注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼との交際を認めてもらうには

回答5 + お礼5 HIT数 3627 あ+ あ-

ルナ( 30 ♀ YOCNCd )
14/07/19 01:00(更新日時)

こんにちは。私は14歳歳上のバツイチ子持ちで(子供2人)シングルファーザーの男性とお付き合いしています。
2年半ほどお付き合いし一度別れたあと復縁したのですが、両親への反対があるため相談したく投稿しました。

私は実家暮らしなのですが、両親は彼との交際に猛反対しており、復縁したことは知りません。
そして父は仕事の関係で一緒には住んでいません。
以前付き合い始めた時に母にバレてしまい、それを知った父親から電話がきて猛反対され、別れないなら今すぐ出ていけ、縁を切るとまでいわれたのですが、出て行けるお金もなく別れたと嘘をつき交際を続けていました。
母は反対しながらも好きにしろと一応父に内緒にしてくれていました。
そして2年半ほど経った時に別れたのですが、母は大喜びし、私もきっとこれで良かったんだと思っていました。

別れた理由としては、
①2年半の付き合いの中で彼が慎重になっていたのか彼の子供や友達に一度も合わせてはもらえなかったこと、そして結婚したとしても子供とうまくやっていけるのかということ
②結婚して子供が出来ても彼にとっては初めての子供じゃないだなって思ってしまう、その他子育てに関すること
③両親には祝福されての結婚は望めないこと

これらのことを考えると私には到底無理だと思い別れました。
①に関しては子供と会ったことがないので、うまくやっていけるのかもわからない状態でした。会ってみたらまた違った気持ちになることもあったのかもしれません。
②に関しては、私自身覚悟ができていなかったです。そして今も出来ているかと言われれば難しいです。

彼のことは嫌いになって別れた訳ではなかったので、別れた後も月に一度メールでのやりとりはありました。
そして今回復縁したのは久しぶりに食事へ行った際、別れた後もずっと私のことを思い続けていてくれて、私も彼と居たら安心感もあり楽しく、一緒に居たいと強く思ったからでした。
もちろん両親は知らないので、まだ怖くて話せていません。

私がもっとしっかりとしなければいけないことはわかっており、実家から出てちゃんと自立しなければと思っています。
正社員として働いていますが車も持っているため(職場が遠いため必要)一人暮らしは厳しいです。
もちろん親にも実家でお世話になっているのでお金は入れています。

とても説明が長くなってしまいましたが、彼との事を両親にどのように説明すればいいでしょうか?
何かアドバイスをいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.2117663 14/07/18 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 13:25
通行人1 

子供はともかく友達にも紹介されないなんてねえ、本当に離婚してる?

No.2 14/07/18 13:33
働く主婦さん2 

苦労するのが分かってる相手との付き合いを認めろって言うほうが難しいですよ。
あと主さんもまだ頼りない感じがします。しっかりしてないっていうか。相手のお子さんって何才なんですか?
私が主さんの親だったら、まずは相手の男が挨拶に来るべきだと思いますね。

No.3 14/07/18 13:34
お礼

レスありがとうございます。

彼との出会いは以前私が働いていた職場でしたので、周りの人から聞いており、また彼と交際するときに彼自身が戸籍を見せてくれたので離婚しているのは間違いありません。

No.4 14/07/18 13:34
通行人4 

主さんがこれからどうしたいか、それをハッキリ決めないと話は進められないですよ。
結婚を決意できるなら、親には早めに話した方がいいです。

No.5 14/07/18 14:03
お礼

>> 2 苦労するのが分かってる相手との付き合いを認めろって言うほうが難しいですよ。 あと主さんもまだ頼りない感じがします。しっかりしてないっていう… そうですよね、苦労するのがわかっているのに賛成なんかできないですよね。
そのために、親がこの子なら大丈夫だって思えるくらい私がしっかりとしなければいけないですね。

子供は女の子17歳、男の子が15歳になります。
子供たちは付き合っていることを知りませんが再婚には賛成みたいです。

彼に会ってくれるかはわかりませんが、会ってもらえるよう親にきちんと話したいです。

どうもありがとうございました。

No.6 14/07/18 14:39
お礼

>> 4 主さんがこれからどうしたいか、それをハッキリ決めないと話は進められないですよ。 結婚を決意できるなら、親には早めに話した方がいいです。 復縁したとはいえ少なからず迷いがあるのは事実です。
私がどうしたいのか決めれないうちに親に話すことなんてできないですね。
結婚を考えているのでしっかりと決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

No.7 14/07/18 15:06
通行人7 ( ♂ )

前途多難な感じがします。
ご両親を説得するのは。

でも、お子さんも既に成長してますし、賛成もしておられますから、子育てなどの事は無いからその点は良いと思います。

一番よいのは、お子さんが彼の手から離れたら結婚が一番でしょうけどそこまでは待てないでしょうからね。

女性にお子さんが居られる場合のほうが簡単にいきますけど、主さんの場合はご両親の心配や反対も分かります。

今は焦らずに、
お互いに途切れない気持ちが大切でしょうね。
娘がそこまで思ってるならと、
根負けするかも知れません。

娘って、早く嫁ぐのも淋しいですが、一度も結婚できないで実家に居るのはもっと悲しいですからね。

No.8 14/07/18 20:41
通行人8 

あなたのご両親に彼との付き合いを認めてもらうのも大事な事だけれど、説得するには相手のお子さんがあなたを受け入れてくれたかどうか…も大事な要素の一つじゃないのかしら?
失礼ながらあなた自身、年齢的にお若い訳ではないですしお付き合いの先にはもちろん結婚を見据えての話ですよね?
お相手のお子さんにも未だ会った事がないのに、そんな状況で主さんのご両親だって簡単にOKとはいきませんでしょう。
10代半ばの子どもはいろいろと難しい年頃です。
実の親であっても対応に苦慮することもあります。
父親が再婚するのは賛成されているようですが、誰でもOKなわけではなく相手次第ですよね。
あなたを受け入れてくれるのかどうか…
ご両親が心配されるのはそこじゃないですか?
まずはその辺をきちんとしない事には、ご両親も納得しないでしょうね。

No.9 14/07/19 00:20
お礼

>> 7 前途多難な感じがします。 ご両親を説得するのは。 でも、お子さんも既に成長してますし、賛成もしておられますから、子育てなどの事は無い… いずれ結婚はしてほしいとは思っているみたいですが、以前反対された時に彼がバツイチだけならまだしも、子持ちは止めてくれと言われました。
なので、説得するのはなかなか難しそうです。

彼との途切れない気持ちがあるなら親もいつか理解してくれると信じたいです。そのためにも彼とよく話し合いたいと思っています。

私が親の立場なら、やっぱり自分の娘には初婚の男性と結婚してほしいと思ってしまうと思うので、親の気持ちもわからなくはないのです。
彼と一緒にいることを選んでうまくいくのかなんてわからないけれど、親が反対しているからと別れて後悔することがあるのなら、自分の出した答えで後悔する方がまだ納得できるような気がします。
焦らず頑張ってみます。

優しいお言葉どうもありがとうございました。

No.10 14/07/19 01:00
お礼

>> 8 あなたのご両親に彼との付き合いを認めてもらうのも大事な事だけれど、説得するには相手のお子さんがあなたを受け入れてくれたかどうか…も大事な要素… 仰るとおりです。子供と未だ会ったことがないのにも関わらず先に親を説得しようと思っていたのは間違いでした。
若くはないので、もちろん結婚を見据えて交際しています。

前に子供と会う話は出ていました。ですが子供が病気になったりといろいろあり彼が子供に説明をする状況ではなく先伸ばしになっており、私もコソコソと付き合うのも難しく先に親の説得からしようとしていました。
子供が私を受け入れてくれるかなんて会わないことにはわからないですね。
少し状況が落ち着いてきたこともあり、今度こそ子供に伝えて会おうという話になってきているので、慎重に関わっていこうと思います。
親の説得はそれからにします。

アドバイスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧