注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ぐらっとくる感じ

回答3 + お礼3 HIT数 3724 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ uLvNCd )
14/05/30 22:36(更新日時)

似たような体験のあるかたにお尋ねしたいのですが‥、

ほとんど毎日、ぐらっ・・という感じのふらつきがあります。
じっと座って事務みたいなことをしてる時や、介護の仕事してるんですが、その仕事中にぐらっときます。
運転中はなりません、座っていたり、立っていたり、膝だちの時など、自分の自重がかかってるときになる気がします。

ぐらっときてバランスを崩しそうになるだけで、実際倒れたりはしません。
胃が気持ち悪いなどもありません。
メニエールなどの回転するタイプでもありません。

頭痛はほとんどないですが、うっすら感じる時もあります。

これがはじまったのは一年くらい前からですが、週に一度あるかないかくらいで、全く気にならず、考えてみれば今年に入ってから頻度が増し、気がつけばここ数ヵ月毎日、時間に関係なくぐらっときていることに気づきました。

睡眠は6~7時間、ご飯も野菜多目、栄養補助でサプリも飲んでいて、一応健康には気を使ってます。

ただ、運動に関しては、最近は疲労感がひどく、あまりできてません。
20分程度の買い物でさえ、くたくたになってしまい、疲労に関してはおかしいなと思ってはいるのですが‥

先日、風邪のような体調になって病院にかかりました。
その時血液検査をされたのですが、白血球が130000、CRPが0,7だが、少し高めなだけで心配はないと言っていただきました。でも、風邪と関係ないかと思ってめまいのことは言わなかったので少し後悔しています。

思えば、頭に関しては、ちょうど4年ほど前から、脳がキュッと圧迫されるような、高血圧の人のような感じになることが年に数回ありました。
ちなみに血圧は90-60前後で高くはありません。

めまいと疲労感以外は健康だと思うので、医者に行っても相手にされない気がして気後れしています。

何科にかかればいいんでしょうか、飲み薬などの、改善できるものが欲しいのです‥
ユンケルなど飲んでみても、めまいには効きませんし、疲労に対しても午前中で効果がきれてきます。

なにかアドバイスを、よろしくお願いいたします。


14/05/24 00:33 追記
すみません、白血球数は13,000です。一桁多かったです。

No.2097833 14/05/24 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/24 00:31
通行人1 

メニエールでない、栄養失調ではないなら…なんでしょう?酸素不足?
医者に見てもらうしかないかもです。

主さんが早くよくなられる事を願ってます(*^-^*)

No.2 14/05/24 00:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

疲労感、めまいだけではいろいろな病気に当てはまるのでなんとも言えないと思います。病院でちゃんと先生に話したほうがいいと思いますよ!
ちなみにわたしは甲状腺機能低下症ですが、病気に気づく前は、めまい、疲労感、眠気、などがありました。

No.3 14/05/24 03:10
通行人3 

私もです。一瞬だけで最初は地震かな?と思ったら違ってて…病院行くほどの事ではないので放置してますが不思議ですよね

No.4 14/05/30 22:32
お礼

お返事遅くなりすみません、ありがとうございます。

本当に・・・

ただ、最近運動を再開したら、ましになってきたように思います。

疲れはさらに増し、ぐったりしますが・・・

疲れると続かないので、どうしたものかと迷っています。
切羽つまったらお医者に行きます。
どうもありがとうございました。

No.5 14/05/30 22:34
お礼

お返事遅くなりすみません、ありがとうございます。

私の家系も、甲状腺が弱いというか、ポリープなどできやすいようです。
一度、検査をお願いした方が良いのかもしれません。。

貴重なご意見を、ありがとうございました。

No.6 14/05/30 22:36
お礼

お返事遅くなりすみません、ありがとうございます。

なんなのでしょうね。。

でも、不安な時は、忙しくてもきちんと病院で診てもらうべきだなと身に染みました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧