注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ストレス

回答4 + お礼1 HIT数 1505 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/06 23:12(更新日時)

仕事をしてますが、毎日ストレスというか、一日中全く気持ちも上がりません。休憩時間も全く楽しくないです。
20人程の小さい会社で、午前、午後、お昼休憩も全く楽しくなく、笑わない毎日です。
10時と15時の休憩時間は、10人程皆で小さい部屋に向かい合わせで座り当たり障りのない会話をし、仲の良い人ばかりではないので、誰もあまり自分の事は言わず、疲れたね、みたいな会話ばかりです。
お昼休憩も、小さい部屋に全員集まりご飯を食べます。シーンと静かであまり誰も会話はありません。
私も常にみんなと一緒なので、個人的な会話も出来ず、悩みを話せる人もいないし、自分の話も無く、毎日終わってます。
全く楽しくないです。
仕事も、キツイおばさんがいてストレス溜まり、先輩も忙しい時は無視されるし、何か頼んでも、分からない事を聞いても忙しい時はかなり嫌そうな顔をされ、かなり感じ悪いです。
一日終わって帰宅しても表情が暗い自分がいます。
小さい会社なので、部屋数も少ないし、愚痴も言えない、息が詰まります。
何か一日中気を使って、休憩時間も気を使って、嫌な日々です。
仕事は楽しくないものだし、お金稼ぎに行ってるから、割り切って考えればいいのですが。
小さい会社は、休憩時間もいる場所はないし、息抜きも出来ず疲れますね。
少人数の会社は始めてなんですが、精神的に疲れます。
同じような毎日の方いますか?
仲良く話せる人はいなくても仕事だけしに行ってる感じです。
割り切って働くしかないですよね。
前いた会社は、それなりに人数いたので、休憩場所もあちこちにあり、休憩時間は個々で仲良い友達と一緒に色々話し楽しかったです。何かあれば休憩時間に友達に聞いてもらったり、聞いたりして乗り越えてきました。
少人数の会社は息が詰まるものですか?

No.2091533 14/05/06 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 18:50
通行人1 

過去少人数の会社にいましたが結構人間関係が大規模な会社とは違う
濃い人間関係があるんですよね。特に嫌われてしまうと
大変になるみたいな感じがありました。

主さんの場合人との関わりが
ある工場よりも運転手のような一人でほぼ仕事が完結するような
会社のほうがむいているかもしれません。

No.2 14/05/06 19:10
経験者さん2 


集団生活が苦手な人は単独的な仕事が合うでしょう。


No.3 14/05/06 19:29
通行人3 

私の勤め先は、従業員が10人くらいの会社ですが、皆いろいろな話をして大笑いもするくらい楽しいですよ。
会社の大きさは関係ないと思います。

No.4 14/05/06 20:55
お礼

そうなんですね、人数は関係ないですね。
私は知らない人達の中に入っていくのは苦手だし、少人数だから、と少人数のせいにしてたのかもしれません。
自分の接し方や考え方もありますね。
一人の仕事は、ある意味楽だろうな、と思う時はあります。
教えていただいてありがとうございます。

No.5 14/05/06 23:12
経験者さん2 


会社の近くで自宅は近いですか?
公園はありますか?
ファーストフードやド◯ールや1人でも入れるようなお店はありますか?
コンビニでも中に入れば食べられる場所もありますよ。

会社以外の場所を見つけて外で食べるのは無理?
私は食堂の人混みや職場で食べられる場所がなければ、そのように異動して食べる事もあります。

人数の少ない人間関係の狭い職場は情報がすぐ入りやすく、すぐ噂になりやすいので悪口さえ言わなければ大丈夫ですが。

念の為に気をつけて下さい😓


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧