注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

嫁になったら月に数回も、実家に帰るのは、おかしい?

回答65 + お礼14 HIT数 31779 あ+ あ-

Miko( 26 ♀ RWk4w )
14/08/18 19:00(更新日時)

結婚して8ヶ月弱。
デキ婚で、子供は7ヶ月。
旦那の母親と同居してます。
姑は仕事して居るので、昼間居ません。子供は私1人で、みています。
実家は、結構都会化していて開けてます。
でも、嫁いだ先は、ど田舎で山の中…スーパーもコンビニも、歩いて行ける距離にはない。
昼間、子供と2人で居るとノイローゼに、なりそうになります。
だから息抜きに、月に数回、実家に泊まりに行ったりしてました。
旦那に、実家に帰り過ぎると言われました。普通は年に数回しか帰れないぞ!と…。
今回お盆なので、実家に泊まりに来ていて明日、家に帰りますが、そんなふうに言われて、家に帰るのがイヤになりました…。
私は、車が無いので、送り迎えは、私の妹がしてくれてます。実家までは車で、約1時間です。
私は、おかしいですか?
月に数回は帰り過ぎでしょうか?

No.2127159 14/08/15 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 14/08/15 06:37
お礼

>> 1 旦那さんのいうとおりでしょうね~ 同居してて月数回泊まりで実家ってのは多い気がします。 同居してるからこそ実家に頻繁に行きたいんだよっ!て… レスありがとうございます。

月に1、2回泊まるのは、やはり多いですよね…。
気をつけます。

No.20 14/08/15 06:38
お礼

>> 2 1ヶ月に数回泊まりは多いかも 日帰りならわかるけど… レスありがとうございます。

そうですよね。
日帰りで、帰るようにします。

No.21 14/08/15 06:41
お礼

>> 3 羨ましいです。 私は10年くらい帰ってません(>_<) レスありがとうございます。

10年も帰れなかったら…離婚も考えてしまいそうです。

No.22 14/08/15 06:46
お礼

>> 4 日中実家に遊びに行く事は全く問題無いと思ってます 泊まりもたまには良いと個人的には思います けれど、月に数回も実家に泊まってしまった… レスありがとうございます。

月に1、2回の泊まり(1泊2日)は、やはり多いですよね。

私が居ない間、旦那の夕飯などは、姑にお願いしちゃってます。
私が家に居ても、居なくても変わらないし、旦那は育児に全く協力せず、毎日ゲームばかり…。
家に居る時は、もちろん家事は私も、します!
姑が手を出してくるので、夕飯など一緒に作ってます。

No.23 14/08/15 06:50
お礼

>> 5 月に数回はちょっと多いかな? そんなに実家に帰りたいって、何の為に好きな人と結婚したのか解らないですね そもそもまだ元気なお義母さんと何で… レスありがとうございます。

最初は義母とは別居しようと言う事だったのに、やっぱり同居でとお願いされました。

言い忘れていましたが、義母には彼氏が居るので、義母の彼氏が月数回、泊まりに来ます。
それがイヤなんです。

No.24 14/08/15 06:52
お礼

>> 6 結婚生活もそう長く続かないだろうね。 自分第一主義だもんね。旦那の立場とか考えたら出来ないことだし、人に聞かなきゃ分からないなんてね。 レスありがとうございます。

義母の彼氏が月数回、泊まりに来ます。
それがイヤで、実家に帰ってしまってました。
それでも、私のワガママなんでしょうか…。

No.25 14/08/15 06:57
お礼

>> 7 主さんの気持ちわかります。7カ月の赤ちゃんと24時間一緒にいてノイローゼになりそうですよね。旦那さんやお姑さんは休みの日や、仕事から帰宅した… レスありがとうございます。

旦那も姑も、育児に協力してくれません。
旦那くらいお世話してくれたらイイのに、抱っこしたい時だけして、泣いたら私に渡してくる。
抱っこしてるのも、ほんの数分。
なので、家事は抱っこ紐でおんぶしながら、やってます。

子供の離乳食、お風呂、寝かしつけ、全て私がやってます。

No.26 14/08/15 07:01
お礼

>> 8 泊まりで月数回は多過ぎです。 実家のご両親は、何も言わないのですか? 私の実家なら両親に、泊まらず帰れと怒られます。 レスありがとうございます。

私の両親は旦那の事を嫌ってます。
私が実家に帰る事に関しては何も言われないです。
私も旦那の事嫌いになりそうです。
月に1、2回は、多いですよね…。

No.35 14/08/15 09:21
お礼

お礼一括になってしまい申し訳ありません。

決して、どや顔で子供の世話を全てやってます!なんて言ったんじゃありません。
ただ少しくらい旦那が、子供のご飯食べさせてくれてもイイのにと思うのは、いけませんか?ご飯作るのは、私がやりますけど。

レスありがとうございました。

No.42 14/08/15 11:49
お礼

やはり多いですね…。反省しました。
旦那と義母が言うには、俺らは別に構わないが、親戚達に色々言われるそうです。

だからデキ婚は…と言われても仕方ないです。
すみませんでした。
子供が子供を産むのは間違いでしたが、一生懸命育てます。

レスくださった皆様ありがとうございました。

No.46 14/08/15 16:30
お礼

義母は私が完璧に育児も家事も旦那の世話も出来るようになったら彼氏と一緒に住みたいのだそうです。
何度も話合いましたが、義母と別居は出来ません。
何度か別居してほしいとは、お願いしましたが、旦那の話だと、私達の事が心配で出ていけないらしいです。
私が家事を完璧にこなせない為…。お恥ずかしい話ですが…。料理が苦手なもので…。

旦那は義母の味方ですし…。
私の意見なんて聞いてくれません。
ストレスでいっぱいです。

考えが甘かったです…。
もう、こんなダメ嫁で、ダメな母親なら死んでしまいたい…。居なくなりたい。
だけど子供が居るから、頑張ります。

レスありがとうございました。

No.51 14/08/16 10:48
お礼

実家に泊まるのは、しばらく止めます。
日帰りで帰るようにします。

No.52 14/08/16 10:55
お礼

姑は籍を入れる気は、さらさらないと言ってました。

姑の彼氏が泊まりに来るのは本当にイヤなので、もう一度話してみます。
私が一緒に住む前までは、姑の彼氏と旦那で3人で住んでました。
姑は49歳、姑の彼氏は38歳です。

No.53 14/08/16 10:59
お礼

>> 49 いいと思いますよ♪別に泊まりに行ったからってなんなの?時間が経てば泊まりに行きたくたっていけない状況になるときがきますから。 そう言ってもらえて嬉しいです。
確かに泊まりたくても、泊まれない時期がきますよね。
だけど旦那にも反対されてますし、泊まりはしばらく止めます。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧