注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

彼と奥さんを離婚させたい

回答100 + お礼9 HIT数 45953 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
14/08/09 23:01(更新日時)

私は会社の上司(30)と内緒でお付き合いしています。
もうかれこれ2年程。
内緒にしている理由は彼が既婚者だから。

私にとって結婚しているかどうかは関係ありません。
ただ純粋に彼を愛しています。
そして彼も愛してくれています。

奥さんとは結婚して4年程らしいのですが、
私と付き合いだした頃から不仲らしいです。
不仲の理由は、専業主婦のくせに
ご飯も作らない
掃除もしない
とにかくグータラ
彼への暴言などなど

週末はほぼ出張と言い、私の家にいます。
私の手料理が美味しい
もっと早く出会いたかった
お前と一緒になりたい
と、いつも言ってくれます。

そして奥さんに離婚を申し込んだらしいのですが、
絶対しないと言ったそうです。
お金を払うと言っても拒否したそうです。
子供はいません。
家事もろくにせず、お仕事を頑張っている彼を支えるわけでもない、
離婚されて当然だと思うのですが。
そして旦那から愛されていない、
そんな結婚生活になぜそんなに必死になってしがみついているのでしょう。

彼がとても可哀想です。

彼はどうすれば離婚できますか?
どうすれば奥さんは納得しますか?


タグ

No.2123893 14/08/05 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/05 15:53
通行人1 ( 30代 ♀ )

多分…嘘だと思いますよ。
奥さんとの不仲。

前の職場、不倫が多かったんです。
でも皆女には嘘ついてました。
奥さんとは不仲、セックスなんて何年もしてない、ゴミみたいに扱われる、家事をしない、義理の親に俺の悪口ばかり言ってる…。
全て嘘です。

好きだと信じたくなるだろうけど、彼の言葉ではなく行動を見て判断して下さい。

No.2 14/08/05 15:55
通行人2 

彼との不仲の原因は主さんが不倫していることで彼が家にいないためです。
それに人の幸せを奪ってまでの付き合いをしたとしてもいずれは
何かしらのトラブルに巻き込まれる事になります。🔥

彼が完全に
離婚するまでは会うのを辞めることです。🙅

No.3 14/08/05 15:58
通行人3 

彼の家に突撃しなよ。
彼が主に1つも嘘を言ってないなら、彼が困ることないでしょう。
それどころか渡りに船で彼に褒めてもらえるよ。惚れ直されるよ。

主の分の慰謝料も彼が支払ってくらるんでしょ?

迷わず彼の家に突撃一択。
早く離婚して下さい!私たち愛し合ってるんです!と言いましょう。

あ、その前に不倫の証拠を用意して、奥さんに渡しましょう。

彼とのハメ撮りもいいし、彼の言う奥さんの悪口を録音して奥さんに聞かせるのもいいです。ショック受けると思います。

証拠は多いほうがいいです。全て奥さんに渡しましょう。

No.4 14/08/05 15:59
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

彼の話が本当なら、調停でも裁判でも起こせば離婚出来ると思いますよ。
あくまで彼の話が本当で主さんとの関係がバレていなければですけどね。

No.5 14/08/05 15:59
通行人5 ( ♀ )

そりゃ、「嫁とはラブラブで なんの問題も無いし、別れる気もサラサラないんだ」なんて、言うバカいる?
嫁とは冷めているだの、君と結婚したかっただの、嫁の愚痴を いっときゃ~
気をよくして 更に自分に尽くしてくれるんだから、その位 言うわ~
どこの夫婦にだって 些細な不満や問題なんてあるんだし、
離婚を切り出したのだって、怪しいもんだ

一方の言い分だけ 信じちゃいけないよっ
信じたい気持ちが あるから、尚更 信じるんだろ~けど

No.6 14/08/05 16:00
通行人6 ( ♀ )

なぜ奥さんは離婚しないかって?
そんなの聞かなくても分かるでしょ。
養ってくれる人がいなくなると困るからだとは思わない?

本気で二人が一緒になりたいと思ってるなら彼にもっと積極的に離婚に向けて動いてもらえばいいのでは?
家事やらない奥さんならそれを理由にすれば離婚しやすいと思うし、まずは別居するとか。
彼がそれを面倒くさがるなら本気の恋じゃないんでしょうよ。

もし主の存在が奥さんにバレてるなら逆に慰謝料請求されても仕方ないですけどね。

No.7 14/08/05 16:02
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さん 落ち着きましょう

スレの内容は
彼側だけの話でしょう?
主さんは 直接 奥様と
話をしてないのだから
今の段階では 第三者は
不倫男のベッドトークに
騙されてる と思いますよ。

本当に彼が主さんを選ぶなら
離婚に向けて 彼が本格的に
行動に移すはずです。
(別居したり)

離婚を求めた や
彼からの妻の悪口ぐらいでは
本気さは感じられません
よくある話ですから…。

だって 不仲と言ってた方が
浮気はしやすいし
相手にも受け入れられやすい

今 主さんの立場は弱いです
彼が好きなら 本気を見せてと
突き放すのも 本気度を知る
良いキッカケになりますよ。

よく考えてみて下さいね。


No.8 14/08/05 16:07
通行人8 ( ♀ )

彼の言うこと100%信用しないほうがいいよ。
奥さん誉めながら不倫するような人いないし。
離婚を本気でのぞむなら別居4~5年すれば認められるんだから、彼が色々行動をうつせばいいだけ。
ただ離婚したいと言った→奥さんが了承してくれないなんて不倫する人がよく言う言い訳。


私の父親、不倫していたけど、相手の女性に都合の良いこと沢山言ったんじゃないの?本気にしてうちに乗り込んできたけど、コテンパンにされて父親が経営していた会社も辞めさせられ、再就職口もないんじゃない?いい年齢だったから。当の父親は母親のご機嫌とりに必死だったけどね。離婚も言い渡されたけど、離婚されたら困るって。父親自身が悪いのにバレたら顔真っ青になってさ。乗り込んできたときその場にいたから一部始終見ていたけど、不倫って都合のよい女なのに立場わきまえないで本気になって信用してきて、まぁ父親の不倫相手は色々欲もあったのがわかったけど、端から見ていたら不倫なんか本気で信用してみっともないと言うか憐れな女って感じただけだよ。

もう26なら無駄に時間過ごすと婚期のがすよ。
まぁそれも自業自得だけどね。

主さんの人生ですから、まぁご自由に。

離婚してもらいたいなら彼に家を出てよとでも言ってみては?

彼はどうするでしょうね…(笑)

No.9 14/08/05 16:12
お礼

>> 1 多分…嘘だと思いますよ。 奥さんとの不仲。 前の職場、不倫が多かったんです。 でも皆女には嘘ついてました。 奥さんとは不仲、セックスなんて… 正直私もそれは何度も思いました。
私はただの遊び相手、飽きたらさよならだと覚悟していました。

ですが、
ちらっと見えた奥さんからのメールには
『ごはんめんどくさい
適当にすませてきて
パン買ってきて』など冷たい言葉ばかり。
彼は笑ってごまかしていました。

ワイシャツもいつもしわくちゃ。
私がアイロンするだけで本当に喜ぶんです。


これでも家庭円満なのでしょうか。

No.10 14/08/05 16:14
経験者さん10 ( ♂ )

とりあえず、そっと彼の家を覗きに行ってごらん。
そこに真実の姿があるから。

No.11 14/08/05 16:15
通行人5 ( ♀ )

根拠はそれだけ?

愛し合って結婚して
夫婦として暮らして
二人にしかわからない事があるんだよ。

信じたい気持ちは わからないでもないけど、
まぁ、よくある話だよね

No.12 14/08/05 16:27
通行人12 ( 20代 ♀ )

ん?
その夫婦には、本当に子供いないの?
彼は、子供好き?

世の旦那は、家事もしない妻なら離婚も視野に入りますよね

よっぽど彼が高給で家政婦雇えるぐらいなら別かも


主は,彼と結婚したいんですか?

No.13 14/08/05 16:31
お礼

皆様たくさんありがとうございます。
一括ですみません。


皆様からのコメントを読んで、
正直私は馬鹿だと痛感しました。

まず不倫はいけないことだとは理解しているんです。

出会ったころの彼はとても優しくて頼れる上司で
私は自然と惹かれていきました。
でも既婚者だったのでそれ以上の感情はなく
仕事上のお付き合いをしていたのですが、
彼のあまりの辛そうな姿をみて、
そして私と2人で過ごしている時の幸せそうな笑顔をみて、
私がそばにいてあげたいと心から思うようになりました。
本当に彼を愛してしましました。

ですが、皆様がおっしゃるように
私は彼からの言葉しか聞いていません。

離婚も本当に申し込んだかわかりません。

以前私の存在は奥さんは知っているのかと尋ねた時
『離婚が成立するまでは君(私)に迷惑がかかるから絶対ばらさない』
と言われたことがあります。
なので会うのはいつも私の家。
その時は私のことを想ってくれているんだなと思いましたが、
浮気相手だから隠したかったんですかね。




でも彼を信じたい(;_;)

No.14 14/08/05 16:31
通行人 ( ♂ rV5Yw )

3さんに同意

彼は1つも嘘を言ってないと思います。
ヨレヨレのシャツや奥さんからのメールが証拠です。

彼宅に行く際には、主さんと彼のラブラブメールも全てプリントアウトして持って行けばいいと思います。

破かれたり燃やされるかも知れないので、何枚か複写して持っていきましょう。

ハメ撮りでは主さんも恥ずかしいでしょうから、ラブホのバスタブでのツーショット等がいいでしょう。

最低3ヶ所のラブホのバスタブのツーショット写真が必要です。
何度も愛し合った証拠になり、奥さんにダメージを与えられますし、離婚理由としてピカイチの証拠になり、早期解決を促すカギにもなります。

くれぐれも彼には彼宅へ行く事は秘密にしておきましょう。
サプライズで喜ばせてあげましょう。

ラブホで証拠の写メを撮る際には、単に記念にと言って撮りましょう。

頑張って下さいね!

No.15 14/08/05 16:32
通行人15 

あの…主さん、どこの立場で言ってますか?
愛があれば…ってやつですか?あなたがやってることを正当化したいのでしょうか

No.16 14/08/05 16:34
お礼

>> 12 ん? その夫婦には、本当に子供いないの? 彼は、子供好き? 世の旦那は、家事もしない妻なら離婚も視野に入りますよね よっぽど… 子供は本当にいません。
子供は好きだと思います。
姪っ子甥っ子はとても可愛がっています。

私との子供がほしいと言っていました。


結婚したいです。

No.17 14/08/05 16:34
通行人17 ( ♀ )

なんだかんだと我が家に帰るんだから、帰りたい家なんでしょう。
夫婦って夫婦にしかわからない繋がりや情があるんですよ。

毎日の生活の中で、たまには夕飯作りサボりたいなんて日もありますよ?
奥様も働いていたら尚更ね。
っていうか、普段ご飯作らない人が『今日はご飯面倒くさいから済まして来て』なんてわざわざ連絡しないでしょ(笑)。

主が聞かされていることが本当なら、離婚出来なくても家を出ることはできますよ。

彼の言葉を鵜呑みにはしない方が良いですよ。

No.18 14/08/05 16:39
お礼

>> 14 3さんに同意 彼は1つも嘘を言ってないと思います。 ヨレヨレのシャツや奥さんからのメールが証拠です。 彼宅に行く際には、主さん… それは私だけの判断ではできません。
彼に迷惑がかかってしまうので。

No.19 14/08/05 16:41
お礼

>> 15 あの…主さん、どこの立場で言ってますか? 愛があれば…ってやつですか?あなたがやってることを正当化したいのでしょうか 正当化したいなんて思っていません。
いけない立場なのもわかっています。

ただどうしたらいいのかわかりません。
すみません。

No.20 14/08/05 16:44
お礼

>> 17 なんだかんだと我が家に帰るんだから、帰りたい家なんでしょう。 夫婦って夫婦にしかわからない繋がりや情があるんですよ。 毎日の生活の中… 奥さんは専業主婦です。
こんなメールはほぼ毎日来るそうです。

でもこれも彼から聞いただけの話です。
真実かどうかわかりません。

No.21 14/08/05 16:45
通行人21 ( ♂ )

夫婦はいろいろなので、彼の話が嘘とは言い切れないでしょう。
しかし、これだけは言えます。何だかんだ言っても妻の立場は強いです。奥さんが腹の中では離婚する気でも、嫌だと言い続けたらどうにもなりません。
そういう状況で、彼が主さんとの関係をダラダラと続けるのは主さんに対して誠意がないと言えます。
主さんは弱い立場に追い込まれています。早く彼に離婚するよう話してください。離婚の場合、主さんのことが知れるとますます離婚しにくくなります。
いずれにしろ、早くケリをつけないと一生棒に振ります。
避妊には充分気をつけてください。

No.22 14/08/05 16:49
通行人12 ( 20代 ♀ )

奥さんが離婚に応じないなら、
奥さんの両親に「妻が家事を怠る、家の中がぐしゃぐしゃで
この結婚生活続けてく自信がない
将来、子供が出来たら家事をしないのは困る」と
彼に言ってもらう様にしてみれば!

多分、それでも奥さんが家事をしなければ奥さんの両親も離婚に賛成してくれるんでは?


私は、もちろん不倫に賛成では無いけど
子持ちの既婚者は、やめて下さい

No.23 14/08/05 16:55
お礼

>> 21 夫婦はいろいろなので、彼の話が嘘とは言い切れないでしょう。 しかし、これだけは言えます。何だかんだ言っても妻の立場は強いです。奥さんが腹の中… 21様12様
ありがとうございます。
彼にもう一度離婚の話をしてもらうよう話します。

これで現状がまったく変わらなければ、
考えようと思います。

No.24 14/08/05 17:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

先月、私の住んでるアパートの隣が凄い夫婦喧嘩してましたよ

前々から旦那は、子供が好きで奥さんは子供が嫌いな様子
「子供なんていらない」と奥さんの叫ぶ声が聞こえて
パトカー4台に警察のバイク3台と救急車1台
夫婦喧嘩にしては、もの凄い大袈裟に成って
酷く痛い夫婦もいるんだなとビックリしたよ

隣の旦那が離婚を奥さんに迫ったんじゃないかって近所中噂になってた💦

でも今だ、一緒に暮らしてるから夫婦中って訳解らないけど

No.25 14/08/05 17:12
通行人25 

子どもを考えるなら離婚は必要ですし、期限がありますよね。

なので、上司との関係に期限をつけてはいかがでしょうか。
上司が本当に主さんと結婚したければ、けじめをつけてくれるはずです。
調停でも何でもして奥様を納得させるのは上司の役目です。

そして、結婚は主さんの幸せのためにしてください。少なくとも略奪婚は親族や周囲の目が冷たくなる可能性があります。
さらに上司中心の生活になると、結婚後に不安(出張や飲み会が信じられない等)がたくさん出てきますから。

No.26 14/08/05 17:13
通行人26 

信じてるんだ(笑)

あのさ、不倫の相談のやつでアンタみたいなの沢山居るよ(笑)
内容は「奥さんが何もしてくれないらしいです。でも離婚してくれないと言ってました」って。
内容そのまんまだよ。

何でかって言ったら、不倫男は皆そう言うの(笑)

実際メール見たって言うけど、ケンカの後とかだったら普通にそういうメールするわ。

26にもなって行けず後家が結婚夢見てイタ過ぎ。

後さ、アンタに出会ってから不仲っておかしいでしょ。何も気付かないんだ。

君に迷惑掛けたくないからばらさないって、第3者から見たら遊ばれてる以外何も無いよ。

No.27 14/08/05 17:13
通行人27 ( 30代 ♀ )

それが結婚と言うものです。

奥さんが無職でわざわざ離婚する利点は?

後は浮気に目をつむり
離婚請求されても不倫してる有責者からは不可
何かあれば親からクレーム
子供でも出来れば逃げられないだけです。

結婚は慎重に(^^)

No.28 14/08/05 17:45
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

彼が離婚出来るとしたら、夫婦関係が破綻している事を証明する事。妻が家事をやらない、セックスを長期に渡って拒否、継続的なDV等の証明が必要です。ボイスレコーダ、日記、心労で受診したなら、診断書などが有効です。しかし、不倫がばれているなら、有責者からの離婚の申し立ては出来ませんので、奥様の意のままです。

No.29 14/08/05 17:46
通行人29 

嫁に求めるものは安心感。
浮気相手には癒し。
男はこれで脳が満足してるんです。
9割の男は嫁が大事だって。
だからちゃんと使い分けることが出来るんだよ。

No.30 14/08/05 18:05
専業主婦さん30 

どうせ上司に色仕掛けで媚びたら目をかけてもらえて得するかもって腹積もりから不倫を始めたんでしょうけど。予想以上にハマっちゃって、婚期を逃す負のスパイラルですね(笑)

いずれ請求きますから、慰謝料分として300万くらい貯めておきましょう。

私が妻の立場なら、慰謝料だけでなく会社にも居られなくしてやります。不倫女はとことん潰しにかかります。

泥棒には制裁を!(* ̄∇ ̄*)

No.31 14/08/05 18:19
通行人31 

本当に好きなら彼だけに責任取らせてはいけないんじゃありませんか? 
それだけの愛情と覚悟があるのなら正々堂々と 奥さんと3人で会えばいいと思います! 結婚したって事は奥さんにもいいところがあったのでしょうから! 不倫は一人ではできませんよ! 責任も二人で取るべきです!

No.32 14/08/05 18:20
通行人32 ( ♀ )

浮気の証拠を奥さんに見せて離婚を迫る、と仰っている方が見えますが、
そうなると彼が夫婦関係を破綻させた張本人、つまり
『有責配偶者』ということになります。

28さんの仰る通り、有責配偶者からの離婚申し立ては法的にできません。

それで奥さんが愛想をつかせばいいですが、逆に「絶対離婚はしない」と意地になられれば、
彼と主さんには、なす術はなくなります。

また、離婚をしなくても慰謝料の請求はできるので、
彼からは離婚を言い出せない、慰謝料は取られる、とダブルパンチ、トリプルパンチの可能性もあります。

このように、配偶者の地位は法律によって手厚く守られているのです。

No.33 14/08/05 21:07
通行人33 

>32

3さんも14さんも、それを解りきってて奥さんに自ら証拠を提供して、彼もろとも主さんも奥さんに制裁を受けなさいってことでしょう。
私も賛成です。


No.34 14/08/05 21:08
通行人34 

本気で貴方と一緒になりたいなら、彼だって嫁と離婚に向けて躍起になるんじゃないの?
それをせずにダラダラ今のままの関係を続ける素振りがあるなら、主さんに見込みはないんじゃない?
口だけならなんとでも言えるんだよ。

奥さんをそういう風にしてしまったのは、あなたの不倫相手にも原因がある訳でしょ?
最初からそんな女性なら、彼だって結婚なんてしてないでしょうに。
その原因は何かはわからないけど、彼だけの言い分ではわからないですよ。
あなたは舞い上がっちゃってるから、彼のダークな部分が見えないだけでは?
不倫相手には自分のナイスな部分しか見せないでしょ。

こういってはなんだけど…

残念な男には残念な女しかつかない。
逆もしかり。

あなた…残念な女にならないように。

まだ若いんだから勿体無いよ。


No.35 14/08/05 21:31
サラリーマンさん35 

非常に明確で主さんには落ち度ないし、既婚者♂にも落ち度がないクリーンな純粋な不倫だと思います。

落ち度あるのは、既婚者♂の妻ですかね。離婚したくない理由は、旦那の金を当てにした専業主婦に快感を覚えてるから、離婚しないのどす。そして、家事をしないズボラな性格?を受け入れてくれる男は、世の中に存在しない事を知ってるから。だから、離婚しないのです。

No.36 14/08/05 21:44
通行人 ( ♂ rV5Yw )

>>33
14ですが私も3さんのレスをそのように解釈し、補足をしました。

違うラブホ3回分とは、継続的な不貞行為ということで悪質性を高め慰謝料増額できるようにです。

この男の本性も間違いなく明らかになるでしょう。

いくらなんでも主さんが14の通りにするとは最初から思っていません。
しかしこの彼は許せません。
主さんには早く目を覚ましていただき、この男を凝らしめるほうに頭を切り換えてほしいです。

今は主さんも同罪ですけどね。

No.37 14/08/05 21:48
通行人37 

主さんは何才ですか?新しい人探しませんか?時間が勿体ないです。その男の他にもっといい人が主さんを待っているはずです。時間を大事にして下さい。

No.38 14/08/05 21:54
通行人37 

ごめんなさい。26才でしたね。女性としてすごく輝いてる良い時です。新しい恋探して下さい。

No.39 14/08/05 22:15
通行人39 

とりあえず彼の家の外で張り込みましょう。
お土産買った彼がやってきて家に入ります。笑い声が聞こえます。

なんて可哀想な主さんなんでしょう。

離婚はしない、お金やるけど別れてくれないって彼氏がいってるんでしょう。

別れないでしょうね、幸せ家族。

生き地獄を味わいなさい。

No.40 14/08/05 22:20
通行人40 

色々と、葛藤はあるでしょう。私も若い頃、似たようなサイトに恋愛相談したことがあります。私の場合は不倫ではなく、お互いフリーでしたが、年上の上司の態度が、煮え切らなくてその事を相談しました。反応は、遊ばれてるのが解らないのかとか、まぁ、散々でした。今は、その上司は大事な旦那様です。相手の奥さんがどんな人であろうが、事が明るみにでれば、傷つけるのは確かです。あなたがその彼と、結婚したいのであれば、全て背負う覚悟をしてください。彼との喧嘩のどんな愚痴も許されないくらいの覚悟を。だれかを傷つけてでも貫きたいなら、傷つけた人に認めて貰えるような結果にしなければ。あなたがこんなところで相談しているようではまだまだ子供でその覚悟は無いように思います。まず、大人になりなさい。

No.41 14/08/05 22:30
働く主婦さん41 ( 40代 ♀ )

主さんの事が本気で好きなら、彼も意地でも、奥さんと別れるでしょ。

No.42 14/08/05 23:07
通行人42 

正直どっちつかずのずるい男だなと感じてしまいました

女として一番大切な時期なのに勿体無いです
主さんが30に突入=不倫終了とならなければいいですが…

あと本気で別れたい人って不倫相手がどうこう関係無く早々と住所も伏せて別居してる場合が多い
顔もあわせたくないしね

(四年もあったのに)「別居しないの?別居しようよ!協力するよ!」と提案して反応をみましょう



No.43 14/08/05 23:52
専業主婦さん30 

子供はいないのに、具体的に離婚話はしない…不倫はバレないようにしてる…

多分、それ、子作り期間中です(笑)

ホレたハレたとは別、それが、夫婦ってやつです。既婚者の言葉を鵜呑みにする、頭が弱くオマタが緩いお嬢ちゃんには、分からないと思いますが。

No.44 14/08/06 01:03
通行人44 ( 20代 ♀ )

まず、夫婦の間に主のような気持ちだけで他人が入り込むのは常識外れです。弁護士等は例外ですね。

例え、彼が奥さんに不満があって困ってたとしても、夫婦関係の問題になりますので、貴方は信じて待つことくらいにして下さい。

貴方が不倫をしてる時点、下手に口だししてみたら貴方が訴えられる事も考えておいて下さい。

結婚関係で、不満があったとしても旦那さんが見極められなかった事も問題のような気がします。
そして、奥さんがだらしなくするのも旦那さんの役目ですからね。夫婦ってそうゆうことですね。

No.45 14/08/06 01:23
お姉さん45 

そんなに彼を救いたいなら自分に自信があるなら
奥さんの所に言ってその思いを話せば良いじゃない。
離婚して彼を譲って下さい、と頼みなさいな。
そこまでされたら妻も離婚に応じますよ。
その際は不貞行為共犯で精神的苦痛を与えた事に対する慰謝料を持参してくださいね。
あなたこそ本気で一緒になりたいならそれくらいの事しなさいよ。
それすらしないできない奴が偉そうに語るな。
ずるい安全な距離から自分はさも常識人で愛されてるって態度、
不倫する奴らって積極的なのは肉欲と戯言だけ。可愛いのは自分だけ。
自分の夢を愛してるの。自分が幸福であることが一番重要なの。だから彼や奥さんにばかり望んでいて自分が悪者だとひけらかすような行動なんて選択できない。本当に腐った生き物ね。
さあどうするの?

No.46 14/08/06 02:00
通行人46 

彼は奥さんと離婚したいんだよね?

だったらこれを教えてあげなさい。

離婚が認められる理由の中に『婚姻を継続し難い理由…①勤労意欲の欠如(配偶者の怠惰)②暴行や虐待(暴言による精神的苦痛)』こういうのがあるから、第三者交えて正式な話し合いをしたら離婚は認められるよ、って。

本気で彼が離婚したいと思っているなら「良いことを教えてくれた、ありがとう」的な言動と共に、速やかに行動に移すはず。

ただ「そうなんだ」的な態度で話を聞き流し、行動に移す様子も見られなければ、彼は奥さんと別れる気は無い。

彼の本当の気持ちが知りたいなら、口先だけで浮かれてないで、行動で判断するしかない。

妻とは仲良しなのに妻の悪口を言い、女の同情を引いて不倫してる男なんて五万といる。

口先だけの甘い言葉を信じて不倫する女なんて、男に利用されてるだけのピエロでしかないよ。

不倫を推奨する気はサラサラ無いけど、どうせやるならピエロになって馬鹿みたいに騙されるんじゃなく、一緒に地獄に落ちてでも本気で愛し抜ける男か見極めてからにしなさい。

No.47 14/08/06 06:59
通行人47 ( ♀ )

馬鹿な男に誑かされた哀れな女の印象です。
ウラブレタ人生をすごさなくてもとは思うが、何とかに付ける薬はない

No.48 14/08/06 07:17
通行人48 ( ♀ )

離婚は行動です

思ってるだけでは離婚なんて出来ません

一方的に相手が悪いのなら
調停に持っていくとか 互いの親を交えて話し合いするとか 離婚に向けての何らかの行動を取るはずです

それに 配偶者が本当に嫌なら
一緒に生活はしません

家事放棄を理由に家を出る事も 仕事をしている
大人なんですから出来るはずです

他の方も書いてらっしゃる通り
言葉より行動を見ましょう

No.49 14/08/06 07:23
通行人49 

彼が貴方に嘘をついてないとしても
彼は妻に嘘をついている訳でしょ。
週末に出張…今まで無かったのなら疑問に思います。
出張だと言う態度が今までに無い態度なら尚更。
貴方と付き合い出してから夫婦仲が悪くなったのなら貴方が割り込んで来たからでしょ。
貴方が割り込んで来なければ夫婦仲は悪くならなかった。

彼が妻につく嘘が下手過ぎたんだよ。
あと、彼が手料理食い過ぎてデブったか。

ホントに彼を愛してるなら離婚してこいなんて口にしないことだね。

二人して頭の中、お花畑じゃ困りますよ。

No.50 14/08/06 07:31
通行人50 ( 30代 ♀ )

45さんに同意。
彼ら夫婦になに丸投げしてるの(笑)
別れたがってる彼を救いたいなら、彼に協力して慰謝料をためて、彼を助けてあげなよ。

夫婦ってそういう事よ?厳しい世の中を2人で協力しあって生き抜いているんだよ。
両家のつきあい、家探しやお金のやりくり、役所の申請…家事の他にもけっこう手間な事がたくさんあって、それを具体的に段取りしてこなしていくの。

あなた彼を奥さんから救って結婚したいんなら、あなたもその段取りをこなさなきゃね。
それができてこそ夫婦だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧