注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

辞める権利あるはず

回答6 + お礼3 HIT数 1818 あ+ あ-

へいほー( C2bUw )
14/08/17 15:35(更新日時)

こんにちは。
中途入社した会社がとんでもないブラック企業でした。
パワハラ発言は当たり前。
仕事で失敗した社員を全社員の前で晒し者にします。
しかもその内容は今後の反省を促すためのものではなく、あくまでも失敗した社員をみんなの前で小馬鹿にするものです。上司は笑いながらみんなの前で失敗した内容を話します。
また残業は見なし残業で雀の涙。それをいいことにめちゃくちゃ残業させられます。
私は最近は嘘ついて帰ろうとしてますが、その代わり他の日に目一杯残業を要求させられます。
研修なんてほぼなし!
失敗したらソッコーで社員の前で公表されて晒し者。
パワハラ発言は男性社員には毎日です。
私も上司にパートの女性社員の前で小馬鹿にされて笑われました。
我慢できず、辞めたいと言ったら却下されました。
まだ入社して試用期間です。
辞められると思ってます。
最悪は無断欠勤してそのまま辞めようと思ってます。
しかしできればなんとかスムーズに辞められる理由が欲しいと思ってます。

何か効力抜群な会社を辞める理由ありませんか?

No.2125061 14/08/08 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/09 00:09
通行人1 

次に辞める旨を伝えて却下されたら、労働基準監督署に相談してみますって言ってみては?

No.2 14/08/09 00:10
通行人2 

労働基準監督所に相談に行かれてはいかがですか?

No.3 14/08/09 00:17
通行人3 

辞める事を拒否されるのでしたら、辞表を書いてとりあえず提出してしまうしかないと思います
それを受けとらない場合はもう逃げるとい選択肢になってしまうかも😱

No.4 14/08/09 00:58
お礼

No.1さん、No.2さん、No.3さん。

本当にありがとうございます。

労働基準局に相談というのはいいですね。
劣悪な職場環境をチクッて立ち入り調査してもらおうかな。
それと私はまだ試用期間です。
正式に正社員ではないので、まだ辞めやすいと思ってますがどうでしょう?

No.5 14/08/09 01:00
お礼

No.1さん、No.2さん、No.3さん。

本当にありがとうございます。

労働基準局に相談というのはいいですね。
劣悪な職場環境をチクッて立ち入り調査してもらおうかな。
また、No.3さんが言われるように、今の気持ちは逃げたいんです。

仕事が忙しいのはまだ納得します。
しかし恫喝・罵倒・辱しめは耐えられません。
それと私はまだ試用期間です。
正式に正社員ではないので、まだ辞めやすいと思ってますがどうでしょう?


No.6 14/08/09 08:42
通行人6 

正社員より職場への影響が少ないという意味で辞めやすいと考えられます。
それでもまぁ向こうは向こうで今辞められてしまうと、
自分の👉管理責任があるから騒ぐのかも知れませんけどね。

No.7 14/08/10 03:42
お礼

No.6さん、ありがとうございます。

そうそう!

それそれ。

「今辞められたら私の立場はどうなるんだ?」
という自分の事だけ考えるひと。

むしろ長く勤めてからの方が辞めにくいから、あなたの事を思って今辞めるんですよって言いたい。
面接の時、ウソやきれいごとばかり言ってくれてありがとうございました。(笑)

迷惑かかったのはむしろ私の方です!

No.8 14/08/16 21:41
通行人8 ( 30代 ♂ )

明日、出勤したら朝礼で皆の前で、『やめま~す(^-^)』って言って帰ればいいと思います。

No.9 14/08/17 15:35
通行人9 

試用期間というのは、企業がこの人を正社員雇用していいのかな?と判断する期間であり、逆に雇用される側(つまりあなた)も、この会社で正社員で働いていけるかな?と判断する期間です。
ですから、あなたがもう辞めると決心してるなら、明日朝1番に電話をして、辞めたいことを伝えましょう。「まだ短い期間ではありますが、続けていける自信がありません。色々考えた結果、退職させて頂きたいです」で大丈夫だと思います。
そこで相手が「とにかく出社しろ」とか「じゃあ研修中の給料は無しだ」と言った場合、「出社理由はどういうことですか?」と聞いて下さい。返却物がある場合は出社し返却して下さい。でもそういった理由なく出社を強要されても、電話で退職を申し出ている以上、理由なく出社する必要はありませんので出社の理由を確認して下さい。言われるがまま出社しても、退職を考え直せと説得されるだけですから。
そして給料無しと言われたら、「然(しか)るべき所に相談させて頂き、改めて連絡します」で良いと思います。どのような契約かわかりませんが、普通は研修中も時給計算で賃金は発生します。辞めるなら給料無しは違法なことです。ご自身でもお調べ下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧