注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

出産か中絶か…

回答63 + お礼9 HIT数 42271 あ+ あ-

ゆず( 22 ♀ JXPNCd )
14/08/23 10:15(更新日時)

初投稿です!私ゎ現在妊娠5ヶ月 19週です…

付き合っていた彼氏ゎ私と結婚したいと言い初めてデキた子だし産もうってことで、お互いの親に挨拶に行きました!!私ゎ22歳で 彼氏ゎ24歳です!

そして今まで喧嘩があり、同じ理由で喧嘩になったことがありました…その度に直すから!子どもも産んでほしい。お願い。戻ってきて!と言われ何回も許しました。子どももいるので…

そして 私の親に挨拶にきた1週間後ぐらい、またまた喧嘩してしまって落ち着いてから話そうと言ったのに別れたいんやったら別れる。そのかわり 養育費 出産費用 中絶費用 一切払わんから請求してくるなよ。お前が決めたんやで。などと色々傷付く言葉を浴びせられ暴言を吐かれ私ゎ泣きながら親に電話しました。

そのときに実家に帰ったのですが私の親にやり直したいと…子どもを二人で育てて頑張っていきたいと言ったそうです。なので親に言われ話し合いをすることにしました。謝られ 直すから!ゆわれて同じことの繰り返しぢゃん?て言っても戻ってきて!と…こんなこと言ったにも関わらず10日もしない間に私の被害妄想するところ無理だ!ゆわれ…マタニティーブルーについていけないって。
また暴言をLINEで吐かれ、ブロックするから連絡してくんな。ゆわれて…

同棲していた家にも光熱費だけ置いて別れよっていう置き手紙だけ置いて ポストにカギを入れて、それから音信不通です。全部 拒否されました。別れる気でしたなら初期の頃に ゆってほしかったしここまできて何で今更って感じです

お腹の子のこともあるし、いま産もうか中絶しようか迷ってます。私ゎせっかくデキた子だし初めてお腹に来てくれた子なので産みたいのですが、私の親ゎあんな奴の遺伝子入った子なんかいらない。でも決めるのゎ自分だから よく考えて決めなさい。と言われました。この子を産んで あいつみたいにならないのか。とか もぉ将来のことを心配で不安になってしまいます…

やっぱり 堕ろした方が いいのでしょうか…

この子の事を考えると 毎日 涙が出てきて焦りもあります…

相手の親にも話したのですが謝る気配ゎなく、うちの子ゎ悪くないと言われます。。

責任も取らないのに 喧嘩の内容ゎどうあれ責任を取って別れたいのなら別れるのが普通だと思ってます…

なのに お金を一円たりとも出さず逃げて全部拒否で登録外拒否にもなってますので親が電話しても 繋がらないです。毎日 苦痛で たまりません…

本気で悩んでいるので中傷的なお言葉ゎ控えて頂きたいです…

新しい家も契約して 婚約までしてたのに…新居を勝手にキャンセルしてて私の住んでいたマンションも解約手続きしていたので焦って引っ越しの準備など大変でした…家のことを聞いても無視されていたのでキャンセルになったことゎ不動産の人から電話がきて 伝えられました。

それで私ゎ実家に帰ることになり急遽お仕事も辞めなければいけなくなり(公務員で せっかく受かったのに)いきなり辞めることになり仕事場にも迷惑をかけました。人生めちゃくちゃにされた気分です

あなたなら恨んでいる人の子を産みますか?子どもにゎ罪ゎないのゎ分かってます。

長々と書いてしまい、最後までお読み頂いて ありがとうございます…

No.2126834 14/08/14 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/08/16 08:12
通行人50 

そう若いから、新卒だったから手に入った安定職でした。
だからもう二度と手に入りません。
仕事も命ぐらい大切だと思っています。
今の日本の社会では、女性にとって子供は経済的ハンディキャップ、人生の足かせです。
そこを教育で学んでこなかったことが、後々の女性の人生に貧乏という甚大な経済的被害をもたらしてきました。
本来、子供は社会の宝です。宝にできない社会を私達は放置しています。
彼も含めて。

No.52 14/08/16 09:07
悩める人52 

本文も他レスも殆ど読んでいないが、産みなさい。

産んだ後で頑張ろ!
赤ちゃんに罪はない。大事に一生懸命育てなさい。

No.53 14/08/16 10:07
経験者さん53 

恥ずかしい親ほど生まれてくる子供に罪はないと言うけど、大抵ろくな育ち方しないから、長い目で見たら、罪です。

せっかくの安定した仕事を辞めてしまったなら、子供を抱えての再就職活動は困難です。しかも、私生児、心象が悪すぎます。

なんだかんだ行き着く先は、よくてキャバクラか?負の連鎖ですね。

私なら、産まないです。
というか、そんな男を選ばないし、みすみす信じて子作りなんてありえないです。


No.54 14/08/16 10:17
通行人54 ( ♂ )

産むのはやめましょ!先々大変だよたぶんね
それと彼が今、色々してるのはあなたを追い詰めて自分にすがってくるのをねらってるのかも!!
あなたから謝って寄りを戻してもらって後々威張っていたいみたいな!!ところも感じられるから。

子どもはおろして、彼とはスッパリ縁を切る
まだ若いからやり直しは出来ます
どんなに謝ってきても別れないと後々不幸になりますよ。いざというとき頼りになる男なら先々、不幸にはならないと思うが今のあなたの彼は先々一緒にいれば必ず不幸になりますからね

あとは…あなたがもしあなたと同じ相談受けたらどう答えるか考えてみたら!!迷った時は自分の悩みを携帯に文章にして自分で読み直して他人からの総合的だと思って対処してみたら!!
自分の悩みだと思うから悩むんですよ
他人から相談されたと思って答えてみる!!
良し悪しをよく見極めてね
ちなみに悩むのは1日30分~1時間位にしてあとは悩まない事です、ず~っと悩んでも短く悩んでも答えはあまり変わらないからね(笑)
悩むだけ損だし!!馬鹿らしいし!!
ファイト~一発リポビタンな~てね(笑)

No.55 14/08/16 10:59
悩める人55 

私ゎ〜あなたがぁ決めればぃぃと思うよぉぅ〜
でもぉ事件だけわぁ起こさなぃよおぅにねぇ〜

No.56 14/08/16 12:35
通行人56 

ゎ、しか目にはいらん…。
もうハタチ過ぎたんだから大人の自覚もって。
貴方は立派な大人です。
若いから許されるは貴方と貴方の周りにいる同レベルの人達の言い訳に過ぎません。
大人の行為して妊娠したんでしょう?大人と子供都合良く使い分けるから違和感あるんですよ。

No.57 14/08/16 12:55
通行人57 

日本の法律では下ろせないのでは?多分下ろすならお腹の赤ちゃん薬品で死亡させ促進剤で産む形かと思いますが…どちらにせよ産む形ですが、、、

男が悪いとはいえ主さんもかなり無責任だと思いました。身内なら下ろす事を進めますが、かなり軽蔑すると思います…(;´д`)

No.58 14/08/16 14:24
経験者さん58 ( 30代 ♀ )

私も結婚する前に妊娠したので人のこと言えませんが、妊娠したのは彼一人の責任ではないですよ
自分を被害者だと思っていませんか?

私は18で妊娠しましたが、あなたよりずっとしっかりしていたと思います
赤ちゃんに対しての考えもありました

堕胎は反対派です
でも、あなたには無理なんじゃないでしょうか
産んで後悔される子どもは可哀想です
未然に防いでください
それがあなたに出来る赤ちゃんへの責任の取り方かと…

No.59 14/08/16 15:41
通行人59 ( ♀ )

主さんの後悔のない選択を。
赤ちゃん殺して後悔するなら育てる方向に。
でも日本語も終わりですね。は、の使い分けも出来ないとは😂

No.60 14/08/16 16:34
みゅ~ ( 40代 ♀ SwvNCd )

5ヶ月中絶できないでしょ。

No.61 14/08/17 05:02
経験者さん61 

私は産みましたよ。相手が産めと。6ヶ月ぐらいで浮気され、挙げ句に出産しても面会すら来ませんでした。
相手の母親に話しても、アンタが悪いんでしょって聞く耳持たず。その割に子供の事を考えなさいなんて意味不明な説教されました。産んでから、うちの孫なんで~なんて言われた時には殴ろうかと思いましたね(笑)
一時期は彼も戻りたいなんて言ってきましたがお断りしました。もちろん養育費など貰っていません。
正直、貴女より酷い目に遭いましたよ。難産でしたし子供も仮死状態、私の身体にも異常が出て入院が長引いたり。
出産後も相手の知り合いから浮気相手が出産した(何故か私が浮気相手になってた)なんて言い触らされたり。
当時の浮気相手から彼と別れたのは私のせいだと逆恨み受けて色々されたり散々でした。
ここまでされて相手を恨まない訳がありません。最初は相手の血が入ってる事や血縁関係、トラブルがあった時には子供が可愛いなんて思えませんでした。この子が居るから私はこんな目に遭わなきゃいけないのか、と。
更に泣かれたらノイローゼになるかと思いました。叩きたくなる事だってありました(叩いてませんよ!)
子供は子供。罪がないなんて綺麗事です。実際そんなに甘くないです。育児なんて初めてですし役所に行ったり病院連れて行ったり
分からない事だらけで葛藤や不安ばかり。ストレスしかありませんでした。
大変だけど育児が楽しいなんて100%思ってなかったです。
私は訳あって母子手当てが貰えないし、未婚シンママには世間も冷たいです。就職なんかも困難ですよ。友達と遊ぶのだって我慢しなきゃだし、今まで自由だった事が制限されます。我慢出来ますか?可愛い可愛いばっかりじゃ駄目ですよ。
お金だってかかるし先を見てたらキリがありません。

ですが、半年も経てば子供は可愛いものです。それから成長がどんどん楽しみで仕方ありません。
最初は反対していた両親も今じゃ孫溺愛です。産んで良かったと心底思ってます。
頑張って生きててくれて有り難うって寝顔見る度に思いますよ。
お陰でママ友も増えましたし悪い事ばかりではないです。
私の場合は周りの環境も悪かったんでしょうけど、参考までにどうぞ。

ちなみに害を与えてきた人達は訴えました(笑)

No.62 14/08/17 09:06
通行人2 ( ♀ )

主さん、もう見ていないのかな…………

よく中絶スレで「母体が傷つく」「それが原因で妊娠できなくなるかも」「一生の重荷を背負う」的な、母体目線の優しいスレがありますが。
私は全くそうは思わない。
それが原因で生涯、妊娠できなくなっても
すべていい加減なセックスの結果論。自己責任です。
いちばん肝心なのは、生まれてくる子供を守り抜ける環境かどうか。
それだけですよ。
だからこそ、エゴで、新しいオモチャを手に入れる感覚で産む方が無責任。

No.63 14/08/19 15:30
通行人63 ( 30代 ♀ )

全部読んでないけど、
別に「ゎ」でもいいじゃない。
まだ22歳なんだし。


どんなにいい加減な男でも、結婚して子供が出来れば真面目に育児に協力してくれるように変わる人もいれば、変わらずいい加減のままの人もいます。
最初に彼氏が「頑張るから産んでほしい」と言った時に、主さんが受け入れ出来なかったのですから、彼氏の事は諦めて、
産むか産まないかだけの問題かなと思いますが、両親が協力してくれるかどうかと、
自分が本当に赤ちゃんを産んで育てられるかどうかですね。
中には18で産んでも、きちんと育ててる人もいれば30で産んでも殺してしまう人もいる。

個人的には授かった命を必死で育ててあげたいと思いますが、私も二人の子持ちで…
時にはイライラしたり、本当に子育てって大変です。

No.64 14/08/19 16:27
通行人64 

「ゆわれて」→「言(い)われて」だよね。

日本語めちゃくちゃ…。

No.65 14/08/20 08:42
サラリーマンさん65 

スレ主の危機感がさっぱり伝わってこないのは何故だろう
そもそも、こういったデリケートな問題を掲示板で相談し結論を出そうとしている事自体に疑問を感じる
他に頼る所はないのか
本当に心の底から悩んでいるのか
最後には誰かに決めて欲しいと願っているのではないのか

もっと真剣に悩んで欲しい
自分の人生大切にして欲しい

そして自分で答えを見つけて欲しい

No.66 14/08/20 15:16
通行人66 

産んでください。

No.67 14/08/21 20:18
通行人67 

ゎじゃないだろ!
はだろ!!

No.68 14/08/21 20:22
通行人67 

こういう場だから、打ち方おかしいって言われてんだよ。
人に相談する場と、友達と話す場と分けろよ!!
腹立たしい奴だな。

No.69 14/08/22 01:09
専業主婦さん69 

アドバイスになるかわからないけど

私の兄は、10年ほど前に一歳の子供を
連れて実家へ戻ってきました。

現在兄は、彼女ができてほとんど
彼女の家に泊まりに行ったりして
子供の事をほったらかしです。
子供は、さみしがっていて
自分は、いない方がいいとかまで
言ってます。

将来貴方に好きな人ができたとします、子供をちゃんと大切にできますか?

自分一番じゃなくもちろん子供の事が
一番ですべて考えなくてはダメだよ。

それが出来ないなら、子供は諦めた方がって思います。
両親がみてくれていても、子供はやっぱり親がいいんです。

ちょっと将来の事も少し考えてみて下さい。

今妊娠中だから、身体気を付けて下さいね。
イライラしたりすると、赤ちゃんにも良くないよ。

No.70 14/08/22 07:11
通行人70 ( 40代 ♂ )

初めまして。
次回相談スレッドを立てる時は、ハンドルネーム必須を条件にするといいですよ。

そしたら、本当に親身になって考えてくれる人のみが投稿するから。

産む産まないの選択は、私は男で一般人だから、何も助言できません。申し訳ありません。

いろいろな女性やお医者さんのアドバイスを一杯聴いて、最終的に健康で幸せになる選択をされてください。

結婚を期待していた彼氏さんから裏切られ、イマ非常にキツイ状況であること、ショックの連続が重なってしまったこと、ヒドイ暴言を受けたことで傷ついてしまったこと、などなどお察しします。

産むと決めたら、それらで傷ついた感覚を連想しないよう、赤ちゃんとあなた自身の大切な母体をめーいっぱい慈しんでください。

産まないと決めたら、あなたの身体に後遺症などのこりませんように。

お幸せをお祈りします。
乱文をおゆるしください。
ハンドルネーム
「誠」
2014/08/22
投稿

No.71 14/08/23 08:59
悩める人71 ( 20代 ♀ )

どうか産んで下さい


私は主さんと同じ歳ですが
三回の中絶をしてます

中絶は悲しい選択です

No.72 14/08/23 10:15
通行人70 ( 40代 ♂ )

ゆずさん
ご参考までに書かせてもらいます。

育児をするために~
旦那さんが失業していて
無収入という貧困国で、養育費の収入のあてもなく、しかし育児を必死に頑張っている女性は、この世界中に何千万人以上といます。

UNICEF(ユニセフ)の募金や活動を長年つづけてきたなかで、そんな世界中の惨劇を知りました。

日本では産んだら産んだでなんとかなるでしょう。

ゆずさんの人生で何に対して比重をおくかだと思います。

シングルマザーでゆくと決心したら、それに対して腹をくくって頑張ってください。

シングルマザーは非常にたいへんかもしれませんけど、頑張っているそんな姿に感激する新たな男性との出逢いもまたあるかも知れませんよ。


中絶するならば、中絶したあと後悔ないようにしてください。
中絶された赤ちゃんの霊魂は、地獄におちることもなく迷うこともなく、天国の霊界に行けるので、過度の心配は無用です。(中絶手術を推奨しているのではありません)

要はさ、ゆずさんが
最終的に幸せにならなきゃダメってことです!

頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧