いつも名前+さんなので旦那+さんに、慣れてしまいました。

言ってみたことはありますよ。
ちゃんと保管しておかないから無くすんだよーとか。
でもどれも怒られてしまうんです。

プライドが高いのでなるべく傷付けないようにしてはいます。
と、いうか旦那さんの言ってることを聞いてると、あぁ私が悪かったんだなぁと納得してしまう自分がいるので。
言い合いもしてみたことあるんですよ。
でも、結局は旦那さんが離婚だとか、実家に帰るとか、お前といたくない。という感じになってしまうので、私が折れますね。

私は話しあいがしたいと思っても相手は話し合いなんか嫌だみたいになるので。

折れるというか許容範囲内なので大丈夫というか。 
私が、出ていってやるよ!くらいの威勢があったほうがいいんだと思いますが。それでは旦那さんとは釣り合わないので。

こんな自分でも愛してくれてありがとうって気持が大半なんですが、叩かれるのはやっぱちょっといやですね。

昨日、失敗しないように頑張ると言った矢先蛇口の件で失敗しているのでさらに怒られました。
できないことを言うな!と。

何回言ってもわからないから叩かれるんだ!と。
何回言ってもわからない自分に嫌になりました。

蛇口確認!と、貼り紙しようと思いますが貼り紙しても忘れたときあるんで。もうどうしてらよいか。

No.41 14/04/06 15:22
お礼

ちなみに、まだ殴られてはないんです。頭を平手で叩くのが大半です。

昨日はとても優しかったです。
でも失敗しなら凄い怒るからなと言われているので緊張します。

No.42 14/04/06 18:22
通行人42 ( ♀ )

いいところがあるから、それ以外の部分を我慢してしまいますよね、
辛い状況はこれからずっと変わらないと思います…。
おかしいと思いませんか?
思いやりがないと夫婦一生連れ添って、年老いたじいさんばあさんになっても死ぬまで一緒なんですよ?結婚したら別れるのも大変、子供が出来たら出来たで今の悩み+家事+育児、
相当なストレスになる可能性大です。
母親を思いやれず、お前が悪いんだと言って、母親や嫁さんの気持ちや失敗を理解出来なければ、育児をした時にサポートが出来ないのと一緒だと思います。
人間失敗があって当たり前、赤ちゃん出来たら睡眠不足当たり前、家事は出来なくて当たり前ですよ、その当たり前が出来ないお前が悪いとこれから沢山子供の前で叩かれ続ける辛さって今からはかりしれません。
私は結婚ってなった時に別れた人がいます。
恋愛は好きなら一緒にいられる、我慢出来るからね。
結婚ってなるとましてや子供も出来ると人に合わせられません、子供に合わせないといけない環境になります。
結婚は我慢ありの結婚生活なんか辛さでしかありません。
今辛いなら、もっと辛くなりますよ、失敗を許す事が相手を愛す事にもなるのに…。

No.43 14/04/06 18:25
通行人42 ( ♀ )

よく考えてくださいね、
あなたが10年後、20年後、30年後、体が動かしにくくなった年齢に差し掛かった時に叩かれたら、どうなりますか?
若い今は良いけど、肉体的にも色んな面で辛いと思います。
あなたの悩みを解消してくれるような辛さも分かってくれる、失敗も励まして精神的に支えてくれる包容力のある人ならあなたを幸せにしてくれるはずです。
今の人はあなたを幸せには絶対に出来ません。

No.44 14/04/06 18:32
通行人42 ( ♀ )

すいません、結婚されてるんですね、
よく考えて、結婚生活見直した方がいいと思いますよ😥
依存は弱いから依存するんです、私も依存した経験があるのでその気持ちはよくわかります。
依存した後気づいた事は、
依存は自分を辛い状況へ自分で自分を追い込むのが依存です。
依存から抜ければ楽になりますが難しいと思います、何が正しくて何がいけないか麻痺します。それが依存なんです。
人は依存から抜け出してやっと楽になれるんですよ、断ち切る勇気がなければ抜け出せず一生不幸の人生を歩む、死ぬまで続きます。
正しい判断をして、自分がされて今不安になったり緊張したり、自然とストレスは大きくなっていきます。
お前が悪いんだというのは支配でもあります。

No.45 14/04/06 18:55
通行人22 

お疲れ様です。

カウンセリング行かれましたか?

緊張しすぎると頭が混乱して失敗しやすいですし、正常な判断も難しいです。

No.46 14/04/06 19:46
通行人46 ( ♀ )

あなたみたいな女がいるから男が調子に乗って女を殴るんだよ。
別に自分が悪いことしてないのに暴力振るわれてるのは彼の方が間違ってると思わないの?

うちの旦那は私より8歳年下だけど、結婚してから6年間1度も暴力振るわれたことないよ。
旦那はもし食器に汚れがついてたら(私は潔癖症ぎみなので汚れ残さないけど)自分で洗うし、いちいちそんなことで怒ったりしないよ。
優しい時があってもその一方で暴力振るうんだったらそれは本当の優しい人じゃない。
あなたよりも10歳も年上なのにそんなに心が狭い旦那でお気の毒だよ。
暴力ってエスカレートしていくものだし、子供できる前に別れた方が幸せになれると思うけどなぁ。

No.47 14/04/06 20:49
通行人47 ( 20代 ♀ )

疑問なんですが、はじめて叩かれたとき、反撃しました?反撃までしなくとも抗議くらいはしました?なんでやられっぱなしで平気なのかすごく不思議です。
わたしの義理父が叩く人で、義理母はずっと叩かれてきたそうです。わたしが結婚したあと、義理母を叩くのを見てドン引きしてかなり抗議していらい叩かなくなったそうですが、そうなるまで40年近く叩かれて来たそうですよ。肋骨を折るケガと、頬の骨を折るケガ、鼻も曲がってます。救急車も二回来たそうです。40年、耐えられます?ちなみに、その子どもである旦那は人に意見できない人に育ってます。子どもにもかなり悪影響ですよ。

No.48 14/04/06 22:11
通行人48 ( 40代 ♀ )

主さんのご主人、ここ見ていますか?
主さんも良く聞いて下さいね。お子さんに夫婦間の暴力を見せるのは虐待ですよ。
DVに関しては主さんは被害者ですが、虐待に関しては加害者になります。
離婚はしたくなくて、ご主人も直す気がないなら、決してお子さんは作らないで下さい。

No.49 14/04/06 23:19
通行人49 ( ♀ )

今すぐ別れた方がいいのに…。
主さんが失敗するから叩かれる。ではなく…旦那さんは何かにつけて自分の都合を押し付けてるだけですよ。
妻が失敗したら夫が叩く?。どう考えてもオカシイです!。今度、旦那さんが何か失敗したら頭 叩いてやりなよ。
出来ない事を言うな!って怒るみたいだけど、怒るから出来ない約束しちゃうんじゃない?。
我が家の旦那は、私のミスを叱ったり叩いたりなんて事しません。私が逆に糞味噌に責めますが、旦那は叩いたりした事ありません。
てか叩かないのが当たり前なんです。

昔…旦那と結婚する前に付き合っていた人が多分DVとやらの男だったと思いますが…やはり その男も、私が失敗すると周りに人が居ようと平気で怒鳴る人でした…。しかも対した失敗じゃない事で怒鳴ってました。 それが過ぎると やはり叩く怒鳴るに変わっていきました。

読んでて[あぁ…昔の男と同じ事いってる・同じ事やってる]と思いました。

そのDV男の機嫌が悪いと、恐くて話しかけれないので 静かにする事が定番になっていた私は、その人と別れて、旦那と付き合った時、旦那が仕事で疲れてるだろうな時に、私が静かにしていると「どしたぁ~(^-^)静かだね…こっちおいで~」って笑って抱きしめてくれた事がありました…。

何十人と付き合ってわかった事ですが、自分の強さを知ってる男の人は優しいです。中途半端に弱い男は女にも意気がります。 強い男は「はいはい、わかりました(笑)」と女なんて 、イイ意味で相手にしません。

主さん…早く気づいて(;_;)

No.50 14/04/07 00:12
通行人50 

その男の子どもは絶対に産まないで下さい
子どもまでカウンセリング受ける羽目になる
バカな男の子どもを増やされたら
後々、世の中の迷惑になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました