関連する話題
中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち男子は学校に来なくなりました。 それか
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が

復讐しました

回答88 + お礼46 HIT数 579786 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/13 03:20(更新日時)

小学校中学校高校と、ずっといじめられてきました。
A子なる主犯格の人物に、多分壮絶ないじめを受けてきました。
暴力、強姦、トイレの水飲まされ、母親が作ったお弁当を踏まれ、食えと命令され。私の初めてはA子の取り巻きに奪われました。何回も自殺しようとしました。
偶然だと思いたいのですが、私の小学校中学校はクソでした。
生徒のいじめも見て見ぬふり。担任が何故そうしたかというと、そこの学校では教師同士のいじめもあったからです。唯一私をかばってくれた先生が、たまたまいじめのターゲットにされていました。しかも教師だけでなく生徒からも。
A子含む取り巻きにキモいなどと聞こえるように言われたりして結局鬱になり学校をやめてしまいました。
私は父を幼いときに亡くし母子家庭なのですが、だからこそ母には言えずに明るくふるまってました。
けど高校もたまたまA子と同じでいじめが続き、パニック障害などを発症し見かねた母が自殺。母は決して強い人ではなかった。このへんは記憶が欠落しています。

高校卒業とともにA子に復讐を決意。
A子はでき婚し、22で結婚。その旦那はA子とともに私をいじめていた取り巻きの一人でした。
夜の仕事でためたお金で整形し名前をいつわって旦那に接近。結果不倫し、A子の家庭をめちゃくちゃにしてやりました。A子は不倫相手が私と知って蒼白してました。でも絶対に許さない。
A子は離婚し、でもそのあともA子に嫌がらせをしていました。結果A子は精神病送り。
旦那知りません。

すみません、誰かに聞いてもらいたいって気持ちだけで書きました。こんな人間もいるんだなーって何かを感じてくれれば幸いです。でもA子に復讐したあと、自分の存在意義はなんなんだろうと日々考えています。
人を呪わば穴二つと言われてますが、私は決して幸せにはなれないと思います。母に申し訳ないばかりです
批判などなんでも受け付けます。
聞いてくれてありがとう。みなさん、お子さんをいじめから守ってあげてください(>_<)

14/06/04 14:46 追記
補足します、私の書き方が悪かったです。旦那知りませんというのは、旦那は私の正体を知らないという意味ではなく、旦那がその後どうなったかは知りません、という意味ですm(_ _)m皆様にも後ほど一人ずつお礼します

14/06/04 14:49 追記
あとその旦那とはとっくに別れてます。A子に正体をばらし過去の復讐のためだと伝えたときA子の旦那もいたので。そのときの二人の顔を見てようやく産まれて初めて笑顔になれましたね。A子の子供は祖父母のもとで暮らしていると聞いたことがあります、後だしごめんなさい

No.2101639 14/06/03 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/06/05 14:32
通行人101 ( ♂ )

やったね。これからは誰にも苛められない人生、誰にも復讐しない人生を歩んで下さい。

No.102 14/06/05 20:42
専業主婦さん102 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です!

少しはスカッとしたしたか?
ひどいことされたら、復讐したくなりますよね!
私も絶対やり返したいと思う!


けど、悪い事した人って絶対にバチがあたるんですよね!きっと、いじめっこの産んだ子供ひどいいじめにあうんじゃ?
私はそっちの方が嬉しい!
親の立場で苦しめ!って思う!

No.103 14/06/05 20:54
通行人103 

ほんとの事ならごめんなさい
こんな小説見たことあったような

No.104 14/06/05 21:29
通行人104 ( 30代 ♀ )

読んでて胸が痛くて仕方なかった。
主さん、これからは過去にとらわれずに幸せなことだけ考えて生きていってほしい。

私も教師ぐるみのいじめの経験があり、今だってどうにも許せないけど、
せいぜいボコられる程度ですんでたし、自分も殴り返したりしてた。
でも、何十人対一人だから辛かったけど、
主さんの場合は比べ物にならないほどのダメージで、心が何度も死んでる。

こんなこというのは良くないことだろうとは思うけど、
A子は生きていてはいけない人間だと思う。
復讐も、A子がやったことに比べれば、なんでもないほどのことだろう。

子供を巻き込んだのは間違っているけど、A子と旦那には足りないくらいだと思う。
今回のことでまた心に傷を追ってしまった主さんを思うと何とも心が痛くて仕方ない。泣けても来る。
A子たちにしたことで地獄には落ちないよ。
子供を巻き込んだことはちょっとしたバチは当たるかもしれないけど、
情状酌量されるよ。
だから、もう、いいんだよ。
よく頑張ったね。
嫌がられるかもだけど、主さんを抱きしめてあげたいよ。

No.105 14/06/05 22:04
通行人105 ( ♀ )

旦那が不倫したくらいで子供までいるのに離婚
でA子は精神崩壊ってこれ主のせいじゃないでしょう

元々ができ損ない夫婦だったからですよ

まず家庭ありながら他の女の誘惑に負けた弱~い夫
これ自己責任

そのくらいの事で精神崩壊してしまう弱~いA子
これも自己責任
主のせいじゃなくて最初から崩壊夫婦ってことですね

私も虐められたくちですが、なぜか自分が手を下さなくても相手がいなくなるんです

神様っているんかな
と思ってしまいます
小1の時隣の男子が針を持ってて(笑)
色々要求されました
ホントに怖かった

この子小2でなくなりました

ストーカーまがいの絶対別れてくれないDV男
30でなくなりました

手は下してません

他にも細かい事沢山あります
神様って見ててくれるのかなっておもいますね
いつも私の見方

それとも御先祖様かな(笑)

No.106 14/06/05 22:15
経験者さん106 

もし後悔があるなら失敗だけど?
ザマー見ろ!ってなら正解でしょ?
昔にイジメられて復讐したいと思う奴は結構いるかもね?

No.107 14/06/05 22:16
経験者さん106 

とにかく過去を振り返らずこれからは未来に生きてください!

No.108 14/06/05 22:25
お助け人 ( VsAMw )


じゃあさあ、これからは、ボランティアか何かをして、人の役にたつことをやったり、それから、主さんに自分のお子さんがいるかいないかは、分からないけど、いじめられっ子を増やさないためにも、いじめ防止みたいな団体に入って、A子さんと主さんみたいな子供たちを作らないような世の中を作るみたいな活動をしてください。

人の役にたつことを生きがいにしてください。

No.109 14/06/05 22:44
お助け人 ( VsAMw )


追加

確かに、主さんはA子さんたちに仕返しをしたけど、結局むなしさが残ったでしょう?

きっと、今は、スッキリしているからいいかもしれないけど、心のなかは、きっと成仏できていないと思いますよ。


けど、主さんは勇気をもって、やり返したんだから、きっと、主さんは、今いじめられている子供たちに手を差し伸べてあげられるはずです。

いや、手を差し伸べてあげてください。
そして、その子達に、勇気と希望を与えてください。

そしたら、きっと何かが見えてくるはずですよ。

No.110 14/06/05 22:46
通行人110 ( 40代 ♀ )

貴女の本文しか読んでおりません


壮絶ですね💧


が、貴女が悪いとは思えないですよ


復讐は虚しさを伴います


Aは当然の報いを受けた訳だし


今後が大事


その地を離れましょう

穏やかな人生を願っています


No.111 14/06/06 00:49
通行人111 ( ♀ )

私もあなたほどではないけど、小・中学の時に男女にいじめられたことがあります。

あなたがされたことに比べれたらA子とその旦那にしたことはまだまだぬるいとは思ったけど、でも相手の精神をズタズタにしてやれただけでもよかったですね。
こんなことでもなければ「憎まれっ子世にはばかる」じゃないけど、悪い奴らは自らの犯した罪を省みることもなくのうのうと暮らしていくのでしょうから。

子供を巻き込んで可哀相という意見はあるけど、元々復讐されるような因果を招いたのはA子とその旦那です。
二人に復讐すればどんな形であれその子供にも影響が及ぶのは仕方ない。
それも含めて「因果応報」なんですよね。

復讐しても虚しさは消えないとは思いますが、何もしないよりはよかったと思いますよ。
これからは幸せになるために生きていってくださいね。

No.113 14/06/06 05:27
通行人105 ( ♀ )

ちょっと気になるのは…
そこまでされたA子と同じ高校?

あり得ない事だよね

No.114 14/06/06 08:30
お助け人 ( VsAMw )


あとさそれに復讐して、自分だけのために、幸せになろうっていう甘い考えは、やめた方がいいですよ。

いくら、相手が犯罪に近いことをしたって、主さんもきっと主さん自身の良心が、いつか落ち着いた時にフッと思うときが必ずきます。

もちろん、主さんみたく自分の子や他の子がいじめられていたら、助けるのは当然ですが、最近、いじめに関する法律ができたとしても、まだまだいじめはあります。

だから、主さんも心を新たにして、いじめにあっている子達を助けてください。
自分は、復讐してスッキリしたから、あとは、自分だけの幸せのみに、生きないでください。

恨み心では、恨みは解けないという言葉をきいたことがあります。

本当に、そうだなと思います。

No.115 14/06/06 09:44
お助け人 ( VsAMw )


訂正

恨み心は、恨み心では解けない だった。
間違えると大変だぁ。
ということで、この事を心に刻んでください。

今は、一旦終わったかもしれないけど、これからだって、何もないわけではないからね。

だから、頑張って生きてください。

もう二度と復讐はしないでください。

そして、自殺もしないでまっとうに生きてください。

No.116 14/06/07 01:22
通行人116 

もうこれ以上、辛い思いしないで下さいね。
これを節目に貴女は幸せになってくださいね。

No.117 14/06/07 06:05
匿名 ( ♀ WAidCd )

もっと酷い事やってもお釣りが来るんじゃない?
離婚させた程度じゃ甘い。

法に触れないように、
一生歩けない・片腕使えない・次の男ができても寝取る・A子にろくでもない男近付けて貢がせて、莫大な借金負わせたら勝手に別れる…

とことん潰してやってください

No.118 14/06/07 09:22
通行人118 ( ♂ )

周りが何と言おうとあの辛く苦しい時間は主にとって消えない屈辱です、
よくやりました、主の行動は恨みは恨みでしか返って来ないと言う人がいますが、正にA子に恨みで返したんだから正当です。
いずれまた男もできますからまだまだこれから。A子と別れた旦那にもまだまだこれから。
但し、今後は頭を使って復讐してください。主が不利にならないためにも。

A子と別れた旦那の職場の人達に主にして来た悪行の過去を教えてあげましょう。もちろんA子の職場や周りにも。

犯罪なんだから

No.119 14/06/07 10:20
通行人119 ( ♂ )

自分にも憎い奴がいます。
そいつ働かないのに、何故か裕福
でも、幸せそうには見えない。

いじめしてる奴って、心に闇があるからいじめしてるんだと想います。

主さんは復習心が心から消えた時、必ず幸せになれるはず、辛いに土を乗せたら幸せという文字ですから、辛いを葬りさってください。

No.120 14/06/07 10:29
通行人120 

復讐は復讐を生みます。
子どもは家庭を壊され人生をめちゃくちゃにされて、貴方を恨んでいますよ。
復讐しようと考えているかもしれません。
不倫は不倫、不法ですからね。

復讐した時点で、貴方は被害者ではありません。
A子と変わりません。
家庭を壊される苦しみ、両親がいなくなる悲しみを分かってらっしゃるのに。
読んでて残念な気持ちになりました。

大嫌いなA子の旦那と不倫だなんて、気持ちを押し殺してまで復讐しか頭になかったんですね。
悲しいですね。
すみません、私は読んでいて復讐が成功したとは思えませんでした。

No.121 14/06/07 10:41
お助け人 ( VsAMw )


心に復讐しかないのに、復讐が消える日なんてあり得ない。
復讐がたとえ形で終わったとしても、心の中は、急には止まれない。

止まらせるには、強い意志が必要です。
たとえ、主さんがよかったとしても、次は、お子さんがあなたをターゲットにするよ。

だから、主さんが、早く復讐という二文字から脱出をして、1から人として、やり直さないとだめだよ。

いじめをなくしたいんだったら、守りたいんだったら、主さんが、そういう団体に入って人としてやり直さないと意味がない。

No.122 14/06/07 17:27
通行人118 ( ♂ )

再び書きました。
やられた者でしかわからない屈辱はやられたらやり返すのが本人も一番納得すること。
もちろんリスクも覚悟は必要です、主さんは既に行動を起こしました、でもまだ癒えて無いから誰かの言葉を欲してるんですよね?
私なら自分を苦しめた相手を絶対ゆるしません。謝るまでやります

No.123 14/06/07 18:11
お助け人 ( VsAMw )

あの、誰がやられてないと書きました?
もちろん、私も散々やられましたよ。

大人になった今でもね。

引っ越し先でもね。
でもさ、私には、そんな時間がないし、たとえ相手にしても、ドロドロになるほどやりたくないからね。

そのうち、普通になり、普段は関わらないから、よらないし。

私も、やろうと思えばなくはないけど、でも、結局は、自分の子供に跳ね返るから、やめましたよ。
実際子供は、敏感だからね。

そんな仕返ししたところで、何も得ないし、それこそ、私自身の問題ではなくなるから、やめましたよ。

だって、いじめた人は、人をいじめた分以上に、めぐりめぐってくるからね。

それは、いつだか分からない、けれど、いじめられた者は、スルーして、希望を胸にしていれば、きっと、いじめた人は、生きている間に、そうなる確率は高いと思いますよ。

No.124 14/06/08 17:34
経験者さん124 

いじめられる側はそれ以上の事を長年耐えます。そしていじめられた後も押し殺して耐えてきた。勝ったなら相手を鼻で笑ってざまあwwwって思えばいい。何も自分が全て悪いだなんて思わないで欲しいです。てか常識的に考えて男も悪い。あとはスカッとしたわあーと思って、次の必殺、私はこんなに幸せだ作戦に切り替えですよ師匠。終わったらそんな奴ほっとケーキです。相手は自業自得だと思います。だって人間ですもの。恨みますよそりゃ。

No.125 14/06/11 22:06
働く主婦さん125 

いいよ!復讐されて当然の女だと思うよ。 私もいじめの経験があり、40年以上経つ今でも復讐してやりたいもの。 でも、貴方は まだまだ若い。これからの人生は 過去を忘れ まっすぐに生きて下さい。お母様の分も。お幸せに。祈ってます。

No.126 14/06/11 22:06
働く主婦さん 

いいよ!復讐されて当然の女だと思うよ。 私もいじめの経験があり、40年以上経つ今でも復讐してやりたいもの。 でも、貴方は まだまだ若い。これからの人生は 過去を忘れ まっすぐに生きて下さい。お母様の分も。お幸せに。祈ってます。

No.127 14/06/11 23:22
通行人127 ( ♀ )

私もいいと思います
天晴れ
でも、これからは、太陽さんの光を浴びて、いちから出直したほうがいいです。
新天地で、再出発してください
メンタルケアもおこたらないで

お母さんが見てくれてます

No.128 14/06/12 12:21
OLさん128 

復讐…

過去のイジメの内容を見て、妥当じゃないですか?

でも、精神病になった彼女が、更に復讐を仕返して来ないか?心配ですね。

No.129 14/06/12 18:44
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

スッキリした?もし納得したならヨカッタ。貴方にとっては復讐は「どうしても必要な行為」だったんだと思います。
イジメのケジメの復讐。そして人を呪わば穴二つ、なんて、あなたも覚悟してるなら、何もいうことはない。

復讐した人は幸せになってはいけない、なんて誰も決めてない。ケジメをつけたなら先に進めばいい。結果的に復讐が復讐をよび、どうしようもなく災いが降りかかるなら、そのときは受け入れればいい。
もう後ろはみるな。前に進もう!。

No.130 14/06/12 22:28
通行人130 ( ♀ )

主さん、一人で耐えて辛かったね。苦しかったね。すごく頑張ったんだね。
私も小、中といじめられて不登校になって
数年たっていじめてきた奴らと駅前でばったりあったけど私は睨み付けるくらいしか出来なかった。
未だに私はそいつらのせいで人間嫌いだし、いじめられてた当時、奴らの顔一発でもぶん殴ってやれば良かったと思う。
主さん、前向きに生きてね。そんなクズみたいなやつなんか忘れて幸せになってくださいね。
お母さんもあなたの幸せを願っていると思います。

No.131 14/06/12 23:43
通行人 ( r2rWw )

主さん良くやった、おめでとう。自分も裏切り者を徹底的に叩き潰して抹殺してやったから、ざぁまあ見ろだよね。

No.132 14/06/12 23:45
通行人132 ( ♂ )

犯罪行為を繰り返した結果ですよ。

主さんは、何も気にする事はない。

人の道を著しく外れた行為をした者は、必ずしっぺ返しがくるのさ。

共に歩こう。人の道をゆっくりと、焦らず、確実にね。

No.133 14/06/13 02:46
通行人133 

あなたは本当に頑張りましたね。
楽しいはずの小中学校時代それはそれは辛かったと思います。
長い間お疲れ様でした。

No.134 14/06/13 03:20
通行人134 

主さんよくやりました。俺は被害者から加害者になってしまった貴方を悪いとは思いませんでした。これからの人生、どうか幸せになってくれる事を願います。主さんは幸せになる権利があるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧