注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

派遣社員やりにくい

回答11 + お礼2 HIT数 2916 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 25 ♀ Ur0JCd )
14/07/13 23:59(更新日時)

派遣社員嫌だあ〜〜〜!!w

笑い事じゃないですかね。

派遣社員て何かやりにくくないですか。

仕事教えてもらえないし。

自分もそういうモチベーションにならない。

1日更新の、一ヶ月契約だからかな。

仕事で覚えた事も、どんどん飲み込めないし、聞きたくても、何かどうせ派遣だしなって感じがする。

そう思って契約社員の人達あんまり相手にしてなかったら、何か嫌われたみたいで、どうすればいいのかわからない。7/31まで。ただ、黙って我慢するのには結構長いです。

パチンコ部品の流れ作業なんですけど、ライン作業って、やる気出しても成果はあまり変わらないものなんでしょうか。


今日入ったところは、配線を整えて、金具を付けるところだったんですけど、その配線を前の人が余裕あるためにやってしまうことがほとんどでした。

金具なんて早く付けたら、2秒で終わるんですよ。

やること無くなっちゃうじゃないですかw

通常8時間で、残業4時間で、それをだいたい2時間前後で区切って小休憩と昼休憩はさむんですよ。作業時間がだから、6個に区切られるわけですけど。

要は8時から5時までの定時は、ずっと同じ場所で、メンバーもほとんど変わらずでした。

で、自分のところでやる配線処理を二つ前の人が延延やり続けるんですよ。

で一個前の人が「慣れるまでその人がやってみてくれるみたい。」と最初の方に言ってくれたんですけど、結局二個前の人一向に作業をこっちに譲って来なかったんですよ。自分のとこたまってても。別に自分達の後ろの人達のところで止まってはいたので、その人のところだけとまってたわけじゃないですけど。 追記に続く

14/07/11 22:43 追記
もう、あーこの人別に仕事教えたいわけでもなんでもなく、暇だからやってんのかなと、それともあれですかね、よほど自分がだめでしたか。
けど最初は自分でも遅いと思いましたけど、なんなんですかね。後の方でまわってきたときは、それなりに早く出来るようになってましたよ。


14/07/11 22:46 追記
何かやってるうちになんでこの少ない仕事を内の半分も取られて、別に格段にのろいわけでもなさそうなのに、手持ちぶさたで、二人組でやるんですけど、結局自分とペアのお向かいのこの作業を手伝いました。
次レスにも続く

No.2115362 14/07/11 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/11 22:49
お礼

でもその子も別に格段遅いわけじゃなく、自分の仕事だけなら、その子の方が早く終わるくらいでした。だから結局二人で手持ちぶさた。その子にはほとんど助けなくても1人で自分の仕事はできたと思うんですよ。

二人とも今日初めて入った場所だったと思うので、そりゃ最初は少しは手間取ると思うんですよ。
けど慣れても延延その二つ前の人は自分の仕事を取り続けるから、恨みで昼過ぎの時間発狂しそうでした。

というか、皆に見られないように泣いてしまいました。

その二つ前の男の人に、お前人の作業取ってんじゃねえよ!!ってそこまでは言いませんが、自分でやれます。と言いたかったですけど、ライン作業の流れでいつも余裕がある人は配線処理するもんなのかもしれないし、と思ったり、そんな事言っていいのかわからなくて、黙ってるしかなくて、自分が付けるべき金具を地面にでも投げつけて、作業を取りたかったです。
虚しくて泣けてきました。たったこんだけの仕事しかわけてもらえなくて。

おかしいですか?

これも世間は我慢しろっていうんですか。
派遣だからって、嫌われてたって仕事はしたいし、ほとんど覚えた事は人に教えたいし、もっと仕事も知りたいのに。

結局契約社員からしたら、派遣社員なんていつくるか来ないかわからないし。

どうすればもっと気持ちよく仕事できるんですかね。

金具一個付ける作業、9時間でも我慢し続けなきゃいけないんですかね。

やらたくないっていってんじゃないですよ。
暇すぎて自分の存在否定されてるみたいになってもそれ我慢しなきゃいけないんですか。

それって我慢する事なんですか?

はっきり言ってあの空気の読めない二つ前のバカが作業の流れも読まずにやり続けるからわるいんだろ?

一つ前の人が見兼ねてか、助かりますけど、本来それやってる人の仕事がなくなっちゃいますから、って言ってたけど、二つ前の奴は、はあ、あははって感じでごまかしてました。まあ一個前の女の人もちょっとなんて言うか、口ばっかりっぽいうっとうしい感じはあるんですけどね。
そのときばかりはありがたいと思いました。 もう次レスにも続く

No.2 14/07/12 00:17
通行人2 

それは大変でしたね。

2〜3日待って変わらないなら、派遣元に相談してみたらいかが?

No.3 14/07/12 07:41
通行人3 

すべての会社で派遣の人が、仕事を教えてくれないという理由では
ないと思いますが、仕事を最初から教えてもらえないのなら
もしミスを頻発すると、責任をおわされる危険性もあります。

派遣契約が終わったら
次は、ハローワークに行き派遣ではなく正社員を目指して
転職活動をすることをおすすめします。👵

No.4 14/07/12 09:58
経験者さん4 

嫌なら辞める、それが派遣社員唯一のメリットです。

1日更新なら、明日の分から更新しなければいいだけです。

No.5 14/07/12 12:38
お礼

>> 4 一ヶ月契約なので。

No.6 14/07/12 19:35
通行人6 

大分前に派遣切りとかあったのはご存知ですか?
派遣はやめた方がいいですよ。
一生やる仕事じゃないです。
しばらく色んな企業を見てみるのもいいけど、まだ若いんだから正社員を目指しましょう!

No.7 14/07/12 19:57
通行人7 ( 30代 )

6

さん

それは大分前(…10年以前)ではなく、2010年前後にはなっており、現在に近いですよ!

東日本大震災や、原発に日本はなった付近または、その騒ぎより少し前… とゆうか、直前だよね!

No.8 14/07/12 20:31
通行人6 

↑思ったより最近なんですね笑

実際私は派遣の仕事をしたことが無いから現状はよく分からないけど、まだまだ問題が多い雇用形態なんでしょうね~

No.9 14/07/12 21:04
通行人7 ( 30代 )

6さん

もしや、1990年代位、ミレニアムな バブルの崩壊後の一五年位な雰囲気に感じたの…?

確かに、景気は悪かったしな…(IT文化にはなりましたけどね)

解ります…。

No.10 14/07/13 09:07
匿名 ( A71Gw )

うちに来る派遣の方はすぐ辞める人多いです。なので、こちらも気を使います。様子みながらやる気があるかどうか、自ら進んで質問とかやらせて下さいとか言えば喜んで教えるし、言われた事だけやるようならあまり期待もしないし。

No.11 14/07/13 09:27
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

派遣なんてどこの馬の骨か分からん連中信用せんし。
人間扱いされたければそれなりの地位につかないと。
暇なら暇でいいじゃない。
プライベートの時間に勉強すれば良い。

No.12 14/07/13 09:38
経験者さん4 

なんか自身が派遣社員をやったことないのにレスする人って、単にバカにしたかっただけなんですかね?(^_^;

No.13 14/07/13 23:59
通行人2 

10さんと11のハルさんが言ってるのが正しいかもね。

主さんがすぐに辞めるから教えるのが無駄だと諦めてるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧