注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

「ママに見えない」腹が立ちます

回答100 + お礼5 HIT数 27068 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/07/07 02:52(更新日時)

私は現在9ヶ月の子供がいます。

独身の友達、ママ友達、上司、男友達に「ママに見えない」「子供いるように見えないね」と毎回言われます。抱っこ紐をつけて、スーパーで買い物をしていると、知らないおじさんやおばさんに「ぬいぐるみ抱っこしてるのかと思った!」「あんたママに見えないね〜」と言われました。

「ありがとうございます」と返しますが、正直全く嬉しくないです。自分の子供を目の前にして「ママに見えない」は失礼な発言だと思いませんか?

私は女子力が高い方です。いつまでも綺麗で可愛いママでいたいので、産後は10キロのダイエットを頑張りました。お洋服はトレンドの流行のお洋服を着ます。美容室には毎月お手入れに行きます。旦那に浮気されないように、努力してます( ˘•ω•˘ )!

「ママに見えない」と言われたくないのですが、どうしたら良いと思いますか?綺麗でいたいので、女子力を下げると言う意見は無しでお願いします(° △°,)

すごく腹が立ってます。
でも、「そんなこと言わないで!」とも言えません。モヤモヤして泣きそうです。

本気で悩んでるので、
皆さん、宜しくお願いします。

No.2112658 14/07/04 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/04 20:46
働く主婦さん51 

出産したのにお母さんに見えないって良いことじゃないですか!自信持って下さい♪若いお母さんは良いですd=(^o^)=b
お婆ちゃんに間違われそうなお母さんとか小汚ないお母さん見ると可哀想…

No.52 14/07/04 20:55
通行人52 

孫を抱いているのかと思った
と、言われた方が良いですか?

No.53 14/07/04 20:59
通行人53 

社交辞令だから気にしなくていいですよ

No.54 14/07/04 21:01
通行人54 ( ♀ )

すいません、私も子供二人産んでスタイル抜群です
小嶋陽菜と身長体重、サイズもほぼ同じ

トレンドは追わないけど服装も気をつけてます

主さんみたいに言われますけど、何とも思わないですよ
笑って流すくらい

ママに見えない様なママって結構いますしね

No.55 14/07/04 21:10
お礼

主婦やお仕事だった皆様、今日も1日お疲れ様です!やっと夕飯とお風呂が終わり、子供を寝かしつけました。自分の時間がきたと思ったら、今度は旦那の話し相手で気付けばこんな時間です。1日はあっという間に終わりますね。

どうでも良い話すみません!話は戻りまして、皆様沢山のコメントありがとうございました。辛口コメント多い中、優しいコメントもあり、嬉しかったです。仕事で疲れてしまったので、今回もまとめてお礼にさせていただきます。すみません。

自分磨きも大切ですが、子供の方がすごく大切です。それは子供がいる方、皆さん同じだと思います。ピアスなどのアクセサリー類の誤飲には、一番気を付けなくてはならないので、指輪もピアスもネイルもしていません。ファッションには気を遣いますが、ミニスカートやショートパンツなど足を出したりしませんし、ヒールも履かないです。子供を育てる中で、適応な身だしなみに心掛けておりますよ。保育園のお迎えもあるので、派手な格好は控えてます。

あと、自慢する点はこの中にありました?私には自慢できる所は1つもありません。すみません、自慢と言われてビックリしました。どの辺りが自慢に聞こえましたか?皆さんから、私のファッションを聞かれたので、説明をしただけなのですが...(自分はチビでデブの童顔で、平愛梨さんは一度も可愛いと思った事はありません。)自慢と思った方、これ全然自慢ではないです(笑)
中身の性格についてですが、性格は悪いと言われたことはありません。(言われないだけで、本当は性格悪いと思われているかもしれませんが...)やっぱり周りから嫌われたくないので、ママ友達の前では特に笑顔を忘れず。そして聞き役のYESマンです。絶対に人の悪口や旦那の話、お金の話だけは控えてます。世渡り上手になりたいです。ママ友達って、大切な領域ですよね。

No.56 14/07/04 21:12
お礼

まだ子供は9ヶ月で、世話がかからない時期と言っていた先輩ママさん。私は子育て初めてなので、これからどんなに大変なのかドキドキします。お洋服は安物にして、汚れても大丈夫にしておきます!

あと、スーパーでぬいぐるみ抱っこしてると言われたことについて。子供が2ヶ月で小さいときの話になりますが、子供が眠っていたのでカバーをかけておりました。顔が隠れて見えなかったので、ぬいぐるみ?かと思った様です。当初言われたときは、とてもビックリしました。

孫を抱っこしてるは辛いですね。それは言われなくて良かったです(笑)確かに、太ってるママさんは、何をするにもズボラなイメージがあります。中身も大切ですが、やっぱり、見た目も大事ですよね!!

No.57 14/07/04 21:12
通行人57 ( 20代 ♂ )

トレンドーーーー!ふっるーーー(笑)
ぜんぜんわかくないぜーーーーー(笑)

No.58 14/07/04 21:20
通行人58 ( ♀ )

私も30代のときはよく言われましたよ(笑)
遊んでそうとか結婚もしてなさそうだとか(笑)
単なるヤンキーにしか見えなかったんだろうなぁ(笑)
茶髪でタバコふかしてたから余計にね~

毎日ちゃんとご飯も作るしお弁当も作るしって言ったらえーっ!?マジすか!?だって(笑)

バカにされるとムカつくよね~(笑)

No.59 14/07/04 21:27
通行人49 

150センチ36キロでデブ?
自慢にしか聞こえない…。


No.60 14/07/04 21:45
経験者さん47 

そもそも平愛梨自体が今や天然系のお馬鹿キャラだから、それに似てるってことは、第三者から見たらそういう系のコに見えるってことなんでしょうねぇ…

仮にあのコ本人が子持ちだとしても、お馬鹿キャラが先行し過ぎてまともに子育て出来るようには見えないもん(^_^;

No.61 14/07/04 21:48
専業主婦さん61 

女子力は下げたくないんですよね?
だったら言いたい人には言わせとけばいいんじゃない

No.62 14/07/04 21:56
通行人62 ( 40代 ♀ )

子育て中には女子力は要らない気がする。子供が幼稚園とか入るようになったら少しは要るかも。今は、ベビーカーを引いてれば全然言わなくなるけど、主婦感0で歩いてませんか?私も良く子供要るように見えないと言われましたが、逆に旦那居る感じもしないって良く言われました。あまり自分磨きに熱を入れると浮気うんねんより旦那が引くかも

No.63 14/07/04 21:57
通行人63 ( ♀ )

気にしなければいいじゃないの?

良いようにとればいいだけ。

浮気されないようにがんばってるのも

大変だね~

ふぁいと!

No.64 14/07/04 22:28
おばかさん64 

ずいぶん大漁ですな。

No.65 14/07/04 22:33
働く主婦さん65 

お子さん居ても、尚自分を女子と言ってしまうのは、如何なものでしょう。

女子ではなく、女性です。
女子力ではなく、女性としての常識でしょう。大人なんですから、兼ね備えていて、兼ね備えられていて当たり前ではありませんか?

それは、さて置き。
そんなに怒ることかなぁ?それって。

自分自身がきちんとあるならば、持っているならば、誰に何を言われようが、気にする必要はないと思うけどね。

No.66 14/07/04 22:45
通行人66 ( ♀ )

ママに見えないは褒め言葉だし、ママじゃないと言われたんじゃなくて、若いからママに見えないと言われただけよね⁇
そもそもこのスレ自体自慢にしか聞こえないし、悩みじゃない。

No.67 14/07/04 22:54
経験者さん43 ( 30代 ♀ )

65さん
まぁ女子はどうでもよくないですか(^-^;流行り言葉ですし(^-^;

No.68 14/07/04 22:59
専業主婦さん68 

そんなに、気をつけていないと浮気されそうな旦那さまだなんて、可哀想ですね。
自分の子ども生んでくれた奥様なのに、そこに感謝や、理解はないのですか?
育児に相応しいかっこできないのも、お子さまが歩くようになったら、やはり可哀想です。
旦那さま優先の洋服じゃなく、お子さま優先の洋服を着れるようにならないと、1歳くらいからは大変だと思います。
ちなみに、ママに見える人は、中年太りとか、身なり気にしてないとか、言っているように聞こえますが、決してそんなことはないと思います。
片寄った考え方から変えてみたらいかがですか?

No.69 14/07/04 23:19
通行人41 ( ♀ )

抱っこひものカバーしてるとか関係ないから。
抱っこひもでぬいぐるみ抱いてるなんて言われるのは、明らかに大人じゃないか頭アレな人だから。
頭アレな人には話し掛けないから、小学生に見られなきゃ言わないから、そんな失礼なこと。
主さん、言ってることおかしいよ、色々。

自分で私は~な人だからって自分をプラスに言えちゃう人間は、自分に自信がない人間じゃないよ~。
自信過剰でアピールしたい人間じゃなきゃ、自信あっても言わないって知ってる?

ま、何でも良いけど、ママに見えないね、は若くてきれいねの褒め言葉か、お母さんやれてるの?の嫌味、どちらかじゃない?その位分かるでしょ?いい年した大人なんだから~。
主さんは、私はちゃんとやってるってこれだけお礼に書いてるんだから、前者だって自分で分かってる癖に~って大概の人は思うって。

もうちょっと練ってからスレ立てたら良かったのに。


No.70 14/07/04 23:27
お姉さん70 

私も22歳で出産してオシャレも変わらずだったので主さんと同じように言われてました

でもね子育てをしていく内に母親のオーラが出て来ていつの間にかそんなこと言われなくなります

だから今だけのことなので気にしない方が良いですよイライラは体にも良くないしリラックスして子育てして下さい!

No.71 14/07/04 23:41
お礼

皆様コメントありがとうございました。
優しいアドバイスして下さった方、恐縮です。もう何度も同じことを言いたくはありません。私は自慢しておりませんので、申し訳ありませんが「自慢だ」と、そのようなコメントは一切お控え願います。自分の顔や体系に全く自信がないので、もうやめて下さい。自慢だと思った方は、申し訳ありませんが、相当酷い体系か性格が悪いのかなって思いました。←(こんなこと本当は言いたくなかったですが、自慢だ自慢だ言われたので、腹が立っております)

お洋服に関しては、こちらも同じことを言いますが、派手ではありません。パンツスタイルです。流行のオフショルもしておりません。子供っぽく見られるので、露出が苦手です。あくまでも、大人カジュアルを目指しております。

ママで綺麗にするのは、いけないと言う決まりはないので、私は今まで通り、現状維持でいこうと思います。「子供いるのに〜だね」「若いですね」と言われた方が嬉しいことに気付きました。まとめられて「ママに見えない」は個人的に伝わらなかったです。どうしても、隣にいる子供に対して否定的に捉えてしまうので、本当に嫌なのです。あと、「9ヶ月の子供を見て、子育てしっかりやっていないんだろうな」って思いますか?9ヶ月の子供に、しつけをするのは厳しいです。(怒ることはありますけど)

NO68さん。
「そんなに、気をつけていないと浮気されそうな旦那さまだなんて、可哀想ですね。
自分の子ども生んでくれた奥様なのに、そこに感謝や、理解はないのですか?」

はい、可哀想ですよね(笑)感謝も理解もないですよ。これが、当たり前だそうです。

「ちなみに、ママに見える人は、中年太りとか、身なり気にしてないとか、言っているように聞こえますが、決してそんなことはないと思います。」

はい。私もそう思いますよ。申し訳ありませんが、そのような失礼なこと、一言も言っておりません。

No.72 14/07/04 23:45
お礼

>> 69 抱っこひものカバーしてるとか関係ないから。 抱っこひもでぬいぐるみ抱いてるなんて言われるのは、明らかに大人じゃないか頭アレな人だから。 … アレ呼ばわりして、あなた様は本当に失礼なお方ですね。街中でそのような方を見たら、アレとか言う人なんですね。やめた方がいいですよ?悲しい人ですね。

No.73 14/07/04 23:46
通行人73 

「この子の母親です」って名札を付ける

No.74 14/07/04 23:52
働く主婦さん74 ( 30代 ♀ )

ちょっと女子力下がった位で浮気する旦那ってどんなん?
じゃあ旦那も家でも外にいるときみたいにビシッとして、旦那じゃなくてお父さんじゃなくて!彼氏みたいに接してくれてるの?
私だったらそんな旦那生ゴミと一緒に棄てるわ!
妻を何やと思とんや
主さんは偉いけど、旦那に腹立つわ!
世間の言葉は年とってきたら逆に嬉しくなるよ
子供の友達に○○ちゃんちのママ可愛くて若くて良いなぁって言われる日がきます!
今は聞き流しましょう!

どうかあなたの旦那が心入れ替えますように!

No.75 14/07/04 23:53
通行人12 

まだレスが欲しいなら、スレに追加しておかないとずっと同じようなレスが来ますよ?

主さんのリアルな姿を見てない人には、文字通りにしか伝わりません。
厳しいレスが多いのは仕方ないと思います。

No.76 14/07/05 00:01
通行人18 ( 30代 ♀ )

主さんが書き込めば書き込むほど
『私はちゃんとやっている』
『誰か褒めて。認めて』
と必死に訴えているようで、痛々しい…………

スレでは「おしゃれに気を遣っている」敵なことを一生懸命強調しておきながら、スレの流れに乗っかって「私は質素に堅実なママしてます」と弁解に必死ですね。

No.77 14/07/05 00:27
ブルー ( 30代 ♀ AfMYw )

ぜいたくな悩みですょ。

幸せな証拠。

No.78 14/07/05 00:36
通行人41 ( ♀ )

アレってのは、はっきり言わない時の揶揄として使用してるの。
頭がイカれてるとか、頭がおかしいとか書かないでしょうが。
主が書いた「そのような方」と同じ。そのような方ってどのような方?って話じゃないか。

下らない突っ込み入れていないで、本題の方の回答してよ。どうせお礼くれるなら。

ぬいぐるみ抱っこしてるのかと思ったって言われても、ママに見えないねって言われても、母親としてドーンと構えて、笑顔で、嫌だわ、私の赤ちゃんですよ!
私、母親ですから!って強く言える様になるとか、スルースキル身に付けるとかすりゃいいんじゃないですか?

いい大人なんだから、他人をアレコレ言いたがる人間がいるってのも分かってるでしょ?それを本気で悩んでます、とか、変なのーって思いますってば。

若くて綺麗で可愛くてお洒落なママなんて、今あっちこっちにたくさんいるし。
家のマンションの下で幼稚園のバス待ちしてるママ達とか、皆お洒落だし、細くて綺麗で可愛いし。
子ども連れてなかったらママだなんて分かんない人ばっかりだけど。
主さんだって、街中歩いてたらそんな人、山程見てるでしょうが。
ドーンと構えてりゃいいだけじゃん。そんなんをもし本気で悩んでるとしたら、悩むこと自体変だから。

幼稚園とか学校行ったら、若い癖にーとか若いからーとか嫌味言ってくる人もいるんだし、今からしっかりメンタル鍛えた方が良いと思います!
頑張って下さい!!

No.79 14/07/05 00:51
通行人79 

主は自慢ではないでしょ。
体型と童顔で言われるんですよ。
幼児体型の小学生が赤ちゃん抱っこしてる?みたいな..
そりゃショックですよね..
スタイル、化粧よくなって、子供に見られないように頑張るのみです!

No.80 14/07/05 01:21
通行人63 ( ♀ )

自分の女子力や浮気防止を気にするより
ちゃんと子育てしてくださいねー
そっちのほうが気になりました。
母親になると優先順位変わるのが普通ですけど
主はもしかすると自分が一番大切なのかもしれないですね。

No.81 14/07/05 02:01
通行人81 

大抵のお母さんは自分にかけるお金も時間もありません。余裕が少しでもあれば、今後のためにコツコツ貯金するでしょう。あなたが毎月行く美容院代や洋服代、回数を減らせばそれだけ他のことに使えるお金が増えるとは思いませんか?私は自分にお金をかけるなら子どもに服やおもちゃを買ってあげたいし、少し高くても安全な食材でおいしいものを作ってあげたいし、いつも少ない小遣いで我慢している旦那に少しでも…と思います。話が少しそれましたが、あなたが流行ものを着て化粧や髪型を毎日キチンとされているなら、それははたから見れば自分のことばっかり、つまりは母親らしくないとみなされても仕方ないのではないでしょうか。また、旦那さんに言われたとのことでしたが、理由は他にあるんではないでしょうか。だからこそ、外見のことまで言われてしまうのです。そして、言われた通り外見だけを磨いても結局浮気されてしまいますよ、きっと。そういう私は24の3人子持ちです。若くに結婚、出産したため余裕は一切ありません。それでも、お互い自分のことは我慢し、コツコツ貯めたお金で旅行に行ったり、車を買ったり…今は目指せマイホームです。自分にはお金をかけてこなかったため、肌も服もボロボロです。美容院なんて年1回ですよ。それでも私は満足です。はたからみすぼらしいと思われようが、小汚いと思われようが、子どもたちが幸せに不自由なく暮らせるのであれば、幸せです。そして、それを知っているからこそ、旦那も協力してくれますし、女子力をあげろだなんて言いません。あなたは仕事柄とおっしゃっていたので仕方がないのかもしれません。だったら気にせず胸をはっていればいいのです。人は外見から何でも判断する生き物です。それをどう受けとめるかは自由ですが、なかなか本心から褒める人はいないでしょう。現実はそういうものですよね。なので、あなたがマイナスにとらえたこともわからなくもないです。が、そんなことは聞き流してお互い子育て頑張りましょうね。これからもっともっと可愛くなりますよ。長々と失礼しました。

No.82 14/07/05 02:53
通行人82 

老けて見られるっていうなら不快になるのもわかるけど、若く見られるなら素直に喜んだらいいじゃない。

その歳で若く見られるならまだまだ普通。
20代30代なら引力にだって負けないもの。

私が26の頃なんて、何もしないで寝転んでたってお肌ピチピチだったわよ(笑)

まだ若いからそんなこと言ってられるけど、私の経験から言うと40前半くらいから一気に老化を感じるようになるから、その境目で若く見られるか急に老け込むか、そこが本当の勝負よ。

どんな良い化粧品使おうが、どんなに美容室行ったり綺麗な服を着ようが、本物の若さは保てないわよ。

つまらないことで悩んだりイライラしたり、そういうのが一番老化を呼ぶんだから、綺麗でいたいなら逆効果なことをしてるって気づいた方がいいわね。
エストロゲン止まっちゃうわよ(笑)

No.83 14/07/05 03:34
通行人83 ( 30代 ♀ )

美容院に月一でいくって…

ママなのに?っと思います。

旦那さまの収入いいの??

子どもはその間放置??


ママには見えないって…きっと社交辞令ですよわら

No.84 14/07/05 05:07
通行人84 ( ♀ )


うわぁ… とにかく主さんの必死さが凄く伝わってくるスレだ…

No.85 14/07/05 05:18
通行人85 

ダサいかっこで、いけば?
髪も、ぼっさーでさ。

ママ…大変ね。

って言われるかも

No.86 14/07/05 09:26
経験者さん47 

まあ子供が歩き回ったり手がかかるようになったら、これからも色々言われるんだから、聞き流す力つけたほうがいいかもね。
今は「母親に見えない」で済んでるけど、「母親がそんな格好してるから、子供が○○なんだね」とか言われそう。

そのたびに「私は間違ってないのに!」て憤慨するのかしら(笑)
まさにモンペ予備軍…

あぁ、見た目が大事とかいって、子供の髪にカラーリングしたりしないでね(^_^;

No.88 14/07/05 11:21
通行人88 

大丈夫!子供がもっと大きくなったら自慢の綺麗なママ!ですよ。
ママに見えよーが見えなかろーがママに変わりはないんですから気になさらない事です。
育児しながら自分にも手を賭けられるのは凄いですよ!私、無理でしたw

No.89 14/07/05 12:50
通行人89 ( ♀ )

育児、仕事、家事。
その中でメークをしたり、服やおしゃれにもこだわったり、スゴいと思いますよ!
それは主さんがちゃんと育児をしていないとかではなく、まいっか精神がないからだと思います。
時間をうまく作ったり、あ~メークめんどくさい、まいっか、マスカラつけなくて~とかをせずにきっちりして。
大抵は子供がいるとメークもする暇ないし~と子供に全責任を押し付けて言い訳にしますもん(笑)
それが私(笑)
子供がいるから子供がいるから、まいっか。
私も主さんを見習わなければ。

でも、子供がいるように見えないとは大抵は誉め言葉だと思いますよ!
私も言われますが、嬉しいです。
所帯染みてないのかなって。
子供みたいとか、色気ナシとかもいわれますが、スルー(笑)してます。

No.90 14/07/05 13:17
通行人2 

…何の為にスレ続行しているのですか?先にレスした方が言ってますが本当に誤解して欲しくないならばスレ自体に補足する事です。お礼では読み飛ばす人も多いですから。

それにお礼の内容も問題です。「綺麗になる努力はしてし母親に見られないと子供を否定されているようで嫌」だそうですが明らかに自分の美容問題を重視して肝心な子育ては二の次になっている感が拭えないのですけど多分この辺の考えと行動が「母親に見えない所以」なのでしょうね。
しかも他の問題気味なスレと一緒で『気に入らないレスに噛み付きお礼か言い訳お礼のみ』というのは一番レス者の心情を悪くします。つまり主さんは不本意であっても自分で自分の首を絞めている状態なのです。
女性としていつまでも綺麗でいたい気持ちには共感出来ますしその為の努力も立派だと思います。
しかし剰りにも自分の存在と努力を強調し過ぎて本来母親として一番大事なものを置き去りにしてしまっているから結局同情もロクにしてもらえなくなっているのですよ。

今回は閉鎖するまでもなくもう間もなく万レスになるでしょうが次回スレ立てる時には「私が~・私は~」なスレ立てて放置や長期間解放は止めた方が賢明ですよ。

No.91 14/07/05 15:55
通行人91 ( ♀ )

ママなのに女子力高いのはいいことだと思いますよ。

子供がいる主婦って大体老けてて女として終わってる感が凄いので。

若いのに努力してて偉いのに叩く人とか残念な人ですね。

No.92 14/07/05 17:04
おばかさん92 ( ♀ )

「オバチャンに見える」より、

「ママに見えない」って言われる方が、
所帯染みてなくて素敵って事ですから、
褒め言葉と素直に受けましょうよ?

どうしてもママに見られたかったら、
あと5~10㎏太って「お母ちゃん」に見えるようにすれば良いのでは?(^_^;)

No.93 14/07/06 00:43
通行人85 

私は、30代。。
トレンドの服なんて着ないし、一年近く美容室なんていってない。
デスガ。。
同じように子どもいるうに見えないってよくいわれます。
お姉さんって
主さん、一緒ね~(笑)

No.94 14/07/06 08:19
専業主婦さん94 ( 30代 ♀ )

わたしも26才の頃、子どもが1歳でした😃

146㎝38㎏主さんと同じく小柄。

顔も能年ちゃんに似てる(最近よく言われる)から、よけい幼く見えたんだと思います。

小柄で童顔の26才子ども1歳。

共通点はありますが、主さんとの大きな違いは、飲み会に主人をお迎えに行った時に主人の上司に言われた言葉。

「ほ~どんどんお母さん(顔つきや雰囲気)になってくるな~😃」

だと思います。

優しさ
優しい厳しさ
👶抱いて買い物袋を持つ力強さ
経産婦ならではの色気…などなど

何もしなくても
“お母さんらしさ”ってにじみ出てくるみたいですよ😃

わたしは、メイクも必要最小限。
(子どものお肌に良くないのと、主人がバッチリメイクを嫌うので)

ファッションは、清潔さに重点をおいたシンプル派。
汚れてもジャカジャカ洗えるものばかり着ていました。

(飾りボタンとか、子どもを傷つけるような素材はNG。)

でも、パンツははいたことないです。

ここ↑こだわりポイントかも🎵



主さんは、ご主人に浮気され、女子力を上げなきゃならない。
しかし、そんな暇があれば、お子さんをかまっていたい…というジレンマ?に陥っているのでは…?

可哀想に…(p_;)

辛いだろうけど、信念を曲げないでね。

頑張っていれば、外見に中身がついてくるからね。

中からにじみ出る美しさには、どんなにコテコテメイクしても着飾っても叶わないですよ😃

ご主人とお子さんがわかってくれているなら、他人が何言おうが問題なしです😉



余談ですが…

主さんデブなの?

身長体重を聞けば、デブには思えないけど…

思うような服売ってます?

可愛い服ってだいたいMやLだったりしません?

Sサイズ少なすぎませんか💦

(田舎だからかな💦)

No.95 14/07/06 09:12
通行人95 ( ♀ )

94さんの言う通り!

中身が外見についてきます。

私も、どちらかと言えば若く見られる為、まだまだっていう事ですね。

終わりっ!

No.96 14/07/06 09:19
通行人66 ( ♀ )

自慢だとレスした者です~ ですが体型も酷くないですし、人並みに美容も気をつけてますし、若く見られますよ(笑)
要するに童顔、幼児体型で悩んでるんですね⁇ それは仕方ないですよ。いきなりメリハリボディーにはなりませんしね。 お子さんの事を一番に、大事に育ててあげてくださいね。

No.98 14/07/06 10:04
通行人97 ( ♀ )


ママに見えないのは
外見だけでなく

主さんがママになれてないから
お母さんは自分より子供第一に考えるの

主さんは多分まだ自分が一番なんだと思う


女子力より母親力磨いて!


どんな素敵な奥さんがいても
浮気するやつはするから

No.99 14/07/06 15:43
通行人7 ( ♀ )

94さん、悪いけど能年さんに似てるって…冗談でもやめてください。笑

No.100 14/07/06 16:21
通行人100 

可愛くて、若くて、素敵だから、ママに見えないのでしよう。
それは、ほめ言葉ですよ(*^_^*)
自信を持って下さいね(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧