注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

貧乏生活ウンザリ。

回答57 + お礼1 HIT数 43111 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/15 07:34(更新日時)

お金が欲しい。本当にお金が欲しい。金があれば何でも出来るし馬鹿にされる事も見下される事もない。
貧乏の子沢山で、小さい頃から貧乏で育って、惨めな事ばかりだった。親は金が無いと毎日のようにケンカ、挙げ句には子供のせいにされた。貧乏でイジメにあい、学費払ってないと毎回言われ…。ご飯すら食べられない事もあった。病気になっても病院すら行けず、手遅れで精神障害。
仕事も出来ない、金もない。スズメの涙ほどの年金は全て生活費。旦那の名義貸しの借金が発覚し、義親には言うな!と言われ、生活費から払う始末。
子供に何も買ってやれない。友達は○○を持ってるのに!と言われるのが辛い。
旦那は大食いで菓子などを片っ端からガツガツ平らげ、おまけに携帯アプリの課金ばかり。一生懸命やるのが馬鹿みたい。貧乏は私のせいじゃないのに、何で私だけ苦しまなきゃいけないの?毎日毎日、生活費の事ばかり考えなきゃいけない。働けない惨めな人生。生き生き働いてる人が羨ましい。なんで私は死んだように生きてるの?
世の中、金が全てじゃないとか、苦しいのはアンタだけじゃないとか、そんな言葉要りません。何か前向きな励ましの言葉を下さい。

No.2114200 14/07/08 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.56 14/07/15 04:58
通行人56 

15さんは生活保護なんですね。だと思った。忙しい。て何が忙しいのか。私は働いてるから忙しいけど。

No.57 14/07/15 05:20
通行人25 

↑消去沢山されてる。何事?w(°O°)w 主さん関係なしに、スレ同士が喧嘩してる?? しばらく見ない内に何が起こったの?? 不思議~。

No.58 14/07/15 07:34
通行人22 

49さんが身勝手な人達の例として不正受給の人のことを書いたら15がソコだけに食い付き

22(私)が49さんが言いたいのはそういう事じゃないのは分かっているのに、何故ソコだけにクローズアップするのか?チンピラみたいな絡み方は止めなさい恥ずかしいですよと注意

逆上した15が自分のレスを棚にあげ 人を不快にさせるレスをするな小学校でならわなかったのかとか22に説教していた

彼女の言い分は相手が悪いから恥もないし、言葉遣いが乱れてもそれは相手が引き出したせいで自分のせいではない恥ずかしくもないと主張した…

というのが簡単な流れです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧