注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

妊娠34週下痢で体重減少

回答1 + お礼1 HIT数 8014 あ+ あ-

働く主婦さん( 20 ♀ )
14/07/17 07:10(更新日時)

現在34週に入った妊婦です。
今朝から冷えたのか、食品にあたってしまったのか…何度か下痢をしています。
お腹の痛みはそれほど強くなく、生理痛のときのような痛みで、出てしまえば痛みはいつの間にか消えて、しばらくするとまた下痢…という感じです。
下痢をしているせいか、体重が2キロ減ってしまいました。妊娠前のBMIが16と痩せ気味で先生からも体重を頑張って増やすよう言われていたこともあり、ちょっと心配で…
たぶんお腹の軽い痛みは下痢のせいで子宮が収縮しているせいだと思いますが、
この時期に体重が減ってもお腹の子には影響しないでしょうか?
早産になりやすい、とか噂を聞くので
本当かどうか教えて下さい

No.2117201 14/07/17 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/17 02:54
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

女性じゃなくてごめんね

嫁さんが下痢が続いてお腹に力が入りすぎて切迫早産になりました(1人目)

2人目は便秘でこれまたトイレに時間かかりお腹はって。。。

1日、2日痩せても大丈夫だと思う。でも不安なら市役所にある保健師さんに相談したり、病院に直接相談してみてもいいと思う

大事な命だもん。ちょっと騒ぐぐらいがちょうどいいとうちの嫁さんが妊娠の時によく言われました。よく自己判断でこれぐらい大丈夫って思っていたら全然、大丈夫じゃなかった事も。。。

出血してないなら安静に朝まで様子みてお腹温めて
診察開始ごろにやっぱり張るなら電話して!

No.2 14/07/17 07:10
お礼

どうもありがとうございます。
やっぱり下痢をしていると知らないうちにお腹に力がかかっているんですね。
それで切迫早産になるのはこわいですね。
冷えないようしっかり温めて寝たので今朝はお腹の痛みも無く、下痢のほうも落ち着いています。
少しくらい体重が落ちても大丈夫なんですね。妊娠前から相変わらず食欲はあまり無くて…夏バテかな?という感じです

今は落ち着いていますし、あと少しで妊婦の期間も終わってしまうのでムリしない程度にお腹の子との時間楽しみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧