注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が欲しくて辛い、セックスレス

回答25 + お礼3 HIT数 14179 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/07/05 07:40(更新日時)

結婚3年、旦那は39歳です。子供はナシ。9ヶ月ほどセックスレスです。交際中は月2回ぐらいでした。
原因は私が太ったから(ハードな仕事からパートに変わったため)ぐらいしか思い当たりません。痩せればいいじゃんと言われるかもしれません。ダイエットもしていますが、ストレスで食べてしまいます。
旦那は夜10時頃帰宅し、ご飯を食べてそのままリビングで寝てしまいます。私は先に寝室で寝て……この繰り返しです。
もちろん未婚もたくさんいますが、既婚の友達はみんな子供がいて……街で妊婦さんを見るのも辛くなってきました。一人になると色々考えてしまって涙が止まらなくなり、何度も離婚の文字が頭をよぎります。

旦那はご飯中もあまり喋らないし、レスだし、なんで結婚したんだろう……と。こんなの幸せって言えるの?でも、家も買ったし、義両親もいい人だし、私のわがままで離婚なんてありえないし…なにより、慰謝料も払えない。と、思いなおすのですが、とにかくふとした瞬間に(仕事中のときもあります)涙がぶわっと溢れて、もう逃げ出したくなります。旦那は女として見てくれないし、女だって溜まるものは溜まるし……浮気も考えました。でもそんなことできないし(旦那も浮気はしていません)。

旦那に離婚を考えている、と言おうかと思いましたが、「離婚するのは嫌だから子作りする」となるのも違う気がするし……。友達が出産してるから、私も焦っているのか、など自問自答もしました。子供をもつことを諦めようともしました。でもなにを考えても涙が出てきて、もうどうしたらいいのか、この気持ちの行き場が、ないんです。ダイエットもがんばってますが、すぐには痩せませんよね。もうしんどくてしんどくて。

旦那は毎日長い時間、遅くまで働いてくれています。パートと家事しかしていない私が、離婚なんて言える立場じゃないし。不妊なら、治療をしたり通院したりできますが、まず子作りをしなければできるものもできません。旦那の年齢的にも焦っています。(旦那本人は焦っていませんが)
好きで結婚したのに、今は旦那に冷めないように必死に必死になっている感じです。
なにか趣味でも見つけたいんですが……。こんなことで別居や離婚を考える私はおかしいんでしょうか…

No.2112596 14/07/03 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/03 21:54
専業主婦さん1 

旦那さん、仕事で疲れ切ってしまっているのかな?
あと、あまり会話がないなら、その距離感を縮めないといけないけど、二人だけの時間取れそうですか?

No.2 14/07/03 21:57
通行人2 

私が代わりに

No.3 14/07/03 21:59
働く主婦さん3 

子供についてお互い話し合ったのでしょうか?旦那さんは子供の事どう思っているのか、一度きちんとお話しされたらどうでしょうか?

No.4 14/07/03 22:09
お礼

>> 1 旦那さん、仕事で疲れ切ってしまっているのかな? あと、あまり会話がないなら、その距離感を縮めないといけないけど、二人だけの時間取れそうです… レスありがとうございます。旦那はケータイいじったりテレビを見始めると、喋らなくなります。話聞いてるの!と言っても、聞いてるよ〜。無視すんな!と言っても、してないよ〜。ばっかり。二人の時間なんてあっても、旦那はケータイでゲームをするだけです。泣

No.5 14/07/03 22:10
お礼

>> 2 私が代わりに ありがとうございます。笑
ほんとに、許されるならば他の人の温もりが欲しいです…。

No.6 14/07/03 22:13
お礼

>> 3 子供についてお互い話し合ったのでしょうか?旦那さんは子供の事どう思っているのか、一度きちんとお話しされたらどうでしょうか? レスありがとうございます。
一度、私の親友に2人目ができたときに、あなたは子供欲しくないの?私は親友の子と同級生がいいな〜(笑)と、真剣な感じではないですが言ったことがあります。欲しいよ〜。とは言っていましたが……それも、本当なのかどうか…

No.7 14/07/03 22:16
し〜❤︎ ( 40代 ♀ kMFNCd )

周りが出産してれば焦る気持ちは分かりますが、年齢的にはまだまだ大丈夫なので、自分達のペースで良いと思いますよ。
SEXが交際中に月に2回とゆーのは、私的には少ないって印象なので、元々そこまで性的な幸福感は味わって居ないorお互い淡白なのか?

ダイエットする意思はあるよーですが、そこまで深刻に悩んで居たら食べ過ぎはダメですよ!
自分にストイックにならなきゃ
太った事が原因だと思うなら
もっと自分に厳しくならなきゃ…

私は158cm、44kgですが
彼がポッチャリ好みにも関わらず
美を保つ為にずぅーっとダイエットしてます。

本当に悩んで、本当にどーにかしなきゃって思ってたら、出来るはずですよ!

そして結婚まだ間もないのにレス状態、早くないですか?
出産もしてないのに女としての魅力が無くなれば、抱きたい女として見られなくなっても仕方ない。
常に努力してる私はそう思います。

SEXがしたいのですか?
子供が欲しいんですか?

いずれにしても、旦那様とちゃんと話さないと、何も始まらないし変わらないと思いますよ。

結婚20年目の46歳でも旦那に迫られる私に言わせれば、旦那様を責める前に自分で変わる努力をしてみては?

No.8 14/07/03 22:25
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

セックスレス、携帯ゲーム依存は、うちの旦那も一緒です。セックスレスと言うか、旦那は淡白で交際中からです。

淡白に、私は悩み泣いたこともありましたが、交際中から私は子供は好き、結婚したら子供は欲しいと話していて、旦那も子供は欲しいと言っていました。なので、一年不妊治療をしましたが無事に妊娠し今は息子がいます。一年、葛藤はありましたが、旦那も理解してきて協力的になった頃からエッチの回数は増えました。
今は、出産後まだしてないけど(笑)
主さんと旦那さんは、親になりたいという話し合いはしてましたか?

うちは、人工授精をしたんです。もし病院側も了承してくれるならば、人工授精と言う手段もあるかもしれません。
そのためには旦那さんの協力が絶対条件だけど。

まずは、携帯を取り上げる気持ちで、真面目に旦那さんに「話しがある」と言って真剣にとことん話し合う時間を設けたらいいと思います。
事前にメールなりで、今夜真面目な話しがあることを伝えておいたらスムーズかも。


No.9 14/07/03 22:44
通行人9 

1さんのおっしゃるように、まずは距離を縮めることからですよ!
普段からロクに会話も無いのに、夜だけは…なんて、逆に「身体だけ!?」って嫌じゃないですか?
それに、子供が生まれたら、夫婦で協力し合うことがいーっぱいありますよ。日常の育児だけでなく、旅行に連れて行ったり、保育園行事に親子で参加したり…。
まずは関係改善を図りましょう。

あと、気になったのが「無視するな!」って発言。結婚後太ってしまったこともそうですが、言葉遣いも、女性を忘れちゃダメです。かくいう私も二人の子育てに追われ、女性らしさを失くしがちですが…(反省)。最低限、身だしなみ(体型維持も)と言葉遣いには、気をつけるようにしています。

その上で、子供をどうするか、一度真剣に話し合いましょう。テレビやゲーム中に言ってもダメですよ。真剣に「話があるから、ちゃんと聞いて欲しい」って。

離婚って最終手段でしょ?軽々しく口にすると、信用を無くしますので、要注意!
マイホームもあって、義理両親も悪い方じゃない。正社員として働かなくても生活できる…。
ご主人との関係以外は、結構恵まれてらっしゃると思います。

関係改善と話し合い、上手くいくといいですね。
主さんまだ若いんだから、頑張って!

No.10 14/07/03 23:01
し〜❤︎ ( 40代 ♀ kMFNCd )

度々ごめんなさい。
主さんのスレ、再度読み返したんですが…
結婚3年目で、会話が無かったり
何で結婚したんだろ?って感じることあるんですよね?
その時点で私の感覚的にはヤバイと思います。
普段からSEX云々の前に、旦那様からの愛を感じてますか?

子供が居ないうちに、離婚してもいいと思います。
結婚3年目でそこまで冷え切ってしまうとか…
そもそも結婚したいと思えた理由は何ですか?

マイホームの事なんて二の次だと思います。

No.11 14/07/03 23:20
専業主婦さん11 ( 20代 ♀ )

お2人で旅行に行かれてはどうですか??違うシチュエーションになると、会話やコミュニケーションが増えると聞きます。
旦那さんが忙しくて旅行は無理という場合は、主さんからキスをしてみては??そんな些細なことでもセックスレス解消したと聞いたことがあります。
あまり子どものことを言うと、男の人はやる気をなくすそうなのであまり口に出さない方が良いですね。

No.12 14/07/03 23:31
お姉さん12 ( 30代 ♀ )

ED気味なのかもしれませんよ
とにかくお子さんを望むなら旦那さんにそう伝えて、先ずは2人で不妊検査を受けて下さい
子づくりのためのセックスなんて
とか言ってる場合じゃありません
我が家はそれで3年無駄に過ごしセックスレスが続き、ED気味だと分かり、念のため検査を受けて男性不妊がわかりました。旦那36歳です。

No.13 14/07/04 00:48
通行人13 ( 20代 ♀ )

わたしも旦那さんがED気味なんじゃないかなって思います。淡白なところに加齢も加わり精力減少、仕事も多忙でそんな気持ちにならない..みたいな。赤ちゃんが欲しいのは自然な気持ちだし、やっぱり話し合いかなって思いますよ。今妊娠しても子どもが20の時に定年。ぼさっとはしてられません、旦那さん子無しでもいいや~って、思ってるんですよ。むしろ子どもいらないって、思ってるかもしれませんよ。子どもを持つ持たない、持てないっていうのはかなり重要な問題だし、離婚もやむを得ない場合もあります。一刻も早く真剣な話し合いを!

No.14 14/07/04 05:23
通行人14 ( ♀ )

年の差婚ですね
旦那さんは若い女の子にしか魅力を感じないタイプでは?
そういう人は主婦になって化粧もしてない、体系も太ってるような人には魅力感じないと思いますよ。
主さんはもう女の子には戻れませんから、この先も旦那さんの復活はないと思います。

主さんはまだ若いんだから、同年代の人と再婚した方がいいよ。
歳の差婚はデメリットだらけですよ。

No.15 14/07/04 06:16
マイケル ( 40代 ♂ 553LCd )

遺伝子でしたら提供しますけど?

No.16 14/07/04 07:16
通行人16 

スポーツクラブに通って汗を流す。何か夢中になって頑張ってる姿に人は恋するものです。悩んでる事はまだ余裕があるんです。

No.17 14/07/04 07:17
通行人17 

毎日一緒に寝る事。

No.18 14/07/04 07:42
通行人18 

毎日笑顔で穏やかに接していけば旦那さんにも変化があるかも。

No.19 14/07/04 08:28
働く主婦さん19 ( ♀ )

結婚3年でセックスレス9ヵ月なら、それ以前は、セックスがあったのですよね?
その頃は、子作りはしていなかったのですか?


う~ん。スレ読む限りだけど、主さんは
自分ばかり…とか、努力も諦める感じ
ですね。
ダイエットは、ストレスで食べればそりゃあ痩せませんよ。
食べる言い訳しちゃダメです。
すぐに、痩せないのも当たり前だし
すぐ痩せるダイエットはダメです。
それでも、長い目で見ながら、ダイエットを諦めず頑張るんです。
そして、初めて結果。でしょう?
自分に、甘いんですね。

又、ご主人と、もっとコミニュケーションをとるべき。
言葉使いに気を付ける。カッカしない。
穏やかに。

話を聞いてなくて、イライラする気持ちは分かるけどね。

別居や離婚を考える前に、歩み寄らないと。
逃げぐせはよくないよ。

うちも子供いません。
でも、結婚して8年経つけど恋人同士みたいに仲良し。
色々あっても、逃げないで乗り越えてるから。
夫婦ってそう言うものだと私は思っています。
又、私も太った!
お互い、ダイエットも頑張ろ~よ(^-^)

No.20 14/07/04 08:30
専業主婦さん20 

子供が欲しいのなら、不妊治療をした方が良いと思う。男性不妊もあることですし。うちは、EDで不妊治療をしています

No.21 14/07/04 10:14
通行人21 ( ♀ )


子供が欲しいのが
セックスがしたいのか

いまいちわかりませんが
離婚を考えるくらいなら
離婚すればいいと思います

No.22 14/07/04 12:49
通行人22 

なんか主さんがたとえ痩せたとしても、旦那さん、相手してくれなさそう。
なんのために結婚したの?
子どもが欲しいだけで、そんなにセックスしたい、セックスしたいって、主さんさぁ、なんか努力したの?
結局ダイエットだって成功してないしさ。
それで離婚したいって?
バカじゃないの?

No.23 14/07/04 13:46
働く主婦さん23 ( 30代 ♀ )

子供欲しいですよね!
レス解消法はわかんないんだけど、レス解消してもすぐに妊娠するかわかんない。
主さんが不妊かどうかもわかんないけれど、先に授かる準備はじめてみてはどうでしょう…
ツムラ漢方23番 当帰芍薬散 これは婦人科でよく出される漢方です。不妊にも効果があり、不妊以外に冷え性でも処方してもらえますので、
飲んで妊娠しやすい体質にすれば少ないセックス回数でも妊娠の可能性高くなるんじゃないか…と提案します。
私もこの漢方は飲んでいました。私は冷え性で飲んでいたんですが、妊娠希望の時には3ヶ月で妊娠しました。漢方のお陰でとははっきり言えませんが…。
私は医療関係者ではないので確実な事かどうかはわかんないので、気が向いてのんでみようと思うなら薬局で相談し
てみてください。

No.24 14/07/04 14:39
経験者さん24 

離婚しては?

子供もいないなら、それも1つだと思う。

結婚生活って、妥協、尊重我慢、が必要だったりする。
レスも離婚理由になるし。
簡単に離婚と言うと、結婚を軽く考えてる感じに捉えられるだろうけど、お互いに根本的な方向性が違うなら一生交わらない気がする
だったら、まだ妊娠する若さがあるうちにパートナーを変えるのもありかな~と。

ただし、主さんがダイエットして見るからに変化しても何も旦那側が反応しないまま半年以上経ったなら離婚したら良いかも


ダイエットして綺麗になれば、自信もつくし仮に離婚しても新たな出会いは訪れるだろうしね

No.25 14/07/04 15:32
通行人25 ( ♀ )

まず、自己確立かな。一人でも夢中になる様な楽しみを見つけて、毎日を過ごせるようにする。ストレスもそこで発散する+精神を安定させる。いつも子供の考えていたら、よくないですよね。



旦那さんととことん話し合いをする。平日はお疲れのようで、ゆっくり休ませてあげたいですよね。

お休みの日は二人で何していますか。



そして、運動をすること。ストレスで食べてしまうなら、食べるものを寒天などカロリーの少ないものから摂取してみる。どんなダイエットしていますか?



あと、旦那さんアラフォーなら、精子検査受けたほうがいいかもしれません。男性は35歳から運動率など下がってくる方もいますから。主さんも不妊検査受けて問題のないようならば、人口受精という手もありますよ。


No.26 14/07/04 15:52
通行人26 



離婚を考える前にダイエット頑張りましょうよ

旦那が抱いてくれない理由を知りながらストレス食いとは。。。

まず努力しましょ。肥満だと子供もできにくいそうだし。。。

No.27 14/07/04 16:19
悩める人27 

主さんはあれこれ考え過ぎてしまってますよね?離婚は最後の最後の決断で、諦めるにはまだ早いですょ。
3年も経ちますと周りから挨拶代わりに「お子さんまだ?」などとプレッシャーがかかる頃ですし、ご主人が協力的ではないと世間に正直には言えませんし…。周りに惑わされ辛くなりやすい時期です。
悩みはコミュニケーション不足で寂しいのですよね。
寂しいが一番の悩みではないでしょうか?
ご主人は仕事上手くいってますか?
悩みがあるのかもしれませんよね?その辺りもいたわりながら話す必要があるかも…しれませんが。

ただ良い妻を演じ過ぎると過度にストレスになります。自分の気持ちを話すことは大事です。お互いに話せる環境を作ることが大事ですよね。
まずは一緒に手を繋いで寝るとか~それだけでも温もりを感じます。
いってらっしゃいとお帰りのキスとコミュニケーションを取ったり。
お互いの気持ちの距離縮めてからお子さまは考えたらいかがでしょか?
悩みをすり替えて考えてしまってる様に感じますょ。
後、太たことはストレスですよね。
食べることは愛情が不足と聞きます。太ったことが原因だと話をすり替えてますよね?自分を責めてばかりでは解決できないと思います。ご主人からは痩せろなんて言われてないのでしょ?元の原因は寂しいコミュニケーション不足で…ご主人に寂しいんだと話ししてみてはいかがでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧