注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

醜形恐怖症で引きこもっています

回答4 + お礼4 HIT数 2241 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/08/30 21:05(更新日時)

小学高学年で、多のう胞性卵巣症候群にかかり身体が変化したことで鬱症状になりました。

その頃暗くなって会話もできなくなって、ずっと下を向いてたり、お風呂に入れなくなったり、暗い色の服ばかり選んで着ていたので、周りの男子から「暗い」「キモい」「死ね」「汚い」「来るな」‥と毎日怒鳴られました。

この年で彼氏いたことありません
友達もロクにいません‥

でも、精神科に行くとどこの先生も「問題ない」「可愛い」「魅力的」と言われます‥

年上の先生だったから、若い女の子はみんな可愛くみえるだけですよね。

ヒーリングのお婆さん先生に「あなたは綺麗すぎるから、黙ってるとお高く見えて友達と上手くいかないんだと思う」
と言われました。

でも、告白もナンパもされたことないしあり得ないです。
もう誰に相談すればいいかわかりません‥

すごく優しくしてくれたり、友好的に話してきた男子が何人かいて、期待してしまいましたが
告白されなかったので、異性としてダメだったんだと思います。

友達関係でも、可愛いとそこまで言われないし、私と目を合わせない子もいました。

世の中の人は、同性ですら容姿が好みじゃないと、見向きもしません。

容姿がよくないと、仲間外れにされる‥

No.2131599 14/08/27 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/27 21:12
通行人1 ( ♀ )

文章から判断する限りだと、たぶん、あなたは可愛いか、普通のお顔なんだと思う。
もちろん人に聞いたって面と向かってブスとは言わないだろうし、多少お世辞入ってることはあるから信用できないというのはわかるけれど。

ただ、容姿が好みじゃないと仲間外れというのは違うと思うな。
人ってそんなに簡単なものじゃないというか・・・
実際すごく可愛くても性格に問題があれば男女問わず人は離れていくものだし、相性が合うか合わないかとかもある。
あなたは小学生の時に病気で辛い思いをした分、今の殻を破れれば人一倍魅力的になる可能性をもっていると思う。
そういう部分が上手く周りに伝わらないだけなんじゃないのかな?
今のあなたの性格はわからないけれど、いじめられた経験から、自信をなくしてしまっているのならもったいない。

でもとりあえず、悩みは外見のことでしたね。
お化粧は好きですか?
ひきこもっているなら、ネットでコスメ買って、雑誌見ながらいろんなメイクしてみたり。
自分を可愛くないと思ってても髪型を変えたり、いつもと違うメイクをしたら変わった!って思えて、楽しいですよ。

No.2 14/08/27 21:21
お礼

>> 1 暖かいアドバイスありがとうございます

みんなが(特にネット民が)認めるような可愛さじゃないと、価値がないような気がしてしまうんです。
じゃないと差別される、と怖くて‥歪んでてダメですね。
ネットに顔(太ってたときのだけど)載っけて叩かれたこともあるし‥本当に自信ありません。

あと‥アニメのキャラクターなんですが、失恋してしまって、また寝込んでしまいました。

No.3 14/08/27 22:18
通行人3 

アニメのキャラクターに、失恋して何落ち込んでるんですかっ⁉
うちの娘は、何人も好きなキャラクターいて、失恋しても他のキャラクターに、ラブ💓してますよ。

あ✋
悩みの回答は1さんに同意です。

No.4 14/08/27 22:28
お礼

>> 3 夢を診断して貰ったら、フられる正夢だと言われました。
ていうことはもうダメってことですよね

No.5 14/08/27 22:41
通行人1 ( ♀ )

生身の自分をいいと言ってくれる人が、たった1人いてくれれば幸せじゃないかなぁ。
そのために出来ることを見つけたら、きっとちょっとずつ進めます。
ネットは言いたい放題だから見すぎると余計病みますよ。(私がそう・・・)

No.6 14/08/27 22:44
通行人3 

どーして、夢診断そんなに信じちゃうかなぁ(>_<)
ネガティブに考えすぎっ。それに、まわりの言う事、素直にとらえすぎっ。
それと、すべて悪い方にとっちゃうんだね😓
少しずつでも、違うかも、そうじゃないかも、って考えるようにしようよ!

No.7 14/08/30 21:02
お礼

>> 5 生身の自分をいいと言ってくれる人が、たった1人いてくれれば幸せじゃないかなぁ。 そのために出来ることを見つけたら、きっとちょっとずつ進めま… レス遅れてすみません。

私は万人に認められないと価値がない気がしてしまいます‥

友達からも空気みたいに扱われるぐらいで親からしか愛されたことがないので

No.8 14/08/30 21:05
お礼

>> 6 どーして、夢診断そんなに信じちゃうかなぁ(>_<) ネガティブに考えすぎっ。それに、まわりの言う事、素直にとらえすぎっ。 そ… 今日また夢診断で、失恋の危険がある暗示です
とでました涙

実際に会うことができないから、そういうのに頼るしかありません

それに、好きな人はゲイかもしれません‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧