関連する話題
デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊
子はいらないと約束して結婚したのに今更あなたの子がほしいと言い出しました。じゃあ離婚するので他をあたってと言ったら泣き出す始末。しかも俺の両親にまでチクられ怒ら
妻が原因で不妊なのですが、離婚したいです。 私は子供が欲しくて結婚しました。 ただ最近自然妊娠しないので検査に行ったら私の方は問題なく、妻の方に排卵障害があるら

妻が美人だ美人だ言われます。離婚を視野に考えています。

回答88 + お礼17 HIT数 23361 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/05/09 23:06(更新日時)

自分 33歳 会社員
妻 29歳 派遣社員

一年前に結婚し、休みの合わない日々を
合わせるため妻が正社員を辞め派遣社員
となりました。
元々、仕事ひと筋の妻で余りしゃれっ気
がなく気さくな所に惚れて結婚しました

ところが派遣社員になってから少し時間
が出来たのか、見なりを含め目覚めたよ
うに、自分の容姿を意識するようなりま
した。
結果、はたから見れば確かに美人の部類
に入る女性にはなりました。

友人からは、かみさん変えたのなり美人
とセックス出来て羨ましいなり、やいの
やいのと言われますが正直迷惑なだけで
全く嬉しくありません。

寧ろ正社員に戻ってもらい昔の地味でも
気さくな彼女に戻ってもらいたいと考え
一度提案したのですが、完全に却下され
ました。

最近は彼女を見るとひどい嫌悪感を覚え
ますし、容姿の事しか言わない妻に碧壁
している現状です。

このまま、エスカレートすることを恐れ
ていますし最悪離婚も視野に入れて考え
ています。

14/05/07 21:20 追記
妻と自分の容姿を比較して卑屈になって
いるという類の悩みではありません。
又、彼女の容姿が変わったことで浮気の
心配をしている類の悩みでもありません。

14/05/07 23:52 追記
掲示板というものは記載してみておもう
のですが。

状況を理解をした上で意見を下さる方。

相手を考えず自分をぶつける馬鹿者。

本当に二つに分かれることに驚いてしま
います。

タグ

No.2091858 14/05/07 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/07 16:06
案内人さん1 

その美貌を使って浮気してるとかではないんですよね?
単にお洒落に目覚めただけなら、それだけで離婚も考えるというのはちょっとね・・・

No.2 14/05/07 16:11
通行人2 

いや 奥さんが綺麗って普通旦那さんうれしいんじゃないの?

それともモテ過ぎて浮気が心配ですか?

No.3 14/05/07 16:12
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

それは離婚した方がいいわ!絶対

No.4 14/05/07 16:17
通行人4 

奥さんが美人で周りに褒められるなんていいことじゃないかと思うのですけどね・・・
それに、身なりとか気にしないよりはいつも綺麗にしてたりそういうのに目覚めて綺麗になっていくってのも女性としていいことだと思いますが、主さんにとってはそうじゃないんですね😥

No.5 14/05/07 16:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

おいおい・・

はっきり言うが、ちいせー男だな!!

主さんさ、不細工なんでしょ?
自信がないんだよ。
同じレベルに落ち着いていて欲しいんでしょ?

くだらない。

離婚も視野に??
奥さんの為にしてやんなよ是非。

だいたい、奥さん働かして甲斐性もないくせにウダウダいうなよ。

こういうやつ居るよねたまに。

No.6 14/05/07 16:20
通行人6 

主さんも身なりに気を使って奥さんに釣り合うようにしたらいいです。

No.7 14/05/07 16:23
経験者さん7 

少し時間が出来たからテレビを観てもファッションのこととか取り上げてるし、ネットしてても広告が入ったりで興味が出たのでは?
私もダイエットしたいときはそればっかり考えてしまうし、ほうれい線が気になると友達との話題もスキンケア中心になります。
これから子供さんでも出来たら忙しくてお洒落どころでなくなるし、30過ぎたら代謝も悪くなるので今のうちに楽しませてあげても良いのでは?
女性で生まれた以上綺麗になりたいのは普通の考えで、それを理由に離婚だなんて驚きます。
高価な化粧品を揃え、家計を脅かす程の服やブランド品を購入とかなら別ですが、少々のお洒落くらいさせてあげて欲しいです。
私も美人と言われていましたが、主人は「そんなに綺麗にして誰に見せるんや?」なんて言っていましたが、今ではトドやペンギンがテレビに出てくると「お母さんや~」と笑っています。

No.8 14/05/07 16:26
経験者さん8 

貴方の人生ですから最善のご選択をお祈りいたします。

No.9 14/05/07 16:28
通行人9 

急に化粧や服装が変わると浮気の可能性高いってよく聞くよね。

No.10 14/05/07 16:31
案内人さん10 

ナルシスと生活したくない意味分かるわ➰➰
ウザイもんね😒💧

No.11 14/05/07 16:43
通行人11 ( 30代 ♂ )

なんで子どもを作らなかったのか謎。
なんだかんだ言っても、結婚する意味は、子作り。
逆に子どもを作らないなら、結婚するべきじゃなかった。
人妻はもてる。他人の物を取るって言うのは、耐え難い魅力が有るから。
私はそういう趣味は無いけど。

No.12 14/05/07 16:57
お礼

>> 5 おいおい・・ はっきり言うが、ちいせー男だな!! 主さんさ、不細工なんでしょ? 自信がないんだよ。 同じレベルに落ち着いてい… あなたが、結婚されているかいないのか
分かりませんが自分をせこいとは思って
いません。
当然結婚するまでにはお互いを知る期間
があり容姿だけでなく相手の性格や内面
を重視して結婚するのです。

日々同じ屋根で暮らして行く訳ですから
相手を大事する気持ちとうとう、見た目
よりも重要な部分が沢山あると思います

自分は決っして容姿が良いとは、言えま
せんが収入に関しては、妻を養うだけの
収入は得ています。

あなたが、もし結婚されているとしたら
突然奥さんが変貌しても全てを受け入れ
寛容な心でいられますか。

もし、そうならばあなたは立派な人だと
思いますよ。

No.13 14/05/07 17:10
専業主婦さん13 ( ♀ )

突然変貌したなら戸惑いますね

メイクや服装を変えたのでしょうか?
それとも、ダイエットしたとか?
奥さんは頑張ったんだと思いますよ

そこで主さんが気に入らないなら、奥さんと一緒にショッピングへ行って、服を一緒に選んだら如何ですか?
俺はこっちが似合うと思う、着てみてごらんって、主さんのご趣味をお願いしたらどうでしょう?
主さんも、奥さんにコーディネートされてみたら如何ですか?

No.14 14/05/07 17:21
お礼

>> 13 そうですね、少し自分が意固地になって
いる部分もあるのかもしれませんね。
仕事が遅く休日出勤も多いものですから
ほとんどがスーツ姿です。
仕事上は別として普段着には無頓着です
皆様のおっしゃるとうり、自分も少し変
える努力が必要なのかもしれません。

No.15 14/05/07 17:27
通行人15 

夫に女として見られたいのではないですか?

No.16 14/05/07 17:31
通行人16 ( ♀ )

中身や人柄を見て結婚したって言うけど結局見た目重視じゃん。何をビビってんの?自分に自信がないから?妻の立場からしてみればそんななの知るかよです。
私も経験あるけど、おしゃれやメイクを覚えたての頃ってとにかく楽しいしもっともっと綺麗になりたい、可愛くなりたいって思うもんなんです。それの何が悪いの?なんで主さんの都合で野暮ったい服装をしたりいも臭くなったりしなきゃならない?
自分のエゴを押し付けて妻を管理したいんですか?何様?

妻が綺麗になっていく一方で、容姿にコンプレックスがある自分が惨めになるから嫌なのが本音でしょ?だったら自分の身なりに気を使ったり奥さんに釣り合うよう努力すればいいだけの話。
今の主さんほんとケツの穴小さい。情けないしみっともないわ。

No.17 14/05/07 17:39
専業主婦さん13 ( ♀ )

伝え方があまりよくないです(>_<)

離婚まで考えるのはいきすぎですが、そんな美人な奥さんに選ばれた主さんです。

自信を持って、ご夫婦でお洒落しましょう

No.18 14/05/07 17:39
通行人18 ( 30代 ♀ )

そんなに自分に自信ないの?
お互いレベル5の容姿だったのに、奥さんがレベル30になって焦ってるだけですよね💧

こうなったら離婚して、皆から『よくあんなのとヤれるな。アレなら野生の豚とヤった方がマシ』とか言われるくらいの容姿をした妻を探しては?

No.19 14/05/07 17:50
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

主の嫁さんだけではない。

ほとんどの嫁さん(20~30代)が常に【ファッション、スタイル、化粧】の事で頭いっぱいいっぱいである。

ほとんどの嫁さんが美人でもある。


解決法は出産育児である。

頭が他に回るのである。

No.20 14/05/07 18:08
シャーリー ( 40代 ♂ rV5Yw )

嫁がなんかに目覚めて外見に惜しみ無く金使って中身無くなったら、そりゃ旦那は引くわな。

逆に家事と育児に追われて身なりかまってらんないくらいのがマシ。

旦那の意見もシカトするようじゃ、旦那以外にチヤホヤされたいんだろう。

けど女ってそんなもんだよ。みんなにチヤホヤされてなんぼって思ってるんだよ。
ま、趣味みたいなもん。

男の趣味も女にゃ理解されずに呆れられるが、それと一緒だよ。

えらい若づくりでイタくて一緒に歩けないほどなら悩むのもわかるが、周りが羨むくらいならイタくはないんだろう。

それならば趣味としておおめに見てあげよう。

No.21 14/05/07 18:11
通行人21 

うーん💧浮気したんならともかく…。
主さんは耐えられませんか?

No.22 14/05/07 18:30
通行人22 ( ♀ )

私は内面に惹かれたなら容姿がどうなろうと好きですが…

嫌悪感を感じるとなると
奥様のナルシストぶりが酷いのかな
まあナルシストはちょっと引いちゃいますよね


「美人になって嬉しいけど、なんか遠い人になったみたいで寂しいなぁ」としょんぼりしながら伝えてみては?
お互いに歩み寄って解決するといいですね

No.23 14/05/07 18:33
お礼

>> 16 中身や人柄を見て結婚したって言うけど結局見た目重視じゃん。何をビビってんの?自分に自信がないから?妻の立場からしてみればそんななの知るかよで… 申し訳ありませんが、何もビビっていま
せんし自分と妻を比較してもいません。

ご意見をいただいて失礼な内容になって
しまいますが、あなたはとても寂しい方
です、人は結局見た目ではありません。

寂しいというより悲しい方です。

見た目はその人の持つ個性の一部ですよ
そしてもう一つ自分の価値観に妻をはめ
こもうともしていません。
そんなことが出来る程、人間は単純には
出来ていませんし、仮に出来たとしても
結婚生活をして行くうえではそれ自体が
ナンセンスです。

人も羨むような男性と結婚して下さい
そうすれば、見た目が全てではない事
に数ヶ月もすれば気付きますよ。



No.24 14/05/07 18:37
お礼

>> 22 私は内面に惹かれたなら容姿がどうなろうと好きですが… 嫌悪感を感じるとなると 奥様のナルシストぶりが酷いのかな まあナルシストはちょっと引… ナルシスト、そうですねいつのまにか
その部分だけに囚われてしまっている
のは事実です。

No.26 14/05/07 18:43
通行人16 ( ♀ )

それからさ、見た目が変わった奥さんにごちゃごちゃ言ってる可哀想な輩に可哀想なんて言われたくないね(笑)

No.27 14/05/07 18:48
通行人27 ( ♀ )

自分の妻が綺麗になるのを喜べない旦那を持った妻って本当に不幸だと思います。


いいと思います。別れたらいいんじゃないですか。


No.29 14/05/07 19:19
匿名 ( zZwqc )

せっかく皆が祝福してくれたのに、離婚するの?

結婚生活、色々あるよ。

奥さん幸せにしてあげなよ😢

あっ、私主さんより年下ですが、結婚12年目です。

No.30 14/05/07 19:24
通行人30 

んー変な改行で見にくい。
それに踏まえ、奥さん美人になって喜ぶ所か離婚したいって意味不明。

No.31 14/05/07 19:54
通行人31 ( ♀ )

離婚したらいいんじゃないの。
好きにしたらいいと思う。

でもあれよ?
主さんは女性に対する視野が狭いのか世界が狭いのか分からないけど、女性って見た目が綺麗になる事ってとても重要だし楽しい事なんだよ。

趣味に近い。

化粧品や脱毛やダイエットや服装。
肌にいいサプリメントや食べ物。
香りのいい柔軟剤や、シャンプー。
アクセサリーや可愛い小物。

そういう物が大好きなんだよ。
供給されてる成り立っているって事はそういう事じゃない。

飾り気のない人が好きでも、それは眠っていただけであって。素質はあったのだよ。

それが嫌だって言うなら別れたらいいだけだよ。

手離しても、奥さんは不幸にはならないと思うよ。

身なりをちゃんとしてって願う男性は沢山いるんだもの。

私は見た目とかじゃなく、楽しいから色々手を出すよ!
で、それを彼は包んでくれるし誉めてくれる。

主さんには趣味はないんですか?
それを取り上げられたら?
それと一緒だと思うな~。

あんまり天狗になっているようなら(それが嫌なら)、窘めてあげるのは主さんの役目だと思います。

No.32 14/05/07 20:04
お礼

>> 31 ご意見ありがとうございます。

そうですね、自分の理解不足の部分が
多いのかもしれません。
確かに自分にも趣味があり、その部分
を考えると彼女にとって綺麗になる事
は今一番大事なことなのかもしれませ
んね。

あまりの早い変化に自分が付いて行け
てないのでしょうか、それと同時に変
わった彼女に多少の寂しを感じている
のかもしれません。

No.33 14/05/07 20:25
通行人33 

変な人だね
結婚する前から奥さんは美人だったんだよ

それに気付かず結婚したって事?

釣りっぽくて呆れる

No.34 14/05/07 21:31
通行人34 ( 20代 ♀ )

追記 について
じゃぁどの類の悩みなの??
妻が綺麗になってオシャレを楽しんでいてイキイキしてて、何が悪いの?養われている身の妻が人生楽しんでるのが許せないタイプかな?

No.35 14/05/07 21:55
通行人35 

何か主さんは奥さんに嫉妬心があるような気がする。自分を超えられたくないのかも。男のプライドかな。小さいね。

No.36 14/05/07 23:28
通行人36 

奥さん、派遣先で気になる男性ができたのかもね。

No.37 14/05/07 23:32
お礼

>> 35 何か主さんは奥さんに嫉妬心があるような気がする。自分を超えられたくないのかも。男のプライドかな。小さいね。 なかなか記載しても理解をしてもらえ
ませんが、プライドのよいなものでは
ありません。

何故、結婚している相手と自分を比較
する必要があるんですか、そんな必要
はないですよね。

No.38 14/05/08 01:57
a ( ♀ KloNCd )

私は読んでいて、奥さんちょっと調子乗ってるなぁ…と思いましたよ。
どちらが悪いという訳じゃないけど、二人はうまくいかないのでは、と思いました。

No.39 14/05/08 03:08
通行人39 ( ♀ )

悩みの意味不明。

結婚後、妻が旦那が太ったハゲたって劣化していく様に嫌悪感を抱くならまだわかるけど、綺麗になっているのに何故!?

離婚したきゃすればいいし。奥さんもその方が幸せかもね。

友達の旦那がこんな事言ってたら、変な人~別れなって言っちゃう。

No.40 14/05/08 05:43
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

答えは一つ。好きな人が出来たからお洒落してるんだよ。以上。別にいいんじゃない?ダメ?

No.41 14/05/08 05:43
イケメン大佐 ( 30代 ♂ 5VvCw )

いやなら早く離婚したら?奥さんのためにも離婚したほうがいい
ただアンタは離婚する気が全くないクセにかなりキモい。ブサメン。
妻から離婚話を切り出されたら泣くタイプだね。

心配しなくても、アンタの奥さんは大して美人じゃないから。化粧すりゃ誰でも小マシになるって。ブサメンと普通妻。その程度の女そこら辺に転がってますワ。

No.42 14/05/08 06:54
通行人42 

ってより、俺の妻が美人って言うのを、ネットででも自慢したいから質問したれ、ってだけで離婚する気はないとも、^_^、

十人並み一山いくらが彼女、奥さんで普通の世の中だから、お母さん
妹、嫁、彼女などなど身内に美人がいると男のプライド自慢したくなるわさ。^_^、

No.43 14/05/08 07:18
通行人35 

嫌悪感だね。愛情がそこまで薄れたのなら別居していったん奥さんから離れてみれば?結果ダメなら離婚しかないのでは?たかだか奥さんがお洒落して自分に自信持って生き生きしてきたのが、主さんには嫌悪感しかないようだから。価値観の相違と考えると仕方ないのかもね。

No.44 14/05/08 08:08
通行人44 ( ♀ )


わかります

私も旦那がカッコイイとか言われるの嫌ですね


どうこういわれても嬉しくもない

放っておいてくれ
って思います

No.45 14/05/08 08:13
通行人45 

綺麗になったのですか?

ケバくなったのですか?


周りは気使うと思うから
化粧しだしたりして
「嫁ケバくなったなー」
なんて言わないから、

「美人抱けていいな(笑)」
って含みながら言ったか
のかは
聞いてないとわからないです。

No.47 14/05/08 08:27
通行人47 

私は主さんの気持ちが分かりますよ。

主さんは奥さんの内面に惚れて結婚されたんですよね。

その内面が突然変異し嫌悪感を抱くまでになり離婚を視野に悩んでおられるのでしょう。

外見、容姿が美しくなる努力をすることは良いと思いますが、今流行り?の美魔女?とか…貪欲に美を追求するあまり嫌悪感を感じる中身の無い薄っぺらな人格に感じるのではないですか?

私はそう感じる人間です。

No.48 14/05/08 08:30
通行人48 

主さまも皆さまも口が悪い…(^^;
私が思うに、奥さまは女の独立心と、女性として思いきり華を咲かすことに目覚めたのではないでしょうか。いわゆる美魔女(笑)

奥さまは、あまり男性経験もなく旦那さまの愛情に押されて結婚されたのかもしれませんね(^-^;
だからといって愛情が消えたわけではなく、安心して女磨きができる関係になったと考えていいと思います。女性は、お化粧して綺麗になるのが義務でもあるんです。就職活動でもメイクアップ講座を開くくらいですから。綺麗に見られるのも40歳ごろまでなんですから、我慢されては?

また、若いうちにチヤホヤされると永遠にバブリーな感覚が直らなかったりしますが、そのお歳からでしたらまた老後には地味さが戻ってくるかもしれませんね。

しかしあまりにも嫌気が差してどうしようもないのなら、近いうちに、親類の第三者に相談されてもよいかと。 親類からの意見なら、奥さまもやり過ぎたかな…と反省すると思いますし。

ちょっと考えすぎかもしれませんけど…愛情が憎しみに代わったら終わりにしてください。お互いに良いことはありません。言い方が悪いかもしれませんが、DVのニュースを見るのはこりごりです。

No.49 14/05/08 08:31
経験者さん49 

容姿度外視で仕事に打ち込む姿に惚れたのに、子供いるわけでもなく仕事辞めさせて派遣に格下げさせたのはあなたの判断でしょう?

打ち込む仕事もなくなり、毎日見飽きた旦那の顔…時間もあるしそりゃ自分の容姿を磨くのにもハマります、女ですもの、奥さんは正社員時代からオシャレしたい願望あったはずです。ただ、あなた含めて見せたい相手や時間や機会がなくて、今まではおざなりにしてたんですね。ヘアメイクを整えて小綺麗にすれば誰でも美人OLくらいには化けますので。

派遣ということで、必然的に周りの女性達もプライベート重視だと思われるので、男からしたらどうでもいい話題(ネイルだのコスメだのサロンだの)に溢れるでしょう。

それをくだらないと見下すか、聞き流してあげるかは人それぞれですが。

何もね、世の中のブスデブの冴えない女の多くがオシャレに興味ないわけではないんですよ。単に、踏み出せないだけなんです。だから、一度チャンスをつかめばいくらでも磨くようになります。

ちなみに、あなたの言い分ではほぼ離婚は無理ですが、もしその言い分で協議離婚がすんなりいくとしたら、奥さんには99%男がいるでしょう。

No.50 14/05/08 08:33
通行人50 ( ♀ )

まずどんな風に変わったのかが知りたいです。お化粧、洋服、体型色々あると思います。

今まで仕事一筋で洒落っけの無かった妻が。
と書いてありますが、忙しくて今までお洒落をする余裕がなかった奥さんが、自分自身に余裕が出来てお洒落を楽しむ。私にもそんな時ありましたよ。

女の人は誰でも綺麗でありたい。
と思うものですよ。
昔っからそうです。だから化粧品も日々進化しているし、常に新しい美容用品が出ているんですよね。

いきなりケバくなった、高価な化粧品や服を買いまくる訳でなければ
多少のことは許してあげればどうですか?
妊娠して子供が出来てしまえば、そんなことに気を使う時間なんて無くなってしまうんだから。

女性には男性には理解し難い趣味。
男性には女性には理解し難い趣味。
お互い様だと思います。

赤の他人同士が結婚するのですから
多少のことは理解する努力をしないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧