注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ストーカー被害者の恋

回答9 + お礼8 HIT数 3097 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/04/28 04:38(更新日時)

3年前に知り合った60代男性についてです。
その人とは派遣先の同期でした。

ある時から、休日に会わないかと言われ週に一回遊ぶようになりました。
派遣の期間が切れればその人ともこれっきりかなと思っていたのですが……

毎週の遊びの約束を予定に入れてきます。
正直、私はインドア派であちこち出歩くタイプではありませんし、休日は家で本を読んだり音楽聴いたり、あるいはひとりでふらりと散歩したりしたいんですよ。
ある日、その日には遊べませんと言いました。そしたら、次の休みは次の休みは?と無理やり予定を入れてくる。

ラチがあかないから、日曜日は無理ですと言いました。

すると、仕事のある土曜日に無理やり仕事を休んでまで私と遊びに行きました。

で、私が他の子と遊びにいく時はついて行き、2人きりになるとその子の悪口を言う。

次の仕事場に職員じゃないのに勝手に来て、お前の顔を見に来たと言われゾッとしました。

その時フルメイクだったのですが、俺と会う時はノーメイクだな。遊びにいく時も化粧しろ!と言われました。

お前は何を着ても似合うんだから、女の子らしい格好をしろ!

お前は鎖骨と肩が綺麗だからもっと肩を出せ!

俺が服を買ってやるからそれを着ろ!
俺がアクセサリー買ってやるからそれを身につけろ!

車の中ではいつも長渕剛をかけているのですが、いつしかB'zやミスチルのラブソングになり、好きだと告白されました。
その人は妻子持ちそして子供もお孫さんもいらっしゃいます。

私はその人が大嫌いだったのですが、年上の人は敬いなさいという祖父の教えと、その人は怒らせると何をされるかわかったもんじゃないし、何より怖かった。
だからされるがまま連絡先を交換してしまいました。

で、このままエスカレートしてしまうのが恐ろしく、2年前に母に頼み、もう関わらないでやってほしいと言ってもらいました。

それで終わったと思ってたんです。

関係を遮断して10日後、夏祭りにいく時、後ろから車で追いかけられ、ベビードールという香水と自分が使ってた数珠ブレスをわたされました。
いらないと言っても無理やりわたされました。
で、後で調べてもらったら、パソコンに盗聴器をしこまれてました。

それから半年に一度その人のから連絡が来ます。
怖くて無視してます。下手に着信拒否したり、住居を変えると後後怖いことになりそうでおそろしくて。

で、そういうことをされてしまったひとは同じことを他人にやってしまうそうです。

被害にあうのはまだいいのですが、加害者になるのは死んでも嫌です。
好きになっても、その気持ちから逃げてしまいます。
背を向けて向き合わないようにしてます。
やっぱり、恋をする資格なんてありませんよね。
長々とすみません。

14/04/27 17:39 追記
好きになったのはその60代の人ではなく、同世代の人です。
間違っても、配偶者のいる人は恋愛対象ではありません。
不倫には興味ありません。

No.2088300 14/04/27 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/27 17:40
専業主婦さん1 

それどこから情報ですか?
やられて怖かったことを他の人にしてしまう人ってごくわずかなんじゃないかな。主さんだって怖い思いをしたんだから、他の人にそういうことをしたいとは思わないでしょう?だったら大丈夫だよ。

No.2 14/04/27 17:41
通行人2 

されてもしないでしょう。トラウマになってしまっているし。私の知人でも被害者はいたし、私もされた事はあるけど、相手には普通に接しています。

No.3 14/04/27 17:42
通行人 ( r2rWw )

自業自得、主さんの優柔不断さが全ての原因ですね、別に恋するのに資格は要らないでしょ。

No.4 14/04/27 18:09
お礼

>> 1 それどこから情報ですか? やられて怖かったことを他の人にしてしまう人ってごくわずかなんじゃないかな。主さんだって怖い思いをしたんだから、他… レスありがとうございます。
テレビのストーカー特集の情報です。
実は一度だけ、会いたくて好きな人の職場に行ってしまいました。
その時は会いたいって気持ちのほうか強くて。
これ以上エスカレートしたらまずいと思ったので、その人から距離をおきました。

No.5 14/04/27 18:12
お礼

>> 2 されてもしないでしょう。トラウマになってしまっているし。私の知人でも被害者はいたし、私もされた事はあるけど、相手には普通に接しています。 レスありがとうございます。
一度だけしてしまいました。
ごめんなさい。

自分自身もストーカーしてしまうほどの狂気があったことに愕然としてしまいます。

もう恋をする資格なんてありません。

No.6 14/04/27 18:13
お礼

>> 3 自業自得、主さんの優柔不断さが全ての原因ですね、別に恋するのに資格は要らないでしょ。
レスありがとうございます。
自業自得ですね。
ごめんなさい。
やっぱり人を好きになる資格なんてありません。

No.7 14/04/27 18:28
通行人7 

別にちょっと好きな人の職場に行くくらいのことはストーカーとは言わないでしょ。
それが毎日だとストーカーと言われても納得できるけど。
とにかく、相手の意志を無視して付きまとうとかしつこくしなければストーカーにはなりませんよ。
あと盗聴器を仕掛けるとか変なことしなければね。
あなたは気にしすぎです。
60代の爺さんにあなたがされて嫌だったことをしなければいいだけですから。

No.8 14/04/27 18:43
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

嫌いと言ってあげることも、優しさだ

思わせぶりってのは、恐ろしく残酷

相手が自分を友人としてなのか、異性として見ているのか、判断するスキルが無いなら、そういう行動は止めろ

No.9 14/04/27 18:56
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

そうなんですね。
なんだか私なら、まず相手が既婚者であり、まして孫までいる人なら、そのデートのとき(そもそもプライベートで会うまえにでも)冷静に質問しそう。

お孫さん可愛いですか?
へー、女の子なんですね。可愛いだろうな。
で、なんで大切な可愛いお孫さんもいるのに、若くて未来ある私なんかを誘うんですか?

とか普通に聞いてしまいそう(笑)
だって、不倫になる行為はしたくないし、相手にもしてほしくないからです。

主さんは主さんなんです。
気持ちの切り替えをして、リセットしませんか?
主さんは恋はしてください。
普通の、そのお爺ちゃんにしつこくされるまえの普通の女の子に戻るべきよ。
大丈夫❗

で、被害届けは出してないんですか?慎重になりたいなら、相談だけでもしたらどうですか?
被害者になっても駄目ですよ絶対に❗

No.10 14/04/27 19:00
お礼

>> 7 別にちょっと好きな人の職場に行くくらいのことはストーカーとは言わないでしょ。 それが毎日だとストーカーと言われても納得できるけど。 とにかく… レスありがとうございます。
そうなんですか⁉︎

今度は相手の気持ちをよく考え、必要以上につきまとわないようにします。
自分が自分がってならないように気をつけ、あの人にされたことをしないようにします。

No.11 14/04/27 19:09
お礼

>> 8 嫌いと言ってあげることも、優しさだ 思わせぶりってのは、恐ろしく残酷 相手が自分を友人としてなのか、異性として見ているのか、判断するスキ… レスありがとうございます。
そうですね。
人の気持ちって、よく分からなくて。
嫌いは好きの裏返しだって本気で思っているようなんで、嫌いと言っても無駄でした。

No.12 14/04/27 19:20
お礼

>> 9 そうなんですね。 なんだか私なら、まず相手が既婚者であり、まして孫までいる人なら、そのデートのとき(そもそもプライベートで会うまえにでも)… レスありがとうございます。
私はそこまで頭が回らなかったです。
戻りたいです。
普通の人に。
被害届については、警察に相談しましたが意思を強く持て。相手にするなと励まされただけでした。
殺人が起きない限り警察は動けないそうです。

No.13 14/04/27 19:59
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

再。警察には親と行きましたか?殺人のまえに警察は相手に警告することはできるはずですよ。主さんメールなり盗聴の証拠はありましか?
ノートに日付などを書き留めたりしてますか?
盗聴などされてるのに、殺人が起きないと動かないのはおかしいですから必死に伝えたほうがいいと思います。
結局動けないにしても、警察官に響かせないと。
何かあったり、死んでから動かれても意味がない。私に死ねと言うんですか?
とか言ってやればいいし。

テレビ情報だけど、警告されたら大抵の人はストーカーは止めるみたいです。
その中で1%ほどの人が、殺人犯になってしまうようです。

身勝手な相手に未来を潰されては行けません。
心を枯らしてもいけないんです。
職場の人にも聞いてもらってはどうですか?
主さんの家族が苦しい目に合う意味がわからないことなんです。

No.14 14/04/27 20:30
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

無駄とか無駄じゃないとかじゃなくて
相手に

自分は貴方が嫌いです

と認知させる必要はないから
主が、常に拒絶を表明しろってこと

何をされても、軽くあしらい、無視を決め込めば良いだけだぞ

嫌いと伝えて、相手が落胆する姿が見たいとかだったら、主きもすぎる

No.15 14/04/27 20:46
お礼

>> 13 再。警察には親と行きましたか?殺人のまえに警察は相手に警告することはできるはずですよ。主さんメールなり盗聴の証拠はありましか? ノートに日付… 再レスありがとうございます。
パソコンは怖くなって捨てちゃったし、着信履歴・メールは消してるし、日記は書いてないです。
プレゼントされた服・アクセサリーは気持ち悪くて捨てちゃったし、証拠はないです。

分かってたら、消さなかったんですが……

警察にもう一度相談してみます。
警告してもらえるようにがんばってみま
す。

No.16 14/04/27 21:16
お礼

>> 14 無駄とか無駄じゃないとかじゃなくて 相手に 自分は貴方が嫌いです と認知させる必要はないから 主が、常に拒絶を表明しろってこと 何をさ… レスありがとうございます。

行間を読むのが苦手で。
そういう意味だとはわからなかった
です。
それは今実践してます。
あってないし、着信も無視してます。

住んでるところがバレてるので、住居も変える予定です。

落胆している姿を見たいなんて思っていません。
ただもう、関わらないでほしい。
監視されてるって警戒して、ビクビク怯えながら外を歩きたくない。
昔みたいに平穏な日々をすごしたい。
やっぱり、きもすぎますか?

No.17 14/04/28 04:38
通行人17 

断り方が、日曜日はだめとか言うから単純に別の日ならいいだろうってなるのは当たり前。
週一で遊んでいたくせに、ただのお友達で終わるわけないでしょう。
たった一回とか二回食事しただけで勘違いされたのなら、同情できるけど週一でしかも相手の車に単身で乗り込むとちょっとね。
警察もそりゃあ、届け受け取らないでしょう。
服装とか指図している時点で、男の中では彼女だと思いますよ。
嫌いなら、プレゼントはすぐ棄てればいいのに持ってるし…。
家の場所を知ってるって、もしかして車で送って貰ったとか?
車の中でてを出されなくて不幸中の幸いだと思います。
年上を敬えってのは素晴らしいことですが、それは誠実な場合のみですよ。
下心ありの男に、敬ったらそりゃあ、勘違いされんのも仕方がない。
主さんが好きな彼をみにいく行為とこの男の件をひとくくりにせず、わけて
考えるべき。
恋愛以前に、女性として危機意識はもったほうが良いです。よく襲われずに生きてきたなと表彰したいくらい純粋で世間知らずだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧