注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

うつ病と診断されて

回答5 + お礼2 HIT数 1696 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/18 15:55(更新日時)

2ヶ月前に内科にてパニック障害と診断されました。
でも症状は悪化していくばかりで、発作の回数も増え、自殺のことばかり考えるようになり、病院を精神科に変えて、今日パニック障害とうつ病と診断されました。
その時、入院をすすめられました。断りましたが,,,。


パニック障害の発作は今日早速ありましたが、気分や体調が最悪だったのに、楽になりました。

たしかにいろんな不安はあります。
お金のこと(自立支援医療制度に申請しました)仕事復帰のこと。
でもなぜだか診断されてから、気分がはれたのです。
体調は我慢できるぐらいにおさまってます。

ここ1ヶ月の苦しみはなんだったのだろう?
本当はうつ病ではないのかな?
病院はある程度有名で、みていただいた先生も人気のある先生です。

毎日泣いて過ごして、薬を大量に飲んでしまったり、運転中どこかに突っ込んでしまいたくなったり、練炭自殺を調べて買おうとしたり,,,。

今はただ、薬が効いて落ち着いているだけなんですかね?

それとも先生の前でボロボロ泣いてしまったから、うつ病となったんですかね?
姉も重症なうつ病で、同じ先生だったからかな?

同じような経験した方いますか?

会社にはそのままパニック障害で通した方が良いですかね?







No.2105247 14/06/13 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/13 18:43
通行人1 ( ♀ )

パニック障害とうつ病をきちんと分別できる会社も少ないかと。

診断書を提出したら、すぐバレます。

泣いたからうつ病になったのではなく、
うつ病だから泣いたんだし、希死願望があるんです。

薬でおさまるなら、投薬治療が効果的なのでしょうね。

お大事に。

No.2 14/06/13 20:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。

たしかに新たに診断書持っていったときにバレますよね。

本当は入院した方が良いけど、金銭的に心配があるなら、薬を多めにだしますと言われたんですが、副作用なのか吐き気があります。
それでも昨日までからみれば、楽な方ですが。

何百人も診てる先生ですもんね、精神的に気分が良くなっても、うつ病なんですね。

幸い会社は精神的な体調不良を抱えた方に優しい会社なので、迷惑かけて申し訳ないですが、甘えさせていただきます。

No.3 14/06/14 00:49
通行人3 

内科だとどうしても心の病気に対する診断や薬なども限界がありますからね。

今回精神科に変えて先生も相性が良くそして薬も主さんにあっていたので
良くなっているんだと思います。ただ今回治ったと思い薬を飲むのを
辞めて頑張りすぎると症状が悪化してしまうので病院には定期的に
行く事です。🏥

あと会社を休まないのなら特に伝える必要はないと思います。

No.4 14/06/14 22:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。

1日たって、薬のせいなのか落ち着いたのか、今日はずっと寝てました。というか、起きられませんでした(汗)

会社は約2ヶ月前から休んでいます。傷病手当てをいただきながら。

お二方、優しいレスをありがとうございました。

No.5 14/06/15 17:11
案内人さん5 

ODや自殺衝動があって、今落ち着いているとしたら、

それは薬💊の影響が大きいのかも知れないですね。

職場への報告は医師と相談して決めていかれたらいいですよ。

No.6 14/06/17 12:07
通行人6 

カミングアウトは責任者だけにした方が良いかと思われますよ

No.7 14/06/18 15:55
通行人6 

先ずは不安障害関係の病と伝えてみては以下がでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧