注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

映画と違う現実の韓国旅客船沈没事故

回答4 + お礼0 HIT数 3081 あ+ あ-

通行人
14/04/16 19:24(更新日時)

映画と現実は全く違う事を改めて実感した。

海猿の今回と同じ旅客船座礁沈没事故を題材にした映画。
海猿では死者はゼロ。
今回と同じ傾き始めて完全に沈没する場面。
海猿では数百人をヘリコプターや船で短時間に救助。
今回は傾き始めて船底が見えるまで完全に転覆したのが1時間足らず。
今も300人が沈没した船内に残されてる現実。
映画海猿でスムーズに人命救助をする海保に憧れた人も多い。
テレビで元海保救難隊の方が、この事故は沈没までの時間が早過ぎたのが救助出来なかった原因だと。
450人を救助するには、最低でも6時間ぐらいは必要だと。
ピストン輸送にも限界があるそうだ。
むやみに飛び込むと、船と一緒に海底に引きずり込まれる危険性も高いそうだ。
なんでもそうだが、事件事故は現場で起きている。
机上や映画での話は現実からはかけ離れてる。

一刻も早く一人でも救助される事を願う。

韓国嫌いの方々の誹謗中傷レスはやめて下さい。

今回の事故を喜んでお祭り騒ぎの2ちゃんレベルは勘弁して下さい。

No.2084446 14/04/16 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/16 18:53
通行人1 

映画は基本ハッピーエンド
現実とはかけ離れていて当たり前。

No.2 14/04/16 19:06
通行人2 ( ♂ )

喜ぶ奴がいるんですか?
ゲス野郎ですな。

No.3 14/04/16 19:11
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

沈没するのが早かったと言うのもあるけど一説には避難指示がずさんだったとも言われてます
さらに海猿のほうはヘリコプターや船でもあんな早くには来れないよ(笑)
あっちではかなり叩かれそうですが

No.4 14/04/16 19:24
通行人4 

転覆場所や船の破損具合に、潮のみちひき、天候とか状況が違うんだから比べるのはおかしい。
そもそもフィクションとノンフィクションを引き合いにだすことがおかしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧