注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊婦なのに子宮内膜炎…不安です

回答2 + お礼2 HIT数 4536 あ+ あ-

M3( 36 ♀ 0DCNCd )
14/06/13 17:07(更新日時)

只今妊娠26週です。
初めての妊娠です。
いつもより多くお腹のはりを感じ診てもらいました。
「子宮内膜炎」と診断され、自宅安静中です。
基本的に食事・トイレ以外は寝て過ごすように指示されました。
1週間の通院(消毒と塗薬)とウテメリンというお薬を飲んでます。
これで治ってほしいです…。

高齢出産(36歳)な上に、こんなことになり不安です。
子宮内膜炎、または自宅安静・入院などをしても無事に赤ちゃんが産まれた経験などを聞かせてほしいです。
よろしくお願いします。

No.2105186 14/06/13 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/13 14:21
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

下着は綿の下着をつける→綿素材は細菌が繁殖しにくい素材です。敏感な皮膚にも安心です

ようするに婆パンツとも言われていますがグンゼのめんパンツは大きくてお腹もすっぽりはいってお勧めです

綺麗にしないといけないがウォッシュレットは余計に菌が入るのでNG

もしかしたら子宮頸管が短く子宮口が開いていたらしばる手術を受ける場合もあります。(私はこれでした。あいてから菌が入ったようです)


ちなみに子宮内膜症というのは違う病気で妊娠中だけでなく出産後・流産後などにもなりやすく黄色ブドウ球菌などが発生しておきるので清潔なパンツは大事ですね

今の時期はあせもかきやすいので、どうしてもガンジダ?とかういうのもなりやすいです。

26wなのでもう少しお腹にいないと厳しいですよね。
今はゆっくり休んで赤ちゃんと子宮の免疫力を応援して下さい

素人だからいっぱい不安になるけど生まれるって奇跡なんです。年齢とか関係なく何歳でも産む・この世に命を産みだすのは奇跡

100%の妊娠ライフも出産ライフも無いのですよ
私も助産院で産む予定でダメになって涙ボロボロで赤ちゃん死んじゃうって何度も思ったけど お母さんが死ぬなんて言葉を思うんじゃないと怒られました

No.2 14/06/13 16:54
通行人2 

不安ですね。お医者さんの言うことを聞いて、赤ちゃんを信じて、頑張ってください!

私は41歳で出産(初産)しました。妊娠中に2回入院、自宅にいるときも安静指示、16週から36週まで薬飲んでました。入院中は24時間点滴でした。

無事、出産できましたよ!

No.3 14/06/13 16:58
お礼

>> 1 下着は綿の下着をつける→綿素材は細菌が繁殖しにくい素材です。敏感な皮膚にも安心です ようするに婆パンツとも言われていますがグンゼのめん… アドバイスありがとうございます!
清潔にしていたつもりだったので、何故なったのか不思議でした。
ウォシュレット、駄目だったんですね。
外出先でも毎回使ってました…。

手術、怖いですね…。
大変な思いをして産んだのですね。
本当に、この1週間の治療で治っていて欲しいです。

もともと身体は弱いのですが、
今は、免疫力を信じて!無事に赤ちゃんが生まれるように、清潔に安静に過ごします。
ありがとうございました。

No.4 14/06/13 17:07
お礼

>> 2 不安ですね。お医者さんの言うことを聞いて、赤ちゃんを信じて、頑張ってください! 私は41歳で出産(初産)しました。妊娠中に2回入院、自宅に… 経験談、ありがとうございます!

入院・点滴・自宅でも安静にとは、凄い大変な妊婦生活だったんですね…!
初めてなので、やたらと不安になってしまってました。

赤ちゃんの力を信じて、私もめげすに頑張ります!

ネガティブになっていたので、無事に産まれたお話が聞けて、元気が出ました。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧