関連する話題
浮気ってなぜそんな叩かれるんですか? 婚約してないのなら尚更。不倫して人の家庭を壊してもないですし。 誰を好きになるかまでは制限することが出来ないし、自
この世の中ってほんと優しくないよなぁ。俺が甘い考えなだけかもしれないけど。強者と弱者がいたとして...強者は弱者に手も差し伸べれないのか?って毎回思う。
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです

授乳中、サプリやカフェイン

回答4 + お礼0 HIT数 1719 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/22 19:11(更新日時)

私は昔から、コーヒーやお茶を合わせて1日2リットル近く飲んでいました。
センナ茶やダイエットサプリも飲んでいました。
昨年、妊娠8週あたりでけいりゅう流産しました。
その後、またすぐ妊娠し、先日出産したのですが、経過は良好だったはずが、後期に入りいきなり妊娠高血圧症になり、緊急入院 緊急手術となりました。
妊娠中、先生に相談しながら、ダイエットサプリやコーヒーやお茶を飲んでいましたが、先生いわく、
市販で売っているもので妊娠中飲んじゃいけないものは薬以外にはない、妊娠前から飲んでいたのなら大丈夫
との事でしたが、妊娠高血圧症と診断されてからはすぐにすべてやめましたが日に日に病状は悪化し、早産となりました。

かなり小さく産まれた子供は今も入院中ですが、すごい勢いで母乳を飲み、すごい勢いで体重も増えています。

現在授乳中ですが、またサプリを再開したいと看護師さんたちに相談したら、
サプリは食品だから大丈夫
コーヒーもお茶も飲みすぎなきゃ問題ない
と言ってましたが、妊娠中の事があるから不安です。

妊娠高血圧症になった原因や、子供が低体重で産まれてきたのは、私がダイエットサプリやカフェインをとってたからじゃないか、と思ってしまいます。

授乳中、ダイエットサプリやカフェインを普通にとってたかた、いますか?

No.2140587 14/09/22 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/22 18:42
働く主婦さん1 

私は今、生後1か月の赤ちゃんがいますが普通にコーヒー飲んでますよ。毎日コーヒーをかなり牛乳で薄めて飲んでいます。飲みすぎなきゃいいだけですよ、一日2杯くらいまでなら大丈夫って言われました。

No.2 14/09/22 18:45
通行人2 

コーヒーやお茶を1日一杯位飲む分には問題ないけど、ダイエットサプリはまずいと思う。
食品だと言っても、素人じゃわからないような、不純物が混ざってるかもしれないし、本当に子どものことを思うなら、妊娠中、授乳中にダイエットサプリなんて普通は飲まないよ。
自分の見た目(痩せること)より、子どもの命のほうが大事だし、飲もうか飲まないかすら、迷わない。

No.3 14/09/22 19:06
通行人3 

カフェインは、やめていましたが、サプリメントは飲んでいました。センナ茶は、妊婦には要注意と聞いています。子供や妊娠中は避けるようにと。

No.4 14/09/22 19:11
通行人4 ( ♀ )

私も紅茶飲んでました、、、サプリは育児雑誌などに載っているサプリにかえて飲んでました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました