注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

古株パートさん

回答4 + お礼5 HIT数 5283 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
14/05/14 18:46(更新日時)

いま働いてるパート先に古株パートさんがいるんですが物言いがキツく、勤続歴が長いからかものすごく偉そうなんです。まるで職場の女王様のように振る舞っています。私は働き初めて1ヶ月ですが要領が悪く少し目をつけられているように感じられ、特にキツく当たられてます。他の古株パートさんにあの子物覚え悪いわー。ちゃんとせいよ!と大声で言い合ってました。もちろんそれはミスしてしまった私の責任ですし、次は絶対にちゃんとしようと気をつけてました。そしてしばらく経って古株パートさんが会計待ちしていたお客様に対し、ちょっとどいてくださいねー(偉そうな口調で)と言ってその態度にお客様が怒ってしまって「それが客に向かっての態度か!」と注意してたんですが古株パートさんは謝りもせずたんたんと仕事をしてました。結局、お客様は会計をすまして帰っていかれました。その日は人が不足してて社員も休みで、古株パートさんに注意できるような人がいなかったんです。まがりなりにも接客業ですのでその場合は謝るべきだと思ったんですが、どうなんでしょう?聞いた話だと古株パートさんが原因で辞めた人がかなりいて、それで慢性的な人手不足になってるようです。違う店舗の社員の方に私、仕事できてないんでよく怒られるんです。って言ったら「あの人も言うほど仕事できないよ。大雑把だし」とも聞きました。会社は新人が続かない理由が古株パートさんのせいだとわかっているんでしょうか。もちろんそれだけが理由ではないと思いますが。社員さんが知ってるくらいだし知ってるんじゃ?と疑問に思いました。私もその出来事を目の当たりにして辞めようかと思い始めました・・・。他のパートやバイトの人達は完璧に古株パートさんに媚売ってる感じですし、新人が居づらい雰囲気もあります。
さすがに謝罪しないのはおかしいと思ったんですが皆さんどう思われますか?

タグ

No.2094319 14/05/14 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/14 13:53
通行人1 ( ♀ )

そういう人、いっぱいいますよ。注意しても直らないし、みんな面倒臭いから言わないだけです。

あまり酷ければ、逃げる(辞める)しかないです…。
古い人は、自分のやり方が憲法ですから、絶対変わらないです。

私も 某大手スーパーから、2ヶ月で逃げたことがありました。

No.2 14/05/14 13:53
通行人2 

謝罪しないのはおかしいですね。それは上の人に報告して、働きにくい実情などもついでに報告したほうがいいと思います。嫌ですね。なんか。

No.3 14/05/14 14:14
通行人3 

その客のフリして苦情電話すればいいんじゃ?

No.4 14/05/14 15:30
OLさん4 

謝罪するのが普通だと思います。その古株が何才の方はわかりませんが、常識ないですね。。。そういう年配者にはなりたくないものです。

No.6 14/05/14 18:34
お礼

>> 1 そういう人、いっぱいいますよ。注意しても直らないし、みんな面倒臭いから言わないだけです。 あまり酷ければ、逃げる(辞める)しかないです…。… みんな呆れて注意もしなくなってしまったのですかね。ほんと自分が大憲法みたいな態度ですよ。そんなので新人が育つはずないです。
主人と相談して辞めて次を探すことにしました。頑張ろうと覚悟してましたがそんな常識がない行動をしていたのを見て呆れてしまいました・・・。

No.7 14/05/14 18:38
お礼

>> 2 謝罪しないのはおかしいですね。それは上の人に報告して、働きにくい実情などもついでに報告したほうがいいと思います。嫌ですね。なんか。 おかしいですよね。仮にもお客様相手に。そんな接客業の人見たことありません。一応伝えてみますが上の人もお年寄りで結構やりたい放題な感じですので聞いてくれるか・・・。てか新人の私の言葉を聞いてくれるかも怪しいです。もし改善されないなら辞めるつもりでいます。

No.8 14/05/14 18:40
お礼

>> 3 その客のフリして苦情電話すればいいんじゃ? なるほど!そういう手もありますよね。古株パートさんは誰に対してもキツめに言うので(お気に入りの人以外には)案外、他のお客様もなにあの人・・・って思ってるかもしれません。

No.9 14/05/14 18:46
お礼

>> 4 謝罪するのが普通だと思います。その古株が何才の方はわかりませんが、常識ないですね。。。そういう年配者にはなりたくないものです。 そうですよね。それが普通ですよね。年齢はハッキリ聞いてませんが40~50代くらいと思います。私もあんな年配者にはなりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧