注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

どうしたらいい?

回答1 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/06/04 01:52(更新日時)

ラグジュアリーブランドで働くことになりました。知っている方教えてください。 私はこれまで国内アパレルメーカーで店長を務めていて、顧客様もいます。

お洋服だけでなく、私を気に入ってくださって通ってくださる方もいるのですが、その中の一人の方が依存ともいえるくらい私を訪ねてこられます。
週に1〜3回お店に現れて商品を買わない時もあり、1時間ほどおしゃべりしてお菓子やお土産をくださります。
月間のお買い上げ額は4〜6万ほど。
とても気さくで楽しい方で、スタッフもみんな慕っています。
ですがラグジュアリーブランド(グッチ、シャネル、フェラガモなど)に行くことになり、そのことを伝えると『じゃあ遊びに行くわね』と言ってくださりました。
ですが、恐らく次のお店では価格が違いすぎることもありお買い上げには繋がらないと思います。
そして多分、今まで通りお友達感覚で遊びに来てくださるのだろうとおもいます。
お気持ちはとても嬉しいのですが、私は次は店長ではなく1スタッフとして行くことになるので、遊びにくるだけのお客様というのは周りの目も気になります…
どうしたらいいですか?

No.2101726 14/06/04 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/04 01:52
通行人1 

そのお客様が来ても、仕事が忙しい感じで動き回っているのはどうでしょうか?
ノルマがあるのでしたら、何故あの客と話さないのか、店長には事前に説明して💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧