注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

働いてるひとは専業主婦を叩く資格ありません

回答87 + お礼6 HIT数 18257 あ+ あ-

専業主婦さん
14/08/16 01:31(更新日時)

夏休みもう辛い。
いつも公園でいじめられるけど、いじめられても遊びたいっていう次男。
違う公園遠征しても同級生はいない。
この暑い中付き添いはきつい。

いじめるやつら、ひとりだと割といい子なのに、集団になるとふざけて、一番うちがいじめの餌食。

働いてひとりで留守番してる子、学童の先生が見てくれてる子のお母さんは、専業主婦はひまだニートだ、怠けてるとかいうけど、こんなストレスかかえている専業主婦は楽だし怠けてるしニートですか?

こんな悩みがある限り働くことは、無理です。

いいな、みんないじめストレスなくて、のほほんとしてて羨ましい。

こんなにこどものこと考えても、私が専業主婦であるかぎり、怠けものなニートと言われちゃうんですよね?

こどもが留守番してて、親が仕事でいないからこどもはひとりで全て解決して、または全て学童の先生が解決してくれて、親はなにもしなくてよくてストレスないから、悩みないですよね。
なので、専業主婦をニートだ怠け者という資格ないと思います。



No.2124254 14/08/06 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/06 18:45
通行人1 

専業主婦も兼業主婦も子供を持たない既婚女性も、みんな自分達で選んだ選択であって、いいとか悪いとか、そういう問題ではないです。全く、別の生き方ですから。

No.2 14/08/06 18:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

1 さんと同意見です。

あなたが叩かれる筋合いはないし、かといって誰が大変とも言い難い。でもそれを選ぶのはいつも自分じゃないですか。
人を批判すれば自分にかえってきます。そうと知らずにあなたを批判するのですよ。そんな人の意見、関係ないですよ。

No.3 14/08/06 19:04
通行人3 ( ♀ )

私は専業主婦だけど主の考え方は恥ずかしい。
専業主婦は専業主婦で悩みはあるけれど、
働きながら子育てしている人は尊敬に価する。



No.4 14/08/06 19:05
通行人 ( ♀ OqWqc )

ずいぶん偏った考え方ですね


ひとそれぞれ考え方も違えば環境も違います
仕事だって短時間パートの人もいれば正社員の人自営業の人いろんな人がいます


悩み事があるかないかなんてポジティブかネガティブかの違いで例えばポジティブでも悩まない人なんていないんじゃないでしょうか?


No.5 14/08/06 19:06
通行人3 ( ♀ )

って言うか、、、、
このスレは逆に専業主婦を叩くレスを集めるために作為的に作ったスレではないですか?

あまりにも短絡的で頭が悪すぎるスレだ。

No.6 14/08/06 19:09
OLさん6 ( ♀ )

あなたも、自分と違う生き方をする人を叩いているのと違いますか…?

独身か婚姻するか、専業でいるか働くか、子供を持つか持たないか…これらのことは、強制されているわけではなく、自分の意思で決めていることだと思います。

ちなみに、結婚しています。

No.7 14/08/06 19:12
お礼

赤ちゃんの頃から保育園や学童に育児を任せ、24時間不眠不休で頑張ってる専業主婦の苦労を知らずに叩く行為が腹立ちます。

おとなしく叩かなければイライラしません。

わざわざ叩く行為が許せません。
叩く方が恥ずかしいことしてると思います。

悩まずに働けることのありがたみも知らずに、偉そうにニートだとか悪口言われたくないです。

No.8 14/08/06 19:20
お礼

働いてる人は尊敬します。働いてる人を責めてるわけではありません。

ニートとか、専業主婦にたいする悪口をいうひとを許せないんです。
悪口いう行為が許せません。

No.9 14/08/06 19:28
通行人9 

女性が生きづらい世の中は、女同士が作っているんだってさ。
女同士がいがみ合い叩き合うからなんだって。

叩き合い、やめません?
ついでに、多忙自慢もやめませんか?

皆それぞれに、努力も苦労もあるんですよ。
どの生き方も尊重する、それで良いじゃん。

No.10 14/08/06 19:35
専業主婦さん10 ( ♀ )

主さん、暑い中、お子さんの公園に付き合ったり、大変ですよね。
毎日、お疲れさまです。
随分と、お疲れが溜まっているのではありませんか?

疲れが溜まっていると、気持ちにも余裕がなくなってしまいますね。
そんなときには、他人に言われたことが必要以上に心に刺さります。
自分ばかりが苦労していて、他人は楽をしているように思えてしまいます。

でも、ね。
楽な子育てなんて、ないんですよ。
だって、人間一人をゼロから一人前にしようって言うんだもの。
大変じゃない訳がありません。

主さんの、「赤ちゃんの頃から保育園や学童に育児を任せ、」「全て学童の先生が解決してくれて」
「親はなにもしなくてよくてストレスないから、悩みないですよね。」
という考え方は、専業主婦は暇だニートだ、という考え方と、全く一緒です。
どっちも、間違い。

専業主婦には専業主婦の、兼業主婦には兼業主婦の、
子育ての悩みがあります。

他人の言うことなんか、気にしない。
言わせておけばいいんです。
そんなことを言う人は、自分のことで精一杯で、「自分ばかり大変病」にかかっているようなものです。

子育ては、みんな大変。
大変な箇所が違うから、こちらからは見えないだけ。

主さんが頑張っていることは、お子さんが一番よく分かっています。
それで十分でしょ?

No.11 14/08/06 19:47
通行人11 

悩まずに働けるありがたみって何言ってるんですか?

働いてる人は子育てで悩まないとでも思ってるんですか?

No.12 14/08/06 19:52
通行人12 

子供作って産んで育てる苦労なんて自己責任だよ。



自分が選択した事。



人羨むのはお門違い。



人の親とは何か?



自身見詰め直す必用が有ると思うよ。

No.13 14/08/06 20:08
通行人13 ( ♀ )

あなたが誰かに直接叩かれたのでしょうか。

勝手に思い込んで腹がたっているのでしょうか。

人それぞれだと思います。専業主婦なら~だ。とか、兼業なら~だ。とか、全てをワンパターンに断定はできないものだと思います。
女性ならこうするはずだ!男性なら~だ!と決めつけてしまうのはおかしいことと同じで、決めつけは良くない。

どのような環境であっても、人の性格や行いが悪ければ叩かれる。

育児を頑張られているのだから、気にせず自信をもっていいのではないでしょうか。
専業と兼業のそれぞれに苦労もあれば良いこともある。人それぞれによって良し悪しは異なります。

頑張っている主さんが直接何か言われたのならば、無視して気にしなくていいのではないでしょうか。

直接言われたわけではないのに、偏った情報で勝手に沸々と怒りが沸いているのなら尚更気にする必要がないとおもいます。

No.14 14/08/06 21:11
通行人14 ( ♀ )

主さんは誰にそんな事言われたのですか?

この書き方だといろんな方に誤解をまねいてしまうと思います。

どんな人でも悩みはあります。
ちょっと子育てに対して
神経質になってはいませんか?

こどもが留守番してて、親が仕事でいないからこどもはひとりで全て解決して

と主さんも言ってるように
子供はいろいろな経験をして
大きくなるから
あまりにもひどいイジメならどうにかしなければいけませんが、子供達同士で解決できる事はほっとくぐらいの気持ちでいいと思いますよ?

少し気分転換してみてはどうですか?



No.15 14/08/06 21:53
通行人15 ( ♀ )

誰に叩かれたんですか?ご主人?友達?
そうでなくて、もしネット掲示板でのことなら、そんなの気にしなきゃいいんですよ。実生活で直接関わるわけじゃあるまいし。
主さんちょっと些細なことを気にしすぎ!

No.17 14/08/06 22:58
お礼

>> 14 主さんは誰にそんな事言われたのですか? この書き方だといろんな方に誤解をまねいてしまうと思います。 どんな人でも悩みはあります。… たくさんレスをいただきましたが、ここで気になったので。

子ども同士で解決の件ですが、それ以前に、ちょっと家で仕事の勉強してると、しょっちゅう次男がいじわるされたと泣いて帰ってきて私にすがりにきます。

いじめるなら一緒に遊ばなければいいのにどうしても遊びたいと言うんですね。

私も子どもだけで解決派ですが、しょっちゅう仕事の勉強を中断されてちっともはかどらずイライラします。
暑い中公園に行きいじめる許せない憎いやつらのせいで監視もし。いじめる子の親はいつもうちの子をいじめてること知らない。いじめる子どもの親も大っ嫌い。

仕事に行ってたら誰にも邪魔されず、子どものことを忘れて仕事に集中してるから子どものことでイライラしないですよね。子どもが困っていても、家にいなくて離れてるから分からない。だから子育て悩まないじゃないですか。帰ってきてから悩んだとしても24時間じゃないですよね?

私以外の専業主婦を含めて楽じゃないんですと言いたいです。24時間年中無休で育児を忘れることができない毎日を、ニートだとか怠けてるとか言うのが許せないだけです。

No.18 14/08/06 23:08
お礼

>> 11 悩まずに働けるありがたみって何言ってるんですか? 働いてる人は子育てで悩まないとでも思ってるんですか? 全く悩みはゼロとはいっていませんよ。

24時間悩まなくてもよいじゃないですか。24時間毎日常に悩みがあるのは大変ですよ。

仕事してる最中の、知らない間にトラブル起きても、保育園の先生か学童の先生がいろいろ解決してくれてるでしょ?または留守番してる本人だけで。

保育園の先生や学童の先生や、子どもに感謝の気持ちがありますか?

私以外の専業主婦も含めて24時間悩んで頑張ってますよ?
悩まずに働けるとはそういう意味です。

No.19 14/08/06 23:16
お礼

>> 10 主さん、暑い中、お子さんの公園に付き合ったり、大変ですよね。 毎日、お疲れさまです。 随分と、お疲れが溜まっているのではありませんか? … 優しいお言葉ありがとうございます。

いじめが長いこと続いていてとにかくストレスで参っていて。泣いて私に訴えてきます。毎日ではないんですがね。

いじめるならば遊ばなくていいって何度話しても一緒に遊びたいって聞かないんです。

とにかくストレスで参っていて疲れきっています。

近所みな年上で、一番年下なので人数集まると特にいじわるの標的にされます。

疲れきって参っていてぐったりです。
家をたててなかったら引っ越ししたい位です。

余裕が早くもてるようになりたいです。

No.20 14/08/07 00:39
働く主婦さん20 

この春から、10年振りに働きに出ています。主人が、昨年秋に、病に倒れてしまい、会社も休職していますので。

私など、主人の収入に比べたら足元にも及びませんけど。

やはり、子供達に目が届きにくくなりましたね。仕方ないかもしれませんが、幸い手前味噌ですが、良い子に育ってくれましたので、信用するしかないかな?と、思っています。

お子さん達のトラブルと、お母さん方が働いている、いないから、は関係ないですよ?

私だって、出来れば家に居て、主人のリハビリに付き合ったり、夏休み中の子供達の勉強を見てやりたいです。

長年、専業でしたから、主さんのお気持ちは、よく分かりますよ?

お子さんのトラブルについては、一度学校に相談するか、或いはお母さんが介入して、相手のお子さん達に一声掛けてみるとかね?どうでしょうか?

うちの小学生の息子は、嫌な事があると、家で過ごしています。学校に行けば、友達は沢山いますが。

子供のトラブルって、親にしたら落ち着かないですし、イライラするものですよね。よく分かります。

それとね、
働いているお母さんが、偉いって事はありませんよ。家庭の事情で働きに出ているんだしね。




No.21 14/08/07 04:31
通行人21 ( 20代 ♀ )

満たされていない人は、自分と異質の人間を否定するんです。
人はそれぞれストレス因子を抱えているのに、私の方が大変と相手のことを理解せず、それぞれ主張し、ぶつかるんです。
専業、兼業の2つのくくりで考えてしまうのも、短絡的で可笑しな話しですけどね。
兼業の立場で専業を叩く人は、例え専業になっても何かと愚痴をこぼすことでしょう。当然逆も然り。
気にしないことです。

主さん毎日お疲れさまです。いじめっこクソガキですね(`ヘ´)

No.22 14/08/07 07:24
通行人22 ( ♀ )

主さんの言うこともわかる気がします、私は以前は正社員で勤務してました、子供は2歳から保育園に、小学校は学童にお世話になりました。
プロに預けている間は仕事に集中出来てましたね。
今は下の子が出来、退職してます。
専業主婦になり、朝から夜まで途切れること無い家事育児が大変だと痛感してます。私が家事育児の要領が悪いのもあります。
仕事が好きなので子供を預けて働くことの方が楽だと私は思います。
下は3歳、一日中つきまとって大変です、毎日の公園遊びも疲れます。
以前は保育所に預けてたので、昼間に遊ぶのはたまにしかなかったです、旦那がお迎えや日曜は担当してくれました。
専業主婦、兼業主婦、どちらもそつ無くこなせる方、すごいと思います。

私はまだまだ勉強しなければ、主さんも考え方、偏らないでがんばりましょう!

いじめっ子にはガツンと言ったらだめですか?それか飴玉で、お兄ちゃんなんだから仲良くしてね、と買収とかは?ダメかな。

No.23 14/08/07 07:25
通行人23 

主さん、スレ本文に書かれている意図と、後からのお礼に書かれている話が乖離してるよ。
思い込みが激しいんだろうけど、何だか病んでる感じしか伝わって来ない…

No.24 14/08/07 07:41
学生さん24 ( ♂ )

専業主婦さんが、ニート?そんなことありません。きっと、普段大変でしょう。仕事やべんきょうの方が楽かも。

No.25 14/08/07 08:25
通行人25 ( ♀ )

こどもが虐められる→ああイライラする→いじめっ子の親は呑気に仕事している→ああイライラする→私の方が悩み多い→ああイライラする

なんですね。

主さんは働いている人がどうのこうのより、自分が今の生活にストレスを抱えすぎ、こんな考え方になっているんじゃないですか?
専業主婦でも自分が自信もって家族を支え生活していれば、他人など気にならないはずじゃないですか?

まずは、他人の言動より、自分がどうあるべきかを考えましょう。

No.26 14/08/07 11:29
通行人26 

「働いて子供預けてたら24時間悩まなくてもよい」なんて本気で思ってるなら、母親失格だと思います。
預けて働いてても、子供がいじめ等の問題を抱えてるなら、親も24時間悩んでるに決まってる。同じ母親なら分かるでしょ?
ただ、24時間「直接相手しなくていい」ってだけ。

「保育園の先生や学童の先生や、子どもに感謝の気持ちがありますか?」
↑とか…どんだけバカにしてるんだか。
何やなかんやと、兼業を叩いてるのは主さんの方でしょ。

私は今二人目育休中で専業主婦。上の子生まれるまでも暫く専業でしたが、叩かれたことなんて一度も無かったです。

ハッキリ言って、叩かれる人は叩かれる発言してる人だと思います。
主さんみたいに。
他の専業主婦まで主さんみたいな思考だと勘違いされるから叩かれるんじゃないですか?

私はどっちも経験したけど、どっちもそれぞれに大変です。だけど、子供たちを授かれて幸せです。
いじめ問題は簡単に解決するものじゃないし、主さんが大変なのはよく分かります。実際とても頑張ってらっしゃると思います。勿論、ニートだなんて思わない。
だけど、このスレもお礼レスも、ただの八つ当たりにしか見えません。

No.27 14/08/07 11:42
通行人27 

どちらも経験者です。


専業主婦のほうが楽でした。


会社勤めていたら責任が半端ない。

No.28 14/08/07 11:42
専業主婦さん28 

子供は子供の世界。
遊びたきゃある程度は自分で対処させなさい。

母親が大人の威厳を振りかざして首を突っ込むと
その子の今後のためにも良くない。

No.30 14/08/07 11:52
通行人30 ( 20代 ♀ )

正社員で働いてます。
フル時間で夜勤もあります。
人を助ける仕事です。
小さな子供ふたりいます。
家族の協力あってできています感謝しています。
でも楽して悩みもなく子育てのストレスなく仕事できて、、??
ふざけるな
みなそれぞれ悩み抱えて生きてます。
自分だけかわいそうだ、人が悪い、人のせいだ、そんな考えしてる母親の子がいい子に育つはずがない。
至らないかもしれないけど家事もしてるし子供のこともしてる。寝る暇なんかほとんどない。それでも働いてるのは自分なんだから、子供産むと決めたのも自分なんだからと自分なりに努力しています。
専業主婦をニートと呼ぶべきなのかどうかはわかりません。が、主が専業主婦でいられるのは誰のおかげ?経済的に生活支えてくれる人がいるんでしょう。であれば家のことは主の仕事です。日中の子供のことも主の仕事です。子供に手をかけてあげられることに感謝しなよ。ストレスや悩みがあるから働くのなんか無理なんてこっちからすればどんな考えだよって笑いたい。
そんな考えだからニートだと言われるのです。人の否定ばかりして努力がみられないから。
まず自分をみつめなおしたら?

No.31 14/08/07 11:54
働く主婦さん31 ( ♀ )

兼業主婦だって子供の悩みはありますよ。
何かあれば仕事も休まなくてはいけないし、休めば会社から嫌味言われるし。

ストレスなんて誰でも抱えてます。
専業だろうが、兼業だろうが
皆さん子供優先に考えながら頭抱えてますよ。

「自分だけが」なんて思わない方がいいです。

No.32 14/08/07 12:10
通行人32 

未熟…

疲れやストレスを兼業にぶつける…

しかも、直接でも間接的にでもなく…

掲示板で兼業叩き…


主に対して、ニートだのなんだの言った兼業に直接言いなよ…

変な人は確かに居る!

ただ一括りにしたらあかんよ!


主も変人に見られるよ…


旦那のサポートなりもらい、少しでも自分の時間作ってリフレッシュしては?

No.33 14/08/07 12:37
通行人33 

24時間子供について悩むのに、専業、兼業関係ある!?

逆に考えれば…主は子供の事だけを考えてれば良いんだよ!
兼業は、子供の事を全く忘れて仕事してる訳ではなく、仕事は仕事だから頭の中心に置いてないだけ。使い分け。

仕事での悩み、ストレスはそれなりにあるし。

学校に感謝するのは、主も同じでしょ!?

そんなに兼業を叩きたいなら、子供の学校なり周りで訴えなよ

叩く前に、自分も兼業でやってみてからモノを言えばいいのに。。
後ろめたさがあるからココで喋るのだろうが…

No.34 14/08/07 14:50
お助け人34 

怒りの矛先が間違った方向に向いてますよ。

お子さんのいじめ問題のストレス主さんが専業主婦だから全て受け止めなくてはならなくて辛い→兼業主婦は仕事があるぶん全て受け止めなくてよいくせに専業主婦は楽だと思っているだろう→腹立つ!ってどんだけ自己中ですか?

憎むべきと解決すべきはいじめ問題であって、それを兼業主婦への怒りに差し替えるのはどうかと。

No.35 14/08/07 14:50
通行人35 

全部はレスよんでません。

主さんは単純にお子さまへのイライラをぶちまけてるだけですよね?ようは自分は勉強したいのに!なんでじゃまするの!ってことを八つ当たりするのに、兼業主婦を攻撃してるんですよね?なさけない。兼業主婦が24時間365日子供のことで悩んでないとでも?子供の事を考えていないとでも?勘違いも甚だしいですよね。兼業だろうが専業だろうが、母が子を思う気持ちに差なんてありません。あまりに自分勝手な八つ当たりスレなので、腹が立ちました。

No.37 14/08/07 15:16
専業主婦さん37 

今乳児がいるので専業やって一年ですができることなら今のままでいたいです。兼業は本当にしんどいです。仕事だってストレスたまりまくりですよ!小さい子がいると病気になったときに気を使うし。一日中子供といるのもイライラするし大変だけど、ずっといれるのも今だけ。幸せやなって実感してます。専業も大変だけど兼業よりぜんぜんマシ!

No.38 14/08/07 15:24
通行人38 

病んでてキモい

No.39 14/08/07 16:17
通行人39 ( ♀ )

主さんの次男が幾つか分かりませんが…
遊びたいって言うことは虐めじゃないんじゃ?
からかわれてムカつくけど言い返せず
ママに泣きつく感じ?
遊ぶ時って長男は一緒に遊ばないんですか?
お兄ちゃんじゃ頼りにならない?
殴られて痣を作ったり怪我したりなんですか?
疲れますよね。そんな生活。
私はまだ一番下が小さいので昼間は専業主婦で
夜に働いてます。
バイトですけどね。
確かに息抜きになってます。
昼間は昼間で子供達とずっと一緒ですが…
遊びに行ってしまいますからね。
少しほっといてみたらどうですか?

No.40 14/08/07 17:15
通行人30 ( 20代 ♀ )

兼業です。
腹立つ。
勘違いも甚だしけれ自分をたなにあげるのもええ加減にし
そんな母親やけ子供いじめられるんや

No.41 14/08/07 17:23
通行人41 

昔、くたばれ専業主婦!という本を出した人がテレビに出てて、仕事を続ける女と結婚、出産して専業主婦をする女を敵対させる番組がありましたが、そもそも人んちの家庭のことに首ツッコんでくること事態が図々しい
専業主婦も兼業主婦も、それぞれで良いと思う
妬み、不平不満、愚痴ばかりの人は不幸な人だと思って見てしまいます

No.42 14/08/07 21:36
通行人42 

主さん精神やばいですね。

結局、子供が夏休みでずっと一緒だからしんどくなっただけでしょ?

何を言おうが、あなたにとっては、子供が学校行ってる間が、長い長い休みだったんですよ😒
そして夏休み終わればまた自由じゃないですか笑

兼業主婦にはあなたみたいな休みはありませんよ。
兼業さんは、お子さんが夏休み中は給食がないから、朝早くから子供のお昼用のお弁当作って頑張っているかたもいっぱいいますよ?
このサイトでもそぉゆぅ相談目にしたことありませんか?

主は視野が狭すぎです。自分が一番大変だとでも思ってるの?

No.43 14/08/08 09:33
通行人43 

働きながら主婦してる人に謝れ!

No.44 14/08/08 18:10
経験者さん44 

専業主婦が不眠不休?年中無休?

嘘うそ。

家庭内のことは、基本的に自己裁量であり、家事を手抜きしようが、今月家計を赤字にしようが、第三者からたしなめられることはありません。確かに1つの家庭を支えると言う責任は負ってるけど、基本的には自分の家族という最小単位さえ納得させたら済みます。

それすらできない人が不特定多数相手にして社会でやっていけると思いますか?兼業主婦は、いつでも専業主婦になれます。お金問題を持ち出せばキリがないですが、家庭内でやってる業務の大半は兼業主婦も当然やってます。母がフルタイム兼業主婦ですが、非常にうまく時間を使い、息抜きして、人付き合いを含めて全てをこなしてました。

ただし、逆は無理ですね。働く意欲やスキルがなければ社会でまとまったお金を稼ぐことは、できません。姉が専業主婦ですが、本当に母の血を引いてるのかと思うくらい、要領が悪く不満垂れ流しです。ずっと子供のそばにいて見守ってるはずなのに、口出しや手出しもすごいのに、色々通わせてるのに、なぜか子供の出来は良くないす(笑)

家庭内は自己裁量の世界なのに、辛いということは、要領が悪いのです。きちんとしてる専業主婦さんほど、専業主婦叩きなんて気にも留めてません。やたら喚くのは、コンプレックスの塊の主婦だけです。


No.45 14/08/08 20:27
働く主婦さん45 

お金あるんだから、専業出来て幸せだね。ウチは旦那が安月給だしムダ遣いばかりするから、私が精神疾患でドクターストップかかってても、一生懸命働いてるよ。

私は家にいて、裕福じゃなくても子供とコミュニケーションを夏休みとかの間だけでも取りたかった。子供と一緒にいると、楽しくて仕方ない。誰も、子供を学童や留守番させて、好き好んで働いてる人はいないよ。

子供といたくても、学童や保育園等に通わせて、働きに出ないといけない気持ち、分かるかな?今時安定してるのは大企業だけだよ。明日は我が身!専業出来るだけ家族に感謝しないとね。

No.46 14/08/08 20:36
通行人46 ( 40代 ♀ )

長いこと専業主婦してますが、貴女視野が狭いわ


兼業のお母さん達が、預けっぱなしで何の心配もしてないと本気で思ってる?子を思う気持ちは専業も兼業も変わらないでしょう?


逆に何かしらあった時に気づいていないかも?って不安を持つのが兼業のお母さんじゃないかな?


結局女の敵は女って思考


兼業さんに怒りをぶつける暇があるなら、次男君ときちんと向き合うことじゃないかね


私の周りには専業・兼業どちらもいますが、イチイチニートだ何だとバカにする人なんていませんよ


皆それぞれ事情がありますからね


結局勉強を邪魔されることに苛立って、辺り構わず当たり散らしてるだけとしか見えませんよ


No.47 14/08/08 21:21
通行人47 

世間一般的にそう思う人は多いんじゃないでしょうか。

ちなみに私は社員でバリバリ働いてます。
子供は一人かるい障害があります。
専業主婦はラクでいいなぁとは思いませんよ。
私は一時期専業主婦でしたが
まー、地獄だと思いました。
毎日子供子供子供。
たかが近所の買い物行くのに
身なりも気合い入らないし
若いのにどんどん老けてるようで。
あと、毎日くだらないこと考えて
友達のことひがんだり病んでました。
私はそれが苦痛だったので
働いてるんです。
仕事大好きで生きがいだから。

みんなどの家庭もいろいろありますよ。
特に夏休みはイライラしますよね。
我が家は両親とも離れて暮らしてるし
近所のママ友に頼むなんてこともせず
全て自分の力でこなしてます。

私が1番嫌いなのが
働くの大変だから働きたくなーい
旦那の稼ぎだけで生きていきたい
とか言ってる専業主婦です。

将来旦那が浮気や、金のことで離婚するかもしれないのに。
旦那がいつ死ぬかもわからないのに。

子供に100%そそぐ主さんは
逆に尊敬しますよ。
いじめの標的にされる気持ちはわかります。
他でストレス発散させてくださいね!

No.48 14/08/08 22:54
専業主婦さん48 

専業主婦ですが。
何言われても(面と向かって
言うならすごい)
自分は頑張ってるならそん
な人達ほっとけばいいやん。
自分の人生なんだから。
胸はってお母さんしてね。

No.49 14/08/09 01:31
働く主婦さん49 ( 20代 ♀ )

たかだか子供が夏休みの間だけのことでしょ?は?なにあまったれた事ゆってんだか。
だったら主は子供の夏休み以外は悩みはないってか?ぶっちゃけ、兼業主婦の叩きうんぬんより、主と子供の関係に問題があると思うんだけど。
専業主婦の方でもきちんと家の事と子供の事考えながらやってる人もいるんだし、兼業主婦が子供の事24時間考えてないとかそんな言い方やめな。
兼業は、仕事の責任と、家に帰れば家事育児こなさなければ行けない。悩み事なんて子供事+仕事ですし、大変なのは一緒なんですよ。結局叩きたいのは主の方だったんですね。

No.50 14/08/09 03:11
働く主婦さん50 

沢山のスレ参りますね.専業主婦は立派な仕事です!!主さん.ストレス状態から早く抜け出して.
専業,兼業も我が日本で大事な人材です.


専業主婦だから.....と自分を責めない.
惨めな想いなんかしなくてOK.
誰も.惨めな人生おくる為に生まれてきて
ないのですよ.貴女は立派な母親ですよ^^
専業主婦は都合かもしれない.
兼業だって都合上.働いて家族を養っているのかもしれないよ.皆平等と思う.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧