注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

26週 妊娠高血圧症 入院中!

回答2 + お礼0 HIT数 5071 あ+ あ-

20歳まま( 20 ♀ yUZNCd )
14/09/29 00:04(更新日時)

26週 妊娠高血圧症のため入院中です。

一人目妊娠したとき高血圧症になり
32週で産みました。
今回妊娠がわかり血圧を気にして
毎日測っていたのですが150までいってしまい、即入院となりました。
このまま長期入院で早産で産むことになりそうです。
動けるのはトイレとシャワーのみで
上の子も居るので早く退院したいと思っては居るのですが、早く退院できるには
産むしかないと。今の週数で産んでしまったら。と日々考えています。入院して1週間。まだなれずに何をして暇つぶししたらいいのかもわからず。気が可笑しくなりそうです。血圧は徐々に落ち着いて120まで下がりました。明日エコーと尿検査。
結果が良くても悪くても退院できるかわかりません。外出もダメかもです。
この先真っ暗で毎日早産のことを調べたり
高血圧症の事を調べたり。カレンダーを眺める毎日です。 つらいです。

タグ

No.2142642 14/09/28 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/28 21:46
通行人1 ( ♀ )

妊娠高血症の病名だけで入院は考えられません。しかも絶対安静だなんて。
私も経験者ですが、妊娠初期から降圧剤服用してました。
ジェネリックではなく昔からある降圧剤で妊婦でも服用できるものです。
副作用は口渇でしたので水分調整が難しかったけど、無事に2回出産しましたよ。
主さん、切迫とかではないですか?

No.2 14/09/29 00:04
通行人2 

1 それはあなたが入院するほど重症じゃなかっただけの話。
妊娠高血圧症で出産まで長期入院なんてよくある話ですが?

主さん辛いですね。
でも場合によっては母子共に命の危険があるので、医師の指示に従って過ごすしかないです。

私も同じ状況から更に悪化して命を落としかけ、深刻な後遺症を抱えました。
くれぐれも無理しないでください。

あと、今後は妊娠避けた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧