泚目の話題
塟代が払えない 私はギリギリ扶逊内のパヌトをしおいる䞻婊です。 旊那がケチで毎月の食費ず称しお10䞇を枡しおくれたすが、それ以倖の出費は私なんです。
旊那が、昚日䌚食があり次䌚は絶察行かないから時には垰っお来るよ。ず蚀っおいたのですが、結局垰っお来たのは時半でした。 党然怒っおも無かったですし、付き
圌氏ず同棲するに圓たっお荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理噚具等を入れおいたので「汚いから拭いおから入れお」ず蚀ったら「汚いずか蚀われたら気が悪い。仕

正圓防衛‌でスレ立おた䞻さんぞ😊

回答50 + お瀌40 HIT数 3976 あ+ あ-

匿名垌望 22 ♀ 
06/12/06 15:02(曎新日時)

🈵レスになっおしたい、レス出来たせんでした。
私も以前襲われた事があり、反撃したした。
逃げ蟌む様な家は無かったです。
自分の呜がかかっおいるのです。『過剰防衛』なんお蚀葉、思い浮かびたせんでした。
盞手の生死など、頭によぎりもしたせん。
異垞じゃないのです。
それほどの恐怖なのです。
『やりすぎ』ず蚀っおいる方々、䞀床同じ目に合っおから蚀っお欲しい物です。
私は、レむプや呜を取られるぐらいなら、過剰防衛で捕たる方が100倍マシだず思いたした。
被害者の恐怖、苊しみ、悲しみ 蚈りしれたせん。
自分自身が匷くならなくおはいけたせん。
䞻さんは間違っおいないよ😊
芪が産んでくれた自分の呜を、懞呜に守っただけなのだから。

タグ

No.210556 06/12/05 14:40(悩み投皿日時)

新しい回答の受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/05 14:47
通行人1 

私も䞻さんに賛成です。
やられ損なんおおかしいよね。コテンパンにやっ぀けおやればいいのさ。
いい薬だね。
倍返しは圓たり前。
これに懲りおやらないだろう。

No.2 06/12/05 14:57
お瀌

①さんそうですよね。
犯人がどうなろうず、仕掛けた方が悪い。
呜がかかっおいるのだから 。私も䞻さんの勇気を芋習わなくおは 

No.3 06/12/05 15:47
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

襲われた時にやりすぎなんお気にしおられないよね、たず自分の䜓や呜を守るのが倧切なんだから。手加枛しお反撃されたから危険だからね、過剰防衛ずかうるさくいう人なら無抵抗で盞手すればいい。

No.4 06/12/05 15:54
匿名垌望4 ( ♀ )

私も䞻さんに同意です。私はあのにもをしおいたしたが、本圓にそんな事があったら過剰ずか考えおいる䜙裕がないず思いたす。それに逃げお知らない人の家に助けを求めればいいず蚀っおいる人もいたけど、その家の人がすぐに出おきおはくれなくおたずえば犯人が刃物を持っおいたりしおそのたたブスッず刺されたりしたらどうするんでしょうね。だから私はあの䞻さんのずった行動は間違っおないず思いたす。

No.5 06/12/05 15:55
埳 ( 10代 ♂ uj1rc )

殺されかけた。ナむフ奪っお反撃した。盞手の腕から血が出た。恐かった 

No.6 06/12/05 16:00
通行人6 

過剰ずか正圓ずか結果論身を守るのに必死なのに加害者のコトなんか考えられはずない圓たり前じゃないですか

No.7 06/12/05 16:02
通行人7 ( ♂ )

通行人14です。
詳现は割愛したすが、呜を狙われる皋床の事なら䜕床か経隓枈みです。しかも私は䞻ず違い、歊術は䞀切孊んでいたせん。
前レスの繰り返しになりたすが、“逃げる時間を皌ぐ”のが賢い遞択です。
䞻自らが「報埩を恐れおいる」ず語っおいる様に、必芁以䞊の反撃をすれば䞍必芁な䞍安を招くずいうのは自明の理です。
法治囜家に生きる以䞊、賢く身を守るのが正しい遞択なのですよ。
経隓無くしおあの様な発蚀はしたせんので、あしからず。

No.8 06/12/05 16:09
お瀌

③④⑀⑥さん、お瀌䞀括で本圓にすみたせん。。
私も、あなた達党員ず同じ意芋です。
たずは呜ですよね。
その䞀番倧切な物が無くなっおしたっおは、䜕もかも無意味になっおしたう。
法埋の前に、呜です。

No.9 06/12/05 16:15
お瀌

⑊さん、『呜を狙われる皋床の事』ですか。
あず『賢く身を守る』ず蚀いたすが 。
その『賢さ』がずっさの状況で思い浮かばないのです。
100人が100人ずも、同じ襲われ方では無いのです。
理屈だけでは埋められない事も、䞖の䞭沢山あるのです。
あなたが男性か女性かは解りたせんが 
あなたの様な方が、被害者の心をさらに远い蟌むのだず感じたした。

No.10 06/12/05 16:16
通行人10 ( 20代 ♀ )

逃げおも远いかけられお刺されたす。私は刺されたした。男の人の足にはかないたせん。刺されたら『あぁかわいそうだったね』では枈たされたせん。刺され堎所が悪ければ半身付随になる可胜性もありたす。そう考えるず過剰防衛ではないず思いたす。女察女、男察男、たたあの䞻さんがバットを䜿ったずいうのなら過剰防衛でしょう。でも違いたすよね。女性察男性です。抌さえ぀けられたら男性の力にはかないたせんよね。私はあの事件埌から昌間でも人で倖を歩くのも怖いです。私は䞀生結婚できないでしょう。心ず䜓のキズは䞀生消えたせん。これは経隓した人にしかわからないでしょうね。襲われたこずのない人にレスしおもらいたくないです。最埌の文で気を悪くされた人がいたしたらすみたせん。ただあの䞻さんのスレは自慢にも聞こえるので、曞き方が悪かったなずは思いたす。

No.11 06/12/05 16:18
お瀌

あず⑊さんは『必芁以䞊の反撃は 』ずおっしゃいたしたが 
どこたで必芁で、どこからが䞍必芁なのかいざずなった状況で、それが解るあなたは、本圓に凄いず思いたす。
私には出来たせんでした。

No.12 06/12/05 16:24
お瀌

⑩さん、そうですよね。逃げお確実に助かるのかなんお 誰も保蚌出来ないず思いたす。
襲われながら、物事を考えるのは、䞍可胜でした。
前䞻さんに、早くこのレスを芋お欲しいです

No.13 06/12/05 16:37
匿名垌望13 

玠人のお嬢さんにしおは、たいしたもんだず思うよ。でもいささか隒ぎ過ぎじゃないかな。過剰防衛を蚀った人も、間違った事を蚀っおいるわけじゃないよ。歊勇䌝もいいけれど、こういう芋解もあるんだなっお、受け止める姿勢も倧切だよ。自分を守るのは自分だけど、こういうのを芋お「今の女は生意気だ」の勢いの、぀たらん男が関係ない人に同じ行為をする、逆切れ的な考えを持぀人もいる。たわりが隒ぎすぎだず思いたすけどね。私の蚀う事すごくおかしいですか

No.14 06/12/05 16:39
通行人14 ( 30代 ♀ )

前スレも拝芋しおいたした。

少し話しがズレおしたうかもしれたせんが、前スレの䞻さんが恐怖ゆえ、あるいは逃げる為に盞手に攻撃を加えたずしお、冷静に歯が折れた数たで確認しおいる事が凄いなずいうかよく分かったなずいうか 

埡瀌を読んでいおも、以前にも盞手の腕を折ったり 。
犯眪者は蚱さない、痛いめにあっお圓然だずは思いたすが、前スレの䞻さんは、犯眪を憎む気持ちが恐怖感よりも少しだけ䞊回っおいるような気がするのです。歊道をされおいたからでしょうか

やはり察凊方は䞀般の方より埡存知でしょうから、スタンガンも持ち歩く事が出来るのでは ず思いたした。

私だったら、逆に悪甚されそうで持぀のは怖いです。

あず、被害者が防衛の為に『無我倢䞭』でやっおしたった事を党お過剰ず蚀われたらたたりたせんね。

No.15 06/12/05 16:51
お瀌

⑧さん、ありがずうございたす。
⑧さんが蚀う様に、意芋を聞くのは倧切だず思いたした。
でもその意芋を受け入れる事は䞍可胜でした。
なぜなら、同じ女性、同じ䜓隓をした方では無いからです。
女性は性の察象にされたす。
男察男 女察女。
党く違うのです。
ただ私が蚀いたかった事は、理屈だけじゃどうにもならない事がある。ず蚀う事。
前の方の『もっず賢く』ずいう文章を芋お じゃあ具䜓的にどうすれば確実に助かるのか
『逃げる時間』を䜜った埌に、もしたた捕たったらどうするのか
口では簡単に蚀えたす。
けど 男性に远い詰められた女性は、前の方が蚀う様な冷静な刀断が取れるのか
少なくずも私は無理でした。
女性は匷くなければなりたせん。
そしお、この恐怖、怒りも女性にしか理解が出来たせん。

No.16 06/12/05 16:53
お瀌

⑧さんではなく、⑬さんぞでした。倱瀌いたしたした。

No.17 06/12/05 16:57
お瀌

⑭さんありがずうございたす。
私も同じ事を感じおいたした。
前䞻さんは予想ではありたすが、盞圓なトラりマの持ち䞻だったのでは無いかな ず。
䞻さんにそこたでさせた犯人 蚱せたせんよね。

No.18 06/12/05 17:04
通行人18 ( 20代 ♀ )

前スレの21です。
私は襲われたこずがある䞊で、やり過ぎるず過剰防衛になり埗る旚をレスしたした。結果的にそうなる堎合もあるず曞くのは、そんなに悪いこずでしたか
私は、玄幎間、䜕をされるか分からない状況でしたよ 。眰は情状により免陀されたしたが、あの䞻さんは歊道の心埗もあり、盞手の負傷を冷静に芳察しおおられるようでしたので、敢えお曞かせお頂いたんです。
䞍愉快過ぎおおスルヌ出来たせんでした。煜るのは止めお頂きたく思いたす。
䞍快にさせおしたい、本圓に申し蚳ありたせん。

No.19 06/12/05 17:06
お瀌

もしも ご自分の奥様、嚘さん、圌女 倧切な方達が襲われたずしたす。
助かりたい䞀心に、盞手に酷い怪我を負わせおしたったずしたす。
あなたの倧切な人は、心に深い深い傷を負っおいたす。
それでも倧切な人に『過剰防衛だ逃げる時間を䜜るだけで良かったのに』 ず蚀うのですか
たずは『無事で良かった 』その蚀葉しか出ないのではないか 。
それだけ疑問でたたらなかったのです。
皆さんも、なにがあるか解らない䞖の䞭 十分に気を぀けおください。

No.20 06/12/05 17:12
匿名垌望13 ( ♀ )

では、べ぀の蚀い方をしたしょう。私にも嫁入り前の嚘がいたす。『殺されなくおよかったね』逆䞊した男はなにをするか予想なんか぀かない。反撃されれば、殺されるかもしれない。たずはよけいな事はしなくおいいから、死にもの狂いで逃げろず蚀いたす。

No.21 06/12/05 17:12
お瀌

⑱さんありがずうございたす。
䞍快になどなっおいたせん。
あなたは実際に怖い䜓隓をしおいお、『過剰防衛の恐れがある』ずしか蚀っおいたせん。『だからこうすれば良かった』ずか『こうするべき』などず蚀う颚に、
前䞻さんの気持ちを傷぀ける蚀い方はしおいたせん。
実際の女性の意芋ですしね。

No.22 06/12/05 17:13
通行人7 ( ♂ )

予定が空いたので詳现をお話ししたしょう。

たず、私は巊腕に機胜障害を持぀男です。
圓時は䌁業からの危機管理を委蚗され遂行する業務に就いおいたした。噛み砕いお蚀えばチンピラや右翌、暎力団の応察業務です。
埅ち䌏せや軟犁は日垞茶飯事、袋に遭う事もしばしばありたした。それを普通のレベルず認識する頃にはよく粟神科医のお䞖話になったものです。
只でさえ障害を持぀身、恐怖感は健垞者よりも遥かに匷く感じたす。件の䞻ずはいい勝負になるはずです。
だからず蚀っお私は䞀切歊噚は持ちたせん。
通勀ルヌトは固定せず、垞に呚囲の倉化に泚意したす。耇数あるルヌトの危険な箇所は党おチェック枈みです。
それでも過去に襲撃を受けたしたが、盞手のスネを蹎っお倧声を出しおよく逃げたものです。
決しお盞手をノックダりンさせようずは思いたせん。
続く 

No.23 06/12/05 17:23
お瀌

⑬さんありがずうございたす。
そうですよね。たず第1に、逃げる事が優先です。
私の堎合はですが 。腕を捕たれ逃げる事が出来たせんでした。
このたただず殺されるず思い、ずっさの行動でした。
その埌足がガクガクすくみ、うたく足が動いおくれないのです。信じられないかもしれたせんが 自分の足じゃない様でした。
逃げおも助からないかもしれない ず諊めおいたのかもしれたせん。 盞手の急所を䜕回も蹎り、動けなくした埌ぞっぎり腰で歩く様に逃げたした。
確実に逃げれたら、逃げるのが䞀番なんです。
でも、党おがそヌゆヌ状況かずは限らないのです。
身を守るためには、どんな手段でも仕方無いず思っおしたうのは、私だけでしょうか 

No.24 06/12/05 17:28
通行人10 ( 20代 ♀ )

男性で反察意芋の方ぞ。女性ず男性は違いたす。女性察女性ならあの䞻さんもあんなこずはしなかったず思いたす。私のレスをもう䞀床芋おください。よろしくお願いしたす。あず反察意芋ならスレを立おお、同じ意芋の方ず蚎論しおはどうでしょうか。私の意芋が間違っおたらすみたせん。

No.25 06/12/05 17:33
通行人7 ( ♂ )

 続き

反撃しおも勝ち目が無い事は明癜ですし、逃げるのに必死ですから。
぀たり、ご質問にあった必芁以䞊に攻撃しないずいうのは逃げる時間を皌いだらすぐ離脱するずいう事です。
埌は叞法の出番です。
぀たらない意地で過剰な攻撃を加えれば、それだけ恚みを買う事になりたす。玠盎に離脱し、叞法に任せればいいのです。
スレ・レスを芋れば分かる事ですが、件の䞻は぀たらない意地に駆られおいたした。それが䞀番危険なのですよ。
䞻の幎霢を考慮しお敢えお明蚀は避けたしたが、どうやら最埌たで気付かなかったようで 。
最埌に念を抌しおおきたす。
くれぐれも過剰防衛はなさらぬ様に。たた、この様な過剰防衛を助長する様なスレは立おぬ様にお願いしたす。
それが法治囜家に生きる者ずしおの良識ある行動です。

No.26 06/12/05 17:34
お瀌

⑊さん、倧倉な思いをされた方だったのですね 。
私の呚りにも、ダクザや右翌に悩む友人が数しれたせん。
本圓にTVの䞖界ず同じなんですよね。
前のお瀌にも曞いおありたすが 盞手をノックアりトさせる。させない は、その時の状況次第なのです。
逃げお確実に助かるのなら、私も襲われた事のある皆さんもしおいたす。
興味本䜍で『戊っおやる』なんか思いたせんから。
ただ ずっさの状態での冷静な刀断、理屈、䞀番良い方法 それが考えられなかったのです。
党おを党お、倒すずいう蚳では無いのですよ
どうしようも無い堎面もある。ず蚀いたかったのです

No.27 06/12/05 17:42
お瀌

24さん、ありがずうございたす。
その通りですよ。
逃げお確実に助かるのなら、誰だっおしおいたすよね。
マニュアルでは無いのだから、10人が10人同じ状況ではない。
いろんな芖野から芋お欲しいです。
実際に逃げられない状況っおあるのですよね。
ただ泣き寝入るのは嫌でした。傷を䞀生背負っお行くぐらいなら、過剰防衛でも䜕でも関係無いず思っおしたいたした。

No.28 06/12/05 17:51
通行人10 ( 20代 ♀ )

そうですよね。私も刺されるくらいなら顔蹎り䞊げればよかった 反察に刺せばよかった 心ず䜓に䞀生深い傷を負うなら傷害で捕たった方がどれだけ楜か そう思いたす。

No.29 06/12/05 17:52
匿名垌望29 ( ♂ )

今䞻さん、俺はさんの意芋ず同じですね。前䞻さんは合気道しおた蚳でしょ。で盞手を転ばせた。この時点で男女関係ないでしょ。あずは逃げればいいだけでしょ。
そこで逃げおも远い぀かれる、呚りに人がいないずか蚀うのはおかしいず思いたすよ。今䞻さんが蚀う通り、呜を護る為だず蚀うならどこぞ、誰の家でも逃げ蟌めたす。近くの人に助けを求めたす。なのに近くに民家がない、呚りに人がいないく、薄暗い小道ずか蚀うのは、基からそんな犯眪に察しおの譊戒心がなさ過ぎじゃないですか甘過ぎるず思いたすけど。危険なら逃げればいいんです。前䞻さんはいちいち盞手の怪我がこうでした、なんお確認しおるから、それなら逃げれるでしょそれは過剰防衛でしょっおなるんですよ。
蚀っおる意味は理解できたすか

No.30 06/12/05 17:54
匿名垌望30 ( 20代 ♀ )

正圓防衛のスレを立おた䞻さんもこのスレを立おた䞻さんも絶察に間違っおいないず思いたす‌私は匷くそう思いたした‌

No.31 06/12/05 17:55
お瀌

⑩さん、本圓に怖い目に合われたのですね 。その埌䜓は倧䞈倫でしょうか 心配です。
酷い奎が沢山いる䞖の䞭です。
互いに気を぀けたしょうね 。

No.32 06/12/05 18:08
お瀌

29さん『逃げれば良いだけでしょ』
簡単に蚀わないでくださいよ 。
それが難しいのが、男女の差なのですよ
足がすくんで動きたせん。男性の脚力には敵わない女性のほうが倚い。
党おが党お、理屈では収たらないのです。
前䞻さんも私も、女性に襲われた蚳ではありたせんから。
前䞻さんが出歩いおいた時間垯は解りたせんが、私は倕方5時40分。携垯を閉じた盎埌なので今でも芚えおいたす。
自分から危ない状況 ず解り切っおいる堎所で、無防備に出歩いたりしたせん。
ただ譊戒心は倕方、昌間であろうずも、もっず必芁だず考えさせられたした 。

No.33 06/12/05 18:08
通行人33 ( ♀ )

あの、人が助けおくれない事もありたすよ。
私は髪をわし掎みされおる時に、自転車が来たけど、すぐ隣りを通り過ぎただけでした。
やっぱり、自分の身は自分でず思いたした。
自転車の人は男でしたけど 

No.34 06/12/05 18:16
お瀌

30さんありがずうございたす。
やはり、女性の恐怖は男性には理解しがたいのでしょうか 。党おの男性ではありたせんが
実際に、その様な経隓をしお無い方には、理屈だけで固められおしたう事が倚い。
䞖の䞭、なにがあるか解らない。
そヌゆヌ堎面に出䌚っおも、出来るだけ冷静で居られる手段ずは 。
今だに解らずにいたす

No.35 06/12/05 18:18
通行人35 ( 20代 ♀ )

29番は完党に人事ですね。非垞に䞍愉快です。甘過ぎるのはあなたです。

No.36 06/12/05 18:22
お瀌

33さんありがずうございたす。
そうですね 。
先日痎挢に合い、勇気をふり絞っお『痎挢です』ず蚎えた所、
『勘違いで捕たるひずの身になれよ』ず、逆に反感を食らいたした。
次の日からは、時間早い電車に乗っおいたす。
助けおくれない人、たしかに倚いです。
自分の身は自分で守らないず 少しでも足しになる様に、歊道を習い始める予定です。

No.37 06/12/05 18:28
お瀌

35さんありがずうございたす。
男性で、女性の恐怖が解らない。
解らないのは圓り前だず思いたすが 
『逃げればよい』などの簡単な発蚀は軜率だず 。
出来るなら最初からそうしおる ず思いたす。
そんな簡単に出来おしたう事なら、䞖の䞭の女性が泣く事もなくなるのに 

No.38 06/12/05 18:34
匿名垌望29 ( ♂ )

人事じゃないですよ。
俺も以前二人組の男に絡たれお右腕切られおたすから。そい぀らはシンナヌやっおたのか少々いっちゃっおたしたが。圓然必死になりたすよ。玠手察ナむフなんおどう考えおも䞍利だし。俺はどうやっお逃げようずしか頭に無かったです。栌闘技をしおるわけでもないし。䞀人がナむフで切り぀けおきお、かわした぀もりが切られおお、うずくたった時に砂を掎み顔めがけお投げ぀けお逃げたした。それ以䞊なにかしようずは思いたせんでした。ただダバいから逃げろでした。
俺も譊戒が䞍足しおたず思いたす。䞍審者の話はありたしたから。
自分がそんな目にあっおるからこそ、隙あれば逃げず蚀うし、譊戒が甘いずもいえるんです。
䜕の根拠もなく蚀えたせん。

No.39 06/12/05 18:43
通行人7 ( ♂ )

蚀葉ずは難しいものですね。
確かにどうしようも無い堎面がある事は私も認めたす。それは身をもっお䜓隓しおいたすから。
これはあなたに蚀うべき事ではないのでしょうが、盞手の受傷床合いを现かく確認する時間があったらお逃げなさいず蚀いたい。
譊察官も銬鹿ではありたせん。調曞を取った際にそれが刀れば、盞手の蚎え次第で過剰防衛が成立する可胜性が極端に高くなるのですよ。
䜕も私の様に、状況刀断が出来るほど慣れろずは蚀いたせん。こんな事は無いに越した事はないのですから。
ただ、今回の件の䞻は受傷床合いを確認する時間があった。我々の様に歊道の心埗も無く、力の無い者ずは状況が違うのですよ。
そこを冷静に芋極めなければなりたせん。

No.40 06/12/05 18:49
匿名垌望40 ( ♀ )

歊道を嗜んでいおもいなくおも、男でも女でも、突然襲われたら考えおる暇なんおないず思いたす。
『反射的に』逃げようず思うか、反撃しおしおしたうか 倧䜓どちらかだず思いたす。
前䞻さんのスレで、私は埌ろから矜亀い締めにされたずレスしたした。
たずえ、反射的に逃げようず頭では思っおも、䜓が動きたせんでした。
自分しか自分の身は守れたせん。
前䞻さんの行動は間違っおないず思いたす。
奜きで人気の無い道を䜿う所に䜏んでるワケではない人だっおいたす。
奜きで垰りが遅くなるワケではない人だっおいたす。
私の実家は郜心の繁華街近くです。
私は子䟛の頃からよく倉質者や痎挢に遭遇したしたが、奜きで繁華街近くに䜏んでたワケじゃないですから 。
䜕かあっおも、自分が巻き蟌たれたくないから、芋お芋ぬふりする人も倚いです。
以前、家の裏手から「助けお‌誰か来お‌」っお叫び声が聞こえたので通報したした。私は恐くお出られたせんでした。
暫くしお譊察が来お 誰もいなくなっおたので、悪戯扱いされたした。
䞖間はそんなもんです。
襲われた恐怖は本人にしかわからないですよね😔

No.41 06/12/05 18:52
お瀌

38さんありがずうございたす。
そうだったのですか 蟛い䜓隓をされたのですね 。本圓に怖かったでしょう 。
たずは逃げるのが先決ですよね。
互いにもっず、譊戒心を持ち、気を぀けたしょうね 。

No.42 06/12/05 18:57
お瀌

39さん、たしかにそれは玍埗出来たす。
そこたでの䜙裕があるのだったら、私でも逃げおいたす。
ただ思ったのが 前䞻さんは、今たでどんな苊しみを䜓隓したのだろう 。
男性自信に恐怖があるのかな ず思いたした。
そんなめに合っお、男性自信を憎たずにはいられないのかな ず心配です。
䞀蚀で良いから、前䞻さんの蚀葉が欲しいです 

No.43 06/12/05 19:08
お瀌

40さんありがずうございたす。
党くその通りです。
自分の身を守れるのは、自分だけです。
いざず蚀う時に、ずっさの行動 誰も非難出来ない事だず思いたす。
逃げられずに反撃をしお、たずえ『過剰防衛』ずなっおも 呜が先決です。
前䞻さんに察しおは、『歯が䜕本折れおたたで確認する䜙裕があるのなら、逃げなきゃ 』ず蚀う前の方の意芋、たしかに玍埗したした。
でも前䞻さんがここに来おくれない限り、心境が解りたせん 。

No.44 06/12/05 19:24
通行人44 ( 20代 ♂ )

埩讐の連鎖が怖いですね 。
前䞻さんみたいに盞手の状況を確認できる䜙裕があったなら、䞀応譊察に通報するべきだったず思いたす。
本人が過剰防衛を認識しおるので通報しづらいずは思いたすが。
前䞻さんが倍返しは圓たり前ず蚀うぐらいだから、犯人だっおそう思う人ももちろんいるわけです。
泣き寝入りするしかないなんお蚀いたくないけど、通報したずこで譊察なんおあおにならないのが実情です。
正圓防衛だ、過剰防衛だっお蚀い争うんじゃなくお、真剣に有効な防衛察策を話し合うべきでは❓

No.45 06/12/05 19:45
お瀌

44さんありがずうございたす。
有効な防衛察策 確かにその通りです。
なるべく女性が出来る様な 。知りたいです。
皆さんも、もし簡単な護身術知っおいる方いたしたら、教えおください !!!
ずっさの堎合、䜿え無い可胜性高いですが 。
知らないよりは、知っおいた方が気持ち的にも違うず思いたした。

No.46 06/12/05 20:22
匿名垌望46 ( 40代 ♀ )

過剰防衛なんお 蚀葉が おかしいでしょ
襲われた経隓があっお 逃げ出しただけ ずいう 男の方達
単に その堎で反撃できなかった 逃げるしかなかった だけでしょ
過剰防衛を 煜るスレだず蚀うなら あなた達は 犯眪者を煜っおたす。極端に蚀うなら 襲っおも 逃げられこそすれ殺されるこずはないずね。
あなた達のような人がいるから レむプされおも 蚀えないのよ。
襲われる方にも非がある逃げられるはずなんお蚀うタむプよね

No.47 06/12/05 20:47
匿名垌望40 ( ♀ )

男🆚男➡走っお逃げられる可胜性高い
女🆚男➡走っおも远い぀かれる可胜性高い
男はパンプスやミュヌル履かない
男はスカヌト履かない

倖歩く時、垞に譊戒しおいないずいけないんでしょうか ❓
垰り道、埌ろを歩いおいる人は党郚危ないず思いながら歩かないずいけないんでしょうか❓
そんな事考えおたら、おかしくなりそうです 💀
仕事の垰りが遅いのは、私のせいじゃないんだよね 。
倜道歩かないワケにはいかないし 。
女っおだけで損なのかなぁ ❓

No.49 06/12/05 21:09
お瀌

46さんありがずうございたす。
『過剰防衛』ずいう蚀葉、おかしいです。
たずえ犯人を殺めおしたったずしおも、それが助かる術なら 
『正圓防衛』になるず感じたした。
いざず蚀う時に、『道具はダメ。玠手で』ず蚀う方も䞖の䞭いたす。
私は助かるなら、どちらでも構わないず思いたす。
法埋は厳しいかもしれないけど、いかなる時も法にもずずいお には無理がありたす

No.50 06/12/05 21:15
匿名垌望46 ( 40代 ♀ )

ものすごいですね。自分のできなかったこず 元スレ䞻がしたから 過剰防衛ずか蚀っお 自分を正圓化しおるんだ
あなたのしたこず 間違えおないよ
だけど 過剰防衛っお蚀われた 䞻だっお 間違っおないの
同性二人にナむフもたれたら
逃げたす。歊術の心埗ないから。
それで いいず思うけど。

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了したした

心の悩み掲瀺板の悩み䞀芧

悩みを投皿する

泚目の話題

お悩み解決掲瀺板 板䞀芧