関連する話題
本当に悩んでて辛いんで感情論はご遠慮お願いします 子供がどう考えてもどっちにも似てません どっちの身内にもここまでの不細工はいません だから両親じゃな

妻に浮気をされました。

回答89 + お礼95 HIT数 123479 あ+ あ-

真面男( ♂ 6AVNCd )
14/09/18 07:14(更新日時)

私は、妻に浮気をされました。
本来、主導権はこちらにあるはずですが、妻は完全に開き直って離婚してくれと言っています。
ドンドン攻められて受け身の状態です。
私は離婚する気など全くありません。
小さい子供がいるので、子供のためにも結婚生活は続けて行くつもりです。
しかし、開き直った妻は全く浮気をやめようとしません。
家族に嘘をついてまで、相手の家に行っています。
妻を求めると、私とは一生セックスをしないと言っています。
しかし、相手の男とはセックスをすると私に言いました。
許せない言葉です。悔しくて寂しくて気が滅入ります。
また、妻に対して怒りが込み上げてきますが、何とか怒らず冷静に対応しています。
ですが、度々裏切られると黙ってる訳にはいきません。
色々復讐も考え行動にも出るつもりです。
それでも、やっぱり妻には戻ってきて欲しいと思います。
妻は私に気持ちが全くなく、相手に100%向いているから、もう戻ることはないと断言しました。
女というのは一度気持ちが固まったら、もう戻らないと言います。
でも、妻のいない生活は考えられません。まだ、妻を愛しています。まだ、妻の体を欲しています。
ほかの男に妻を寝取られたと思うと頭が狂いそうになります。
男の性欲は溜まった精子を出したいという欲求と、大事な女を征服したいという欲求があり、私は後者の妻を征服したいという欲求が強いです。
いつも妻にセックスを求めると嫌がられエッチのことしか頭にないの?と喧嘩になります。
ただ単に気持ちいいことがしたいだけで求めてる訳ではないのに、妻には理解されません。
これだけではないですが、色々な不満が溜まって浮気をしたみたいです。
この事実はもう消せません。一生私の心の傷となって引きずって行くことになります。
でも、どうしても妻を諦めきれず、妻を追いかけてしまいます。
相手に寝取られた妻の事を考えると、妻と相手を憎しみ許せない気持ちです。
何があっても冷静に気にしないでいようと思うのですが、妻がいま相手の家で浮気をしてると思うと、居ても立っても居られず我慢できません。
妻に浮気をされた旦那さんはどのようにして気持ちを落ち着かせているのでしょうか?
まだ妻を愛している旦那さんは、いま妻が浮気をしている最中だと知った時、どのようにその時間を過ごしているのでしょうか?
私は我慢できず何回も電話をかけたり、何回もメールをしてやめさせようとしています。
当然妻は電話には出ませんし、返事もありません。
同じ境遇の方がいましたら、是非教えて下さい。

タグ

No.2135640 14/09/08 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/09/10 22:49
お礼

>> 100 間男側の意見を聞けて大変参考になります。もしパートの女性から結婚して欲しいと言われたら結婚してましたか?
私の妻と間男を切り離す手段はないものでしょうか?

No.102 14/09/10 23:32
通行人77 ( ♂ )

まさか?
するわけないでしょ。
一緒になった所でまた同じ事の繰り返し位分かります。
浮気や遊びですから!

お互いに冷めるのを待つぐらいしか無いですね。
白黒つけても、会わないのはその時だけです。
ほとぼり冷めたらまた会いますからね。
麻薬みたいになかなか抜け出せないモノです。
どちらにしても非日常的で刺激的ですから!

いつも会わないでたまに会うから余計にいいんでしょうね。
それに男は浮気相手じゃなくても処理できます。
女は、のめり込みます。運命の人だとか!

冷めるのを待つか、気にしない事です。妻と思わなければ気にもなりません。

No.103 14/09/10 23:44
お礼

>> 102 あなたの意見を聞いて、私の妻の愚かさが強烈にわかりました。
こんな妻を持って私は情けないです。
参考までに聞かせて下さい。
突然、慰謝料を請求されたら別れを切り出して交際をやめてますか?それとも他の行動を取りましたか?

No.104 14/09/11 00:07
通行人96 

再レス・横レス失礼します。


えっとですね…お互いに本気ならば、既に相手に話をしており、これ幸いと更に恋愛の炎が盛り上がり奥様は家に帰って来ませんよ。たぶん奥様はバレた事を相手に話してないか、大丈夫!大丈夫!と都合良く話してると思います。私をさらって~と言える位の、愛されている自信はないのだと思います。変わりに主からは100%超えで愛されている自信があり、主からは絶対に裏切らない余裕があるんだ思います。仮に主から離婚と聞いたら『何でよ!』とまた逆ギレしそうな予感。1人で生きてく自信もなし、間男に愛されている自信もなし、結果的に主に頼るしかないのよねーっ。早く目覚めなさいな~と言ってあげたい。

独身同士の軽い恋愛でも、重い案件が我が身に降りかかると基本的に男は逃げます。笑。

No.105 14/09/11 00:17
お礼

>> 104 妻は本気で私と離婚するつもりでいますので、私が離婚を承諾すれば胸を張って間男の所へ行くでしょう。
推測ですが、妻と間男は本気でいます。
一緒になろうと話し合ってる仲です。
お互いが本気ならば、制裁を加えても別れはしないだろうと半分諦めモードです。
メラメラと燃え上がる恋に、一瞬で火を消す消化器のような物はないでしょうか?

No.106 14/09/11 00:53
通行人77 ( ♂ )

そんなに悲観的にならなくてもいいですよ。
貴女の奥さんが特別ではないですから!
今の三十代までの女性は、貞操観念なんて薄れてきてますし、働いてる主婦の2割は不倫経験あると云います。
私の妻ももしかしたら?
ただね、女性って形に無いもの欲しがるからね。
愛とか癒しとか!浮気相手も言ってました。
旦那は、家政婦扱いだし優しい言葉も無いって!

慰謝料は二人の関係によるんじゃないです?

お互いに良ければ男性が無ければ、女性が払ってでも付き合うだろうし、お金で肩がつかないからやっかいです。

慰謝料なんて、二人にとって形だけのモノよ!
浮気されたほうにはただの慰めよ!
私たちは彼女が二人目のお子さん出産や育児で自然と疎遠になりました。
ただ今でもメールや電話で連絡はしてます。
身体の関係は無いけど、色んな相談やお食事はたまにしてます。

ただ慰謝料って相場決まってるからね。
私の知り合いが350万払いました。弁護士費用別で!

慰謝料とか何とかよりゴタゴタして疲れると思います。
元通りなんてならないしね。
今からでは遅いけど、日頃が大切だと感じます。
始めて会った時のようにお互いが変わらなければ、
浮気なんてしないでしょうけど!

No.107 14/09/11 01:01
お礼

>> 106 大変勉強になりました。
浮気をした事実は消せませんし、何よりまた浮気を繰り返すという事がよーくわかりました。
妻のこの恋が終わったとしても、また同じ相手と会う事も予想できます。
早く踏ん切りをつけて、新しい恋でもしたいと言う気持ちにならなければですね!

No.108 14/09/11 01:34
通行人66 

主さん、ここは異常なほど女性の味方をする事で有名なところだからアテにならないですよ。
浮気をさせてすまないと思え、みたいな無茶苦茶なレスまででてきてるけど、これが女性スレ主なら全然違うレスになってるから。

主さんは真面目だから、ここの感情論丸出しのレスを真に受けてるみたいで、見ていて心配です。

No.109 14/09/11 01:39
お礼

>> 108 真面目なんでしょうか?
全ての意見をほぼ丸呑みにしていました。
何が正しくて何が悪いのか、正直わからなくなっていました。

No.110 14/09/11 01:52
通行人77 ( ♂ )

何が正しいとか正しくないかは自分が決めた事柄が正しいんですよ。

妻の浮気位で悩んでたら、直ぐに初老になりますょ。
人の一生って永いようであっという間ですから!

最期に後悔しないように歩いてください!

No.111 14/09/11 01:57
お礼

>> 110 ありがとうございます。
完全に妻の浮気に振り回され、四六時中妻の事ばかり考えていました。
もっと先を見るべきですね!
早く弱い自分とおさらばしたいです。

No.112 14/09/11 10:36
通行人112 

相手の氏名年齢 住所や勤め先は把握してるのですか?
別れるにしても許すにしても
とても大切な事だと思いますよ。

No.113 14/09/11 10:48
お礼

>> 112 相手の事は名前と年齢しか知りません。
本気で調べれば全てわかると思います。
今の時代、身元調査は簡単です。

No.114 14/09/11 12:44
通行人88 

主さん、こんにちは。どうですか?少しは冷静に考えられる様になりましたか?
主さんが苦しいのは、奥さんにまだ期待してるからですよ。もしかしたら、男と別れたら元に戻れるかもとか…いつか目を覚ましてくれるかも…何て甘い考えは止める事!なぜなら、今目の前にいる奥さんは、主さんの知らない別の人格に成り下がった只の女なんですよ。

この先、もし元に戻れたとしても、主さんは一生苦しむでしょう。それだけ罪深い事を奥さんはしてるのですよ。本人はまるで自覚してませんけど、最低な行為なんです。それを許せる自信はありますか?ないなら、とことん突き放し、責任を追及した方が、結局はお互いの為だと思う。

お子さんは、主さんが守り愛してあげてください。子供より男を選ぶ女は母親ではなく、只の女でしかないのです。母親とは、例え好きな男の人がいても、子供を思えば行動に移す事はありません。男に走る時点で、もはや母親の仮面を被った女でしかないのです。汚い大人の争いに、お子さんを巻き込むのだけは止めた方が良いと思うよ。

No.115 14/09/11 13:11
お礼

>> 114 読んでいて涙が出てくるような、励ましのお言葉ありがとうございます。
そろそろ前を向いて歩き始めなければなりませんね。
まだ元に戻れるんじゃないかと甘い考えを持っていました。その通り、たとえ元に戻ったとしても苦しむのは目に見えています。もう昔の良い母親ではないんですね。
とても悲しく辛いです。悪い夢であって欲しいと毎日思ってます。でも、もう終わりですね。私がしっかりしないと、更に子供を不幸にすることになります。
妻はもう別人、私の知らない女に変わってしまった。
愛おしいと思うより、汚らわしいと思うべきですね。
私が相手に制裁を加えれば、妻は激怒して全てが終わると思います。
私も覚悟をしなければなりません。
もう決断の時です。
色々アドバイスを頂いてありがとうございました。自分なりに気持ちを整理して、行動に出たいと思います。

No.116 14/09/11 13:46
通行人116 ( ♀ )

思考が右往左往して苦しい毎日だと思います

お辛いですよね。
私は浮気した妻を許そう、と考えた主様を偉いと思いましたよ。

女に対しては「母親」なんだから外に異性を求める事を恥のように責め、男に対しては外で遊んでも「父親」を盾に指摘される事は
あまり聞きません。
挙げ句に自分で不倫しておいて、間男とHした女は汚ない、とか平気で言える男性もいますよね。

同じ人間なのですから、性別で罪の重さや、
汚れ扱いで差別的な発言はおかしな話です。

世間では沢山の奥さま達が、夫の不貞に苦しみながらも許して、再構築されています。
それはバカらしくも、女々しくもない、愛が残っているからです。

相手の男は子持ち女との結婚の現実が見えていませんから、やがて我に返るでしょう。
奥様が熱病から回復して、反省や歩み寄りと共に主様や家族のもとで暮らせる日がくれば
、と願います。

No.117 14/09/11 14:57
お礼

>> 116 励ましのご意見ありがとうございます。
本当の私の気持ちは、あなた様が言ってくれた通りです。
本当にそのままです。
でも再構築をしようとするならば、まず妻が我に返り反省をして謝ってもらわないと出来ません。
今の妻は間男にイカれてます。
当分熱も冷めないと思います。
身も心も全て間男に許し、時が経てばそれなりに歳もとり、私の元に戻ってきたとしても、それは全くの別人になっている事でしょう。散々遊んだ挙句、飽きるか捨てられるか、または元の生活が恋しくなるかわかりませんが、私はそこまで待つ気はありません。今までの妻は愛していますが、間男に飼い慣らされた別人の妻を愛せるかと言うと、それは無理な話しです。
早く目を覚まして欲しいですが、その前に私がどうにかなりそうです。
子供の事もありますし、あまりズルズル行くと全てが不幸になり兼ねませんので、この辺で前を向いて歩いて行こうと思っています。

No.118 14/09/11 18:39
専業主婦さん118 

浮気する人は病気なんです。
いわゆる「かまってちゃん」なんです。
こんなタイプがすぐ男にころっていきます。

かまってほしい
誰かの特別な存在でいたいといつも思っている
他人から必要とされたい気持ちが強い
皆から愛されたい
何事もロマンチックに考える癖がある
情緒が不安定で気分の浮き沈みが激しい
これに和をかけて外見が綺麗もしくは可愛かったら男性にモテるのでそーゆー女性は不倫を繰り返します。
というかそうゆう体質と考えたほうがよいかもしれないです。
ですから奥さま今回不倫相手とうまく別れさせることができたとしても、またほとほりさめたらやりますよ。
不倫。


No.119 14/09/11 18:59
お礼

>> 118 薬と一緒ですよね。
快楽とスリルを一度味わったら、普通はやめれませんよね。
一生懸命頑張って妻を取り戻したとしても、犬のように首輪を繋いで飼わない事には、また浮気を繰り返すと思います。
私ももう裏切られたくありません。
二度と悲しく苦しくやるせない思いはしたくないです。
戻ってきてもまた浮気を繰り返す低俗女は、もういりません。
徐々にですが、妻を諦めれる感じがしてきました。
この後、間男には慰謝料を請求するつもりで行動をして行こうと思ってます。
そうなった場合の妻の反応は一体どうなるのか、そこで私も踏ん切りがつくように思います。

No.120 14/09/11 20:48
通行人38 ( ♂ )

浮気女は、そのつみの重さを身を持って感じないとダメですね。間男職場の人事に伝え、処分の上、クソ女を放り出す。その際、女がすがってきたら、謝罪を徹底的に要求。もちろん携帯取り上げ、がいしゅつの管理。それでも反省と愛情を見せるようならば、数年様子みて携帯を限定的に返す。こういう生活でも生ぬるいでしょうが、それでも離婚したくないとアラバ、一旦は、受け止めることでしょうか。いずれにせよ、二人には地獄をみてもらいましょう!

No.121 14/09/11 22:13
お礼

>> 120 妻が戻ってくる事はありませんので夢の様な話ですが、もし戻ってきたら24時間監視体制に入るでしょうね。
そんな事も面倒臭くてやってられませんが!
2人とも是非地獄を見てもらいたいものです。

No.122 14/09/12 05:45
通行人18 

主って独り善がりな部分もあるよね。
調子に乗って図に乗って、テンション上がると止まらなくなる自分になるとか。
奥さんに咎められた事ないの?
「しっかりして!」とか。

私には奥さんはもう主を支えるのに疲れたんだと感じました


こんだけ慰謝料、慰謝料とレスして貰えたのだから、しっかり行動してくださいね。

調停かけたら奥さんは本音を言いだすと思いますよ。

No.123 14/09/12 06:05
お礼

>> 122 私もごく普通の人間です。落ち度もあり、咎められる事もあります。
夫婦は共に欠点を補いながら、共に成長していくものではないでしょうか?
片方が欠点を補う事に疲れたからと言って、楽な方へ進んで良いとは思えないです。
そんな簡単に男を乗り換えられたら、たまったもんじゃないです。
今は慰謝料請求という流れになっていますが、第一に悪い事をしたら素直に謝って反省する。を教えたいです。
今のメラメラ燃え上がってる2人に慰謝料を請求しても、そもそも悪い事をした自覚がないので、反発してくるだけです!
大事なものを盗られた側の痛みと苦しみがわかるまで、とことん追い込むつもりです。

No.124 14/09/12 08:18
働く主婦さん71 ( ♀ )

主さんも、不倫は死罪だ‼︎って激論する人も、怖い…

お邪魔しました。


早く、冷静になって新しい道へ進めることを祈ります。



No.125 14/09/12 08:22
お礼

>> 124 人を裏切ってはいけません。これだけです。

No.126 14/09/12 11:17
黒猫 ( 3aqNCd )

本当に主さんの気持ちよくわかる

嫌いになれたらどんなに楽か。

憎い。愛しい。許したい。許せない。忘れたい。忘れられない。淋しい。悲しい。辛い。

私は慰謝料取るつもりでしたが、今のところはやめようと思っています。
理由はやはり大好きな旦那に嫌われたくないのと、困らせたくないからです。
女は殺したいほど憎いし、私をこんなに苦しめて、なにもなかったように旦那とイチャイチャしてるのを想像するて耐えられないけど、、、。

慰謝料請求できるのはあと半年なので、それまでに考えも変わるかもしれません。
毎日考えは変わります。
簡単に離婚をしてあげない私が悪いのか。
旦那は本当の愛を見つけたのかもしれない。
私がこんなに旦那にこだわるのはプライドなのか、愛なのか、依存なのか。
愛なら旦那の選ぶ道を邪魔しないでしょうね。愛なら憎むこともないでしょう。

やっぱり私のプライドなのかな。

早く旦那を記憶から消したいです。

No.127 14/09/12 12:09
お礼

>> 126 黒猫さん
私の気持ちは徐々に変わってきました。初めの頃は慰謝料請求すると、妻は好きな人が傷つけられたと思い、私に対して戦闘体制に入り家を出て行くんじゃないか?と恐怖を感じていました。しかし、悪い事をしたのは事実です。人の妻を寝取り家庭を壊した男を、野放しにする訳にはいきません。大の大人なら、素直に謝り反省をして制裁を受けるべきなのです。
私が何もしなかったら、この男はまた別の人妻を寝取り、その家庭をぶち壊すでしょう。その時は当然、私の妻は捨てられています。
新たな犠牲者を出さないためにも、例え妻に家を出て行かれても、犠牲者は私一人で十分です。
それに身も心も持っていかれた妻はもう、私の知っている妻ではありません。
母親を自ら捨て、泥棒猫に尽くす単なる尻軽の低俗女なのです。
男に気に入られるために、簡単に股を開く最低の女です。
この最低の女のために我慢するのもバカらしくなり、今は確実に慰謝料請求が出来る様に準備をしています。
毎日、苦しくて辛くて悲しくて、何を言われても耐えてた魔の一週間。
何処にも気持ちをぶつけることも出来ず、ひたすら耐えてました。でも、最後はやはり慰謝料請求に気持ちをぶつけるしかないのです。
浮気をされた方が不幸になって良いのですか?浮気をした悪い奴らが幸せになって良いのでしょうか?
社会的に許されぬ事をした者は、社会のルールによって正されるべきです。
それが出来るのは、裏切られた側なのです。
慰謝料請求によって妻と永遠に会えなくなっても、私は行動に出ます。
まだ妻を愛している、まだ大好きだ。この気持ちは封印します。
そして残された子供を守るためにも、妻とは決着をつけたいと思います。
黒猫さんも改めて考えられたらと思います。

No.128 14/09/12 12:47
通行人128 

主さんは、慰謝料、慰謝料と言ってる訳ではないと思います。
普通の思考、当たり前の流れになって行ってるだけだと思います。
妻の不満に気付いてやれなかった?いえ、いえ…不満は誰しも多少なりとも、持っているでしょう。
それでも限界の不満なら、3ケ月に一度妻からsexにも誘わないでしょうし…
不倫がバレた人が、後付けのように、あれが嫌だった!これも嫌だった!と、結婚生活での不満をぶつけるものです。
そう…自分を守る為に…
だから、それは言い訳に過ぎないような気がしてなりません!

主さん。奥様の気持ちは戻らないと思います。
主さんは、今は楽しかった奥様との思い出に、依存されているのだと思います。
頑張って下さい。必ずその依存は解消されます。
証拠を持って闘ってください。

主さんの人生これから先、笑える日が来る事を願っています。

No.129 14/09/12 13:02
通行人129 

主さんと嫁さんは何歳ですか?

No.130 14/09/12 13:14
お礼

>> 128 主さんは、慰謝料、慰謝料と言ってる訳ではないと思います。 普通の思考、当たり前の流れになって行ってるだけだと思います。 妻の不満に気付い… 一語一句まさにその通りです。随分批判も受けましたが、慰謝料請求のこの流れは至って普通で当たり前の事なのです。
本来、こんな事までする必要がなかったのに、今は浮気、不倫、離婚、慰謝料、財産分与等色んな事を考えさせられます。
こうなったのは、第一に妻の裏切り行為のせいです。もう起きたことは仕方ありませんが、出来れば当事者になりたくなかったです。
もう後戻りは出来ません。ひたすら先へ先へと進むだけです。
新しい人生を迎えるためにも、きっちり決着をつけたいです。

No.131 14/09/12 13:16
お礼

>> 129 主さんと嫁さんは何歳ですか? 私は44歳で、妻は36歳です。

No.132 14/09/12 15:24
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

私は不倫は万死に値すると思っています。何故なら昔、当時娘の親友の女の子の母親が、クラスメメイトの父親と不倫し、バレて、女の子は自殺しました。バレた時彼女は逆上し、母親にむかって、死んでしまえ!などなじって、後にその罪悪感で死を選びました。両親の事が大好きな、明るい女の子だったんですよ。娘には、メールで、お母さんにむかって、死ね!って言ってしまった、どうしよう、嫌われたら、離婚したらと送ってきて、その後命を絶ちました。死ぬべきなのは、彼女では断じて無いはずです。発見したのは、母親ですが、彼女は何故か生きています。娘も、しばらくの間壊れていました。不倫は、家族を関係者を不幸にします。心の殺人なのです。

No.133 14/09/12 20:06
お礼

>> 132 恐ろしい出来事ですね!
ますます不倫をする不届き者を許せなくなりました。安易な考えで一瞬の快楽と癒しを求めるなんてクソ食らえです!浮気をするにはそれなりの原因がある!そりゃあるでしょうね。しかし、浮気をせず真面目に生きてる人だって沢山いるのです。浮気をしてその原因を理解してやれだの、肯定してる時点で頭が狂ってます!不倫、浮気は周りを不幸に陥れます。私は甘かった。断固として妻の行為を非難します!穏やかな家庭に悪の風を注ぎ込む泥棒猫の人生を破壊し、二度と不貞行為が出来ないよう闘うのみです。

No.134 14/09/12 22:03
通行人129 

奥さんとの会話(不倫の話し)をボイスレコーダーで録音しておくと有利ですよ。
主さん頑張ってください!
自分も嫁に不倫されて、嫁と不倫相手に地獄を見てもらいました。
今は2人とも別れて悲惨な生活を送ってるみたいです。

No.135 14/09/12 22:09
お礼

>> 134 私も早く二人を地獄へ落としたいです!それにはまだまだ証拠を集めなければなりません。一人で証拠を集めるのは大変そうですね!探偵を雇うお金もありませんし、地道に頑張ります。

No.136 14/09/12 22:18
通行人136 

主さん
妻にも間男にも、自分の弱い気持ちにも負けるなよ!!

悪いのは、歩みよりも無く裏切った妻や!!
非常識な間男や!!

一日も早く法的手段に訴えて、正当な制裁を加えてやって下さい!!

ボロボロにされた心を自分の手で救い出して、ホンマの幸せな日々を勝ち取って下さい!

応援してます!!

No.137 14/09/12 22:25
お礼

>> 136 応援のお言葉ありがとうございます。
今は応援して頂けることが、どんなに強みに励みになることか、感謝いたします。
制裁を加えるまで、まだまだやらなければならないことが沢山ありますが、しっかり相手を正すため頑張ります。

No.138 14/09/13 09:45
通行人138 

お子様を優先するなら、別れてもいいんじゃない?

しょっちゅう不在の母と、精神的に辛い状態の父がいたところで、お子様の為にはなりません。

だだいるだけ。

No.139 14/09/13 10:26
サラリーマンさん139 

弁護士立てて、相手の男性に慰謝料請求したら、相手の男性は絶対に奥さんから離れます。

相手の男性と奥さんの両者に慰謝料を請求して、勿論親権は貴方がもって下さい。

子供のために別れましょう。
両親が不仲な家庭はシングル家庭より、子供にとっては悲惨です。

No.140 14/09/13 10:34
お礼

>> 139 私もそれを考えていました。夫婦不仲の家庭は、知らぬ間に子供にストレスを与え不安を感じさせてしまいますね。

No.141 14/09/13 10:36
お礼

>> 138 お子様を優先するなら、別れてもいいんじゃない? しょっちゅう不在の母と、精神的に辛い状態の父がいたところで、お子様の為にはなりません。… 子供のために今後頑張って行こうと考えていますので、離婚は避けて通れないですね。

No.142 14/09/13 12:14
専業主婦さん142 

この流れで書くのは少し勇気がいるのですが・・・
私の父は不倫して再婚しています。
相手の女性は器が大きい女性でした。
私は娘なので、家庭を壊した女性を嫌いになっても好きになることはありませんが、それでも認めるしかない女性でした。
私が父の老後の心配をせずに父と絶縁していられる理由は、父の再婚相手は私達に迷惑かけないと信頼しているからです。父のことは信頼していません。
私にとっての救いは、私の母が「それでも娘を授かったのだから結婚は間違っていなかった。娘の父親には不幸になってもらいたくない」と母親として娘の父親を許したことでした。

慰謝料請求をするのは良いと思いますが、「相手を地獄に落とすため」ではないほうが良いのでは。
どんな女性であっても主さんのお子さんの母親です。
黒い気持ちをお子さんに気がつかれたら、お子さんは良い気持ちはしないと思います。

私の母は現在60代ですが、ずっと支えてくれていた男性と同居する計画をたてています。
主さんも前を見て生きていってください。

No.143 14/09/13 14:12
お礼

>> 142 凄く複雑な気持ちになりました。
確かに妻と結婚したから子供を授かる事ができました。どういう形であれ、子供は母親として見ています。しかし、私から見たら単なる尻軽女です。私の意見など一切聞かず、全て間男の言いなりです。間男の指示で動いています。この先、慰謝料請求した場合は全て、間男によって妻は操られるでしょう。慰謝料も妻に出せと言うかも知れません。多額の慰謝料請求も妻と間男の関係を切るには役立たずになるでしょう。
もはや妻の好きと言う感情が間男の奴隷となり、好き放題いい様に使われて、ボロボロになって捨てられるのは目に見えています。こんな妻でも子供にとっては母親ですが、果たしてこんな母親は必要でしょうか?もう答えは出ていますよね。

No.144 14/09/13 17:24
通行人144 ( 30代 ♀ )

慰謝料請求は、いいと思います。
当然の権利だと思います。
でも、不倫した2人を地獄に落とすといった表現方法は、どうでしょうか?

私の父も不倫したあげく家を出て行った家庭で育ちましたが、母は、父に何もしませんでした。精神的にボロボロになっていて出来なかったって言うのも事実でしょうけど…
でも、そんな母を私は、埃に思います。

復讐なんて何も生みません。
男狂いしていった母親に復讐する父を見てお子さんは、どう育つでしょう?

慰謝料だけ請求して早く別れてしまいましょう。お子さんは、主の背中を見て育つ事になるでしょう
お子さんに見られても良い父になりましょ

因みに、ウチの父は、母と離婚して数年後かに泥棒猫に捨てられ悲惨な生活を送ったそうです。母に寄りを戻したいと言った連絡も来たそうです(断ったみたいですが)

自然と悪さをした者には、天から罰が下されるのです

なので復讐なんかやめましょう
お子さんの事を第一に考えてくださいね

No.145 14/09/13 17:30
通行人145 

とにかく早く弁護士に話して、どういう証拠が必要なのか
作戦立てた方がいい、費用はどうにでもなるからね。今すぐにでも行くべき

No.146 14/09/13 20:04
お礼

>> 145 もう弁護士を頼みました。費用は慰謝料が入ると信じて気にしない事にしました。これで一歩前へ進めます。

No.147 14/09/13 20:09
お礼

>> 144 慰謝料請求は、いいと思います。 当然の権利だと思います。 でも、不倫した2人を地獄に落とすといった表現方法は、どうでしょうか? 私… 復讐というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、間男が二度と同じ過ちをしないために少々痛みを伴ってもらいます。私の痛みに比べれば甘っちょろいもんです。

No.148 14/09/13 20:41
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

世の中には、可逆な事、不可逆な事が有ります。金が無くなれば、又稼げば良い。転んだら、立ち上がれば良い。不倫されたら、もう元には戻れないのです。確かにお子さんを産んだ母親です。だけど今はヒトデナシに変貌していますよね。人として大切な、義を蔑ろにし、子供さえも裏切りました。制裁はキッチリ、行い地獄の最下層、無限地獄に突き落として下さい。貴方が次に進む為。

No.149 14/09/13 21:40
お礼

>> 148 はい、制裁はキッチリやらしてもらいます。私自身が苦しんだあの気持ち、キッチリお返しします。

No.150 14/09/13 23:26
働く主婦さん150 

普通じゃないね、主の家庭は。離婚しちゃえば気分的に落ち着くんじゃない?

  • << 155 離婚、重いですね。 中々簡単には決断できません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧