注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠中の体重増加

回答5 + お礼5 HIT数 3434 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/09/11 22:41(更新日時)

今妊娠五ヶ月のものです。

今日体重が増えすぎだから下剤を飲んで痩せろと言われました。確かに増えたので痩せなきゃいけないのですが、下剤を飲むのは抵抗があります。病院の下剤なので大丈夫なのでしょうが、コーラック飲んだときのトラウマで、医者に言われたまず3錠飲めというのに恐怖を感じます。

経験のある方、
体重増加で下剤を飲んだりしましたか?

ちなみに一応便は毎日出ているのですが、
体重増加してるということは食べ過ぎだし出る量も少ないと言われました。
毎日出てるのに?!と思って驚愕…

14/09/11 10:04 追記
あと、前回念のためで下剤を出してもらった時、下剤を飲む時は慎重に注意してくれと言われました。
でも今日は前回と違う先生で、下剤をどんどん飲めと言われました。
え…と思ってしまいました。

タグ

No.2136717 14/09/11 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 10:02
働く主婦さん1 

すみません、そんなこと言われたことないですよ。。。
これから運動したり食事を見直して調整していきましょうねって注意はされましたが、下剤を飲んでまで出せ何て言われたことがないです。

No.2 14/09/11 10:04
経験者さん2 

そんなことお医者さんに言われたんですか?!

体重増え過ぎでもそんなこと言うお医者さんいないと思います。
そのお医者さんに不信感…

私は元々便秘だったので妊娠中も下剤は服用していました。
体重が増えすぎたときも「気を付けてね」と言われ助産師さんから指導を受けただけです。

No.3 14/09/11 10:16
お礼

>> 1 すみません、そんなこと言われたことないですよ。。。 これから運動したり食事を見直して調整していきましょうねって注意はされましたが、下剤を飲… 言われたことないですか。ありがとうございます。
それなら言われた通りしなくてもいいですよね…別の方法で痩せます。
下剤を用量で飲んで脱水状態になったことがあって下剤は本当に困った時だけにしようと思っているところに医者からのこの指導…。泣きそうでした。
ありがとうございます。

No.4 14/09/11 10:21
お礼

>> 2 そんなことお医者さんに言われたんですか?! 体重増え過ぎでもそんなこと言うお医者さんいないと思います。 そのお医者さんに不信感… … ありがとうございます。
なんかおかまカマキリみたいな先生でただでさえ話半分に聞いておこうと思っていたのに、この下剤指導…不信感しかないですが、次の診察でもこの先生だったら飲んだのか聞かれそうで怖いです。
でも、最初みてくれた医師も2さんの助産師も1さんの助産師も、やはり下剤飲めとは言われてないんですよね!

下剤で痩せるのはやはり最終手段にします。

ほんで、運動指導で走れと言われました。階段もつかってなるべく足の筋肉つけろって。
毎日通勤で20分歩いてるけど、階段もこわいので使ってないです。走ってもいいものなんですか?

No.5 14/09/11 10:49
働く主婦さん1 

その病院なんか怖い。
走れ?!
ゆっくりでいいからとにかく歩けとは言われましたけど、走れなんて言われたことないです。ちなみに私も体重管理に失敗してかなりオーバーしてましたが、そんなこと言われたことないです。

No.6 14/09/11 11:16
お礼

>> 5 うちの地域はここの病院か日赤しかなく、日赤は満員で入院できるか分からないということでここの病院になりました。

体重増加はあるあるなんですね!
走れはないですよね!お腹揺れて怖いんですけど…と思いながら黙って聞いてました。通勤でどうしても自転車を使わねばならず、ただでさえお腹揺れてるのになぁと思いました。
歩けば走らずとも問題ないですよね。
初産なので、みんなどうしてたんだろうとそればかり気になります。
医師によって言うことは違うでしょうから、皆さんは何と言われていたのか、聞けて助かります。

No.7 14/09/11 16:07
通行人7 

いやいや下剤なんて聞いたこと無いです。

私も体重管理気を付けてましたけど、おやつやジュース、激甘珈琲を減らしたり辞めたり。お茶やどうしても食べたい時はカロリーオフのゼリー食べたりして、動く。

次の検診で別のお医者さんに聞いて下さい。
それまでは摂取カロリーを抑えて、体を無理なく動かして様子を見た方が良いと思います。

検診の日の担当医をチェックするか、受け付けで一言違う先生でとお願いするかして見て下さい。

No.8 14/09/11 16:20
通行人8 ( 30代 ♀ )

下剤、、、やめた方がいいと思います。私は完全に安定期に入ったら病院まで2時間かけて歩いて行ったり、とにかく歩きました、、、歩くと素敵な喫茶店見つけたり、おしゃれな家具屋さんを見つけたり、、、産まれたら行けないような所にたくさん行けて楽しかったですよ^_^妊娠中はプラス5キロ位、出産後は完全母乳で元の体重マイナス8キロになりました、、、(^^;;

No.9 14/09/11 22:38
お礼

>> 7 いやいや下剤なんて聞いたこと無いです。 私も体重管理気を付けてましたけど、おやつやジュース、激甘珈琲を減らしたり辞めたり。お茶やどうし… ありがとうございます!そうします!
なんか無理矢理14日分の薬出されてなんだあの医者ってなりました。

そうか…受付で言えばいいんですね。
なんか自然に担当医が決まるんだと思ってたのに今回五回目くらいで三人目の医者なんです。次こそ固定になるんかと思ってたんですが、受付で聞けば早いですね。次回そうします。

下剤の前に大好きなジュースやめたりできそうなことが確かに多々あるんです。まずそれしてみます。
書き込んでよかった…ありがとうございます。

No.10 14/09/11 22:41
お礼

>> 8 下剤、、、やめた方がいいと思います。私は完全に安定期に入ったら病院まで2時間かけて歩いて行ったり、とにかく歩きました、、、歩くと素敵な喫茶店… ありがとうございます!
そういう過ごし方素敵ですね!これから秋になるし、そういう風にたカロリー消費に歩いたら精神的にも良さそうです!痩せなきゃ痩せなきゃで二時間歩いたらたぶん辛いだけですもん。
いいアドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧