注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

復縁するつもりだった元カノが結婚します

回答25 + お礼6 HIT数 50658 あ+ あ-

たけ( 36 ♂ 6HYNCd )
14/09/28 16:11(更新日時)

大好きだった元カノが結婚します。 何回か別れるのと付き合うのを繰り返してた彼女がいます。

今は別れていた状態なのですが、やっぱり彼女以上に合う人はいないと気付き、今度は結婚を前提に付き合いなおそうと思っていました。

ところが、自分と別れている間に彼女は新しい彼氏ができ、今度結婚することが決まったと言われました。
彼女も30前でかなり焦ってはいて、私がまだ好意を持っていたとは知らなかったと言われました。

彼女からはもう決まったから遅いと言われたのですが、やはり彼女以上に合う人は考えられず、諦めきれなくてずっと苦しい思いで生活しています。

もう無理なことは分かっているのですが、彼女のことが忘れられません。

もう数ヶ月経ちますが、あいかわらず気持ちが楽になることはなく、彼女のことが頭から消えません。

同じような経験をされた方はいますか?
またどのように乗り越えらればよいでしょうか?アドバイスを頂けると助かります。

14/09/23 15:15 追記
もう終わったと頭では分かっているのですが、実際は思い出してしまいます。

婚活で別の女性と会ってもどうしても比較してしまいます。

みなさんは失恋後、どのようにして忘れることができたか、吹っ切ることがてきたか、経験談があれば聞きたいです。

タグ

No.2140669 14/09/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 21:58
通行人1 ( ♀ )

残念でしたぁ~😂
来世に期待しませう!!

No.2 14/09/22 21:59
先輩2 

結婚はタイミングとも言われます。
お互いが両想いでも、ときにうまくいかないことがある。。
ここはひとつ男らしく、潔く身を引くしかないでしょう。

No.3 14/09/22 22:26
お礼

>> 2 やはりタイミングってあるんですよね。。
痛いほど実感しています。

ご意見ありがとうございました。

No.4 14/09/22 22:42
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

月並みだけど、次の相手を早く見つけることだと思う。
俺が20代独身の頃、付き合ってた彼女がいたんだけど、海外赴任が決定。
2年で日本に戻る予定で、戻ったら結婚したいって話をしていた。
今と違って、電話か手紙しか連絡手段が無くて、たまに一時帰国しても10日ほどで戻らなくてはならず、織姫と彦星みたいな気持ちだったよ。
ちょうど1年して、彼女の母親から手紙が届いて、彼女が結婚することになったので、申し訳ないが理解して欲しいとか何とか書いてあるの読んで、ビックリして電話掛けたんだけど取り次いでもらえなかった。
1週間くらいして彼女から手紙が来て、俺も知ってる人間と結婚することになったこと、その彼が俺が居ない間ずっと支えになってくれたとか、申し訳ないと思っているとか、なんか色々書いてあったけど、読んで1時間くらいして今まで受け取った手紙とか全部燃やしてしまった。
ものすごく落ち込んだけど、容易に戻れない距離があったから、それほど醜態を晒さずに済んだのかも知れない。
しかし、次の出会いがあるまで、このときの乾いたような気持ちは、ずーっと続いていた。
それから10年近く経って、本当に俺のことを思ってくれる相手(今の嫁さん)に出会えたときに、はじめて前の彼女が「過去の人」になった気がした。
嫁さんには昔の彼女の話はしてないし、もちろん彼女の「代用」ではないけど、俺にとっては20代の頃に開いたままだった傷口を塞いでくれて、その意味でもひそかに感謝してる。
出会いとか縁とかって、ぜんぜん無いようで意外にあるものみたいだから、気持ち切り替えて次に進んだほうが良いよ。
酔っ払って、わけわかんない文章でごめん。

No.5 14/09/22 22:49
通行人5 

遅かったのかい 君のことを
好きになるのが 遅かったのかい
ほかの誰かを 愛した君は
僕を置いて 離れて行くの
遅かったのかい 悔んでみても
遅かったのかい 君はもういない

若かったのかい ふたりとも
傷つけあうのが 恐かったのかい
君は君の 心を知らず
僕は僕の 心を知らず
若かったのかい 悔んでみても
若かったのかい 君はもういない

今は幸せかい 君と彼は
甘い口づけは 君を酔わせるかい
星を見つめて 一人で泣いた
僕のことは 忘れていいよ
今は幸せかい 悔んでみても
今は幸せかい 君はもういない

No.6 14/09/22 23:19
お礼

>> 4 月並みだけど、次の相手を早く見つけることだと思う。 俺が20代独身の頃、付き合ってた彼女がいたんだけど、海外赴任が決定。 2年で日本に戻… 私も元彼女から、今の彼にはずっと支えてもらったと、言われました。

おれは支えられてなかったのかって悔しかったです。

でも近い体験されても今は結婚して幸せだったというのを聞いて少し希望が持てました。
縁というものを信じたいです。

今は私も乾いた状態で家にいてもずっと暗いですが。。
いつかは吹っ切りたいです。

No.7 14/09/23 05:43
匿名 ( ♀ 5Vz2w )

何度も別れを繰り返してるなら、どちらにせよその彼女と結婚はしなかったと思いますよ。
人間失ってから気付く事って沢山ありますよね。
主さんも素敵な方と巡り会えますように。

No.8 14/09/23 05:49
悩める人8 ( ♂ )

まぁ今更って事だろうな。
自業自得だ、仕方ないさ。
その彼女については幸せになるよう祈りつつ諦めて次だ次。

No.9 14/09/23 07:07
通行人9 ( ♀ )

それってもう手に入らないから欲しいって思うだけであって、今のすごく好きな気持ちは錯覚ですよ。
まぁ多少は好きなんだろうけど。
手に入らないと欲しくなるのは人間の特性なので。手に入ったら安心してそのうち捨てる。
そんな不安定な人と結婚したくない。

No.10 14/09/23 08:20
通行人10 

今は無理に忘れることしなくて良いのでは…

辛い時はおもいっきり彼女のこと思いだして泣けば良いと思うし…

私も昔大好きだった人とお別れした時にそんな感じでいましたょ!

自然と忘れられる日がくるまで…

自分を労ってあげて下さいm(__)m

そのうち貴方にぴったり合う素敵な人が見つかると信じて!

No.11 14/09/23 08:42
猫 ( 40代 ♀ R2QMCd )

縁がなかったですね…男としてケジメが遅すぎましたね。

No.12 14/09/23 09:46
通行人12 

何回も付き合ったり別れたりしてるのは普通の恋愛じゃないです。
相性悪すぎなので、結婚なんてもともとできなかったと思いますよ。
すでに結婚したいのは主さんだけで、彼女はとっくに主さんから心は離れてるし、タイミングの問題でもないです。
何度も付き合えたのにタイミングが無いわけない。
主さんは運が悪いんじゃなくて実力です。
むしろチャンスはありまくりでかなり強運だったのに、これで結婚できてないとかそうとう相性が悪かったのでしょう。
あと彼女も焦って結婚したんじゃなくて、今の彼氏が頼れるし、年齢も相手が考慮してくれたから結婚ししたのであって、主さんとは30前になってても結婚できなかったと思います。

もうタイミングあってたら結婚できたのにとか、環境のせいにするのは止めて真摯に自分の至らなかったところを見つめて直さないと、年齢的に次も厳しくなりますよ。
女は優柔不断で自分勝手なマイペースな男は頼りなくて気持ちが離れてしまうと思います。
厳しい事を言いましたが、タイミングのせいにしないでがんばってください。

No.13 14/09/23 11:29
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

女々しいですね。

女性は男性と違ってこうなったらあなたに未練というものは少しもありません。

彼女以上の存在はたくさんいます。

視野が狭いだけだと思いますよ。

諦めて次に行く以外に選択肢が???


次の彼女は大切にしてください。

No.14 14/09/23 12:09
経験者さん14 ( ♀ )

私はその女の立場でした。
とっくに別れたはずの元カレから、いきなり連絡が来て「結婚するなんてウソだろ?まだ好きなのに」
ゾッとしました。
既に結婚式も決まって共通の友人で招待していた人もいたので、彼らに、その男に絶対に新居を教えないで、結婚式の写真を見せたり話をしたりしないで、と懇願して歩きました。

しばらくは目に見えないその男の影におびえていました。
その男と関わらないために、昔の友人はことごとく切らなければならなくなりました。

貴方はそこまで考えてないでしょうけど、こういうスレ自体が彼女を追いつけなければいいのですが。

No.15 14/09/23 13:22
通行人15 

復縁するつもりだったのは
今回は主さんだけだったんですよ。


何回も別れて付き合ってを繰り返していて

結局一度も結婚の話を具体的に進めず
特別な約束もなく

離れていても(別れていても)
そばにいても(付き合っていても)

なぁなぁになっていて

どちらの状態でも
同じような感覚になっていたのではないでしょうか?




何度も繰り返す別れは主さんにも元彼さんにも原因はあったんですよね。


一緒にいるのが当たり前になってしまって
お互いを大事にできなかったりしていたのかな。


元彼女さんのせんたくをせめる事を主さんはできないし
その資格もありません。


タイミングのせいではなく

もっとしてあげられる事や
大事にしてあげられなかった事を
悔やんで
次にいかすようにして
前に進む事が大切だと思います。

幸せだった思いだけ
今思い浮かぶかもしれませんが
何度も繰り返す別れの理由や

なぜ元彼女さんが戻ってこなかったのかを

よく考えてみるのはいかがですか?


これからどうしていくか
どうすれば好きな人と別れず一緒にいられて
いずれは結婚までできるのか
よく考えてみたらどうですかね?

No.16 14/09/23 14:43
通行人16 ( ♀ )


いつまで
グズグズ言ってるんですか❓

女々しいよ

No.17 14/09/23 14:52
お礼

書かれているとおり、付き合っている間にチャンスは何度もあったのですが、具体的に結婚の話しは出しませんでした。

というよりも、私はまだ真剣に結婚を考えていませんでした。

彼女からはたまにそういう話しがあったような気がします。
ぼんやりでしたが。

最後に別れたあとに、私も初めて結婚を意識する出来事がありました。
やはり彼女以上の人はいないと気づき、もう一度やりなおうそうとしていたところに、新しい彼氏と結婚すると言われました。

最後にもう一度やり直せないかと聞きましたが、もう遅いと言われたので、それからは諦めています。
もう終わったということを頭で分かっているのですが、どうしても思い出してしまい、これがどうしたら消えるのかずっと悩んでいます。

自分のどこが悪かったというのはずっと考えています。
もし次の相手に出会えれば、同じ経験はしないようにしたいです。

No.18 14/09/23 15:04
お礼

>> 14 私はその女の立場でした。 とっくに別れたはずの元カレから、いきなり連絡が来て「結婚するなんてウソだろ?まだ好きなのに」 ゾッとしました。… 彼女には最後に「結婚おめでとう、さようなら」の内容のメールを送り、もう連絡するつもりはありません。

ただ、もう忘れたいのに、彼女が頭から消えないことに悩んでいます。
何をすれば、いつになったら本当に吹っ切れることができるのか、そこが分かりません。

No.19 14/09/23 15:26
通行人19 

さようならのメールもウザいだろうからそんなの送らなくていいよ。

No.20 14/09/23 15:32
通行人20 ( 40代 ♂ )

披露宴会場に乗り込んで『俺と来てくれ〜!』と叫び、彼女と旦那におもいっきりぶっ叩からて軽蔑されて来い
そうすれば吹っ切れるだろ!

No.21 14/09/23 17:15
通行人21 

そりゃそうだよ、付き合ったり別れたりがどっちがどの様にしてたのか知らないけど、何度も別れるなら相性良くなかったんでしょう。

で、結婚しようと思っていた…まぁ思うだけなら誰でも出来ます。
行動に移した男性と彼女は結婚したんですよ。
彼女の方はもう貴方とは上手くやっていけないと思ってたから他の人に目が向いてたんでしょうね。
2人の間に何があったか知らないけど、主さんとはその男性と結婚しなくても結婚してなかっただろーね。

つぎはもっと真剣に頑張ってください。

No.22 14/09/24 02:34
通行人12 

何度も別れてからやっと結婚したいと思うようになったとか、自分は結婚したいとか、彼女は結婚したいとぼんやり言ってた気がするとか、メールを送るとか、
今までも現在も主さんは相手の気持ちがまるで見えてないですね。
元彼女は今まで主さんの無関心さに傷ついてきたとおもいます。

たぶん主さんは自分以外の人間に興味が薄いんだと思います。
相手の気持ちをあまり考えないという一見目立たない欠点が、今回主さんにとって大きな災いとなって現れたんでしょう。

今の彼は何度も別れることなく、はじめから彼女が必要な人だと見抜いていて、彼女が結婚についてそれとなく話しても、自分に気がないからと無視せず、気持ちと年歴を考慮してスムーズに結婚までできたので、彼女の気持ちも、彼女自身のこともよく理解してるんだと思います。
今の彼は彼女に主さんよりもずっと興味をもってたから自然に結婚したんですよ。

次ははじめから結婚したいと思えるくらい興味があって好きな人と付き合わないと、また彼女の気持ちに無関心で無意識に傷つけると思います。
失恋の傷を癒すのは新しい恋愛で成功する事と時間しか解決してくれません。

No.23 14/09/24 07:19
お礼

>> 22 相手の気持ちを考えられない。
自分のことしか考えない。

まさに今回の件で気づかされたことです。
今は少しずつですが、相手の気持ちを想像するようにしています。

No.24 14/09/24 18:26
通行人24 ( ♀ )

うちの旦那があなたと同じ経験をしたらしいです
周りに愚痴って記憶が薄れるのを待つべし

No.25 14/09/24 20:27
働く主婦さん25 

彼女の振り方が曖昧だから忘れられないんでしょう。

ハッキリとイメージすれば諦めもつくのでは?新しい彼氏と大恋愛をして、抱かれて、結婚に至ったのだと。

しかし、余程ご縁がなかった相手なのだと思います。付き合ったり別れたり、最後に別れたあとは彼女は精々したと思いますよ。

少なくとも私はそう思いました。

そして結婚直前に元彼から女々しく連絡が来て、私も似たような言葉を掛けた記憶があります。

このスレをみて今更ながら、もっとハッキリ言ってあげた方が良かったのかなと思いました。

No.26 14/09/24 22:33
通行人19 

うん、彼女さんはザマアミロだったと思います。女ってそんなもんです

No.27 14/09/25 01:46
通行人27 

せつなぃ。。(ノ_;)
次がんばれですっ(>_<)🔥

No.28 14/09/25 13:44
通行人1 ( ♀ )

この種の人(主)って、自分からモーション掛けておきながら、振って…。


「やっぱり…」って、ほざいて復縁を迫り…


戻ったけど、最後は主がフラれるという洒落を越えたギャグのようなパターンですよね?


そして、主みたいのが一番にストーカーになり、事件を起こし易い危険なタイプですよね?

No.29 14/09/28 04:25
通行人29 ( ♀ )


辛いお気持ち察します…


しかし、大好きだった人が幸せになったのは良かったですね。

今は、心からそう思えなくても、主さんが幸せになった時本当の意味で
祝福できると思います(^-^)

次の恋愛に生かして
主さんも
幸せになって下さいねV(^-^)V

No.30 14/09/28 14:33
お礼

>> 29 色々な方からのご意見ありがとうございました。
ためになりました。

彼女は、自分と一緒になるより幸せになったから良かったと少しは思えるようになりました。

本当の意味で祝福できる日が来るまで、自分も頑張りたいです。

No.31 14/09/28 16:11
通行人31 ( ♀ )

ら男らしくスッパリ諦めて彼女のこと応援してあげてください

主さんも前に進んでください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧