注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

情緒不安定な彼氏

回答6 + お礼6 HIT数 14276 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/04/19 10:52(更新日時)


直前まで普通の会話をしていたのにいきなり情緒不安定になり、自分の殻にこもってしまう彼に困っています。

最近は特に酷く、一週間のうちに3回も別れをきりだされました。私もその度、別れを受け入れるのですが、数日後に冷静になった彼からいつも謝ってきて仲直りします。

今回も彼が不安定になり、私が「状態がよくなるまで待つから大丈夫だよ」と言ったところ「お前は悪くない。俺はお前が気を使うほどの良い人間じゃない」とLINEで言われたので「あんまり自分を追い込まないでね」と返したところ既読無視。
そしてその場ではなく1日経ってから何も言われることなくブロックをされていました。

別れをきりだされるときはいつもちゃんと言ってくるので、今回はどう受け止めればいいのかわかりません。
因みに別れの理由は「好きだけど寂しくてつらい」です。

電話を積極的にかけたり、会いに行くと言っても、不安定な彼は気分がのらないということで中々応じてくれません。

しばらくそっとしておくべきでしょうか?
慎重に行動したいのでメールはまだしてません。
今日で連絡をとらなくなって4日目です。
中距離なので普段の様子もわからず、どうするべきか困っています。

タグ

No.2085383 14/04/19 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 10:20
通行人1 

今彼は、人との関わりをすべて絶ちたいとおもっています。
それに初めてではなく3回も別れを切り出しているような人なら
今後連絡ついても同じ事を繰り返します。この彼と付き合うのは
もう辞めたほうがいいかもしれません。

No.2 14/04/19 10:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

うつの可能性があります。うつになると、全てをゼロにしたくなり消えたくなります。
彼は、家族が近くにいたりしますか?恋愛だけじゃなくいろいろ支障をきたしている可能性があります。

No.3 14/04/19 10:27
経験者さん3 

この彼は心の病気じゃないでしょうか・・・
専門医での受診をお勧めします☝

二人の関係がどの程度かはわかりませんが、今はそっとしておいた方がいいでしょう💦 答えを急いでも、無駄だと思います。

No.4 14/04/19 10:28
お礼

>> 1 今彼は、人との関わりをすべて絶ちたいとおもっています。 それに初めてではなく3回も別れを切り出しているような人なら 今後連絡ついても同じ… 周りにも彼から離れたほうがいいと言われました。
寂しいというから、どうしても寄り添ってあげたいと思ってしまうのですが、ありがた迷惑なんですかね...

No.5 14/04/19 10:29
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

めんどくさい彼ですね…寂しいからといって会いに行こうとしても拒否…
完全に自己中で勝手な甘えんぼさんですね。
どこが好きなのですか?
こういう人は結婚して子供居ても、ある日突然、行方不明になりそう…

関わっても貴女が支えるだけの人生になりそうですよ

No.6 14/04/19 10:29
お礼

>> 2 うつの可能性があります。うつになると、全てをゼロにしたくなり消えたくなります。 彼は、家族が近くにいたりしますか?恋愛だけじゃなくいろいろ… たしかに、消えたいと以前言ってたことがあります。
上京してきてるので一人暮らしで、友好関係もあまりよくないようです。

No.7 14/04/19 10:30
通行人7 

こちらが世話を焼いても嫌がるでしょうから、
彼の好きにさせればいいと思います。
😥それで何かこちらの態度に文句を言う様なら、
もう終わりにされても良いかと…。

No.8 14/04/19 10:31
お礼

>> 3 この彼は心の病気じゃないでしょうか・・・ 専門医での受診をお勧めします☝ 二人の関係がどの程度かはわかりませんが、今はそっとしておい… 病院を進めるのも中々言い出しづらく...
もう少し様子を見て、話す機会があれば進めてみようと思います

No.9 14/04/19 10:33
お礼

>> 5 めんどくさい彼ですね…寂しいからといって会いに行こうとしても拒否… 完全に自己中で勝手な甘えんぼさんですね。 どこが好きなのですか? … 普段は優しく面白いので不安定な部分も多めにみてしまってる部分があります。
自分のためを思えばきっと離れるのが賢明な判断なんですよね...

No.10 14/04/19 10:35
お礼

>> 7 こちらが世話を焼いても嫌がるでしょうから、 彼の好きにさせればいいと思います。 😥それで何かこちらの態度に文句を言う様なら、 もう終わ… そうですね、打つ手もないのでしばらく何もせずに、放っておこうと思います

No.11 14/04/19 10:44
学生さん11 

こんにちは。とても辛い気持ち、お察しします。好きな人に別れようなんて言われるのはとても辛いですよね。その気持ち分かります。彼氏さんは心が疲れているのかもしれませんね。心療内科などに行くと治るかもしれませんが、あなたの心もこのままだと疲れてくるかもしれないので、別れるのも1つの手ですよね!でも決めるのはあなたですよね。頑張ってください!あなたのこと、応援しています。

No.12 14/04/19 10:52
お礼

>> 11 正直かなり疲れたので別れも考えてます。
相手の動きを待ちながら私も気持ちの整理をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧