注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

歌手の夢、30代で、、

回答6 + お礼1 HIT数 2730 あ+ あ-

かずけい( uuMgCd )
14/06/09 21:37(更新日時)

歌手になりたかった。
ずっと音楽やってきて音楽大学まで出て。
でも、20代目が出ず、もう落ち着いた仕事につかないとという30代にして、暇なとき歌のバイトのつもりの応募が、事務所のオーディションでした。
ボロクソにけなされました。
でも声はいい。
本気でやりたいなら、ミーシャのプロデューサーを紹介する。1レッスン2万?とかかかるが、そこで2年みっちり修業して、プロを目指してみたら?今の時代、本職を持ちながら土日はアーティストという人達もたくさんいると言われました。
正直、諦めきれない、本気でやりきれてないまま過ぎていきました。
表参道でスカウトされたことは、あるけど、背も低いし、ルックス、歌唱力、情熱、自分より全然勝る人達をテレビで見てて、自分は、メジャーデビュー、ヒットしてやっていけるのか、と懸念を覚えます。
もし、個性が花開くなら、、人生一度きり、最後のチャンスと思って、自分に踏ん切りを付ける為にも、チャレンジしてみるべきでしょうか?
金稼ぎの紹介なのかな。

タグ

No.2103232 14/06/08 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/08 08:52
通行人1 

例えレッスンをしてプロデビュー出来たとしても売れるかどこかは全くの別問題です。そして必ずしも自分が歌いたい曲や歌手としての方向性が希望通りに行くとも限りません。更に厄介なのは主さんの場合、遅いデビューとなってしまう為に年齢的に普通の安定した職業に確実に就ける時間も不意にしてしまうので万が一失敗して普通の職業に就きたいと思っても思うように行かなくなるリスク大なのが難点です。
確かに人生は一番きりですし後悔したくない気持ちも分かりますがデビューの為の必要経費も半端ではありませんし上記に書いたリスクや後のデメリットを覚悟の上でも大丈夫なのか改めてよく考えてみて下さい。

No.2 14/06/08 09:24
OLさん2 

その事務所とかきちんとしたところなんですか?詳しくないけど、1レッスン2万?!別にレッスンならMISAのプロデューサーじゃなくてもいいんじゃ?

No.3 14/06/08 09:30
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

以前よく通ってたスナックに、歌手志望のホステスさんがいました。

レッスンを積んでるだけあって、カラオケでは群を抜いての歌唱力で、いつも聞き惚れていましたよ。

未だに彼女の名前や唄をTVやラジオで耳にしないという事は、彼女も歌が上手なホステスで終わったのかも知れません…

そんな人は大勢いると思いますよ。

そんな夢を追いかける人達を食い物にする、悪徳商法や詐欺もいます。
それは気を付けないと。

でも、
夢って諦めたら終わりなんじゃないかな。

それに、今諦めたら、きっとこの先も後悔し続けると思うのです。

どうせ後悔するなら、やらずに後悔するより、やって後悔した方が貴女のため。

経済的な余裕の続く限り…ですが、
諦めて欲しくないなと思いました。

応援します☆

No.4 14/06/08 09:36
通行人4 ( ♂ )

レッスンは止めたほうがいいんじゃない?



そんな事よりも主に真の魅力があるのなら、称賛してくれるヤツもいるだろう?


要は主自身のアピールの仕方だよ。



今時はニコ生とか自身アピールを簡単に出来る方法あるじゃん。



そこで支持されるなら可能性有り。



ダメならアキラメロン。

No.5 14/06/08 11:52
通行人5 

まずは自分で曲を作りストリートライブや地域のイベントなんかで歌う

ある程度名前が売れたら次は何組かのアーティストと共同でライブハウスで披露

主さんがここまでできるかどうかも疑問ですけどね

No.6 14/06/08 16:40
経験者さん6 ( ♀ )

私も憧れました。
人生一度きりです。
信用ある会社なら、やってみては?
ただ自分で見切りだけはつけた方が良いですよ。
私は某有名の事務所でしたが、見切りつけました。
後悔なし!
楽しかった過去の思い出です。

No.7 14/06/09 21:37
お礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき、決断させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧