注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

切迫早産気味で自宅安静。

回答3 + お礼3 HIT数 6657 あ+ あ-

トロル( 35 ♀ JEGNCd )
14/07/02 15:49(更新日時)

はじめまして。
二人目妊娠中、もうすぐ27週になります。
6ヶ月くらいからお腹が張りやすく、一度少量の出血があり、一週間自宅安静。
経過はよく、とりあえず 現在もウテメリン服用で自宅安静にしています。
しかし、張りがこわくて不安で。
先生は、けいかんも子宮口も問題ないから、張ったら安静にすれば大丈夫と。
それでも不安で、三泊ほど入院させてもらいましたが、機械つけても問題になるほどの張りじゃなく、退院になりました。
少し気持ちも楽になりましたが、やはり退院しても張るときは張る。弱い張りですが、張ってはおさまって張ってはおさまってを何時間か繰り返すと、不安になり病院にTEL。様子みてと言われて落ち着いて。。を繰り返す毎日です。
検診のたび、早産傾向にないと言われて、その時はホッとして帰りますが、また一人家にいると、張りがこわくて 破水したらどうしようと思って、不安で不安でたまらなくなります。
先生を信じて、なぜ 気持ちゆったり過ごせないのかな。涙が出ます。

ちなみに、一人目の時もよく張ってましたが、知識がなかったので当たり前の事と思っていて、普通に38週で 破水からですが、出産しました。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

タグ

No.2112027 14/07/02 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/02 12:43
経験者さん1 

不安になって仕方ないと思います。
お医者さんじゃないから自分ではわからないし、何かあったらと不安になりますよね。

私も1人目の時お腹張って早産なりかけて…
安静にと言われても実感なく薬飲んで普通に過ごしてました。
予定日過ぎて無事に産まれて来てくれました。

今は、もっとちゃんと安静にしてなきゃダメ!ってあのころの自分に言いたいです(^^;

検診日が来るまで不安でしょうけど、経過が悪くないなら赤ちゃん信じて安静にしてましょう。

No.2 14/07/02 13:11
働く主婦さん2 

出血があったのなら心配になるのはわかります。私は今32週なんですがギュンと張ることも多くなって、その度に破水するんじゃないかって心配でした。とくにかかりつけの病院まで車で30分以上かかるので、それも心配で・・・。
とりあえず、張ったら休む。これしかないですね。

No.3 14/07/02 14:43
お礼

>> 1 不安になって仕方ないと思います。 お医者さんじゃないから自分ではわからないし、何かあったらと不安になりますよね。 私も1人目の時お腹… 経験者1さん。

アドバイスありがとうございます。

どれくらいの頻度で 張ってましたか?
よかったら教えてください。

気持ちを分かってもらえて、少し楽になりました。
毎日、1日1日が長くて。。つらいです。

No.4 14/07/02 14:48
お礼

>> 2 出血があったのなら心配になるのはわかります。私は今32週なんですがギュンと張ることも多くなって、その度に破水するんじゃないかって心配でした。… 働く主婦さん2さん。

お仕事されてるんでしょうか?
それとも、安静中でしょうか。

下にさがる?ような強い張りがたまにあり、ワタシもこわくなります。
張りって、落ち着いてきたりしないんですかね。
毎日毎日、恐怖です。

No.5 14/07/02 14:59
喜怒哀楽 ( 20代 ♀ WqfJCd )

こんにちは☆
今年の1月に二人目出産しました!!

私は、絨毛膜下血種の大量出血と高位破水で切迫流産~早産で2ヶ月入院の後9ヶ月まで自宅安静してました。

先生には最初の目標は28週次は32週次は36週と言われてました。

28週過ぎて赤ちゃんの体重が1000㌘あれば生まれても大丈夫らしいですよ☆

私もよく張ってて(>_<)お腹がギューっと尖るほどでした!
そのたびに、救急で病院に行っては主さんのように子宮口開いてないし短くなってないから大丈夫と言われては帰り…を何度も。

ウテメリンを一日4錠飲んでました。

気にしずぎて張る事もあるそうですよ。
便秘だったり、動かなさすぎてガスが溜まったり、赤ちゃんがよく動く子だったりしても。

とにかく張ったら横になって下さい。
仰向けではなく、左を下にして寝て下さい。
大きく深呼吸!ふ~って言いながら。
赤ちゃんに、まだ出てきたらダメよ~○月○日に出ておいで~って言いながら。

私は30週過ぎたあたりから、よく散歩してました。一回10分ぐらいで朝晩と。

36週過ぎてからはやっと、いつ生まれてもいいやって思えるようになって車運転してました☆

西松屋行ったり赤ちゃんホンポ行ったり♪♪

不安な時は、楽しい事考えたり想像してましたよ~!
赤ちゃん生まれたら、おっぱいいっぱいあげなくちゃ♪
旦那や上の子が抱っこしてるところ想像して♪
何着せようかな~とか♪

あまりにも安静しすぎて予定日二日過ぎて生まれました。

確か36週過ぎると張り止めの薬を飲まなくていいって言われますよ☆

もっと張りが強い人は入院して24時間ウテメリンの点滴してましたよ!

主さんは自宅安静で大丈夫と先生に言われたのなら大丈夫ですよ!

先生と赤ちゃんと自分を信じて頑張って下さい☆
後2ヶ月、長いようで短いですよ!

主さんにの赤ちゃんが無事に生まれて無事に育ちますように!!

No.6 14/07/02 15:49
お礼

>> 5 喜怒哀楽さん。

涙が出てしまいました。
気持ちが、上がったり下がったり、本当に毎日辛くて。

28週!もうすぐ!
開き直ってみようかなと思います!

楽しいこと、想像したり、前向きになる努力します!

明後日 検診です。
久々に、赤ちゃんの体重もわかるので 楽しみです!

主人や上の子が優しくて、本当に この動けない状態と 不安で、胸がつぶれそうです。

友達に、切迫早産になった人もいなくて。

経験のある方からアドバイスいただき、本当にありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧