関連する話題
スーパーで品出ししながら大きな声で普通に雑談してる店員二人がいました 同じ棚の品出し並んで一緒にする必要ある? 最近当たり前のようにお喋りしながら仕事してる

地元のスーパーに苦情言ったら警察から電話

回答63 + お礼47 HIT数 18337 あ+ あ-

悩める人
14/06/26 10:46(更新日時)

皆さま方にお聞きします。
地元のスーパーに態度の悪い方が居てそれにたいして本社と地元のスーパーの店長に苦情をいれました。
睨み付けられたり嫌な顔されたりお客様の悪口を言ったりと言う内容を話しましたが改善されずまた電話したら次の日警察から電話が来て私がスーパーに嫌がらせの電話するとかきました。
苦情をいっただけで警察から電話がきて腹が立ちました。
私はきちんと教育したらどうですか?
その方やめさせることはできないのですか?
悪口を言ったりしていたらお店つぶれちゃいますよ。この三点をいったのですが、そのスーパーの店長は警察に私が店を潰すと言っていたといったそうです。
警察から電話で言われビックリしました。
警察の方にはきちんと話しましたが
この店長腹立ちませんか?
従業員の教育すらできないやめさせることはしない。注意もまともにしないこんな店買い物には行っていませんが皆さま方ならどうしますか?
県内では大きいスーパーです。名の知れたスーパーの教育のなさです。

興奮してしまい文章が支離滅裂ですが
おねがいします。

14/06/26 07:05 追記
何番さんかしりませんがお礼レスしてますよ。
憲法とか民法はわからないですが。

今の状況は一番最後に書いた通りです。
病気のせいにするつもりもありません。
世間の怖さ、スーパーの怖さ、言葉の怖さをしりました。
スーパーの対応も悪いのがわかりました。
きもちよく買い物したいので他のスーパーにて買い物いたします。

これで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

No.2109487 14/06/25 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/06/26 00:20
通行人101 

20さん
客を選ぶ権利はありません。

ただ万引きをする人やそのような営業の妨げになるような人達を制限することが出来ますね

制限=選ぶ権利ではありません。

主さんはヒステリックな方のようですね
私も接客業をしていたので、接客に対してうるさいとよく家族から言われます。
もちろんあなたが言っていることは正しいと思います。
でも、ヒステリックに苦情を言うのはあまりよろしくないですね

No.102 14/06/26 00:31
通行人102 ( ♀ )

私は10年何件かのお店で接客してきて、色んなクレーマーみてきましたが、警察に通報なんて経験したことないです

大手のスーパーでその対応って…よっぽど主さんの態度が目に余るものだったんだと思います

No.103 14/06/26 01:34
通行人103 ( ♀ )

流通関係の仕事してます。

まず
>その方やめさせることはできないのですか?

これは店が決める事ですし主には関係のない話です。仮にその店員を辞めさせたら店員はどうやって次の仕事を探すのですか?
主が面倒見るわけではないでしょう?

>悪口を言ったりしていたらお店つぶれちゃいますよ。

これ2つとも脅迫です。だから店も警察に連絡したのでしょうね。
本社に連絡いれて話たなら今の時代は、何処の企業でも通話録音していますから警察に聞いてもらったんじゃないでしょうか?

私も仕事柄さまざまなクレームを聞きますが、>その方やめさせることはできないのですか?
>悪口を言ったりしていたらお店つぶれちゃいますよ。
のクレーム対処が一番厄介なんですよ。
主は店で大声で そのセリフを言ってたら、その場でアウトでしたよ。業務妨害として対処しますから。

No.104 14/06/26 02:10
通行人104 

レジ袋が有料になった直後にそれを知らずに行ったスーパーの事。
有料になったの知らなかったし、しかもそんな時に限って買い物袋持参してなくレジ横の袋を指差し「これを取ればいいんですか?」とレジのおっちゃんに聞いたら『大丈夫ですよ。こちら(レジ)でもお渡し出来ますから』と言ってくれたのでそのままレジを待っていたら『そこで(袋を)取ってくれれば早いのに...ブツブツ』と捨て台詞のように言われました。
(はっ!?だからわざわざ「取った方がいいですか?」って聞いたんですけど?)
そうでなくてもレジ袋で金取るようになったの?って思ってた所にその台詞。気分が悪くて初めて「お客様の声」なるものを書いて投稿してきました。
しばらくしてまたそのスーパーへ行くと。。。
そのおっちゃんがレジにおらず、ほとんどがそれまで見かけない新しい方に代わっていました。
あっちゃー
別におっちゃんに「レジに入るな!」とまで言ってないのに。。。
客の声に対応が早いのはいいんですが、なんか後味が悪かったです。

主さんもそのスーパーが、こうしてくれたら良かったって事ですか?
主さんの一言でそれで生活されてる方の職を奪っても良いと?
私は「もしかしたら自分の一言でこうなった!?」って思ったらちょっと後味が悪いですよ。
「辞めさせろ」「店つぶれるんじゃ?」
的な発言はやっぱりやり過ぎな気がしますね。


No.105 14/06/26 02:43
OLさん105 

県特定した

No.106 14/06/26 06:09
お礼

>> 105 あちこちあると思います。
反省しております。

No.107 14/06/26 06:32
お礼

>> 95 警察の上と繋がってるのかも もう相手にしない利用しないのが一番 ありがとうございます
やはり私はちょっと興奮したのかもしれません。
感情が押さえられない状態でした。
感情障害というものを持ってまして。
病院には通っています。
昨日病院の先生に電話で話をしました。
病気のせいで押さえられなかったかもしれない。
深呼吸やリラックスする何かを見つけた方がいいね。もうやっちゃダメだよ。
はなしなら聞くから。あまり溜め込まないで話してください。解決法は先生も考えてあげるから。といってくださって泣きながら切りました。
今はやり過ぎたなと。反省してます。
今はなにかカラッポになったような感じです。
私はバカやったし生きていくのも嫌になってきました。育てなきゃならない子もいますからその子と暮らしていくつもりです。

No.108 14/06/26 08:24
サラリーマンさん4 

なんちゅうクロージングだ

No.109 14/06/26 08:42
通行人92 ( ♀ )

主さん
締め切るには自スレ閉鎖するといいよ。自スレ操作あるから。

No.110 14/06/26 10:46
通行人27 

>感情障害というものを持ってまして。
病院には通っています。
昨日病院の先生に電話で話をしました。
病気のせいで押さえられなかったかもしれない。
深呼吸やリラックスする何かを見つけた方がいいね。もうやっちゃダメだよ。


やっぱりそうですか。
違ったら失礼なので言わなかったのですが、初めからそうだと思いました。
単純に全ての原因はこれですよ。

しかし落ち着いてからの主さんのレスを見てると、常識外れな言い方などはしておらず、反省もされています。
興奮すると理不尽になってしまうだけで、本来は悪い方ではないのだと思いました。
医師の言うとおり、これからも興奮したらまずは落ち着く事です。
誰が悪い、誰がこう言ったなどを考えるよりも、まずは落ち着く事が1番だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧