注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

終わりにしても、、、

回答4 + お礼3 HIT数 2135 あ+ あ-

悩める人
14/07/16 14:00(更新日時)

相談させて下さい!妊娠中旦那の親の反対がひどく、人間に対して言う言葉なのか?と言う位の罵倒を浴びせられ、精神的に参ってしまい腎機能が低下してしまいました、生まれて二日後今までの事が何も無かったように満面の笑みで病院へ、、、親戚中にもあんな奴!とギラギラ睨まれて、辛かった日々からいきなりそうなっても対応が難しかったですが、いろいろあったけどこれでいいんだ!そう自分に言い聞かせました!ただ、、、
妊娠中の極度のストレスから低下してしまった腎臓、安静にして治すしか無いと言われ、じゃーこれを治してこれからは皆で笑って行こうね!あれだけ言われた事も忘れるから!と話しましたが、旦那は嘘をついて飲み!毎日仕事仕事と夜中!そして子供が一歳になる前にいよいよ生活がやって行かれず、働いてはいけない体で働き出しました!案の定腎臓はどんどん悪くなり、日々苦しんでいるにも関わらず旦那も旦那の両親も誰一人しごと辞めろ!など言ってもくれず日々旅行にゴルフに飲みにとやっていて、さらに保育園に入ったりで生活苦しくなり私は土日も仕事増やしました!何度も相談してきましたが、、、シカト!どうするの?と話がしたく無い為に存在消す!などどうしよも無いので働きました!それでも旦那は土日は家でゴロゴロしながら携帯ゲーム!親も旅行にゴルフに一個三百円もするお饅頭山ほど買ったりと、、、
腎臓治したいんだけど、、、いくら訴えても金ない!で終わります!飲みに行くお金だってあるじゃん!にもたかが千円とかだよ!と言われ親もあれだけ遊んでるじゃん!にも親は関係無い!と言われ結局苦しみながら八年、、、
気持ちだけでいいんです!皆で治してあげよう!そんな気持ちだけで、、、私は家族が病気になったり苦しんでいたりしたら全力で出来る限り何とかしてあげたいと思っております!でも最近、、、このままここに居たら、もし旦那や旦那の両親になにかあったらざまーみろ!と思ってしまう自分が居ます!その時こそ私が遊ぶチャンスだ!と、、、そう思ってる自分が嫌で、、、なのでそうなるから、、、それは嫌だからだから取り敢えず腎臓治すには?を話し合って!とお願いしましたがその矢先連絡が取れなくなり飲みに行ってそのまま実家に帰り寝ていたようです!
もう、、、
いいのかな?
皆さんどう思いますか?

タグ

No.2116936 14/07/16 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/16 09:26
おばかさん1 

子供さんの事とか、離婚した後は実家から経済的な支援も人手も出してくれるのかとか、将来の事を抜きにすると…

………速攻で逃げ出したい➰💨環境ですね💦

No.2 14/07/16 09:49
通行人2 

妊娠中旦那の親の反対がひどく....何の反対なのですか?
出来婚ならあり得ますし、子を産む事なら親がどうして?

経済的な事は夫婦の事で、親御さんは関係ないのでは?

ご相談しても撥ね退けられ、SOSの時ぐらい助けてもらいたいなら、
理解できますが、腎臓を治してあげようと思わない事に対しての批判
は少々違いませんか? 

まあ心配してくれる気持ちは欲しいでしょうけどね。

No.3 14/07/16 10:04
お礼

>> 2 ありがとうございます!でも旦那の親の罵倒により腎臓悪くなりました!
家の息子はあんたに騙されてる!産まれて来る子は悪魔の子だ!などなど、、、
殺さないと悪魔が産まれて来る!などの罵倒の毎日でした!そして診断書にも妊娠中の精神的な問題により腎機能低下!となっております!
それを手のひら返して孫かわいい!これからは仲良くやりましょうね!と言われ、ならば、傷つき悪くなった腎臓!協力して治してすべて無くして一から仲良くやって行きましょう!腎臓が治らない限りあの時あんな事言われなければ、、、と思ってしまうので、忘れる為にも腎臓治さなきゃ!との考えでした!親は宗教信者で自分が認めた同じ信者と結婚させたかったようです、、、親が言いたいだけ言って悪くなった腎臓!それで苦しんでる限り、笑えませんし、、、
腎臓治らずいずれ透析から死!それをわかっているのに、何も無い!とそれこそ早く死ね!と言われてる気がして嫌になります!経済的援助も腎臓が治ったら求める気持ちは一切ありません!それでも、、、
私は間違っているのでしょうか?

No.4 14/07/16 10:06
お礼

>> 1 子供さんの事とか、離婚した後は実家から経済的な支援も人手も出してくれるのかとか、将来の事を抜きにすると… ………速攻で逃げ出したい➰💨… ありがとうございます!
良く考えて行動したいと思います。

No.5 14/07/16 11:38
通行人2 

そうでしたか、

第三者的に見ますとね、
親御様は主さんに息子さんは騙されている?と。出来婚で本当は望まず、つい
言ってはいけない言葉を発してしまったのでしょう。(それ程嫌だった?)

親御様: 嫁としては嫌ではあったが、お子さんが産まれ認めてくれている。
主さん: 酷い事は、出来婚で勝ち取った故、嫁として認めてくれればよい。

そこで折り合えれば良いのでは?と思いますが......

酷い事を言われ腎臓が悪くなってしまったのに、治してあげようとせず
「親も旅行にゴルフに一個三百円もするお饅頭山ほど買ったりと、、、」

= 主さんも酷い事をしてと思われているかと。お互いにです。(批判はNG)

SOSの時ぐらい助けてもらいたいなら、理解できます。
= 今の現状を話しご相談すると宜しいかと思います。 
  ご自分を心配してくれる気持が欲しい!も良く分かりますので。

やはり、言われた事は消そうと思ってもそう消せるものではありません。
ただ、どうしてその様な事を言われてしまったのかを考えてみる事も大切かと。

お子さん中心にご夫婦の関係を深めて行きましょう。

No.6 14/07/16 13:55
お礼

>> 5 ありがとうございます!
付き合ってた時私は反対されてるなんて全く知りませんでした!
旦那も親と付き合い全くしてないから、、、といよいよ結婚、、、となった時突然親から直接連絡入り今日何時にここに来い!と初対面、、、すでに親戚交えて反対していたようで、全く知らなかった事!そして私の生い立ちなどその時初めて話しそこから罵倒の毎日です!そこまで言われる意味も全くわからなかったのでそこまで反対されるなら、、、と別れようとした時に妊娠が発覚、、、とタイミングが悪かったのもありました。
今はそれで死んじゃったら死んじゃったで仕方ないじゃん!と言われており、、、
治るのに、、、
治せずにそんな言い方されてしまうのは辛くなり、相談させて頂きました!
後は自分がどうしたいか?ですね、、、
良く考えて答えを出したいと思います。
ありがとうございました。

No.7 14/07/16 14:00
働く主婦さん7 ( ♀ )

腎臓はストレスと過労をもろに受ける臓器です。
そして残念なことに悪くなってしまうと治りません。
腎機能が低下したら向上することはないので、
それ以上低下しないような生活をしなければいけません。
(私も腎機能が低下しているので色々調べました)

腎炎や腎不全になる場合もありますし、
人工透析が必要になる体になってしまう場合もありますから、
ご主人に理解が無いのでしたら離婚されたほうがいいかもしれません。

母子家庭になり養育費をきちんと払ってもらえば、
土日まで働かずに病院に行くこともできるのではないですか?
所得が多くなければ医療費もかからないですから。

病気なんて大抵かかってみないとその辛さはわからないものです。
動けているから大丈夫だろう・・・と思ってしまいがち。
それでも心配して気遣ってくれる相手なら幸せですが、
そうでない相手なら居ないほうが楽だと思います。

ご主人と親御さんと離れれば気持ちが楽になるでしょうし、
腎臓をこれ以上悪くせずに済むのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧