注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼が他の女の人と婚約していた

回答40 + お礼24 HIT数 8048 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/07/12 00:03(更新日時)

彼24歳
私20歳

最近彼がずっと元気がなく、理由をなかなか話してくれなかったのですが昨日やっと話してくれました
衝撃的でした

彼は昔二年付き合っていた彼女が居ましたがその彼女が浮気した事で別れました
彼女は別れたくなくて勝手に婚姻届を出したみたいで、その時に彼と彼女は婚約した事になりました
別れてしばらくして彼女には子供が出来ていた事が分かりました
ですがどっちの子供か分からないらしく
彼は生でやっていないから自分の子供じゃないと思うと言っていて
彼女はDNA鑑定はお金がかかるのでしないといって
彼も別れてしばらく経った事だったので無視していたらしいです


それから私と付き合い
だいぶ時が経って最近その元カノから連絡が来たらしく
内容が、養育費を払えという事でした
彼は彼女にDNA鑑定して自分の子供だと確信があれば払うと言いましたが
彼女にはお金がかかるから無理、鑑定代はそっちが払えといわれたらしいです


彼はどうすればいいのか悩んでいます
私も話を聞いてショックでした
彼と彼女は婚約しているという事になっているし
彼は自分の子供じゃなくても養育費を払わないといけないのでしょうか?

何か良い解決策があれば助けてあげたいのですが法律など分からないし
彼はDNA鑑定なんて百万くらいするから払えないと言っていて途方に暮れています
何か良い方法ないのでしょうか?
悩んでいます

タグ

No.2114579 14/07/09 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/09 17:56
通行人1 

婚姻届けを出したのなら、彼は結婚している事になりますが。

婚約ではないですよ!


それで、離婚届けも出していないのですよね?


主さん、大丈夫ですか??

No.2 14/07/09 17:58
通行人2 

勝手に婚姻届を出したって役所に提出?
それ受理されたのなら婚約じゃなく、婚姻関係、つまり結婚しているってことになるじゃないですか^^;

彼氏の戸籍は一体どうなっているの???

戸籍確認して、弁護士の無料相談でもいったほうがいいと思うよ?

No.3 14/07/09 18:02
働く主婦さん3 

婚姻届に署名捺印したことがあるのですか?
偽造なら話が違ってきますよ。明らかに悪質だからね。

No.4 14/07/09 18:04
通行人4 ( ♀ )

法律のことはわからないけど、その元彼女の妊娠は本当のことなんですか?
あと元彼女は妊娠何ヵ月?診断書とか見せてもらっての養育費請求なんでしょうか?
あと元彼女は赤ちゃんを生む決意があるのか?
安易にお金だけ払ってしまうとあとあと問題がたくさん出てきます。
もし元彼女が子供を産んだら彼氏には子供がいるということ。認知をし養育費を払わなければいけなくなります。

彼氏には早くご両親に相談し、妊娠させてしまった相手のご両親と今後の話し合いをしなければいけません。
養育費の話が出ていたり、婚約の話が出ているのなら弁護士は必要ありませんよね?
彼が結婚したくないのなら弁護士は必ず必要。


どっちにしろあなたは何もすることはありません。
彼が結婚するなら身を引くことになります。
というかそんなややこしい男性と付き合っていて本当にお気の毒です…。
赤ちゃんが彼の子供かどうかなんてわからないけど、見に覚えがあるから悩んでる。避妊しなかったということですよね?
主さん、彼の避妊失敗でもしかしたらあなたも元彼女と同じになっていたかもね。
そんな男性信じられなくなりますね。避妊ちゃんとしてね。

No.5 14/07/09 18:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

そのうち、100万貸してくれ
お前と一緒にいるためだ
必ず返す
と言ってくるよ

気をつけて
貸しちゃだめ!

No.6 14/07/09 18:15
経験者さん6 

昨今何かと話題のDNAの親子鑑定ですが、百万まではしないです。

業者により精度に差はあるみたいですが、百万なんてしないはずです。

あと、どんなにキチ○イ女でも別れたくないから婚姻届を勝手に提出ってのは考えにくいですけどね。おまけに受理されて放置したままなんてありえないでしょう。

財産問題だって絡むのに、そんなことが本当に起こったら彼の親だって黙ってないはずでは?

話の全てがおかしいです。

No.7 14/07/09 18:17
通行人7 

勝手に婚姻届出されたのは確かなのか?
んで放置ってありえないだろ

それが確かなら、血縁がなかろうが彼の子になり養育費は免れないぞ。

主が知識ないのいいことに、彼に騙されてると感じてるのはおれだけか?
彼は普通に不倫してただけじゃないのか?

そんでDNA鑑定だけど、裁判で使える証拠としてDNA鑑定したことあるけど14万くらいだったぞ。100万てどこからでたの?

主の親に頼んで興信所で彼の調査をオススメするよ。というか興信所のお金もったいないからアヤつきの彼とは別れたほうが早い。彼の言うことが全て本当だとしても、勝手に婚姻届出されて放置も異常。
先ずまともな彼じゃない。

No.8 14/07/09 18:38
通行人7 

てかさ、彼が婚姻関係にあるなら主は不倫相手だぞ。
知らなかったなら責任はないが、知った今は彼の嫁に慰謝料請求されちゃう立場かもしれん。
一刻も早く別れるしか選択肢はないと思うぞ。

No.9 14/07/09 18:49
通行人9 

勝手に婚姻届を出したみたい→既婚です、彼女が私文書偽造罪・公正証書原本不実記載罪。犯罪者。婚姻不受理届を提出。

どちらの子がわからなければ、遺伝子鑑定。
5万以内で出来ます。2,3社調べました。

彼の言動は事実?
主は不倫状態になってないの?
戸籍を見せてもらおう。

親子関係不存在の訴えの裁判を起こせば、養育費と相続権は発生しません。多分とつきます。

No.10 14/07/09 18:50
通行人1 

主さんが無知な事を良いことに、騙されてますよ!

ホントに話しがおかしいですよ。

別れた方が身の為だよ。

No.11 14/07/09 19:14
通行人11 ( ♀ )

彼がおかしいのか、元彼女がおかしいのか分からないけど、どちらかがおかしいのは確か。

婚姻届を勝手に出されていた、っていう事例はあるし、そこは解決方法がある。正し、弁護士さんを雇って裁判にして婚姻無効にするなり、かなり大変。勝手に出されたことを証明しなくてはならないしね。それが無理なら離婚届だすのが早い。

そして、養育費については、DNA鑑定をするまで払わなくていい。相手の要求は通らない。100万もするわけないしね。

とりあえず、元カノは無視でいいよ。相手が弁護士使ってくるなら、彼も弁護士使って話し合えばいい。

No.12 14/07/09 20:36
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんばんは。
 一方的に婚姻届を出されているのであれば、法的には裁判を要さなくてもその婚姻は当然に無効とされるそうですが、実務上はわかりません。

 婚姻届が有効だとしても、子供ができる状況はないと言うのであれば家庭裁判所へ親子関係不存在確認の訴えによって否認することが出来るようです。
 ただし、子供が出来る可能性を否定しきれないのであれば、出生後に嫡出否認の訴えをすることになると思いますが、いつの時から何日以内に生まれた子供の場合とか何年以内に訴えを起こさないといけない等、期限付きで色々と細かいので早急に弁護士や行政書士などの民法に詳しい専門家に相談は絶対だと思います。

 婚姻届が無効となり、非嫡出児になる場合なら法的には「血縁関係にない子供を認知することは出来ない」としていますので、【相手が】確実な物証を提出してこない限り、拒否し続ければ良いだけかと思います。
 裁判を起こされても事実がわかるだけですので何も怖がる必要はないと思いますので堂々と受けて立ってください。

 養育費に関しては「子供が産まれること」「認知すること」が最低条件でしょうからまだ払う必要はないですよね。

 長々と難しいことを言ってきましたが、要約すると【期日がある物もあるので早急に弁護士や行政書士等の民法の専門家に相談すること】【相手からの要望に否認するだけでこちらが立証する必要はない】って感じだと思います。

 自分は素人なので間違っている部分もあるかもしれませんので、とにかく専門家に相談だと思います。
 参考程度で。お邪魔しました。

No.13 14/07/09 21:07
お礼

まとめて失礼します
みなさん回答ありがとうございます
法律の事など詳しい情報まで大変助かります;;
五万円前後でDNA鑑定出来るならやった方が確実ですよね?
彼に話してみます
本当にありがとうございました


質問された方へ

元カノは彼が仕事に行っている間、彼の親に結婚すると嘘ついて婚姻届に彼のサインなどを代わりに書いてもらったみたいです

子供はもう既に生まれているみたいです
何ヶ月かとか診断書も彼が見たかはわかりません

No.14 14/07/09 21:27
働く主婦さん3 

彼の親が代筆??
偽造じゃん。

No.15 14/07/09 22:18
通行人15 

彼女に頼まれたって、親が代筆なんてしませんよ普通…(´Д`)

彼は既婚者って事ですよね?
子供がいる→彼の子でないならお金払ってでも
DNA判定はしてもらったほうがいいですよね

これから払って行く養育費の額考えたら

彼自体が、怪しさ満載ですけど…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)ちゃんと把握しないと 主さんが慰謝料払うハメになりますよ?

No.16 14/07/09 22:49
通行人16 ( ♀ )

彼の親が代筆?

普通きちんとした順序をふんで挨拶なども終わって入籍って段階になっても、親は代筆なんてしません。

彼自身が何かを隠したり嘘をついていると思います。

彼自身が主さんと別れたくて言った話しなのか、なんなのかわかりませんが、こんな怪しい彼とはその話し幸いと別れた方が良いと思います。

No.17 14/07/09 22:59
お礼

>> 14 彼の親が代筆?? 偽造じゃん。 偽装になりますよね;
こんな話信じていいのかわかりません;;

No.18 14/07/09 23:03
お礼

>> 15 彼女に頼まれたって、親が代筆なんてしませんよ普通…(´Д`) 彼は既婚者って事ですよね? 子供がいる→彼の子でないならお金払ってでも…
怪しいですよね;;
彼にDNA鑑定五万前後で出来ると話したら来月すると言われました
私は専門学生なので慰謝料なんて払えないです;
巻き込まれる前に別れるか今晩考えたいと思います

No.19 14/07/09 23:08
お礼

>> 16 彼の親が代筆? 普通きちんとした順序をふんで挨拶なども終わって入籍って段階になっても、親は代筆なんてしません。 彼自身が何かを隠… そうですよね;
彼は祖母に育てられたので実際祖母が代筆
したみたいなのですが
仕事行っている間に勝手に書いて出したなんて本当にするのかわかりません;;

No.20 14/07/09 23:18
通行人20 ( ♀ )

5番さんと全く同じ事思いました。

主さんは騙されている。
彼は世間知らずな主さんから、うまく100万円(なければあるだけ)出させようとしている。

彼が詐欺師。

主さん、貯金額とか彼に言ったりしていない?結構お金持ってない?

これを念頭に置いておく事。

警察に相談しようとか、友人の親が弁護士だから相談してみる?

とか私ならかまかける。

まぁどの道そんな男、要らないよ。次行こう。

No.21 14/07/09 23:23
通行人21 

彼氏の話、明らかに怪しいですよ!
いろいろあり得ないです。

そのうちお金貸してって言ってきそうです。

別れて縁を切ったほうがいいと思います。

No.22 14/07/10 06:21
ぶたまん ( gkPMCd )

貴方はもっと常識をつけましょうね。 

No.23 14/07/10 06:46
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

こんにちは。

まずDNA鑑定の費用ですが、出生後の親子鑑定だけなので三万円あればできます。

どこから100万円がでてきたのかさっぱりですね。

例え自分の全家族との血縁関係を調べても100万円かかりません。

怪しすぎます。

あと養育費は欲しいのにDNA鑑定は嫌とか意味がわかりません。
元は元カノの浮気が原因ですよね。

主さんが騙されている可能性が高い、または彼が元カノに言いようにされている。

離婚後に養育費の請求をするのだってかなり難しいのにどっちの子供かわからないのに養育費なんて話はあり得ません。

No.24 14/07/10 08:24
通行人24 ( 30代 ♀ )

結婚して子供が産まれてるなら戸籍上彼の子供になってるので
養育費は払わないといけないですよ💧

払いたくないなら彼がDNA鑑定しないと。
鑑定して実の子供と分かればどっちにしろ払わないといけないですけどね。

実の子供でもなく、婚姻届も勝手にだされたなら
婚姻届を無効にする訴えを起こさないと。
ただ離婚したら結婚の事実が戸籍に残るし。

とにかく、子供次第ですかね。
実の子だったらそのままそっちと結婚生活するのが責任の取り方でしょ。

主さんはしばらく彼とは会わないで、
鑑定結果なりを待ちましょう。

既婚と知らなかったんだから慰謝料は発生しないよ。
ただ、既婚と知ってからも関係を続けてたら慰謝料取られるよ。

慰謝料だけ取られて彼が家庭に戻ったら辛いよ。

No.25 14/07/10 08:47
通行人25 ( 40代 ♀ )

婚姻届けの話が事実なら、弁護士雇って告訴すべきではないですか?

彼の意思を無視して、更には祖母を騙して代筆なんて、詐欺ですよ。

No.26 14/07/10 08:52
通行人26 

勝手に婚姻

って、まずストーカーで警察に相談したら。犯罪だし。

No.27 14/07/10 09:19
通行人27 ( ♀ )

どう考えてもおかしい話しでしょ。
主は彼氏にだまされてるでしょ。
しっかりしなさい!!

No.28 14/07/10 09:22
通行人28 

私も彼の言うことが全て真実なら、完全に犯罪ですから、民事不介入の警察でも、ちゃんと動いてくれると思いますよ。
彼の子でなく、私文書偽造で養育費請求…なら、立派な詐欺。犯罪です。

警察に相談するのを拒むようなら、彼もクロ。

例え彼がシロでも、彼の祖母が婚姻届代筆とか、彼が自分から疑いを晴らそうとしない(弁護士に相談、DNA鑑定等)とか…。常識はずれもいいとこです。主さんがこのままお付き合いを続けても、幸せになれるとは思えません。

主さん、ここは冷静に。自分の身の振り方を考えましょう。

No.29 14/07/10 10:03
通行人29 ( ♀ )

警察に行った方が早いじゃん。

なんか、凄く おかしな点ばかり…

No.30 14/07/10 10:30
通行人30 ( ♀ )

DNA鑑定に百万て(笑)
私5万ちょっとでしたよ…(  ̄▽ ̄)

主さん完璧騙されてるよ
結婚の話も親が書いたのも全部嘘八百(笑)
しっかりしなよ

恋は盲目っていうからね
どうするかは主さん次第だよね

No.31 14/07/10 10:58
通行人31 ( 30代 ♀ )

婚姻届出したなら婚約ではなく、夫婦ですよ…

No.32 14/07/10 11:22
通行人32 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さんのおっしゃっていること理解できてますか?
例え一方的にでも婚姻届が役所に提出されていれば、彼は既婚者なんですよ。彼はそのことに対して何の対処もしていないのだから、いろいろ屁理屈を言っても通りません。主さんは不倫をしているんですよ。わかってますか?

No.33 14/07/10 11:24
通行人7 

No.24が正しい
DNA鑑定の結果がどうあれ、出産時に彼と婚姻関係があったなら戸籍上彼の子となり養育の義務は発生する。
これは託卵された夫よりも、生まれた子の権利を優先させるためだな。

勝手に婚姻届をだされたにしろ、今まで放置してしまったことで婚姻自体を無効にするのは無理くさい。弁護士に相談したところで示談勧められそうだな。

彼が放置したツケだよ。
放置イコール養育費を支払う意思があると見なされても仕方ない。よほど有利な証拠か有能な弁護士を見つけない限りおそらく養育費は免れないと思うぞ。血縁がなくても。

で、勝手に婚姻届を出されたにしろ、それを放置=(同意とみなされても仕方ない行為)して、主と付き合っていたのだから、彼にとっては不倫であると理解した上での付き合いだったわけだ。つまり主は少なからず欺かれていたってこと。

以上、彼の話が本当だとしたらの話しでした。
実際は彼の嫁が浮気したのも事実かわからない。お互い同意の婚姻かもしれない。

だとしたら、彼は加害者で、今のところ嫁と主が被害者だが、このまま付き合いを続ければ彼と主が加害者で、嫁が被害者ってことになるよ。

No.34 14/07/10 11:37
ピラニア ( 30代 ♂ N8XRw )

彼が結婚してるなら不貞行為で訴えられたら負けます。慰謝料請求されます。

彼が主さんにお金を貸してくれと言ってきたなら、詐欺かもです。

彼の家の住所はわかっていますか?

No.35 14/07/10 11:44
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは。
 再度です。
 他の方々が言っているように彼が主さんを騙そうとしているのなら関係を考えたほうが良いと思います。
 見分ける基準としては婚姻届の無効の訴えを渋る場合等だと思います。
 通常、意に反する婚姻関係を放置するのは不利益しか生みませんので。

 彼の言っていることが本当なら、今すぐにでも専門家に相談する予約をした方が良いと思います。
 相談したい時にすぐ相談にのって貰えるわけではないので、今すぐにでも調べて電話するくらい急いだ方が良いと思います。
 と言うのも、前のレスの時に【何年以内に訴えを起こさないといけない】と表現しましたが、婚姻届無効が認められない場合、自分の子供として拒否する訴えが出来る期限は1年です。
 それがなされなければ認めたことになってしまいますので、先延ばしにして良いことは何もありません。
 ちなみに、何もしないまま子供が成長したら子供本人の意思で【強制的に】父親に認知をさせることができるようになります。

 もしも養育費を支払うことになっても、本人同士の示談にせず専門家に相談していれば法定額や減額請求等もできるため、かなり安く抑えられるようになると思います。
 特殊ですが条件によっては0円も有り得ますし、そんな特殊な条件がなくても月1~6万円くらいになると思います。

 料金も相談だけなら弁護士で大体30分5000円前後、行政書士で60分5000円前後です。

 悪いことは出来るだけ早急に対処しないと選択肢がドンドンなくなって行きます。
 特に法手続きが絡むものは放置すると選択肢が減るだけではなく悪化していきますし、放置だけではなく無知な状態で下手に行動すると相手に有利な材料を与えることもあります。
 法律家は絶対に相談者の味方って立ち位置でいてくれます。
 だから迷ったり、法的な知識がないと自覚しているのなら【早急に】専門家に相談した方が良いと思います。
 避妊しても子供が出来ない可能性は100%ではないと言われますし、彼側からDNA鑑定を行う行動自体からも相手に有利な材料は発生し得ますので万が一の時の事を考えるなら、DNA鑑定をする前の保険としても最初は専門家への相談だと思います。
 不倫に当たるかどうかも相談できますしね。

 長々とお邪魔しました。

No.36 14/07/10 12:22
匿名希望 ( ♀ A3fKCd )

え?
婚姻届出したら婚約した事になるんですか? 結婚でなく?

No.37 14/07/10 15:19
通行人37 ( ♀ )

主にはその彼氏は複雑すぎるから付き合いやめなさい。
彼が言ってることが本当なら婚姻(結婚)していることになるのにそれを“婚約”と思ってしまう主は世間知らずです。
彼も勝手に婚姻届け出されてそれを知っていて今まで対処しなかったなんておかしすぎます。
本人のいないところで家族が署名捺印するのもありえないし。
主が知らなかっただけで彼と主は不倫してたのでは……?

No.38 14/07/10 15:45
通行人38 

一旦別れた方がいい 婚姻届出しているなら不倫になるし養育費の問題もはっきりさせないと

こんな問題抱えたままで付き合えないってビシッと言わなきゃ駄目。

No.39 14/07/10 16:27
通行人39 ( 20代 ♀ )

私もこの前これと同じに騙されました!
不倫でした。主さん彼はどこの人ですか?同じ人だったらどうしよー!!

No.40 14/07/10 16:57
お礼

>> 20 5番さんと全く同じ事思いました。 主さんは騙されている。 彼は世間知らずな主さんから、うまく100万円(なければあるだけ)出させようとして…
私は学生なので貯金もないし彼は私はお金はそんなに持ってないと思っていると思います;

No.41 14/07/10 16:59
お礼

>> 21 彼氏の話、明らかに怪しいですよ! いろいろあり得ないです。 そのうちお金貸してって言ってきそうです。 別れて縁を切ったほうがい…
変ですよね;
鑑定代など出してと言われたら確実に怪しいですよね;;

No.42 14/07/10 17:01
お礼

>> 22 貴方はもっと常識をつけましょうね。  はい;;
今回自分が無知過ぎてほんとがっかりしまた
常識身につけるようにします

No.43 14/07/10 17:05
働く主婦さん43 

お母さん世代の人間ですが、
難しい事は、他の皆さんが詳しく書いて下さったので、一言。

本当に主さんを好きでいる彼なら、黙って別れて欲しいと言うと思いますよ?あなたを、面倒に巻き込みたいとは思わないから、普通だとね。

なんだかんだ、上手い事言って、あなたを繋ぎ止めようしているのが、よく分かりますし、私が主さんのお母さんなら、そんな男やめなさいと言います。

まだまだお若いのだし、明るい恋愛した方がいいよ?

かつての恋愛経験から、ちょっと人生の先輩として助言させて頂きました。

本当のお母様には、相談してみましたか?

婚姻届を、おばあちゃんに書かせた元カノ。どんだけ惨めか?どんだけ慌てていたのか?(笑)

それを、後で知った彼。なんて情けない。
婚姻届を提出するには、単にお互いのサインだけで良いのか?と言われたら、違います。お互いの保証人も必要ですし、書類に不備があれば、書き直ししなくてはならないから。

主さんが知らないと思って、騙せるとバカにしているんだと思います。

普通に考えてね、誰が書いたかは別にしても、一生を決める婚姻届を自分以外の人間に書かせた辺り、可笑しいと考えますよ。

逆に考えてみて?
主さん、勝手に結婚させられていました、なんてあり得ますか?

いくら、おばあちゃんでも、その判断くらい出来ますよ。常識で考えても、おばあちゃんだって経験者ですもの。変だと考えないと。

上の方も同じ目に、と仰っていましたし、今のうちに、離れましょう?

No.44 14/07/10 17:08
お礼

>> 23 こんにちは。 まずDNA鑑定の費用ですが、出生後の親子鑑定だけなので三万円あればできます。 どこから100万円がでてきたのかさっ… そうですよね;

彼にDNA鑑定は五万前後で済む事を話しました
もし自分の子供だったら嫌だし怖いからしたくないと言われました;
後でしぶしぶ来月やると言いましたが;


元カノがDNA鑑定したくないと言った理由はもし浮気相手の子供だったら嫌だからという事だったみたいです

No.45 14/07/10 17:11
お礼

>> 24 結婚して子供が産まれてるなら戸籍上彼の子供になってるので 養育費は払わないといけないですよ💧 払いたくないなら彼がDNA鑑定しないと。 鑑… はい、しばらく距離を置く事にします
鑑定してもらって彼の子供だったら元カノと寄りを戻してもらう事をねがいます

No.46 14/07/10 17:13
お礼

>> 25 婚姻届けの話が事実なら、弁護士雇って告訴すべきではないですか? 彼の意思を無視して、更には祖母を騙して代筆なんて、詐欺ですよ。 弁護士を雇ったりしてみたらと言いましたがお金かかるし面倒だと言われました;;

No.47 14/07/10 17:15
お礼

>> 26 勝手に婚姻 って、まずストーカーで警察に相談したら。犯罪だし。 そうしたいです;
彼の話しに確信が持てたら1人でも行ってみる事にします

No.48 14/07/10 17:16
お礼

>> 27 どう考えてもおかしい話しでしょ。 主は彼氏にだまされてるでしょ。 しっかりしなさい!! はい、しっかりするようにします;;
彼の実家にも行って確かめてみる事にします

No.49 14/07/10 17:17
お礼

>> 28 私も彼の言うことが全て真実なら、完全に犯罪ですから、民事不介入の警察でも、ちゃんと動いてくれると思いますよ。 彼の子でなく、私文書偽造で養… はい、ゆっくり考えたいと思います;;

No.50 14/07/10 17:18
通行人50 ( ♀ )



主さんにお金を要求された訳じゃないでしょ?
主さんが払うものでもないし。

彼と元カノの問題だから、お金を貸してという話が出たら、その場で別れた方が良い。

この話が事実なら、まず戸籍をとって本当に入籍しているか確認するべき。
入籍していたら、事情を話し、警察にも届けて婚姻無効にする。

お金がかかろうが、かかるまいが、自分の子供かどうか確認しないで逃げた彼は悪いよ。

元カノが浮気していても、彼ともsexしてたんでしょ。コンドームしていたって100%避妊出来る訳じゃない。

自分の子供の確率が50%なのに逃げた。
これを聞いただけで、主さんが私の娘なら
「すぐに別れなさい。そんな無責任な男!」
て言うよ。

スレを読んでも養育費を払いたくない。
そのためにDNA 鑑定をしようとしているみたいだし、勝手に婚姻届けを出されても放っておく…

あんまり良い人とは思えないよ。
よく考えてみてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧