注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

老けた顔をマシにしたい

回答7 + お礼4 HIT数 1967 あ+ あ-

悩める人
14/07/29 22:13(更新日時)

「ゲッ!ババアじゃん!!」「若作りしてやがった!!」

と言われるアラサーです(;_;)
後ろから見ると大学生くらいに見えるお尻と体形らしく、爽やかな可愛い服をよく着るからかだいぶ若く見られるようです。そして顔を見られた時上の言葉を言われる。
顔はしっかりアラサーかそれ以上かも…。目の下のたるみは出てきたしシミも濃くなってきたしほうれい線に口角からタポッとしたハの字のたるみも。
久しぶりにあった近所の60代の奥さまがプチ整形で30代くらいまで若返ってて生き生きしてたのを見たら羨ましくて私もこのたるみを何とかしたい!顔を見てババアじゃんとか言われるのはもう悲しすぎると思うんですが、お金は高いだろうし定期的にメンテナンスが必要なんですよね。だから自力で何とかしたいんですが目の下のたるみにほうれい線、口角のたるみにシミとかなくす効果のあるマッサージとか無いでしょうか(T_T)

No.2121498 14/07/29 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/29 16:23
通行人1 ( ♀ )

まず食生活を改善しましょう.一日きちんと三食バランス良く食べて、野菜をいっぱい取りましょう.青い野菜から色のついたパプリカや豚肉や魚をとる事を心がけると良いと思います.それプラス市販で売ってるタケダのビタミンCを飲むといいですよ.

それと、運動です.一週間に2-3回でいいので、運動をしましょう.

最後に、アラサーでもなるべくニコニコするように心がけることが大事です.引きつった顔でいつもいると、顔だけでなく、心もたるんでしまいます.

整形なんて必要ないですよ.全てが心の持ち方なのです.

がんばってくださいね!

No.2 14/07/29 17:33
通行人2 

たぶん安っぽい服着てるからじゃないですか。
それから顔は整形しても積み重ねた日々の暮らしが出ます。
他人を妬んだりネット依存していれば、病的で
不気味な雰囲気になります。
バハアだと言われるのは、知性や凛とした美しさが無いから。
軽く見られる顔付きなんです。
それから年齢に合った高価な服なら、若い人と
間違われることもないと思います。

No.3 14/07/29 17:47
お礼

>> 1 まず食生活を改善しましょう.一日きちんと三食バランス良く食べて、野菜をいっぱい取りましょう.青い野菜から色のついたパプリカや豚肉や魚をとる事… レス下さり有り難うございます。仕事で忙しくて通勤で小走りする以外は運動してないし、とにかく帰ったらコンビニ弁当だし…顔のたるみって食事や運動でも変わるもんでしょうか(;_;)

No.4 14/07/29 17:49
通行人4 ( ♀ )

主さんのお悩みでしたら食生活とマッサージ、スキンケアをがんばれば、整形いらずですよ(^^)

マッサージは言葉だけではなかなか難しいので、雑誌や本を読んでみてください。つぼ押しやリンパマッサージなど色々あるので、合うものを見つけて毎日すると、たるみがとれるだけでなく顔色が良くなりますよ。大切なのはリラックスすることと、マッサージクリームを使うことです。

シミには、少し高価でも本当に良い美容液を購入し、使用することが良いと思います。

食生活はとにかくバランス良く。あとはビタミン類をしっかり摂ると良いです。バランスが大事ですが、特にビタミンCをしっかり摂ると美白に繋がります。

スキンケアは丁寧に、時々パックをすると良いと思います。ほうれい線や目の下用のパックもあります。目の下はアイクリームも良いかも知れません。

まずは雑誌の特集や本を読んでみる。良い化粧品が紹介されていることも多いです。次にデパートでもドラッグストアでも良いので化粧品売り場に行ってみる。売り場の人に相談してみるのも手です。(高価すぎるものを勧められないよう、最初に予算を伝えるのも良いと思います。)そして美は一日にしてならず、気長にがんばる。です。

女性はいくらでも変われます。
私もまだまだ勉強中です。日々の努力で必ず変われると思います。お互いがんばりましょうね(^^)

No.5 14/07/29 18:09
お礼

>> 2 たぶん安っぽい服着てるからじゃないですか。 それから顔は整形しても積み重ねた日々の暮らしが出ます。 他人を妬んだりネット依存していれば、… >たぶん安っぽい服着てるからじゃないですか。

安っぽいんですかねぇ。

>それから顔は整形しても積み重ねた日々の暮らしが出ます。

毎日バタバタしてるからどっちみち私は整形しても無駄ですね(^^;

>他人を妬んだりネット依存していれば、病的で
不気味な雰囲気になります。

そうなんですね?

>バハアだと言われるのは、知性や凛とした美しさが無いから。

ババアですか?確かに美しくなくなったらそうなのかも(;_;)

>軽く見られる顔付きなんです。

軽い=ババアって事ですか?

>それから年齢に合った高価な服なら、若い人と
間違われることもないと思います

Tシャツ6000円じゃまだ安物でしょうか?若い人と間違われるのは後ろ姿だけですが、後ろ姿でも若い人と間違われない高い服って難しいです(*_*)

No.6 14/07/29 19:11
お礼

>> 4 主さんのお悩みでしたら食生活とマッサージ、スキンケアをがんばれば、整形いらずですよ(^^) マッサージは言葉だけではなかなか難しいので… ご丁寧にほんっとにほんっとに有り難うございます(T人T)
食事が一番原因かもです。果物はほぼ摂ってないし高い美容液も使ってないし…。ぐぅたらすぎたって事ですね反省するばかりです。マッサージやツボ押しが効くならさっそく調べてドラッグストアにも研究しに行きます!あぁ~…努力が足りませんでした。ご丁寧にアドバイスと励ましを頂いたおかげで目が覚めた気がします。今日から頑張りますね!有り難うございました(*^_^*)

No.7 14/07/29 19:40
通行人7 ( ♀ )

紫外線対策はしてますか?
紫外線はほうれい線やシワやたるみを引き起こしますよ。

No.8 14/07/29 20:13
お礼

>> 7 レス下さり有り難うございます。強い日焼け止めにアレルギーがあるのでSPF30のを化粧下地に使って休日の外出には深めの帽子をかぶってます(^^)
顔はこれくらいなんですが…

No.9 14/07/29 21:28
先輩9 

年取ると、そういう悩みも出てきますよね。
少しでも老化を食い止めたい!若返りたい!なかなか願い通りにはいかないけど、努力は実る!
目の下のたるみにはアイジェルがいいよ。

No.10 14/07/29 21:39
通行人10 ( ♀ )

マッサージ店とかで整顔マッサージをやってる所を探してください。わたしはたった2回だけでもリフトアップして、顎ラインがシャープに顔の歪みが改善。
弛みと開いた毛穴・目の下の窪み・シミやほうれい線が目立たなくなりました。

顔の骨格と筋肉を整え、根本から美顔に導きます。わたしの所は30分で4千円だったけど、何回か通うといいです。
(整顔なので、
さいしょ少し痛いです)

No.11 14/07/29 22:13
通行人11 ( 20代 ♀ )

酵素がいいと思う。とにかく、コンビニ弁当なんて肌荒れ、たるみ、しみ、の元でしかないと思います。

生野菜やフルーツ、食べてますか?加熱した食品じゃなくて、とにかく生もの食べた方がいいですよ。フルーツや生野菜には、天然の酵素が摂取できますよ。

老化は色々な原因があるけど、たるみやくすみ、しみの一番の原因は活性酸素だといわれます。身体が錆びるんですね。新陳代謝も悪くなるし、新しい皮膚を作れなくなる。けど、抗酸化作用のある酵素を含んだ食べ物を取るようにすると、とても改善されますよ。

食べ方に気をつけないとなんですが、お肉やサラダ、ごはんを三角食べしないことです。酵素が吸収されにくくなるとか。

あと、鮭やシソ、アボカドも老化防止の栄養と美肌成分がたくさんあるので、食べてみてください。

また、ピーナッツアーモンドなどの豆類は、ビタミンEやミネラルが豊富だし、ダイエットにもいいです。抗酸化作用もあるし、健康な肌を作ってくれます。

フルーツは、キウイやパイナップル、オレンジ、レモン、リンゴなどなんでもオススメです。リンゴもコラーゲンや若さを保つその他の栄養がたくさん含まれてますよ。

高いお化粧品や栄養ドリンクよりも、食材の方が栄養を自然に吸収できるし、何よりも安いし、即効性あるはずですよ。

あと、ルイボスティも美容にいいです。
そして、炭酸水も血管を広げてくれて美容にもいいと。

あと、砂糖などの糖分は、老化促進で顔を老けさせるのでダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧