注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結納返しミス(T_T)

回答4 + お礼1 HIT数 1648 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/10 05:27(更新日時)

今月中旬に簡単な顔合わせ食事会&結納(現金はなく記念品交換だけ)をするのですが、私は、彼から百貨店にある某ブランドの婚約指輪(約9万円)を貰いました。
彼は、物欲がない人で『お返しはいらない。』と言われました。

戸棚で眠っているより、安くて良いものでずっと身につけて欲しいから、アウトレットでお返しの時計(本当は13万円でアウトレットだから約9万円)を買ったのですが、やっぱり婚礼だから普通の百貨店で買うべきだったかなと後から思ったのですが、、、世間的には非常識でしょうか?

二人とも結婚式はあまりお金をかけずに、新婚旅行や新生活にお金をかけようとしてまして、『婚約指輪は安いのにしよう』と言ってました。

でも、やりすぎだったかなとか思ったりして、彼にはちゃんと話そうと思ってます、、、。

No.2103832 14/06/09 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/09 21:48
通行人1 

私はそんなに気にしなくても…って思いますけどね。
彼に正直に話すならそれでいいんじゃないですか?
ご両親とかまでには言わなくていいことだと思いますし。

No.2 14/06/09 21:53
案内人さん2 

彼と彼の家族が気にしない人だったらいいですが。
あえて、どこで買ったかは言わずに伏せておくのがいいかなーと思いました。
聞かれたらでいいんじゃない?

No.3 14/06/09 22:50
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

普段使いできるそこそこの高級時計?
うん、それで善し♪
細かい事は、気にしない。

No.4 14/06/10 03:57
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

結婚式にお金をかけないのは良いけど、披露宴、するならお金かけた方がいいよ。新婚旅行に派手に行ったくせに料理が貧相だったりしたらひんしゅく買いますよ。

No.5 14/06/10 05:27
お礼

ありがとうございます。
事情を話したら彼は『良い所で買ってくれてありがとう。時計をつけるね!!』って言ってくれました。
優しい彼で良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧