注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

隣家(工場)との草取りのトラブルについて【ご報告など】

回答0 + お礼3 HIT数 1463 あ+ あ-

専業主婦( 41 ♀ ZbQNCd )
14/08/18 13:39(更新日時)

18時前から入力して、あとは、スレの内容を推測しやすくするような、タイトル入力と、字数が多いので、3~4回に分けて、切り取り、貼り付けて、完成だったのです
皆様へのお礼も述べて、その後の結果や、皆様へのお願い、私の体調を書いて、この掲示板を持ちまして、卒業させて戴きますと、書いたのですが…。 残念でなりません。

13(金)から、あまり眠らす、食事も、抜けて、1日1食になったり【もともと最近は、夫の勤務時間の関係で、我が家は、朝食摂らず】
掲示板や、精神保健福祉士さんへのメールや、電話、訪問して戴いての相談や、お願いした事についてのご報告の電話を戴いたりして、疲れたので、お伝えしたいことが、お伝え出来ず、不本意では、ありますが、ポイントだけ書きますね。思い出し、大分書くことが出来ました。

8/15(金)精神保健福祉士さんに、2時間ほど、ご訪問戴き、実際に、隣の工場とうちの借家側の位置を、家の中と、外からご覧戴きました。

境界線の標もあるのですが、それだけでは、はっきりしません。

ですので、まず、境界線をはっきりさせましょうと、不動産店に訊く事になりまして、その場で、私が電話をいたしましたが、何しろ15(金)は、お盆期間で、お休みでした。呼び出し音のみでした。

あと、「今後は、草取りをその隣家(工場)との境をやる時には、その精神保健福祉士さんが、一緒にやりますよ 。」「その様子を見聞きすれば、お隣も、理解を示して戴けるかも知れない。」「病気のことや、私の思いを、言いに行く必要はないと思いますよ。」「11年も何の苦情も、本人や、家の方や、不動産屋さんや、大家さんになければ大丈夫ですよ」

14/08/18 00:40 追記
続きがあるのですが、200×2回では、伝え切れず、📱のメールに保存してあります。どなたかが、書いてくださいましたら、そちらを貼り付けて、投稿出来ます

14/08/18 00:46 追記
日付が替わり、18(月)になりましたが、10日間で、自動的に、掲示板の受付が終了するのなら、それまでは閉鎖しないことにします。
ですが、やはり、お返事はご遠慮させて戴きます。

私は、こちらへ投稿後、他の方で、同じような状況の方の掲示板を見付け、先ほどまで、投稿していました

No.2128124 14/08/17 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/18 13:27
お礼

【※掲示板は、やめましょう私達は、あなたのことを理解して、寄り添わせて、戴こうと、心掛けていますが掲示板では、玄関がありますよ。あなたの身体や、ご家族(夫)のあなたへの心配が心配と。】

翌日16(土)に、前日に来て戴いた、精神保健福祉士さんに、不動産店に掛けて戴きましたが、一度目は、ご不在だったと、ご連絡の電話を戴き、
午後また、掛けてみますとのお話で、お願いさせて戴きました。

午後のお電話では、つながり、「借り主ではないので、お電話では、お答えしかねます。直接来て戴いたうえで、お話をうかがいます」とのお話だったので、今から、行って来ます」と、ご報告の連絡を戴き、

不動産店でのお話の結果を電話して戴きました。

私の人柄を話し、これまで、たぶん隣家(工場)がやるべき草取りまで、11年もの間、厚意でやって来ましたが、お礼の言葉や、労いの言葉が、一度もなく、涼しくなる夕方に草を取ったとは、言え、あの敷地の広さですし、誰でも夏で体力も落ちていますから、1人で草取りをしていて、自分側でも疲れるのに、厚意も、当たり前に思われては、真面目で・一生懸命・周りの人のことも気にする・文章の読解力が、長(た)けているので、“庭の草取りをすること”だけよりも範囲がはっきりした方がよい・私にもメールでの相談があったが、夜だったので、他の方の考えを、掲示板で、訊いてみたら、

【その内容だけで、その人全体の人格は、判らないのに、精神異常者・精神病・気持ち悪いなどと書かれてしまった。】

No.2 14/08/18 13:34
お礼

【もともと、普段から気を付けている人ですから、言い過ぎた。と直ぐに反省して、自己嫌悪になっていたところ】で、【そのような厳しい言葉を言われたためかなり心を傷めていて】

普段なら、自分で不動産店さんに連絡出来るけれど、私が委任されました。と、話して戴いたようです。

【不動産店さんは、解りました。ただ、図面は、大家さんが持っている・理由を伝えなければならないから、伝えて、もし、大家さんが、“トラブルを起こすなら、出て行ってください”と言ったら、困るでしょうから、言わないでおきます。境界線の標の通りです。草取りは、常識的な範囲で、伸びたところを、やって戴いたらよいですよ。幸い、近隣からの苦情は、ここ3日くらいや、長年(11年)住まわれていても、一度もなかったから、安心して暮らしていてください。】とのお話だったそうです。

不動産店さんにご理解戴けてよかったです。ご近所にも、ある程度、ご理解戴けているようです。
私も、感謝と、反省はしてはいます。

うちの夫は、苦手だからと、簾などの取り付けのための釘打ちや、簾などの取り付けをしようともしてくれず、私がお金を出しての購入から、全て自分で行ったのですが、高い所に、脚立や、プラスチック製の容器に登り降りする時が、恐いのです。午前中は、仕事ではないので、出来るのに、頼んでも、やれないと言われているので、登り降りしますが、その度に、「恐い、恐い」と、言っている様子を、隣店(工場)も、見聞きさているはずです。
釘を打つ音も。

No.3 14/08/18 13:39
お礼

旦那がやればいいのに…と思うのが、一般的な考えだと思うのです。

ですから、あの人は、旦那がやらない所も、自分でやって、今年は、5月から野菜を育てて、草も広い範囲の借家の敷地を1人でずっとして来た。地区の年1回の夏の草取りも、最近は、参加している。

うちの分まで、やってくれたのに、お礼の言葉を掛けなかったのは、よくなかったな。誰だって草取りは疲れるし、自分が同じ立場だったら、あの人のように、せっかくやっても、お礼も言われないと、思い、怒鳴りたくなるかもな…。これからは、自分の所は、自分達で、やるようにしようと
思って戴き、私が、一杯いっぱいになると、いけないと、解って戴けたら…と、思います。

【📄他の方の掲示板ですが、】ミクルの掲示板の【発達障害】のスレに【“発達障害”と検索してみたら、出てきます。】私の思いを書かせて戴きました。【専業主婦】がハンドルネームです。

📄また、【発達障害ではないでしょうか?】という掲示板にも、【専業主婦】がハンドルネームで、思いを書かせて戴きましたので、宜しければ、是非とも、お読み戴きたく、思います。

⚠そちらの掲示板にも、私は、今後投稿いたしません。その方の掲示板なので、そちらへの投稿は、ご遠慮願います。

全てご覧戴ければ、ご理解戴けるのではないか?と…すごく偏見をお持ちの方で無い限り、人間としての広いお心を信じたいのです。
この場を持ちまして、【⚠この掲示板を閉鎖する事をお知らせいたします。】

⚠ただ、以前のスレをご覧戴きお返事を戴きました方に、この掲示板への投稿を、気付いて戴くため、短い期間ではありますが、

⚠明日8/16(月)の21時で、閉鎖させて戴きます。

申し訳ございませんが、今から、明日8/16(月)21時までの間に、せっかく、お返事を戴きましても、お礼投稿は、遠慮させて戴きます
お返事は、拝見させて戴きます。

※追記出来なかった分です。10日間、掲示板は、開いておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧