注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もう辛い

回答5 + お礼5 HIT数 1799 あ+ あ-

OLさん( 34 ♀ )
14/04/14 18:16(更新日時)

私、どうやって生きて行ったらいいんだろう・・・。

親の機嫌を伺いながら過ごしてきた気がする。
何をするにも親の意見を求めてしまった気がする。
母・姉・私の3人家族で実家暮らしだけど、貯金が10万もない。
家に8万円入れてそれ+固定資産税も年に1度3人で分割して払ってる。
7年半働いた職場辞めれば退職金が出るから、その方がお金溜まるのかな。

今の職場辞めて転職したい。
年明けに面接を受けたりしたけど、ピンとくるところがなく年度末になってしまった。
年度末までが賞与の査定期間の対象だから、7月のボーナスはもらって辞めようと思ってる。
1年以上人手不足が続いている。なのに新店をどんどん増やしてる。
5月末に有休が12日消えてしまう。
有休が年に2日使えればいい方だと思う。
今月と来月有休を何としても使いたいから、有休使用理由を考え中。
異動したいと言って異動してきた店長が、辞めるとか言い出しました。結局上司からの引き留めに応じたから、辞めなくなりました。ただ出勤日数を減らして働くそうです。
来月のシフトがどうなってしまうかすごい不安で落ち着きません。イライラします。有休使えない上に、休日出勤なんてしたくありません。店内の人間関係がおかしくなりそうな気がします。

もうこんな生活嫌だ。
もう一人で生きていく準備をしなきゃいけないのかな。婚活しててもうまくいきそうにないし。今まで生きてきて4か月以上交際したことないし。
両想いになった経験もないし。

何もかも大嫌い。
親が超超超いらつく。あの専業主婦め!!ウェイトレスしてる同級生の母親を馬鹿にした発言をした。絶対許さない。
働く大変さなんてわかるわけない。専業主婦で長く働いた経験ないんだもの。
こないだ食べ物に親の髪の毛が入ってたからその部分どかして、それを親に投げつけてやった!!寝室のドア、さっき蹴ってやった。
自分で決めて行動したことって少ない気がする。
希望進路も親の意見だし、今の職種も親の薦めだったし。殺したい。腹蹴りしたい。小さいころ、髪の毛引っ張られたりしたからね。頭思い切りたたかれたし。死ね。あのババア。

適度に働いて、時には自由に有休取得して旅行して・・・。好きなようにしたいよ。
結婚してる人としてない人では周りの見方が違う。
アダルトチルドレンかな、私。




14/04/14 01:44 追記
間違えて質問版に投稿してしまいました。

タグ

No.2083534 14/04/14 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/14 03:12
通行人1 ( 50代 ♀ )

私はシングルなので 子供達に生活費入れて貰ってますが 一人3.5万ですよ。内訳は食費2万光熱費1万携帯5千円。携帯代は私の口座からまとめて引き落としです。

8万は多すぎだと思います。お母さんは何に使ってるのでしょうか?家計簿付けているのなら 見せて貰うべきです。付けてないならちゃんと付けて節約に努めてもらわないとだめだと思います。スマホでレシート撮影する家計簿アプリ沢山ありますよ。

No.2 14/04/14 03:17
通行人1 ( 50代 ♀ )

読み飛ばしがありました。お母さん専業主婦ってなんで働かないんですか?おかしいですよ。

お母さんは生活保護受けて貰って 主さんは家出られてはどうですか?

No.3 14/04/14 03:27
通行人3 

人手が足りていないのにどんどんお店だけ増やすなんて無茶苦茶ですね、
従業員さんもストレスで人間関係悪くなりそうです、転職を考えても無理ないと思いました😠

No.4 14/04/14 09:54
経験者さん4 

年齢記載通りなら、34歳ですか?
不平不満ばかり言わずに自立されたらどうでしょうか⁉
親への悪口も聞くに堪えれません。今のあなたでは将来を一緒に歩もう。
と思う人もいないと思います。
まずは、経済的にも精神的にも自立することです。

No.5 14/04/14 10:46
通行人5 

あなたはアダルトチルドレンではないよ…………

No.6 14/04/14 18:10
お礼

>> 1 私はシングルなので 子供達に生活費入れて貰ってますが 一人3.5万ですよ。内訳は食費2万光熱費1万携帯5千円。携帯代は私の口座からまとめて引… 家計簿見せてもらいます。

No.7 14/04/14 18:12
お礼

>> 2 読み飛ばしがありました。お母さん専業主婦ってなんで働かないんですか?おかしいですよ。 お母さんは生活保護受けて貰って 主さんは家出られ… 親は64歳で53歳からパートで働いてます。

53歳まではずーーーっと専業主婦でした💢

No.8 14/04/14 18:13
お礼

>> 3 人手が足りていないのにどんどんお店だけ増やすなんて無茶苦茶ですね、 従業員さんもストレスで人間関係悪くなりそうです、転職を考えても無理ない… ホント滅茶苦茶です。異動も激しいです。

また職探しします。
7月にボーナスもらって辞めたいです。

No.9 14/04/14 18:15
お礼

>> 4 年齢記載通りなら、34歳ですか? 不平不満ばかり言わずに自立されたらどうでしょうか⁉ 親への悪口も聞くに堪えれません。今のあなたでは将来… お金ないんです。

生活費や固定資産税など搾取されたから。

No.10 14/04/14 18:16
お礼

>> 5 あなたはアダルトチルドレンではないよ………… なんで?

じゃあ何?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧