注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

妊娠中の食事について教えて下さい。

回答3 + お礼3 HIT数 2024 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/09/05 11:17(更新日時)

現在、妊娠17週です。
5ヶ月検診のとき、栄養指導がありました。毎日、肉 野菜 魚を食べるよう言われました。

栄養指導がある前は、ヨーグルトや豆乳を積極的に食べていましたが、これはお母さんの脂肪にしかならないと言われました…

昨日の朝は、
目玉焼き、ソーセージ3本
昼は、
サバの味噌煮、野菜サラダ、4個入りクリームパンを1つ
夜は、
生姜焼きを2切れ、野菜たっぷり味噌汁

を食べてお腹いっぱい。
気持ち悪くなりました…
妊娠5ヶ月って、そろそろ食欲が出てくる頃だと思いますが、こんなに少ない方で元気な赤ちゃん産めますか?

昼から気持ち悪かったので、夜はやめようと思いましたが、肉と野菜が少なかったので無理矢理食べました。

今朝もあまりお腹が空いていないので食べられません。
つわりはもう全く無いです。
お昼前に朝食を兼ねて食べ、間食にヨーグルト、そして夜の2食でもバランス取れていれば大丈夫でしょうか?

ちなみにもともとの体重は、
決して痩せているわけではありません。普通体型です。
5ヶ月検診のときは、妊娠前から+0.7kgでした。つわりで減ったりはしていません。

タグ

No.2134571 14/09/05 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/05 09:57
働く主婦さん1 

食欲が出てくるかどうかは人それぞれですよ。赤ちゃんはお母さんの体から容赦なく栄養をもらうので、そんなに影響がないそうですよ。だからお母さんは赤ちゃんのためっていうよりもご自分のために食べてねって言われました。

No.2 14/09/05 10:14
専業主婦さん2 

私は15wです。
妊娠直後から-6㎏です。
太めだったのでつわりですぐに落ちました。
つわりがなくなってちゃんと食べてもまだ減ってます。
私の産院では母親の体重より赤ちゃんがちゃんと育ってるかを重視してます。
赤ちゃんの成長はちゃんとしてますか?
あまり無理して食べて胃腸壊したら意味ないからできる限りで良いと思うよ。
鉄分やカルシウムとかは不足しないように注意しながらで。
あまり神経質になるとお母さんも赤ちゃんも疲れちゃうからね。

No.3 14/09/05 10:21
通行人3 

全く同じ内容の前スレ消したら?

No.4 14/09/05 11:14
お礼

>> 1 食欲が出てくるかどうかは人それぞれですよ。赤ちゃんはお母さんの体から容赦なく栄養をもらうので、そんなに影響がないそうですよ。だからお母さんは… じゃあそんなに気にすることないですかね。
ありがとうございました!

No.5 14/09/05 11:16
お礼

>> 2 私は15wです。 妊娠直後から-6㎏です。 太めだったのでつわりですぐに落ちました。 つわりがなくなってちゃんと食べてもまだ減ってます… つわりで減ったときは、減った体重から考えるみたいですね。

あまり気にせず、バランスよくを心掛けます。ありがとうございました。

No.6 14/09/05 11:17
お礼

>> 3 全く同じ内容の前スレ消したら? どうしてですか?
あちらはミクルで、こちらはお悩み掲示板ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧