注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

息苦しい、胸焼け、軽い吐き気、胃もたれのような感覚

回答5 + お礼4 HIT数 6714 あ+ あ-

悩める人
14/06/24 11:29(更新日時)

自分は現在25才の男です。
恥ずかしながら高校を卒業してから派遣社員としてのお仕事経験しかありません。
原因はわかっているのですが、2年程前から嘘を付き度々、お仕事の方をサボるようになりました。
そんな中、今年4月末まで約1年とても良い企業に出会うことができ最初の方は嘘を付きサボることもありましたが、そんなことも段々となくなり自分の中でも「もう大丈夫と」思っていました。本当にあの職場、一緒に働かせて頂いた方には感謝しています。
そして、また違う企業で働くようになると上記のようにサボるようになりました。当たり前と言えば当たり前ですが働いて早々に事があり、すぐに辞める形になりました。
その時からだんだんと
「朝が怖い」
「夜寝るのが怖い」
「派遣会社からの電話が怖い」
となり自分の中でも何か変だと感じ…少し休もうと思い。
1週間程度休み現在になります。
それでも働かなくてはどうにもなりません。
なので他社の派遣会社に登録し働こうと思い、本日電話し本日午後に派遣会社の方に登録に向かうことになりました。
しかし、電話の時から異様な息苦しさ、胸焼けの様な気持ち悪さ、胃もたれのような感覚がありました。
なにか自分はおかしいのでしょうか?
ちゃんと働けるのでしょうか?
不安でなりません。
とりあえず登録の予約をしましたし、働かないといけないので登録には行って来ます。

タグ

No.2109075 14/06/24 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/24 10:59
悩める人1 

よぼど、働くことにたいしてストレスがあるみたいですね・・
で、サボる癖があるのはどうしてでしょうか・・
無気力状態になるんですか?

No.2 14/06/24 11:03
通行人2 

👉気持ちが不安になるだけじゃなくて、
体の調子も一緒におかしくなる💫なら、
それは一度病院に行った方がいい状態に
なっているのかも知れないですよ。

No.3 14/06/24 11:04
通行人3 

今回就職しても長くは続かないのは、嘘をつくことです。
これを辞めないことには何処の会社に就職しても長くは続けられません。

あと今軽い鬱になっている状態なので今回の派遣がうまくいかない場合は
医者に行きよくなるまで療養することをおすすめします。

No.4 14/06/24 11:06
悩める人4 ( 40代 ♀ )

ここで相談より、まず病院いけば…お金がないからいけない?仕事サボるのはどうなんだろう。無責任だ

No.5 14/06/24 11:13
お礼

>> 1 よぼど、働くことにたいしてストレスがあるみたいですね・・ で、サボる癖があるのはどうしてでしょうか・・ 無気力状態になるんですか? サボるようになった原因は3年程前にどうしても合わない方がいて、それでも一緒に仕事をしなくてはいけなく、派遣という立場もありますが、怖くても仕事のことを聞かない限り仕事を出来る状態ではなかった為、派遣会社の人に相談をし場所を変えてもらい、その方とは関わらない作業になりましたが、結局サボる癖は治らず辞めてしまいました。
現在でもサボる理由としては自分でも良くわかりませんが、体が思いというか行く気が出ないと言うか。
ただ仕事に行きたくないのは、みんなが感じていることですし、それでも逝くのが当たり前と感じでいるのですが、それでも。なかなか上手く行きません

No.6 14/06/24 11:15
お礼

>> 2 👉気持ちが不安になるだけじゃなくて、 体の調子も一緒におかしくなる💫なら、 それは一度病院に行った方がいい状態に なっているのかも知れ… 病院に行った場合、そのことは派遣会社に素直に話す方がいいでしょうか?
また度合いによると思いますが、通院しながらのお仕事は可能な物なのでしょうか?

No.7 14/06/24 11:17
お礼

>> 3 今回就職しても長くは続かないのは、嘘をつくことです。 これを辞めないことには何処の会社に就職しても長くは続けられません。 あと今軽い… ごもっともだと思います。
とりあえず頑張ろうとは思いますが。
最悪の事も視野に入れておきます。

No.8 14/06/24 11:21
お礼

>> 4 ここで相談より、まず病院いけば…お金がないからいけない?仕事サボるのはどうなんだろう。無責任だ 無責任ですね。もちろん自分でも理解しています。
それでも、どうにも出来ないから相談させて頂きました。
病院も考えましたが、現在も働いてないことで直接言われたわけではありませんが親に心配をかけているのは目に見えています。
これで自分がなんならかの病名が付いて親に心配をかけたくなく、悩んでいます。

No.9 14/06/24 11:29
通行人9 

仕事に対して少しナーバスになっていて、若干パニック障害のような症状に受け取れます。直接お話ししていないのではっきりしたことは申し上げられませんが、専門家の力を借りるのもいいと思います。それを派遣会社に言うのかどうかは、状況にもよると思います。
ただ、気になるのは、どうしても嫌な人がいてその人と一緒に仕事をすると、嘘をついてさぼりたくなる…誰でも嫌な人と仕事をするのはストレスですが、その人を嫌になった出来事は何かあるのでしょうか?主さんの文章を読んでいると、嘘をついたことが体の症状に現れているのかもしれません。つまり転換性障害というやつです。自分が罪悪感を感じていると、身体か心が反応します。
嘘をついて今まで自分にとって最高の結果がありましたか?それをやり続けるとどいうことが起こるでしょうか?そんなことをもう一度検討した方がいいように思います。嘘をつくのは、相手もそうですが、実は自分も傷つけるんですよ。きついのはわかりますが、もし避けられそうにないのなら、実は非定型うつ病ということも考えられます。自分がこの先どうなりたいか、少し真剣に考えてみて、今の自分にできることから始められるといいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧