注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自閉症

回答10 + お礼1 HIT数 1243 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/05/31 23:56(更新日時)

自閉症検査やウィスクを受けた所自閉症ではないと言われました。
男女の絵を描いたりペーパーテストや色々やりました。

うつ病と摂食障害だそうです。
ただ、少し前にストレスから食道と十二指腸にポリープが出来て全く食べれなくなりました。
それから、自分にストレスをかけたくなくって人と関わりたくありません・・
息子の学校の先生すら関わりたくありません。
私の友達とは関わりますが学校のお母さん達とも関わりたくありません・・今、全く関わっていません。

息子が、こんな不甲斐ない母親でイジメられたら怖いです・・

ただ、一時期、35キロまでやせ細り考え方も可笑しかったので精神科を受診しましたが。
また、食べれない以前の自分に戻ったり潰瘍が再発したら家族に迷惑かけそうで怖いんです・・・

人と関わりたくない私は自閉症ですか? 精神科の先生には当たり前の事で悩んでいると言われました。
私は当たり前な考え方をしてるんでしょうか?少し前から忘れぽくなりました。
学校に、忘れ物をさせてしまった事で可哀想な事をしたと落ち込んでいます…自閉症ならどう言う治療があるんでしょうか?夢なんですがよくなったらもう一度働きたいんです・・

No.2100049 14/05/30 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/30 09:56
悩める人1 

子供さんが忘れ物をしたんじゃなくて、

自分が忘れ物をさせた😨、と受け止める発想が気になります。

忘れ物は基本的に本人の責任じゃないでしょうか。

そんな話を精神科では聞きませんでしたか?

No.2 14/05/30 10:13
お礼

>> 1 私は、自閉症ですか?
息子が、全く気にしない性格なんで感受性が強い私は自分が悪いと思ってしまいます・・
私は、バカなので😢

No.3 14/05/30 10:41
専業主婦さん3 ( ♀ )

自閉の字をみて、人と関わりたくない人が自閉症なんだろうと思ってるんですか?

自閉症は明るい人多いですし、個性的なだけです。

主さんのは、自閉症ではないですよ
自閉症の方は自分が、自閉症だとかはわからない。

ただすごいネガティブで被害妄想があるから
精神科だと、思います。薬飲んだ方がいい。

息子が自閉症ですが、お友達大好きです。
外遊び大好き、だけど人と感じ方や価値観が違うから
相手から嫌われます。なにもしてないけど。

主さんのは自分から避けてますから、思い込みじゃないですか?

障害がある子達は自分から選ぶ環境の子は本当に少ないですよ、相手から避けられて勝手に偏見で嫌われますから。

No.4 14/05/30 10:53
おばかさん4 

なんか、何がなんでも“自分は自閉症なんだ!”って思いたくてしょうがないみたいだね。

No.5 14/05/30 11:02
通行人5 

意外と主さんみたいな人はただの心配症だったりすることが多いです。自閉症よりも対人恐怖症じゃないですか。一人でもストレスはありますからね。

No.6 14/05/30 11:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も人との対応は苦手です。検査とかしないので自閉症なのかも分かりませんが、気を使ったり相手の気持ちを考えすぎて、嫌われたり怒られたりするのが嫌で人との関わりがめんどくさいと思うことは良くありました。
子供を育てて行く上で余計なストレスいらないと思いなるべく関わらないようにしてます。ママ友もいらないし、子供を公園に連れて行けば友達もいるので遊んだりできるし、最低限の対応しかしてません。
自分からはまったく話かけず、話かけられたらあははぐらいです。
自分にあった対応と対策で無理せずで良いと思いますよ。

No.7 14/05/30 11:11
通行人7 

自閉症は先天性、生まれながらなので、テストの結果にもあるように主さんは自閉症ではないのでしょう。
別の精神疾患を疑いますが、障害やら自閉症の類ではないです。

うつ病なら医師とよく相談して、ゆっくり休めばそのうち快方へと向かうと思いますよ。
カウンセリングを受けてみてもいいかもしれません。

No.8 14/05/30 11:14
通行人8 

自閉症ではなく、強迫障害や対人恐怖症みたいに、思います。
違う精神科に、行ってみたらどうですか?
もし、そう言う傾向があれば、抗不安薬など、処方してもらえます。


子供さんのためにも、頑張って下さいね。

No.9 14/05/30 17:33
通行人9 

3さん、自閉症は明るい人が多いんですか?コミュニケーション障害とか対人関係の障害もあるのにですか?自閉症は自分で気付かないんですか?高機能自閉症とかアスペルガー症候群のタイプの自閉症も自分で気付く事はないのですか?では、成人してから自ら受診して、アスペルガーとか診断されてる人は、偽物でしょうか?

No.10 14/05/31 04:25
通行人10 ( ♀ )

私も9さんと同じように3さんのレスに違和感を持ちました。
3さんのお子さんは 知的障害が伴っているのではないですか?
自閉症にも たくさんのタイプがあります。

高機脳自閉症もありますが
相手の気持ちが解らなかったり、ADHDが伴っていたら、落ち着きなくて周りから変な目でみられ自信を無くして2次障害を引き起こし鬱になる場合もあります。
自閉症=明るい は ちょっと違う気がします。
上手く説明できてないですがごめんなさい。

横レスすみません。

No.11 14/05/31 23:56
通行人11 

私は、息子が自閉症児ですが、極力、人と関わりたくありません。余り深い付き合いになると、ドツボにハマってしまうからです。だから、付き合いも程々にしていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧