注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

指しゃぶりについて

回答2 + お礼2 HIT数 1901 あ+ あ-

悩める人
14/10/03 21:39(更新日時)

1歳半の娘がいます。
生後2ヶ月頃から人差し指をくわえる事が多く、今では頻繁に吸っています。
歩き回り汚れた手もすぐ口に入れるのでこれからの季節はウィルスなども怖いのと、昨年はあかぎれの様に荒れてしまい血が出たので今年は今のうちにやめてくれたら良いなと思っています。
指しゃぶりは安定剤だからとの意見も納得ですが、断乳などと同じで幼く理解が少ないうちの方が母子共に楽な気もします。

今までは指しゃぶりで入眠していたのですが、今回苦みのあるマニキュアを塗ってみようかと思っています。
その際、代わりとしてぬいぐるみなどを手渡したりした方が良いのでしょうか?
また断乳と同じく3日ほどは泣きまくり、その後は忘れていくものなのでしょうか?
経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

No.2144276 14/10/03 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 21:24
専業主婦さん1 

娘が指しゃぶり大好きでしてました。
娘は、お気に入りのぬいぐるみのタグと一緒に指しゃぶりしてたんです。
いつまでもこのままじゃいけないと思って、そのぬいぐるみを隠しました。
そしたら指しゃぶりもしなくなりました。
ぬいぐるみについても「どこ?」とか言わなかった。その程度だったのかしら。

苦いマニキュアとかからしとかそういったの塗ると良いって言いますよね。
試してみるのはいいと思います!

No.2 14/10/03 21:28
お礼

早速のお返事ありがとうございます。
娘さん、あっさりと指しゃぶり卒業できて良かったですね♩
うちの娘はもう片方の手で私の洋服を掴むので、なかなか…。

苦いマニキュアで泣いちゃうのを見るのは辛いですが、試して前進できると良いです。

No.3 14/10/03 21:31
お助け人3 

辛子とかわさび系がいいかもしれないですね。
卒業させるには時に心を鬼にする必要があることも(>_<)
その代りふわふわのぬいぐるみを♪

No.4 14/10/03 21:39
お礼

辛子やワサビならすぐにお試しできますね!
明日にでもやってみます。
チューチュー吸って寝る姿は可愛いのですがこれも娘の為。心を鬼にします。
アンパンマン好きなのでぬいぐるみを準備してから挑みます。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧